♪耳毛と短足♪ 初めての脳トレ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
初めての脳トレ♪
ビスケットを



3つに割って並べると、

意外(?)なことにカリンの方が食べるのが遅いので、カリンが2個食べる間にアンズは4個食べます。



では、真ん中にカップを被せてみると

どうなるでしょう









まず目の前のビスケットを食べ、カップは素通り。
その後、奥のビスケットを交換して食べる。
アンズはカップの中のビスケットに気付かず、カリンはあっさり気付いてどちらも獲得。



カップの中にしかなかったら、どうなるでしょうか






う~む・・・。
アンズは全く気付かずに素通りしちゃってるねkao04






多分まぐれだと思うけど、アンズもカップの中のビスケットを食べることができましたkao03



では、もう一回やってみよう


なぜか交換して食べてるけど、アンズも食べられるようになりました♪
良かった良かった!
たまには『脳』も使わなくっちゃネ笑2



何回か繰り返すうちに、カリンはこんなやじるしカンジで食べるようになりましたjumee☆surprise11



こういう遊びってやったことなかったけど、結構面白いですね~笑う



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

簡単すぎでしょうか?(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

脳トレってタイトル読んだら・・・またmomoさんがDsでゲームしてるのかと思ったよw
アンカリちゃんの脳トレだったんだね!
アンズちゃんの反応はかなり意外っ~~!!カリンちゃんがアンズちゃんみたいな反応するかと思ってた(失礼・・・)
アンズちゃんは物覚えいいね~!すぐに覚えたんだもんね~♪
何故、クロスして食べるかって?!それは相手のを先に食べてやろうっと考えてるからじゃない?(笑)
うちの子たちはどうんな反応なのかしら~??
ひょっとしてカリンちゃんの方が、
アンズちゃんより嗅覚が優れているのかもしれませんね。
カリンちゃんがクロスに食べたのも、より匂いの強い方から食べたのでは?
カリンちゃん、麻薬探しの犬とかになれそう。
だははは!!
私も、DSの脳トレだと思っちゃった~!(笑)(*^m^)
こんな風にわんこの脳トレするのっておもしろいですねー!
うちも茜とろびぞうでやってみようかなぁ。

カリンちゃんはアンズちゃんより大きいから、コップも倒しやすいのかな?
それと、本当に好奇心が旺盛なんですね!!
「なんだこれ?なんだこれ?」って感じでふんふんしてると自然にコップが倒れてる・・・みたいな(笑)
身体が小さくて軽いと、どうしてもかけられる力が大きい子より小さいから、アンズちゃんにはコツがつかめるまではちょっと・・・って感じだったのかも?
すぐに覚えちゃったってコトは、アンズちゃんもとってもおりこうさんってことだよね~♪

カリンちゃん、これだけ好奇心が旺盛なら、トラウマさえ克服できれば本当にフレンドリーなわん子になりそうだな~♪
それにしても、クロス食べになる理由はよくわかんないけど・・・(^^;)
U●´∀`●)アハハー♪すっごい面白いよ~!コレ☆
スタートを押すのも面白い~e-343
カリンちゃんがカップ倒すのが 勢いいいのに笑っちゃったoU*≧∇≦*Uoププッ♪
ほんと素早いし、上手にやるね~v-218

やっぱワンも脳トレは必要だよね~Uo^ o ^o)
これって どこかから仕入れてきたのですか~?
momoさんの考案ですか~?
かなり 興味深いです。
でも ひとりでやっても 面白さがいまいちですね。
まあ 脳トレだから その子の実力のほどが出るのかな~?
まめ君 絶対出来る。
ちよちゃんその次だと思います。
今度3匹でやってみたいな~
三番人気の結ちゃんが大穴だったりして~
コメントありがとです♪
e-241YuRiさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そう思った?( ̄▽ ̄) ニヤ
でも私も脳トレしたほうが良さそうな気がするけどね^^;

でしょでしょ?
アンズの方が食い意地が張ってるからね~!
食べ物がかかってると物覚えも早いみたいだよ(笑)
バニモカくんだと、どうなるだろうね?
アンカリみたいに「相手のほうを食べちゃうゾッ!」って思うのかな???





e-241ゆゆさんへ
嗅覚が良いのか、それとも相手の方が美味しそうに見えるだけなのか(笑)
「お手」などのコマンドは、アンズを見て覚えたカリン。
今回はカリンの方が先に覚えましたvv
そんなこともあるんだ~!と新鮮な驚きでしたよ(笑)
「オヤツ探し犬」になら、なれそうな気がします(爆)





e-241かよぽんさんへ
やっぱりそう思いました?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも私も全然脳を使ってないので、トレーニングした方が良いような気がします^^;
アハブレインって知ってます?
あれなんて、全く判らないですもん・・・。

茜ちゃんだったら、すぐに気付いて食べそう♪
ロビンくんはアンズ派かしら?
どうなるか面白そうですね(o^-^o)

カリンは好奇心旺盛ですね~!
初めて見るものでも、割と平気で近寄ってみますから。
・・・ワンコと人以外のものならネ^^;

クロス食べ、相手の方が良いものに見えるのかも(笑)





[絵文字:e-241相棒]さんへ
このスタートを押すのを作るのに手間取りました~(^▽^;)

相棒さんは毎日こんなトレーニングもやってるんですよね♪
こうやって好奇心を刺激するのって、ワンには楽しいのかしら?
オヤツ入りと無しを並べてみるのも面白いかな?





e-241ちよママさんへ
なんとなく、思い立ってやってみました♪
まめ結ちゃんとちよちゃんで、やってみて~(゚∇^*)
ちよママさんの予想は、1番まめくん・2番ちよちゃん・3番結ちゃん、なんですねvv
ちよちゃんは賢いから、まめくんよりも先に気付きそうだけど、まめくんの隣だと実力発揮できないかな(笑)
まめくん~結ちゃん~ちよちゃん、で並んだら一番かも??
でも大穴(?)結ちゃんが一番!もアリかもしれないですね!
ちよちゃんが開けたコップのオヤツを結ちゃんが食べる!みたいな(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
