♪耳毛と短足♪ 秋を満喫♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋を満喫♪
土曜日のmomo地方、ちょっぴりですが雪が降りました!
その上、ものすごい暴風雨!
日曜日はお出かけできないかなぁ・・・なんて思ってたのですが。




とってもお天気でした~




行った場所は、とある神社。
za1533.jpg
この神社の神様の使い手は・・・狛犬じゃなくて『狛イノシシ』!
珍しいですよね
ちょこっと撫でさせて頂きました




人がすごく多かったのですが、それはナゼかと言うと。

結婚式だったのです
紅葉の綺麗な境内で婚礼があげられるなんて素敵ですね~




神社の横にはハイキングコースがあります。

山頂までは80分かかるので、そこまでは行きませんが途中まで登ってみる事にしました



その前に。

神社の神様とイノシシ様のお出迎え。
看板によると・・・。
「和気清麻呂公(祀られている神様)が、数百等のイノシシの助けで道鏡(敵)の追手から
逃れた故事により、公をお祀りするお宮では、猪を神の使い手として信仰されております」

とのこと。



神様に「行ってきま~す」とご挨拶した後は。

カリン、ヤル気満々で~す
















枯れ葉で道が見えないし、暗いし、前日の雨で地面がぬかるんでたりしたので、
30分登ったところで、下山することにしました。
アンカリはさっさと下山してたけど、私はすっごく怖かった!
枯れ葉でズルズル滑るんだも~ん
ズッコケずに下山できて良かった~




アンカリはまだまだ遊びたそうだったので、イチョウが綺麗な公園にも寄りました。





ギンナンくさかった!





その後も別の公園に寄りました。

「この公園はワンコがたくさんいるよ~」って会社の人から教えてもらったの。
確かにたくさんのワンコがいました。
が!!!
んPが多すぎ~
割れたガラスなんかもあって、芝生の上はおちおち歩けませんっ!
公園の周りはジョギングロードになってたので、そちらをグルッと二周して帰りました。
なので、ワンコと交流もできず・・・残念!



最後は・・・だったけど、たくさん歩き回ったアンカリは。
ただいま爆睡中でゴザイマス
楽しい日曜日になったかな?




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

「師走」って聞くだけで、なんだかアセる~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

すごいところ登っていったんですね。
どこにいるのか本当にわからないです。
いつもお休みの日は沢山のお散歩
アンカりちゃん幸せですね。
競輪1回見てみたい・・・
日曜日は晴れてよかったね(´▽`
って、雨上がりに山、登るの~?(笑
ほんと、momoさんコケなくてよかったですよ~(笑
アンカリちゃんにとっては冒険が出来て楽しかっただろうけどね♪
こんだけ爆走したら爆睡に尽きるわね^^

狛犬ならず狛イノシシには笑っちゃいました(≧▽≦ゞ
何かご利益あるかなぁ~(笑

トップ画、変更したんだね~♪
あのギンナンくさかったとこかな?^^
すっごい良い顔してる、アンカリちゃんとってもかわゆく決まってるよv-392
お天気に恵まれてよかったですね~
白無垢の花嫁さん、結婚しきって見かけるとホンワカ気分になる私。
でも、いいことばかりじゃないって知っているのに
なぜそんな気分になるのか不思議~

アンカリちゃん、着物は途中でぬいだのですか?
ハイキングコース、結構きつそうですね。
頑張ったね!
前にお座りの件で潔癖症?とコメントを頂いたけれど
逆なのよね~
シャンプーするのが面倒で、なるべく・・・
momoさんはちゃんとシャンプーして偉いな。
私は外出だけで疲れちゃって。

銀杏は拾えなかったの?
え~っ もう雪が降ったんだ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
ここより南に位置してるのに 何でそんなに寒いのかね???

アンカリちゃん 着物着てお出掛けしたんだね~
カワエエ~ぞ(゜∇^d) グッ!!
もしかして年賀状の撮影だったのかな?
お天気にも恵まれ きっと素敵な写真が撮れたんだろうね♪
あっ年賀状 私も欲しいな・・・頂戴ね!

w(0o0)w オオー!
久し振りの山! 爆))
カリンちゃん 喜んでる!喜んでる(*^m^*) ムフッ
早く駆け上りたいって ヒシヒシ伝わってきたよ!
で せっかくクローズアップしてくれたのに 全く分かんないカリンちゃん・・・
昨年に比べ 『隠れ蓑術』 の腕 上達したね(*≧m≦*)ププッ

にしてもmomoさん 本当ズッコケなくって良かったね!
こんな所でこけちゃ お尻は元より 顔から腕から傷だらけ~( ̄□||||!!
私以上になってた事 間違いないもんねヾ(∇^〃)キャハハハ

私 銀杏の木の下って行った事ないから分かんないんだけど
かなり臭いんだって?!
そっか~カリンちゃん曰く んちの様なニオイ・・・くさっΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなクサイ中 良く頑張ったね!
TOP画像 めっちゃ素敵だよん(^○^)

お天気になってよかったね~~そっちは土曜日雪ふったんやね~
大阪はまだだよん!!

