♪耳毛と短足♪ 寒いけどお出かけしたいな♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
寒いけどお出かけしたいな♪
目のことで、ご心配おかけしました
『お岩さん』状態からは脱出したので、もうちょっと様子を見てみます。
コンタクトしたまま徹夜したせいで、目が乾ききってしまったようです
それをムリに外したので目に傷が・・・。

コンタクトのみなさん、徹夜のときは外しましょう!
…って、徹夜をしないようにしたほうがいいんですよね



最近のmomo地方、気温が15℃を下回ることが多くなってきました。
なので、やっとファンヒーターの登場です!

アンカリは早速ヒーター前で寛いでます。
アンズはカリンが近寄ってきたら逃げて行くんだけど、ヒーターがあれば気にしないみたい!
去年の冬は『ピッタリ寄り添う姿』が見られたけど、今年も見れるといいナ





土曜日に買った『怪しげな靴下』。
早速履いてみました!

分厚いだけあって、暖かいです
でも、厚すぎてピッタリサイズの靴は履けそうにないですねぇ…。
『とうがらし加工』と書いてあるけど、洗濯しても効果は残るのかしら?

ビックリしたのが、箱の裏に『定価2000円』と書いてあったこと!
「うっそ~ん!」って呟きました
私は398円で購入しましたが、ディスカウントストアでは250円で売っているそうな





アンカリの着物生地の残りで『お散歩バッグ』を作成

二つ作ったんじゃないですよ。
のようになっております。




内側は『カリンの着物@練習用』の布を使いました。
プラハンドルは手芸店の在庫処分品で250円!安いっ!!
もっと買っておけば良かったなぁ



私がいつも使ってる財布は『長財布』。
それが入る大きさにしたのですが・・・。

ちょ~っとデカすぎました!
お弁当箱にバナナ二本、飴一袋を入れてもまだまだ空きがあります。
お茶も入っちゃうなぁ。

でも、ガバッと開くので、うんP袋をサッと入れられて良いのでは?
『大は小を兼ねる』のです! (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
・・・多分ネ。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

実は『ジーパン』だって入っちゃう!(笑) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、おはようございます♪
バッグ、いいないいなー!素敵ですね!
ワタシ、おっきいカバン必需品です!
なんでか荷物が多くて……友達にも「何入ってんの?」って聞かるんです…。
お散歩の時は、できるだけコンパクトにまとめたいのですが
このパカッ!と開くバッグの口!
momoさんの後半の記事を拝見する前から、
パックリ開いていいわねえ…と、顎に手をつけて思いましたよ~(^0^)
250円…安いっ!!
2000円が250円のとうがらし靴下もビックリ…!(爆)

momoさん地方もファンヒーターのおでましですか!
と言いつつ、うちはまだ出してないんですが…
(エアコンで粘ってます…汗)
九州って、実はけっこう寒いらしいですよね?(゚-゚;)
寄り添って眠る姿…いいですねえ♪
ルルココさんも滅多に見られないから…(涙)

目、その後大丈夫ですか。
乾いてるのに無理にはずして、傷が入ったこと
私もあります(T∧T)コンタクトの処方箋は出せないよ~って言われて
しばらく眼鏡の生活を強いられました(涙)
それもあったものだから心配で~。早く良くなりますように☆
うちの地方はとっても寒い~
12月下旬並みが結構あります(泣)
今年は寒いな~

リバーシブルなバック?
なんていうんでしょう?
でも、2度楽しめていいですね~
安い時、安い物は大人買いする事がいいですよね。
わたしもよく「もっと買っておけば・・・」と。
おっ!momo家でもファンヒーターのお出ましなのね~♪
うちは未だにハロゲンヒーターで粘ってますw
そ~だね寒いと何故か寄り添ってるよね~~普段はそんなに寄り添わないのに!

きゃーーーー!その靴下かなり気になる~!!
近所のドラックストアに置いてないか今度探してみます♪
しかし、何で色が違うんだろう??とうがらし加工のせい?
とうがらし加工って・・・生地にとうがらしを練りこんでるのかしら?
そうだとしたら洗濯しても効果は持続すると思うんだけど・・・wwwどうなんだろう?

