♪耳毛と短足♪ 極楽♪極楽♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極楽♪極楽♪
祝日の前日は、母上様主宰の忘年会でした

両親と食事に行くときは、いつも『運転手』のワタシ。
だからお酒が飲めないの~っ!
そんなワタシのために、母が考えてくれたのは・・・。

超・ご近所の旅館(温泉付き)にて、一泊忘年会で~す
ここだと、アンカリのお散歩を済ませて行けるのです
夜はちょっと留守番してもらっちゃったけどね

そりゃあもう、ガツガツ・グビグビッとね(笑)
塩の温泉にも、ゆ~っくり入って体もポカポカ!
「むふふ~!極楽~♪」な時間を過ごせました。
母上様(ついでに父上も)、ありがとうね~




翌朝は、早起きな両親の物音で、日の出前に起床。
…眠い o┤*´Д`*├o アァー
休みの日に朝日を見るなんて、めっちゃ久しぶり~

温泉に入って、朝食を食べてお家に帰りました。
いつも休日は寝坊してるので、お家に帰ったらアンカリはまだ寝てました
もしかして、私がいなかったことに気付いてなかったりして











コチラは日曜日のこと。
土曜日はお山に行ったけど、日曜日はお天気が悪かったのでおうちでたっぷり遊びました。
遊び疲れたアンカリは・・・。



お膝にアンカリが~!!
幸せすぎて、頬がゆるみっばなしのmomoでした



この日、読んでた本の一部。

←は「冬になると靴下が手放せなくなるくらいの冷え症」を解消したくて。
→の『犬の性格診断』はお友達のmammyさんちで紹介されてた本なのです

     
クリックすると内容がちょっぴり判りますよvv




まずは「冷え・解消本」!

酒風呂は冷えにくくなるそうです。
しかも、ぷるぷる美肌にもなれるんですって~!(~∇~o)
これは試してみなくっちゃ!!



お次は『犬の性格診断』。
ワンコを大きく7種類のタイプに分けています。
タイプ別に楽しく・快適に過ごすアドバイスが書いてあるのです♪

アンズは「可愛いことを自覚してる小悪魔♪」タイプですって(笑)
やっぱりね~ヾ(≧▽≦)ノ
「でもホントは寂しがりやで甘えん坊」と書いてました。
遊んでもらうことやベタベタすることが大好きなので、メリハリをつけた遊び時間を持つと良いそうです。
アンズだけのときはベタベタ過ごしてたけど、カリンが来てからはそんな時間も減っちゃったね…。
アンズと仲良くしてたら、カリンが必ず割り込んでくるしね(笑)
最近はカリンにお膝を取られがちだけど、もうちょっとベタベタタイムとキャップ投げタイムを作ってあげなくちゃ!




カリンは「エネルギッシュでパワフル!暴走スイッチが入ると誰にも止められない!!」タイプ(爆)
まさに、その通り?
「運動が得意なので、毎日タップリ運動させると良い」そうです。
「飼い主と一緒のドッグスポーツもピッタリ!」だって♪
「ダックスだから腰に負担のかかる運動はちょっと…」と控えさせてなくて正解だったかな?(笑)
毎日の運動量がちょっと少ないみたいだけど、お休みの日はドンドン爆走しようねっ!
意外なことに「犬に対してフレンドリー」と書いてあってビックリ!
ホントは他のワンコと仲良くしたいのかなぁ?激吠えするんだけどなぁ・・・。



ところで、の本と一緒に写ってるシルバーの物体。

(*^m^*) ムフッ
可愛いでしょ~?
本好きなので、色んなブックマークを使ってるけど、今イチバンのお気に入りなのです
読書中は"背"でじっと待っててくれるの


本の間に挟むと・・・。

このポッテリ感がたまら~ん!




でも、カリンがしょっちゅう匂うので、いつもテカテカ(^▽^;)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

年賀状を印刷しようとしたら、カラーが出ないっ(゜o゜;;
新しいインクに交換したばかりなのに~!
故障した模様・・・(´A`。) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

一泊忘年会だなんていいUo′▽`o)ネェー♪
たまにはゆ~っくり そういう時間もないとですよね☆
美味しいの食べて飲んで、momoさん良かったですね~Uo´艸`)むふふ♪

