♪耳毛と短足♪ 三連休だっ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
三連休だっ♪
いくつかのブログで拝見した『お餅でかき餅を作る』を私もやってみました

(-""-;)ムム・・・失敗?



でも、我が家のお嬢さんたちは

カタチにこだわりがないので、ぱくぱく食べてました笑2
美味しいなら、いっか~アップロードファイル



さて、ほんとは土曜日も出勤だったmomoですが、お仕事の都合により三連休LOVE
お正月は寝正月だったので、お出かけしましょう~!!

・・・はい、見事に誰もいませんでした(^▽^;)
大体、今日は雪だるま予報だったんです。
でも降らなかったので、久しぶりに風車の広場に行ったのですが、めっちゃ寒かった!恐怖



寒くてもアンカリは元気モリモリ~羅琉 ニヤリ




でも私は寒くてブルブル~jumee☆faceA135




二人で自由に走ってちょうだい!

もっと遊んであげたかったけど、ここじゃムリなので15分くらいで退散しました^^;



広場の帰り道、いつものホームセンターへ寄りました。

店員さんに向かって、正反対の反応をするお二人さんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最近、このホームセンターにお友達が勤め始めました。
お店に入ってすぐにお友達に会えて、少しお話しましたvv
私が友達と話してたからかな?それとも何回か行ったからかな?
カリンはいつもより警戒するのが少なかったです(o^-^o)
ここに通ったら、カリンも『人慣れ』するかしら?(笑)

ホームセンターの後は、図書館でリクエスト本を受け取って、お家に帰りました。
帰ってから近所をお散歩jumee☆walkdog1
やっぱり寒かった~kao05



ホームセンターで買ったもの。

コタツの下に敷く絨毯を買いました。
やっとコタツ・・・。

お正月に出したかったのに、体調不良でそれどころじゃなかったからねぇ・・・。
やっぱりコタツは温かいですね~笑う
カリンは早速『コタツムリ』になってますよ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

明日はもっと寒くなりそうだし、図書館の本もたくさんあるし、残りのお休みはコタツで読書!だわ~jumee☆SaturdayNightFeverL



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

コタツでうっかり寝ないようにしなくっちゃネ(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おぉ~momo家お正月休みのリベンジにお出掛け~と思ったら…風強すぎやん~アンズちゃんの可愛いお顔がえらい事になってるやん!! 笑
そうそうお餅でかき餅ね…プーも昔失敗したの…だからmomoさん落ち込まないでね…って別に落ち込んでないって^^? 笑
ホームセンターにお友達が~それはホームセンターに行く楽しみがも1つ増えたね♪
これからはカリンちゃんの人慣れの為にもどんどん出没しちゃえば~
そしてゲットした絨毯…すでに毛だらけですか…けど新しい物にスリスリってやるよね~
うちの2わんも・・・うちは特にキララがやるよ~
まっとにかくコタツ出せてよかった^^ けど、おコタの気持ちよさについウトウトして風邪ぶりかえさないようにね^^;
私も風が強すぎて大変な事になってるアンズちゃんが
とってもツボでした(笑)
パピヨンは毛が長いから、とっても大変そうになりますよね(-∀-)
うちもすりすりさんがいますよ~!
プルよりもキウイが新しいもの大好き!
すりすりするよりも前に、まず真剣すぎる顔で
激しく匂いチェックを行ってから、なんですけどね♪
うち、こたつないんですよ。カリンちゃんとおこたに入りたいわ~。
今日はこっちも雪が降りそうなくらい めっちゃ寒いよ(>_<)
せっかくの2連休だけど 私は毎年の事ながら引きこもり中です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お餅からかき餅か~丁度今日は鏡開きだから
下ろしたお餅で私も作ってみよっかな(*^m^*) ムフッ
でも何でかき餅にならなかったのかな・・・
もしや分厚すぎたとか???