着物の余り生地で作ったバック゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
初めは2つ作ったのかと思ってビックリしちゃった!
いいじゃん~!見た目的には大きく見えないから~!!
(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン♪大は小をかねるから~(笑)
♪mammyさんへ
mammyさん、こんばんは☆
目の痛みはだいぶ薄れました。
でもすごく目が乾きます(+_+。)
本当はメガネのほうがイイんでしょうけど、仕事するのに邪魔になるんですよ。
(薬品飛散防止のためにゴーグルつけたりするので)
おうちに戻ったら速攻で外してなんとか乗り切ろうと思ってます。
心配してくれて本当にありがとう!
嬉しかったですよ~vv

私もバッグは大きいです(笑)
mammyさんと同じく「何入ってるの?泊まりなの?」ってよく聞かれますよ(゚m゚*)プッ
モノを入れたら入れっぱなしなのが原因?

>顎に手をつけて思いましたよ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ここ!めっちゃウケました~!!
もちろん首もかしげてましたよね?(笑)

そうそう!パカッと開くのがすごく便利ですvv
カバンの中にゴチャゴチャ入れてるから、間口が広くないと探すのがタイヘンだもんね(笑)
ほんとにねぇ、もっと買っておくんだったと後悔してます^^;
プラスチックハンドルって使いにくいかも?って思ってたもんで…。

九州、実は寒いんです!
『南国=暖かい』と思われてますけど、それは沖縄だけかな?
雪が降るのは少ないけどね。
mammyさん地方は寒いのかしら?
ファンヒーターは暖かいけど乾燥しますね。
mammyさんちにある加湿器、いいなぁって思ってましたよvv
アロマオイルが垂らせるなんてステキ☆

♪ゆゆさんへ
「今年は寒い」って毎年言うような気がしません?
それだけ夏と冬の差が激しくなってきてるってことでしょうかねぇ?

リバーシブルにできますが、青一色にすると『おばあちゃんのバッグ』みたいになるんです(笑)
ほーんと、大人買いしておけば良かったな(^▽^;)
♪YuRiさんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ついにファンヒーターを出しちゃったよ~vv
温かい!でもすっごく乾燥する~(^。^;)
ドライヤーの風は嫌いなくせに、ファンヒーターの前ではリラックスしてるアンカリだよ(笑)
仲良し姉妹になれるかもvv

靴下、今も履いてるよん♪
外では履けそうもないから、お家限定だけどね。
色が違う部分がとうがらし・・・だと思う^^;
かかとがツルツルになるとイイんだけどなぁvv

バッグ、2つ作ったみたいに見えるでしょ~vv
両面同じ生地にするよりも面白いかな?ってね(o^-^o)
パカッと開くので結構使いやすいです♪
もっと買っておけば良かったよ~(゜O゜;
目よくなりましたか?うちの娘達もよく夜更かししたら
コンタクトつけたまま 寝たりするんですよ・・
いつも注意はするのにね・・
目が悪いと こんな素敵なバックも 作れないから
大事にして下さいね

着物生地バックいいね・・おしやれだな・・・
この靴下はいたら やみつきになるよね
この おばちゃんも愛用してました
また 買出しに行かねば(^^)
こんにちわ~
目の具合が悪かったのですか~?
私も20歳代初期から20年以上コンタクト一本で来た時点で
急に レンズをはめただけで 痛くってどうしようもなくて今はメガネです。
(今 40歳ってことはないのですが~)
その時 眼鏡に変えた時点で 目がとっても楽になりました。
ですから ちょび子にはひつこく 気をつけるように言ってるのですよ。
その時よかっても 後で不都合が出てきたら困るので~
私もよく つけっぱなしで 一晩寝てしまったり 
必要以上 長時間つかっぱなあしだったりでした。
コンタクトの方が 眼鏡より視力が出るので
眼鏡一本に変えた時は ちょっと不自由でした。
今では 見かけ(外見)も 使用するのも全く問題なしです。
楽チン楽チンです。
私はハードでしたが 
ちょび子はソフトで、毎日使い捨てを使ってるのですが 
それを毎日変えずに 2~3日使ってたので注意しました。
お大事にしてくださいね。
あっ それから 私もケチって同じレンズを長年使ってました。
それも理由かも知れません。
バッグ とても素敵です。
何といっても カラフルでそこが気に入りました~
アンカリちゃん お正月お着物で楽しみですね!
又又 コメ欄閉じてます。
気にしないでくださいね~
では~
着物とお揃いのカバン
かわいい・・・
二つ作ったんだと思いました。
一つで二つの楽しみ良いですね。
ばぶさんティンク%ベルちゃん、帽子とっても似合っていましたね。
スゴーイ!定価の90%OFF!!!
このご時勢に太っ腹~(* ̄▽ ̄*)
実際に定価で買った人がいたらお気の毒だけど~~(゚∀゚;)

