♪耳毛と短足♪ 冬のおまつり♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
冬のおまつり♪
先週の事ですが、仕事から帰ったらカリンがこんなことにっ!

カメさん状態でした

これは笑えたのですが・・・。



3日(水曜日)には。

・・・笑えません。
ちょっと!カリンさん???




(注)怒りのmomoなので、方言丸出しでお送りしております。




反省してるんだか、してないんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




後ろ足がプルプルしてたので、多分反省したんでしょう



同じ3日のことですが、色んな物思いに耽ってお散歩してました。
どこをどう歩いたのか判らないんだけど、気がついたら海でした
「あらま~遠くまで来ちゃったなぁ」とビックリしてたら、花火の音がしました
これまたビックリ!!

なんと、地元の神社のおまつりだったんですね~!
花火は8時の時報です。




昔は境内に『お化け屋敷』や『見世物小屋』があったんだけど、今は屋台の数も少なくなりました。
昔々のその昔、石炭で活気づいてたころは町をあげてのお祭りだったんだそうです。
今ではすっかりこじんまりとしたお祭りになってしまったけど、それでも大勢の参列者!

祈・商売繁盛!
景気が良くなるといいな~!





危ないので裏道を歩くmomo一家。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

平日なのに、うっかり2時間もお散歩してしまいました(^。^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





おまけ☆(久しぶり~)





 帰りに通ったモスバーガー。

 地域限定の『チキン南蛮バーガー』だって!
 食べてみたいな~!
 
 これって九州限定なのかな?


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃんったら(´m`)クスクス
きっとお留守番中、「ひま~ひま~ひま~」ってことでこんなことになっちゃったのかな?
偶然お祭りなんてすご~い♪昔はお化け屋敷や見世物小屋!??(*_*)そんな大がかりなお祭りだったんですね!それにしても2時間もお散歩なんて!すごすぎる~!!!我が家は…寒さと暗さに負け、お散歩休業に近いです(^-^;←相当やばい。。
↓のお月さまと★、私も見たよ~~!!私が見た時はお月さまがもうちょっと星に近かったです♪とってもかわいかったですよね~(*^^*)
カリンちゃん、スゴ!
オモチャはよく聞くけれど、ベットをそこまで・・・
カリンちゃんといると毎日飽きませんね~♪
お茶目なカリンちゃんの分、アンズちゃんが大人しいから
丁度バランスが取れている?
v-291カリンちゃん…なかなか…スゴイ(笑)
こんないたずらもしちゃうんですねぇv-406
超かわいいんですけど~♪
でもでも…これを繕うママさん…ご苦労様ですv-286

こんな寒い時に見る花火ってキレイなんでしょうねぇ☆☆☆
カリンちゃんとうとうやちゃったのね~!ベットのクッションまで身を出しちゃったのね(汗)
神妙な顔つきのカリンちゃん・・・モカも悪戯した後にそんな顔するよ~w
怒られるの解ってるならやらなきゃいいのにね…(-∀-)ボソッ

冬のお祭りもいいね~!屋台!そんな光景みたら綿菓子が食べたくなってきっちゃった!
momoさん責任とって~(笑)

モスにそんな美味しそうな物があるの~?!
最近、世の中のことに疎いからわかんないや~(汗)
コメントありがとです♪
e-415りんりんさんへ
カリン、エネルギーが有り余ってるのかしら?
でもガッツリにらみを利かせておきましたよ(笑)

お月様、可愛かったですねvv
できればスマイルで見たかったな。





e-415ゆゆさんへ
毎日「今日は何もしてないだろうな?」って思いながら玄関あけてますよ(笑)
このベッド、元はアンズのだったんです。
それを横取りしたんだから、もっと大事にしてくれればいいのにねぇε-(;ーωーA フゥ…





e-415ももたんママさんへ
一度ホリホリ始めると止まらないみたいです(笑)
クッションもボロボロにされちゃったし・・・。
でも、しっかり睨みつけておいたのでそれからは大人しくしてますよ。
・・・今の所はね(笑)





e-415YuRiさんへ
怒られるのがわかってるので目線を合わせないんだよ~(笑)
ほんと、怒られるって判ってるのにどうしてやるんだか・・・。
一度やりだすと止まらないみたいだね(笑)

お散歩の途中だったから、なんにも買えず・・・(泣)
梅が枝餅が食べたかったんだけどな~!
りんご飴とか東京ケーキとかも食べたかったな。
 ̄m ̄ ふふ また食べたくなってきたかな?(笑)

チキン南蛮バーガーは中国・四国・九州限定みたい。
関西だとまた違う限定バーガーがあるらしいよ。
・・・まさかタコ焼きは入ってないよね?(⌒-⌒;)

カリンちゃんカメさんだぁーe-343
他ののはうけちゃったよーU●>艸<●)wブブッ♪
綿だしも 器用にやっちゃって~!!