風車の広場 景色見てるだけで 超寒そうなんですが…(;一_一)
こんな天気にお出掛けとは ホントmomoさん元気だね!
でもそれ以上に元気だった アンカリちゃん
アンズちゃん 飛ばされなくて良かったね(*≧m≦*)ププッ

お愛想中のアンズちゃん 警戒中のカリンちゃん
うちのティンベルと良く似てる(*´σー`)エヘヘ
何故下の子はそんなに警戒心が強いのかね(;-_-) =3 フゥ
お互い末っ子ちゃんの警戒心が ちょっとでも少なくなるような年にしたいもんだね"^_^"

今日のmomo家は皆で コタツムリしてるのかな?
転寝して風邪 ぶり返さないように。。。
わぁぁ~~。寒いのにがんばってるね~~!!!
アンズちゃんもカリンちゃんも寒いのに、平気なのね!!
うちの子たちなんて、寒かったらすぐ家に入ってコタツにもぐってしまうよ(/_・、)
でも家の庭と外の公園とかではテンションが違うのかもね(´m`)クスクス
↓のゲームですが、カリンちゃんの方が食べるのが遅いっていうのにびっくり~~!!絶対早そうなのに(笑)
アンズちゃん、カリンちゃんは元気ですよね。すごい風だったのがよくわかりますよ。
 また寒くなるっていうし、コタツムリ?むふっふ(笑)
 ぬくぬくでのんびり過ごしてね♪
 うちも明日はそうしよう♪
かき餅ってなぁに~?? おかきのことかな?(⌒¬⌒*Uじゅる~
うまくいかなかったんだ! でもよくこんなにキレイに切ったなぁmomoさんv-363
アンカリちゃんたち ラッキーだったね~☆

風車の広場行ったんだぁe-343 海のとこだしめっちゃ寒いでしょう~!
でもアンカリちゃんたちは楽しく走ったんだーv-355
ヾU≧∇≦Uノアハハ!!アンズちゃんが すごいことになってる~!!

ホームセンターも楽しいよね~♪ 2wansでカートに乗れるしいいねv-238
カリンちゃん何度も行ったら慣れると思うよUo^ o ^o)
でもって中にいるときに 何か楽しいことや嬉しいことがあると
すごい早く警戒しなくなると思うよーv-218
momoさん、3連休おめでとうございまーす♪
コタツムリもいいですね~♪うちはおコタないの…。
どうせ掃除しないだろうから…って思ってやめたんですが
この季節、おコタ見るとやっぱいいですねえ♪
しかし、土曜は全国津々浦々寒かったのですねー!
私も凍えて倒れるかと思いました(T∀T)
でもルルココさんは元気でした…。
あれだけ寒いと、どうしてそこまで元気なのか
改めてちょっと不思議になります(笑)
アンカリちゃんも、元気ですねーー♪
それぞれの「お耳ビュービュー」が可愛いです(^m^)
アンズちゃんも、走るとお耳が倒れるのですね♪笑

お友達がいるホームセンター素敵!♪
知ってる人がいると思うと、たぶんリラックスな気分になりそうだし
そういう様子を見てたら、警戒心が薄らぐ…
っていうの、すごく分かる気がします。
そういう場所があったら、ココもお店慣れできるかなあ。。。
アンズちゃんとカリンちゃんの反応、
ルルココさんとおーんなじ♪(^▽^)
ルルはご挨拶したいのに、ココがいるとゆっくりできないので
たまにちょっと怒ってます…(; ̄□ ̄A
一緒にできるといいのになー。

↓コメント遅くなったので遠慮しましたが
脳トレ、拝見して早速うちでもやってみました♪
アンカリちゃんとほぼ同じ!アンズちゃん→ルル
カリンちゃん→ココ、で、紙コップの中身に気付くのもココが早かったです。
サバイバルで育ってきた経験…?(笑)
紙コップのあとも……クロスしてました(爆)
うほっ!?
おもち~~~!?!?
アンカリちゃん、お餅食べるんだ~!!
うちでは、お餅はのどにつかえたりしたら危ないから!・・・というハナシ(それともイメージ??)で、食べさせたことないですけど、そうか~~こんな風にして焼き餅にしたら食べられるんだね!(^^)/
なるほどにょ~~~~!!!(ばい・カリンちゃん(*^m^)プッ)
うちもあげてみよっと♪

実家ではお正月のお餅がたくさんあまってたので(兄夫婦が東京へ帰るときに、母が新たに餅つきして持たせた残り)同じように切って、現在乾燥させてます。
油で揚げて、揚げおかきにするの~~♪(母が(笑))
砂糖醤油で甘辛にすると、んまい!!ですよね~♪