とうがらし、その後どう?ホカホカ効果ありかしら?
ちなみに私、とうがらし成分が練りこんであるという「ダイエットガードル」を履いておりますが、一向に効果が見えてきません(-"-)
うちのとうがらしったら!サボってるのかしらっ!ヾ(。`Д´。)ノ ←人任せ(笑)

↓レースの飾り、アンズちゃんにピッタリマッチね(*´∀`)
こういうレーシーでガーリーなの、似合うねー!!
カリンちゃん・・・・
きっとカリンちゃん単体で見たらカワイイはずなんだけど、アンズちゃんが似合いすぎてしまうからよ。きっとそう!!
でも・・・本当に同じのしてる?(爆)
momoさん、目は大丈夫ですか!?
私もたま~~にコンタクトをしたまま寝ちゃって張り付くことがあります!!
気をつけないといけないですね~(´ヘ`;)
ところで、↓の着物といい、バッグといい、すご~~~~いO(≧▽≦)O momoさんなんでも作れちゃうんですね~~!!
バッグは、ちょっと大きめの方がいいですよね♪長財布って意外とかさばって、初めて使った時びっくりしました(^^;ゞ
(まだ出してないけど)ファンヒーターを出すと、我が家も二人並んでますよ~~♪でもシャンプーした後も勝手に乾いてくれるから便利ですよね(^_-)-☆
いよいよヒーターの季節ですね。
 うちはヒーターの前が溜まり場になっています(笑)
 素敵なバッグ!!
 momoさんは手作りできていいなあ!!うらやましいです。
 世界にひとつだけのものに憧れますよ。
momoさん、目の腫れはひいたとのことですが、痛みはもう大丈夫ですか?
痛みがなければいいのですが、あまり油断はせずに、おかしいかな?と思ったらホント、ちゃんとお医者さんに行ってくださいね~。
何かあったら・・・車にも乗れなくなっちゃうし、モノづくりもできなくなっちゃいますからネ(;ω;)

で、おさんぽバッグ。
とってもかわいいじゃないですか~~!!
表面と裏面で柄が違うのがGood!ですぅ~~!!
しかも、以外にたっぷり収納。
私ならお散歩時だけじゃなく、普段にも使ってしまいそうです(^^;)
ステキ~~~。

私の方はというと・・・裁断した布が、ニット・カットソーのような生地(Tシャツみたいな生地)だったので、母に「ニット地用の糸で縫わなきゃだめよ」と言われて・・・。
ニット用の縫い糸というのを探しに、会社帰りにデパートの手芸品売り場へ行ってみたのですが・・・取り扱いがなく・・・。
仕方がないので、また別のお店へ探しに行かなければなりません。
家の近所には手芸品の専門店がないんですよねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
生地は、トリコロールカラーの細~~いストライプなので、ちょっとマリンテイストです(^^)
冬には着られないので、来年の春に着せられたらいいな~と・・・気長に製作しまーす。

アンカリちゃん姉妹、やっぱりヒーター前は楽園なのね(笑)
どこのわんも同じだな~( ´艸`)プププ
うちのも、ヒーターの送風口の正面に陣取ってて、てこでも動かないんですよ。
毛が短いから仕方ないのかしら・・・?


コメントありがとです♪
e-415そよかぜさんへ
良くなったと思ったら、今朝は日光が眩しくて涙が止まらず、病院へ行ってきました。
やっぱり目に傷が入っていました・・・。

この靴下、見た目は不恰好だけどとっても暖かいですvv
気にってま~す♪





e-415ちよママさんへ
私も母に同じコトを言われてます(笑)
目は変えられないですからねぇ。
ってドコの部分もそうですが。

昔はハードでした。
でも目に傷が入ったときにソフトを薦められて、今はソフトを使ってます。
どちらにしても使用期限や時間を守らないとダメですね。
気をつけなくっちゃ!

