♪耳毛と短足♪ 手作りジャーキー☆

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
手作りジャーキー☆
アンカリにおやつを作ってみました。

何度か作ったんだけど、手が汚れてるからカメラもてないし、
出来上がったらすぐにアンカリが食べちゃってたので、なかなか日記に載せられなかった…。

といっても、たいしたものじゃないけどね。


生肉

お肉を手でちぎって、薄くたたき延ばしてオーブンで乾燥焼きします。



わくわく中

…え~、カリンさん。オーブンを見張ってもムダですよ(笑)



焼き上がり

焼き上がり~~!
んでもって、天日干しします。
だからすぐには食べられないんだよ~。
残念だね、カリんちょ。



天日干し

二日間天日干ししたら、完成☆



明日はおやつタイムをお届けしま~す♪








カリン「早く食べたいにょ!」
アンズ「てりてりして美味しそうでしゅね」
momo「ぬっふっふ。しばし待つが良い」

 ←よろしかったらポチッとお願いします☆
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

手作りとは!
1人暮らしにオーブンがあるとはmomoさんリッチィ~v-353
うちで天日干ししたらカラスにやられそうe-330
ササミアップの背後に見えるカリンちゃんの生霊がv-399
絶対完全完璧
ササミを狙ってる見てるのが想像出来過ぎでありますe-320
我が家は相変わらず茹で一筋ですよv-441
クロワッサンと一緒にササミもいっちょお願いしますv-214
カリンちゃんの足なら。。。パンの賞味期限がっv-404
まぁ美味しそうなテリ。。。何かお味が付いているのかしら?
いっただきま~~~す\(^o^)/
カリンちゃんがオーブンの前なら、私はお外で番を担当しましょうか(^u^)
ササミがカラカラになる前に、きっとお皿がカラッカラッに
なってるでしょうけど 爆!

すご~~い!!手作りおやつだ~♪
 愛情たっぷりですね。
 通販にしてくれないかしら?
 家も欲しいなあ~!!
 お味が楽しみだね、カリンちゃん。
セレブなのですわvv
♪まめもみさんへ

な~んてね。ウソです(爆)
以前はお菓子作り・パン作りに凝ってたからオーブンがあるんですよ。
最近はまったくやってないんだけど…。

生霊は無事にジャーキーを貰えて、元の姿に戻ったようです(笑)
カリン急便はチルド便もOKよん♪
でも途中で品物が紛失すること間違いなし!
私は味見係りなのです
♪ばぶさんへ

EPA&DHAオイルを表面に薄く塗っただけで味はナシです。
私仕様には「塩&唐辛子」を塗りましたが。 ←激辛大好き
天日干し後に数が減ったなぁと思ったらばぶさんでしたか!(爆)
味見と称して何個も食べる私を、アンカリは羨ましげに見てましたよ(^.^) オホホホ
数が減るからやめれ~って思ってたでしょうね…。
お届けしましょう☆
♪あるままさんへ

えへへ、褒められちゃったvv
お金かけずに愛情かけて!ですわ(笑)
でも、ササミ10本分も焼いたのに出来上がりはちょっぴり。
何日持つことやら・・・。
あるちゃん&りおちゃんのお口に合うかしら?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