今日はmomoさんコタツ読書三昧ですか?
いいな~~私もコタツでごろごろしながら、だら~~っと本を読みたいな~~。
って、そんなんしてたら私の場合、確実に寝ると思いますが・・・。
こちらは朝少しだけ雪がぱらつきましたけど、今は晴れてて・・・でも寒い!!です。
私も本日残り1日のお休み・・・やることやらないと~!!だわ~~!!
読書もしたいけど、その前にレイトンを終わらせないとだし~~。
さらにその前に、やらなきゃいけないことが~~~!!
って、何だかんだでお休みってあっという間に過ぎてしまうんですよね(^^;)

ホームセンターでのアンカリちゃんの反応・・・めっちゃ真逆で笑えますね(笑)
確かに、こういうところで人慣れしてもらう訓練はできるかも!!
うちも最近しばらく行ってないんですけど、ホームセンターに行く時はつれてってます。
けっこうわんこ好きな人が声かけてくれたりするので、マジで訓練になるかもしれません。
カリンちゃん、試練だにょ~~~!!(笑)
コメントありがとです♪
e-241プーちゃんさんへ
おっ!
プーちゃんさんも失敗経験アリ?
なんでかき餅にならなかったんだろうね?
厚みがありすぎかしら?
はい、お察しの通り落込んでおりませ~ん(笑)
食べられればイイのさっ♪

ホームセンターに行くのが楽しみになったよvv
これから週末は出没しちゃうかも(笑)

コタツ、気持ちよすぎてすぐにウトウトしちゃう(^。^;)
でもコタツで寝るとナゼか頭が痛くなるので、寝ないようにしなきゃネ!





e-241PQさんへ
アンズ、少ない毛のくせにフワワ~ンとなびかせてました(笑)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
プル様もキウイくんもスリスリします?
そうそう!
まずはニオイチェックですね(笑)
カリンなんて、絨毯をめくりあげて下までニオイチェックでした (゚m゚*)プッ
コタツが出てくるとアンカリそれぞれ反応が違います。
アンズは絶対に中に入らなくて、カバーの上で寝ます。
カリンはコタツの中に入って出てこなくなります。
たまにコタツ布団を挟んで、重なって寝てるんです。
アンカリは気付いてないみたいですけどね(笑)





e-241ぱぶさんへ
今朝は雪が積もったよ~!
めっちゃ寒いよ~(;>_<;)
その上、かなり強風です。
お散歩に行こうと思ったら、アンズが風に飛ばされたもん(笑)
風車の広場でも実は飛ばされたのよvv
アンズは「飛ばされ慣れ」(笑)してるので、平気そうだったけどね♪

そっか~!鏡開きだね!
さすが行事に敏感なばぶさんだわvv
今日はぜんざいを食べるのかな?
私は今日が鏡開きとは知らずに、ぜんざいを食べました(爆)

今度から週末はホームセンターに通おうかと(笑)
友達もそうだけど、このお店の人はみんな動物好きなので可愛がってくれるのよ♪
アンズにとってはパラダイス!
カリンにとっても楽しい場所になるとイイんだけどね(o^-^o)

コタツに入るとウトウトしちゃって、風邪がスッキリ治りそうにないので控えてます!
風邪はなかなかスッキリしないなぁ…。
治ったと思って油断するのがダメなんだろうね(^。^;)





e-241りんりんさんへ
せっかくの三連休だからお出かけ~!
と思ったけど、場所選びを間違えてしまいました(笑)

そうそう!
この、りんりんさんのトレーナー。
とてもカワイイ!とホームセンターの皆さんに褒めてもらいましたよ♪

カリンの方が遅いって意外でしょ?(笑)
アンズの方がかなり早いです!
食い意地はダレにも負けないかも!?





e-241あるままさんへ
この広場、大好きなんですが今の時期に行く場所ではありませんでした(^。^;)
もうちょっと暖かくなってから行こうっと♪

今日はかなり強風なので、おさんぽは諦めておうちでゴロゴロしてますよvv
コタツに入るとそのまま寝ちゃいそうなので、コタツは自粛^^;





e-241相棒さんへ
そうそう、おかきと同じですvv
そちらではかき餅ってないですか?
かき餅用の餅とか売ってないですか??