(^ー^* )フフ♪
ちよママさん好みでしたか?
和柄だけだとおばあちゃんバッグみたいになってしまいそうだったので、カラフル&フリルにしてみました♪
パカッと開くし、大きいのでとっても便利です(⌒▽⌒)





e-415チップ&ミニーママさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
騙されましたね~(笑)
そうなんです、一粒で二度美味しい♪

帽子、オマケだったのにばぶさんってば(笑)
でも気に入ってくれたみたいで嬉しかったですvv





e-415Yukaさんへ
多分、定価ではダレも買わないよね(笑)
でも田舎の小さなお店だったら定価で売ってたりするのかしら??
・・・ぼったくり ( ̄o ̄;)ボソッ

ゆる~いカンジで暖かいよ(笑)
散歩のときって手足が冷たいまま家に帰るんだけど、これ履いてると30分くらい経って足がホカホカしてくるもん。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
『ダイエットガードル』?
まさかユウゴたんが入ってたときの大きさのままだとか?(爆)
いやいや、家族写真はスッキリ素敵な姿だったよ~vv
Yukaさんちのとうがらしは「もっと動きなさいよ!」って言ってるのかもよ( ̄▽ ̄) ニヤ

KARINちゃんもカリンみたいになるよね?
ね?ね??ね???
親戚じゃないの!お笑い系になるよね?
なるって言って~!!(爆)





e-415りんりんさんへ
少し良くなったと思ってたんですけど、今朝涙が止まらなくなったので病院へ行ってきました。
傷が入ってました~(泣)
りんりんさんもコンタクト?
徹夜のときは外しましょうね~!
・・・って徹夜なんてしないですよね(笑)

あはは(^▽^;)
りんりんさんに見られると恥ずかしいわ…(/ω\)
バッグは大きくないと、モノが収納できないんです。
片付けベタなんですよ~。
いつもすごく大きなカバン持ってるので「どこ行くの?泊まり?」って聞かれます(笑)





e-415あるままさんへ
ついに出しちゃいました!
暖かいですねvv
アンカリもあるままさんちみたいに仲良くくっついてくれるといいな♪
いつも「いいな~♪」って羨ましく見てます(⌒▽⌒)





e-415かよぽんさんへ
それがですねぇ・・・。
今朝、日光が眩しくて涙が止まらなくなりました。
そのまま会社へ行かずに病院へGO!
傷がバッチリ入っておりました(泣)
右だけ涙が止まらず、またしてもお岩さんのように腫れてしまった~(ーー;)

お散歩のときにバッグを使ってみたのですが、途中で買った食パンも入りました!(笑)
パンだけにバッグが「パンパン」になりましたが。 ←あっ!ひかれた!(笑)

そうそう!
ニット生地には「ニット用糸(レジロン糸)」が良いです。
なかなか売ってないですね。
でも手縫い糸でニット用ってあるのかな?

ミシン用しか見つけられませんでしたが、ココはメール便が使えるらしいので糸一個だけならどうでしょうか?

【FUJIXフジックス】レジロン ニット用ミシン糸 50番 300m
http://item.rakuten.co.jp/komadori/10000240/

一応、白・赤・青の色が載っているページを探したけど、この三色じゃないかな?

ヒーターをONにすると、途端に大人しくなるカリンですよ(笑)
その姿が「はぁ☆極楽!」ってカンジで笑えます(o^-^o)

あららっ、目の方は大丈夫ですか ?!
お大事にして下さいねっ^^

アンカリちゃんの着物仕上がったンですねぇ♪
おめでとうぉ~&お疲れ様でした。
で、で、お披露目はいつ、いつなのかしら♪

バック更に驚いてしまいました。
可愛さはもちろん、momoサンの
その器用さに !!!
ほんと感心してしまいます^^
がま口使いやすいですよねぇ。
出し入れ楽だし、たくさん入るし♪
そうそう『大は小を兼ねる』ですワッ☆
♪hana*さんへ
目はまだ眩しくて涙が出ますけど、だいぶ痛みはなくなりましたよ♪

ルンルン♪ヽ(*´∀`)o<【:*・゚☆ありがと.。.:*・゚】
お披露目は…お正月(年賀状)になっちゃうかも( *´艸`)ムフフ~
でも頑張って作ったんだから見せびらかしたいですvv(笑)

バッグの方が簡単だし、見た目もキレイなんですよ。
着物の裏は誰にも見せられないくらいグチャグチャ(^▽^;)
バッグ、すごく使いやすいですvv
たくさんモノを持ち歩く私にピッタリ~☆
私はお料理上手なhana*さんの方がスバラシイ!と思います♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