アンカリちゃんたちは ちゃんとお留守番しててエライe-343

ええ~~!!そんな楽しいブックマークがあるんだΣ(・ω・。Uノ
知らなかったよ~! 楽しい~v-218

プリンター・・ 大丈夫そう? ダメ~?・・Uノ××)ノ

今日はイヴですね~! メリクリさんです☆ 楽しいクリスマスを過ごしてねv-255
にょ~~~ほほ~~~♪♪

すんごーい!momoさんのご家族ってほんとにステキ~~~!!
親子で忘年会なんて、(しかもお泊りで♪)いいですねー!!
確かに近場でなら安心してアンカリちゃんお留守番してもらえますもんねー。
我が家と違って・・・ちゃんとゲージの自分の寝床でおねんねしてるもんね、どっちも・・・。
う~~ん、ウチも今からでも遅くないかしら・・・・・・?
再教育してみようかな~?
私も、母と時々家から見えてる(笑)距離の、少々お値段のお高いホテルに1泊してのんびりゴージャス気分を味わってみたいもんだね~~って言ってますが、実際には10分で家に帰れる場所に泊まるのって・・・かなりの無駄?な気がして、やったことないですけどね(^^;)
だって、ホテルって温泉でもなければお食事だってついてないんだもん。
旅館から見える海と朝日の景色もイイです~~♪

でもって・・・・・・(*≧m≦*)プププププ!!!
めちゃんこ・・・めちゃんこかわいい~~~~~!!!!
『ここから読むケロッ』だって~~!!ひゃ~~!!(爆笑)
このかえる王子、チョー素敵♪
まさに、アンズちゃんが嫉妬するほどカワイイっす♪
そうか~、私今までブックマーカーってほんとにごく不通のしおりしか使ったことなかったんですけど、こんなにかわいいのがあるんですねー!
びっくり&思いがけずちょっとハマりそうv-344
これって、コレクターアイテムになりそうですよねー(*^-^)
ワタクシのコレクション第1号は、いただいたクマちゃんだわ~♪
じっくり考えて名前つけよーっと♪

『犬の性格診断』っていう本、おもしろそうですねー。
うちも診断してみたーい♪
読んでみたい本リストに入れとこう♪
それにしても、カリンちゃん実は犬に対してフレンドリー?
もしかしたら、何かトラウマがあるから他のわんに対して警戒心が働いたり怖がったりしてるだけで、それがクリアされてしまえば、とってもお友達大好き!な子になるのかもしれませんね(^^)
そうなるといいなぁ~!そしたら、アジやらランやら・・・もっと色々楽しめそうですよねー!
momoさん、こんばんは~!☆
メリークリスマスです~♪
近場でも、一泊すると気分が違って楽しそう~♪
アンカリちゃんに我慢させなくてもいいっていうのも嬉しいし
お母様のご配慮、いいですね~♪♪♪
食べて飲んで、体調も回復でしょうか~(^0^)

アンズちゃんは、そうだったですかー(>▽<)
ルルもちょっとそのタイプっぽいな~と思うところがありました(笑)
でももっと気ママなところがあるんですよね、きっと…。
可愛がっても、「今はけっこう。」みたいなこと多々だしね( ̄Д ̄;;
自分が見張ってるだけで満足、みたいなところがあります。
ココも、テストでは他のワンコさんNGにつけたんだけど
診断では特に…だったんですよ。
そういうのを見ると、もしかしたらまだまだ可能性を秘めている?
なんて思います。(前向きすぎ?^^;)
でも、確認したくて吠えてることもあるだろうし
本当はもう少しワンコさんと触れ合わせてあげたいけど
まず吠えちゃうものだから、なかなか機会が~(汗)
アンカリちゃんと遊べたらいいのになあ(^0^)♪
それぞれで楽しそう(>m<)♪
冷えにはお酒…私もやってみよう…!
最近の寒さには、朝体が動きません(汗)
手先足先がしびれてきて感覚がなくなることも…。冷え冷えです~(汗)

ぐっふふ(^m^)カエルさんもかわええ~~♪
頼もしい見張り番ですねっ!♪
ね……年賀状もがんばってくださいね!∑(; ̄□ ̄A
なんてことでしょう……(涙)
コメントありがとです♪
v-255相棒さんへ
久しぶりに父とお酒を呑みましたvv
たまにはこんな風にゆっくり過ごすのもイイですね♪
温泉も気持ちよかったです(o^∀^)

カエルの王子、なかなか可愛いでしょ♪
王子以外にも、地球儀や自転車、クマさんもあるんです。
どれもとってもカワイイのです~(~∇~o)

プリンター、完全にお亡くなりになってしまったようです。
うわ~ん。o゜(p´□`q)゜o。
年賀状どうしよう???





v-255かよぽんさんへ
若い頃は全然仲良くなかったんですけど、最近は食事したり旅行に行ったりしてます。
年取ると変わるのね(笑)
リッチなホテルでゴージャスに過ごすのも良いじゃないですか~vv
いつもよりお洒落なカンジでディナー、なんてステキだと思います(o^∀^)
でも近すぎるとなかなか・・・ですよね。
私も旅館で1泊忘年会って聞いたとき「もったいないよ~!」って母に言いましたもの(^。^;)
ま、結局はめっちゃ堪能させていただきましたけど♪

カエルの王子もなかなか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!でしょ?
このシリーズは色んなモチーフがあるんですよ。
うんうん、コレクターアイテムになりますね!
他にも欲しいのがあるので、集めちゃおうかしらん?( ̄∇+ ̄)v