広場、めっちゃ寒かったです~(;>_<;)
景色はキレイなんだけど、波も風もすごく強いの!!
アンズなんて飛ばされちゃいましたしね~(笑)

そっかあ♪
ホームセンターでオヤツなんてあげるとイイかな?
今回は、帰りの駐車場で購入したオヤツをあげたりしました。
入るときは、お散歩やオヤツを済ませてからにするとイイかもしれないですね♪





e-241mammyさんへ
嬉しい三連休ですよ~♪
でもあまりお天気が良くないのが残念です^^;

寒くても「犬は喜び、庭駆け回る♪」ってホントだね~って思いますvv
アンズは濡れるのは嫌いだけど、寒いのは大丈夫みたいです(o^-^o)
カリンは濡れようが寒かろうが、平気ですけどネ(笑)
私はあまりの寒さに、手袋つけてポッケに手を入れ・首はマフラーで埋もれ・頭はニット帽で覆う!というステキな格好でしたけど(笑)
元々インドア派だし、寒いのは大の苦手。
アンカリがいなかったら、こんな場所に行くなんて思いつくハズもなかっただろうなぁ(笑)

ルル★ココちゃんの反応も同じなんですね~vv
そうなの!
アンズは「抱っこしてもらいたい!」って思ってるのに、それをカリンが邪魔するんです^^;
じゃあ、カリンが抱っこしてもらえば満足するのかと言うと、そうじゃないんですよね~(´A`。)
自分は触られるとイヤイヤするのに、アンズが抱っこやヨシヨシされてるとヤキモチ焼くのです。
でも今回はお友達が触ったりしても、ちょっとだけ大人しくしてましたvv
私以外でも触られると楽しい~♪って思ってくれるとイイのにな!

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
脳トレの結果も同じ?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
クロスも全く同じだなんて~!!
お互いのオヤツの方が美味しそうに見えるのかしらね(笑)





e-241かよぽんさんへ
そうなの~♪
うちはお餅大好きなんですvv
私がお餅をビヨヨ~ンと伸ばして食べてると、横から狙おうとするくらい(笑)
んぱ!が食べれないときはお餅をいかがかしら?

おうちでつき立てのお餅が食べられるなんてイイな~♪
そんなことしたら、アンカリは喜びまくりだろうな(笑)
丸めてるそばから食べちゃいそう! ( *´艸)( 艸`*)ププッ
揚げおかきもイイですねvv

三連休は寒くてかなり強風でした(。>_<。)
今日のお昼にお散歩に行こうと思って、玄関を出たらアンズが飛ばされてしまいました!
なのでおコタに逆戻り~(笑)
暖かいのは良いんだけど、気持ちよすぎて本の内容が入ってきません!(爆)
本とゲーム、進んでますか???

ホームセンターではお店の人もですけど、お客さんもたくさん話かけてきてくれました♪
意外なところで訓練ができちゃうかも?(笑)
アンズは嬉しくて大ハシャギ、カリンは緊張して大ハシャギでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
お陰で、おうちに帰ったら二人ともグッタリでしたよ~!

お餅のおかき作りました~?
普通のもちより玄米の方が 食べやすかったです。
でも白い餅が山ほどあるんですよ!
なんだか 南の地方って言うだけで こっちより暖かいイメージが
有るけれど 熊本の両親もも良く寒いっておっしゃってます。
momoさん スリムだから こたえるかもですね。
カレンさんは平気ですよ~
ホームセンター私が大好き!
楽しいですよね。
カリンちゃんも楽しめば良いのに~

本当にすごい風ですね~
大五郎は♂だから、足あげチッコが風ですごい事になるんですよ~(笑)
カリンちゃんは風にグングン向かっていきそう♪

コタツ、うちはずっと前から。
コタツなしで冬は越せませんわぁ。
コメントありがとです♪
e-241ちよママさんへ
かき餅は失敗?でした(^▽^;)
うす~く切らないとダメだったのかもしれないですね。
「かき餅用」って売ってるお餅は薄いですもんね!

寒いですよ~!
夏は暑いんだから、冬はもう少し暖かくても良さそうなのに。
熊本のほうも、山だと雪が降るから、こちらよりも寒いでしょうね。

ホームセンター、ホントに通いつめちゃいそうです(笑)
友達も「また来てね~」って言ってたしvv
ホームセンターは色んなものがあって楽しいですよね(o^-^o)





e-241ゆゆさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
片足を上げると吹き飛ばされちゃうのですね~!
おチッコも体にかかっちゃいそうだわ(笑)

やっとコタツを出しましたが、ポカポカで気持良いですね~♪
たまりませんっ☆

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