狛イノシイ珍しい~!!狛犬はドコでもいるけどね~狛イノシシは初めて見た!!
そして狛イノシイさんにはきちんといわれがわるのね~

しかしアンカリちゃん元気だ!(特にカリンちゃん)
そんな山道をドンドン爆走しちゃうなんて!しかしそのハイキングコースって
本当にハイキングコース?本格的な山道じゃない?(笑)
しかもその階段の段差は危ないよ~~(汗)

ぎんなんってなんであんなに臭いんだろうね~~近所にもぎんなん並木があるけど
この時期は通りたくないも~~ん(って普段からあんまり通らないんだけどねw)

ノω)コッソリ 師走っと聞いて焦ってる人がうちにも一人いるよ~
ほんとに秋を 大満喫ですUo′▽`o)ネェー♪

へぇー!!イノシシ様☆ 珍しいかもです~!
初めて見ましたよ~Uo^ o ^o)

お山はほんといいですよねe-343
アンカリちゃんたち 楽しそうだぁ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
カリンちゃん、本当に 同化してるみたい(笑)

イチョウ並木がとってもいいわ~e-420
TOPの素敵な写真は ココかなぁ~?U〃⌒ー⌒〃U

うんPにガラスの破片なんて 許せんなぁ~e-262
コメントありがとです♪
e-415チップ&ミニーママさんへ
雨や体調不良でなかなかロングお散歩出来なかったんですけど、久々に歩き回ってきました(⌒▽⌒)
アンカリが楽しそうに走ってたので、嬉しかったです♪

競輪に限らず、他のギャンブルもしたことないんです。
ビギナーズラック狙いでやってみようかな?





e-415ミューさんへ
雨上がりの山道はキケンでした!
去年に引き続きズッコケて、また青あざ作るとこだったわ(^_^;
私がヨロヨロ降りてるのに、アンカリはダダダッ!と私を置き去りにして行ってしまいました; ̄ロ ̄)!!
ひ、ひどいっ!

イノシシ様、ちょっと色っぽい立ち姿じゃないですか?
お尻がプリッとね(笑)

クサい~!と言いつつ、ちゃっかりトップ用に利用しましたvv
可愛いをありがとで~す♪
お笑いカリンもたまには可愛く演出してやんないとねっ(爆)





e-415ゆゆさんへ
花嫁さんって全身から幸せオーラが出てますよね♪
綺麗な花嫁さんでしたよvv

ハイキングコースの割には、荒れた道でした^^;
ちゃんと装備して行かないと頂上まではムリかな?

アンズだけのときは「アレもダメ!コレもダメッ!」だったんですけど(汚れるから^^;)、カリンが来てからはどうでも良くなりました(笑)
汚れるなら汚れちゃえ~!ですヾ(@^▽^@)ノわはは

ギンナンはありませんでした、残念っ!!
ニオイはすごかったんだけどなぁ。





e-415ばぶさんへ
ほんの一瞬だったけど、それでも早いよね~!
寒いのヤダ~( ̄□ ̄;)!!

そうなの、年賀状用に写真撮りに行ったけど人が多すぎてアンカリ落ち着かず…(泣)
家で撮るしかないかもネ(^_^;
年賀状用は・・・だったけど、境内に置いてあった「七五三」の看板とお立ち台(?)は利用させてもらっちゃった♪
もちろん年賀状送るよ~♪

カリン、めっちゃ嬉しそうだったよ♪
道以外の斜面も上り下りしたりね(笑)
どんどん先に行っちゃうと、どこにいるのか全く判らなかったよ~(爆)
先に行ってると思ったら、横の枯れ葉の山から飛び出してきたり!

イチョウの木の下はすっごくクサイよ(ーー;)
ほんと「ンチ」のようなニオイです(笑)
ギンナン落ちてないかな~と探してみたけど、ニオイだけでギンナンはなかったΣ(T□T)
『素敵』をありがとう~♪
くれぐれもニオイは感じないようにね(笑)






e-415YuRiさんへ
ちょっぴりだけど、もう雪がっ!
なんで南のほうなのに降るのかしら?
寒いのヤダよ~(ノд・。)

でしょでしょvv
狛犬はどこでもいるけど、イノシシはね~!
お尻がプリンとしてたよ(笑)

( *´艸`)クスクス
カリン、すごい勢いで山に登っていったよ~!
久々の山だったから、大興奮!
急斜面でもドンドン走って行っちゃった\(◎o◎)/!
ハイキングコースにしては荒れ道だったよ(ーー;)
ちゃんと装備しないと頂上までは登れそうにないカンジ。
頂上には神社の上宮があるそうなので、いつか行ってみたいデス♪