地元の神社のおまつりかぁ☆ 私めお祭りって
な~んかワクoU*^▽^*Uo~ワク♪ するのだーv-363

うん!モス 地域限定やってるんですってね~(⌒¬⌒*Uじゅる~
こちらは何だろう~?? まさかタコヤキとか?(爆)
なにかくれとるんねっ って言うのですか?
こっちは なに隠れとるねん~
ん と ねの字の順番が 変わるだけなのに
あ~ それって博多弁?
こっちは 大阪弁ですよ
東京のひとは なんて言うんだろう?
さんざんぬいぐるみでこりてるんだけど
修理した場所から 又ダメにするんですよね
カリンちゃんは そんなことないですか?
だから ぬいぐるみは 修理しないでしまっちゃいます!
私が 糸で縫ったところをまたやると 糸でお口が危ないかな~?
って思って・・・・
新しいベッドだったら ショックですね。
アンズちゃんは 登場しないのですか?
二人揃ってないと さびしい気がしますよ~
地域限定 ってどこまでかな?
まず こっちには売ってないでしょうね~

 
momoさ~ん 脱げないおパンツの解剖写真?ってほどでもないけど撮ったよ☆
ブログUPはできないので、momoさん もしいるならメールくださいUo^ o ^o)
添付にて送りますよ~Uo´艸`)むふふ♪
いらなかったら全然気にしないでね~!!
コメントありがとです♪
e-415相棒さんへ
すっごく小さい穴なんだけど、そこから綿を半分くらい出してたんですよ~(ーー;)
綿を入れなおすのがタイヘンでした(笑)

小さなお祭りですけど、やっぱりお祭りはウキウキワクワクですねvv
お散歩の途中だったので、お金持ってなかったので何も買えませんでした(T∇T) ウウウ
りんご飴食べたかったな~!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱり関西だと「タコ焼き?」って考えちゃいますね(笑)
バーガーにタコ焼き・・・う~ん、意外とイケルのかしら?

メールしました!
ヨロシクお願いしま~すvv





e-415ちよママさんへ
ちよママさんは「だよね~」「かな~」って語尾を延ばして喋ってると思ってました!
日記のタイトルや本文の調子が、いつもそうなので。
の~んびりしたカンジかなって思ってたのですが・・・。
大阪弁なのですか?意外です!!

カリンは縫った場所が気になるみたいで、そこからまた綿を出しちゃいます(ーー;)
今回のベッドは今の所無事です♪
ガッツリ睨みを利かせておいたからね~ ( ̄▽ ̄) ニヤ

アンズ?
いますよ、最後の暗闇の中にね(笑)

チキン南蛮は九州と中国限定みたいです。
関東限定のバーガーもあるかもしれないですね!
ナニが入ってるのかな??

いました いました
アンズちゃん ごめんね!
暗闇なんだもの~
momoさんお洋服いっぱい作ってるけど
テンプレのアンカリちゃんは洋服着てないのかな~?
もしかして 着てたりしてね
私 良く見過ごすから~

お着物 はかどっていますか~?
楽しみにしていますね!
あらあらカリンちゃん
風よけにたてたのかしら・・・
とおもったらやってしまったのね。
これとってもおもしろいようですね
家のチップ&ミニーもいくつものベットだめにしてくれました。
チキン南蛮大好き
美味しそうだな~~
momoさん食べたんですか???
コメントありがとです♪
e-415ちよママさんへ
見つけてもらってよかったですvv