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
クマちゃんにお名前をつけてくれるのですかvv
王子には名前がなかったので、私も考えました!
・・・ケロリン・・・・・・ケロンガー・・・・・・・・・ケロ様。
センス、ナッシング~(; ̄ー ̄A

茜ちゃんも診断してみてくださいな♪
意外?納得?楽しいと思いますよ(゚∇^*)

カリンは初めてのドッグランで中型犬に追い掛け回されたんです。
相手は遊んで欲しくて追ってたんだけど、それがトラウマになってしまったようです(泣)
思い出すたびに「もっと気をつけてあげればよかった…」と反省してます(m´;ω;)m
小型犬と遊ばせてみたことがあるんですけど、相手が後ろを見せると強気になって追いかけまわしてました。
相手の飼い主さんにイヤな顔されたので(当然ですよね)、私もどうやって遊ばせてあげればよいのか判らないの…。
ついつい他のワンコを避けて通ってしまいます。
でも、カリンのために何かキッカケを作ってあげたいなと思っています!





v-255mammyさんへ
mammyさん、(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
とっても楽しい忘年会でしたvv
ワンコも一緒に泊まれるのがイチバンだけど、こんな風にアンカリに我慢させずに旅気分を味わうのもイイですね☆

アンズはピンクで、カリンはレッドでした。
思ったとおり、全然違うタイプのお二人さん(笑)
生活スタイルや運動の満足度が違うので、同時に願いを叶えてあげるのは難しそうです。
あぁ!私がもう一人欲しい!!(笑)

ココちゃんも何かのキッカケがあれば、吠えずに遊べるようになるんでしょうね!
でもそのキッカケがなかなか・・・なんですよね(ーー;)
吠え吠えが始まって、相手の飼い主さんに渋~い顔されると「あぁ!スミマセ~ン」って逃げたくなるし。

ホントですね~!
ルル★ココちゃんと一緒に遊べたらイイのになぁ!
セルフアロマに夢中のルルちゃんと、mammyさんに纏わり付くアンズ(笑)
ココちゃんとカリンはガウガウしながら、止まることなく走ってそうだわ( *´艸)( 艸`*)ププッ

酒風呂、試してみましたよvv
普通にお湯を入れた浴槽に、お酒を900cc入れるんです。
ちょっと多くないかい?って思ったけど、本の通りにしました。
そしたら、全身ポカポカ~♪
オススメですよ(゚∇^*)

プリンター、もうダメみたい~(T∇T) ウウウ
お正月まであと少しなのに、どうしよう・・・。

両親と1泊忘年会だなんて 素敵だね~
ちゃんとmomoさんも飲めるようにと 考えてくれた母上様に感謝しなくっちゃね♪
でもアンカリちゃんmomoさんがいなくても 夜でもちゃんとお留守番出来て偉いわ!
うちは・・・私が分離不安症なので 外泊なんて絶対ムリ!!
きっと飲酒してても そのまま帰るね"^_^"

その本 両方ともスゲ~気になる!
ご存知の通り 私も超冷え性なもんで・・・
ちょっと覗いてみたら 便秘にも効果あるみたいだしね(^u^)
今丁度 頑固な便秘に悩まされてるから 直ぐにでも読みたい気分(*^m^*) ムフッ
ワンコ本も興味あるわ~
お姫様気取りのピンクタイプ、スポーツマンのレッドタイプ・・・
何かティンベルの事 言ってるみたいよね"^_^"
でもカリンちゃんみたいに意外な事もあるかも・・・って思ったら 益々欲しくなっちゃった^m^
きっと数日後には2冊の本が我が家に やって来る事でしょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ウギャ~~~カエルだ~~~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
そのブックマークは素敵だけど カエルだけは勘弁して~(|||▽||| )ビエ~ン



♪ばぶさんへ
アンカリには悪いけど、料理もお酒も美味しくて満足~♪
温泉も気持よかったしねvv
アンカリに「ちょっと出かけてきます!」って言ったら、大人しくサークルインしてくれたよ。
翌朝も寝てたし、全然気にならなかったのかしら?(笑)

便秘のほうはまだ試してないけど、酒風呂は試してみたよ。
凄く暖まるのでオススメです☆
一度に900ccのお酒をいれるので、毎日はムリだけどね^^;

性格診断の本、面白いよ~!
ティベルちゃんはどのタイプかな?
もし本を読んだらブログでUPしてみてね♪
って、もう買ったの?
は、はやいッ!
さすがばぶさんだわ~☆ヽ(*’∀’*)/☆

( *´艸)( 艸`*)ププッ
そうだったね~、ばぶさんは虫や爬虫類がダメだったのよね~(笑)
リアルだった?
すまんっ!!(⌒-⌒;)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。