ギンナン臭いよね~(笑)
炒りギンナンは最近食べれるようになったけど、茶碗蒸しのギンナンは未だ食べれず。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
YuRiさんは焦らないの?
私は特になにもしないんだけど、焦るのよね(笑)





e-415相棒さんへ
狛犬じゃなくて狛イノシシ(笑)
全国には犬以外の神様の使い手がまだまだいるのかもしれませんね。

今年も同化してきました~(笑)
カリン、山道でもドンドン走って行くので追いつけません ミ(ο_ _)ο ドテッ…
先に行ってると思ったら、横の枯葉の山から飛び出てきたりするし(笑)
元気いっぱいでした♪

はい~vv
クチャイ!といいながら撮ってきましたよヾ(´▽`

みんながゴミをちゃんと持ち帰れば素敵な公園になるのにねっ!
気持ちよく使いたいですよね~。
にょおおおおっ!!(←カリンちゃんか??)
すんご~い♪キレイ~~~!!
イチョウもだけど、白無垢の花嫁さんを神社で見るなんて、とっても素敵~~~!
白無垢・・・・・・ま、私は着てませんが・・・・・・着る気にもなりませんでしたが・・・・・・( ̄▽ ̄;)
私の大学の友人のおうちは神社だったのですが、(お父様が神主さん)よく遊びに行ってたけど花嫁さんは一度も見たことないです。
いいな~~。なんだか、こういうおめでたい場面に遭遇すると、自分にも何かいいことがありそうな気がしますよね(^^)
幸せのおすそ分け~~みたいな(笑)

カリンちゃんとアンズちゃん、ハイキングの山道はリード放してるんですか?
首輪だけなのかな??
うちのへびいぬさんだったら、どっか行っちゃって迷子になりそう~~(゚ー゚;
でも、こんな細い山道だと、リードつけてる方があちこちにひっかかってしまいそうで危ないかもしれないですねー。

銀杏のニオイって、ハンパなくクサイですよね(^^;)
先月、会社の地域ボランティア参加のため、清掃活動に行かされたんですが、銀杏並木の大通りのお掃除だったので・・・・・・大変臭かったデス。
もう実は腐りきっちゃってて、ほんとに硬い殻の銀杏がぽつぽつと落ちてました。
そうと知ってたら・・・銀杏拾い用のビニール袋持っていったのにな~~。
残念・・・。
それにしても、その公園は・・・〇んPだけならまだしも・・・ガラスの破片が落ちてるなんて~!!
管理が悪すぎじゃ~~~!!
わんだけじゃなくて、ヒトもおちおち歩いてられませんね!
トップの写真いいですねえ。
 秋を満喫したのでね。さむ~~い冬になるまでにいっぱいお出かけしたとおもいつつなかなかなので、momo
さん一家がうらやましい限りです。
 しかし、ハイキングはすごいねえ。頑張りましたね。
 そりゃあ、爆睡でしょう!!私なら筋肉痛でるかも?!
んがああぁぁー!

イチョウの真ん中に美女ふたり・・・・
かわいくて動悸がしちゃいましたぁ♪

わたし。狛犬とかお稲荷さん好きです!なぜか・・・
でも「狛イノ」は初めて拝見しましたよ!!
PCの前で深ぁ~く一礼ですなぁ~

事後報告になりますが
そして遅くなりましたが
リンクさせて頂きました。
これからも海を越えてよろしくお願いいたします。
コメントありがとです♪
e-415かよぽんさんへ
神社挙式って厳かなカンジがしますね。
雅楽(なんと生演奏でした!)も素敵でしたよ~♪
かよぽんさんはウェディングドレス?
和装は鬘も衣装も重くて辛いんですよね…。
周りは喜んでくれるけど、本人は「はよ終われ~!(*_*;」ってね(笑)

リードが木や石に引っかかって危険なので外させて頂きました(m_m)
わが家の裏も山なのですが、バベシアが流行ってるみたいで避けてたんです。
久しぶりの山に、アンカリ大喜び♪

ギンナンクサいですね~( ̄□ ̄;)!!
ニオイはすれども、姿は見あたらず(笑)
残念!

公園は沢山ワンコがいたんです。
みんな怪我してないだろうか?とハラハラしました。
みんなが自分のゴミを持ち帰ればイイだけのことなのにね。





e-415あるままさんへ
クサイと言いながら、ちゃっかり写真は撮ったんです(笑)

寒くなる前に色々出掛けたいんですが、週末になるとお天気が悪くて…。
久しぶりの山道にアンカリ大喜びでした♪
枯れ葉まみれ~(笑)





e-415茶葉子さんへ
美女??
んまああぁぁー♪
そんなコト言われたの初めてかも~ヽ(≧▽≦)/
サラダ記念日ならぬ、フォト記念日にしちゃおうっと!(笑)

めったに神社に行きませんが、行くと必ず狛犬さんを見ます♪
手前に立って「あ!」「うん!」と指差確認(笑)
全国にはまだまだ珍しい狛犬があるのかも??

お忙しいのにリンクありがとうございます(*^。^*)
ご迷惑かしら?と言い出せず、リンクしてなくてもお友達♪(勝手に・・・)と構えてました(^_^;
これからもヨロシクお願いしま~すvv

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。