着物は第二段も作りましたよ♪
でも着物姿は年賀状だけかもしれないです。
(ちょっと色々ありまして・・・)
ちょこちょこ他のお洋服も作ってますvv





e-415チップ&ミニーママさんへ
チップ&ミニーちゃんも実は暴れん坊ですか?(笑)
カリンも何個ダメにしちゃったかなぁ・・・。

チキン南蛮はまだなんです~(。>_<。)
もしかしたら、もう期間終了かも?
カ、カリンちゃんこれまた派手にヤラかしたはねぇ@@
うちもさお留守番させておいて帰宅するとトイレシーツビリビリは当たり前…挙げ句に小さいトイレはポーンって違う位置に飛んでってたり
ベッドがひっくり返ってたりする事はあるけど…ベッドの中身が出てた事は幸いないは…カリンちゃんに比べたらミンクなんて可愛いもんだと許してやるか・・・って違う!? 笑
しかもそのせいで今回アンズちゃんの登場が…1枚だけ…しかも暗闇での^^; 笑
まっお祭りに行けたからいいかぁ~ってプーが言うなって!? 笑
チキン南蛮バーガー プーも食べてみたい~でも確かに地域限定って書いてあるね…momoさん送って!! 笑
♪プーちゃんさんへ
カリン、暴れすぎだよね~(笑)
このときビシ~ッと睨みを効かせておいたので、それからは位置も動いてないし、綿も出してないよvv
ミンクちゃんも引っくり返すことがあるの?
それは意外~!
大人しいイメージだったのにな(笑)
アンズが小さいときって、ここまで暴れたりしなかったのよねぇ・・・・。
いや、もしかしたら忘れてるだけなのかも?←最近のことも思い出せないから(笑)

今モスのHP見たら・・・載ってない!(゜o゜;;
終わっちゃったみたいだよ~(ノд・。)
でもプーちゃんさん地方にも限定バーガーがあるらしいよ♪
「味噌カツ」だってさ (ノ∀≦*)ノ゛
どんな味なんだろうね!
(>m<)プププププ!!
カリンちゃんてば、やっちまったねっ!
わんこって、なんでこうやって綿が入ってるものの中身を出したがるんでしょうね!?
おもちゃにしろ、ベットにしろ・・・。
茜は、ベットはやらないですけど、おもちゃのぬいぐるみは必ず中の綿を出します。
カリンちゃんと同じですね。(笑)
違うところは我が家には入院して回復できる病院はナイというところでしょうか。
ロビンも、やってきたばかりのころにベットを掘りまくって綿出してたし・・・。
でも、実家の先代わんはやらなかったなぁ・・・。

怒られるのわかってて、隠れてるとことか、「あっしは何もやってませんぜ?」的なおとぼけぶりが、めっさかわいくて笑えます。
momoさんにしてみたら、笑ってる場合じゃないけどね~~(^^;)

冬のお祭りなんて、ちょっと珍しいですね!
お祭りっていったら夏か秋・・・ってイメージなんですけど・・・。
地元のお祭りっていいなぁ・・・。
うちの氏神さまのお祭りは、もうすっかりさびれてしまって、屋台も出ないし子供の声も聞こえません。
寂しいかぎりです・・・。

んで~~~!!!
このモスバーガー~~~!!!
チキン南蛮バーガーなんて、なんておいしそう~~~!!
地域限定だなんてショック!!
めっさ食べたいですぅ~~~!!
こっちには何か限定メニューがあるのかなぁ??
モスは会社の近所にもウチの近所にもないので、なかなか食べる機会がないんですよね~。
う~~ん、お味見した~~い!
♪かよぽんさんへ
アンズはホリホリして綿を出した、っていう覚えがないんですよね~。
チビっこの頃からペットボトルのキャップにしか興味がなかったし(笑)
最近、ヌイグルミは手術してませんっ!
だってカリンがすぐに「病院逆戻り」にしちゃうんですもの~(ーー;)
縫い目が気になるみたいで、同じ場所を破くんですよ~!!

カリンは夢中でイタズラします。
で、それをジーッと睨むワタクシ。ジリジリとにじり寄ります。
気配を感じて「はっ!マズイにょ~!!」ってカンジでこそこそとサークルへ戻るカリン(笑)
いつもその繰り返しなんだから、いい加減止めればいいのにね~( ●≧艸≦) ぷぷっ

えびす祭りは毎年12月と4月にあるんです。
小学生の頃は、学校帰ってすぐに神社に行ってましたよvv
最近は人も出店も少なくて、寂しいおまつりになってしまいましたけどね。

このチキン南蛮バーガー、食べたかった~!!
残念なことに販売期間が終わってしまったようです(ノд・。)
お散歩のときも小銭を持っておかねば!
かよぽんさん地方の限定バーガーはナニかなぁ?

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
