♪耳毛と短足♪ 今週の色々♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今週の色々♪
日記を書くのは久しぶり!
(今週は落込むこと続きで、日記を書く気になれませんでした)

久々なので、長いです(いつもだけど ^^;)
それとまたまた『着物』のことを書いてるので、「(゜Д゜) ハア?犬に着物?(呆)」という方は
読み飛ばしてくださいね(゚∀゚;)



月曜日に着物用の生地が届きました
 
迷いに迷って、結局4種類購入
左の2枚はちりめん風なんですゆかた




 
ちりめん風が可愛かったので、こちらを使って着物を作ることにしました



着物につけようと思って、レースの飾りも作りましたよheart0

カリン・・・(笑)



私が何か作業してるときは近寄ってこないアンズなんだけど。
 
珍しい!

アップは火曜日の夜の事です。
そのときはゆっくり仕上げればいいや~って思ってたのですが、色々事情がありまして
土曜日の早朝に出来上がりました。




作ったと言えば。

先週から干しておいた砂肝ジャーキーの出来上がり~



アンカリもお待ちかねだったので、早速あげたのですが。
 
疑惑のカリン。
現場を見てないのでなんとも言えませんが、多分・・・。



水曜日の夜、仕事から戻ったら。
 
最近はオモチャの綿しか出してなかったのに(それも問題だけど)、私のクッションを~!!



で、金曜日。
ものすごく凹むことがありましたショック
普段だとそこまで落込まないと思うのですが、最近凹むこと続きだったので泣きそうでしたよ…。

そんな訳で。

ムキになって仕上げてしまいました(⌒-⌒;)

でも、それのお陰で出来上がったんだから、まぁいっか。
(と思わなくちゃ、やってられませ~んkao04)



そして土曜日。
夜通し作ってたので、寝たのが朝7時(^。^;)
それから一眠りして、2時過ぎに近所の神社へ行ってきました。
せっかく出来上がったんだから、年賀状用の写真を撮ろうと思ってネvv

神社の境内にはハトが沢山いて、カリンは全然カメラを見てくれませんsn
また天気の良い日に撮りに行かなくてはっ!

七五三のお参りの女の子がいました。
「一緒に撮らせて下さい」と言われ、アンズだけ(カリンは吠えるので)抱っこで撮ってもらいました笑う
そのコは7歳、アンズも7歳、そしてカリンは3歳。
一緒に七五三が出来た気分になって嬉しかったですLOVE



神社へ行った後は、商店街でお買物♪
またまた商店街のおばさま方と話しこみ、すっかり遅くなっちゃった!

かかとがカサカサなんですよねぇ・・・。
しかも冷え性だし、静電気持ちだし。
冬になるとドアを触るのが怖いです(火花が散るから)






中国製を口にして大丈夫かなぁ?




カリンはあっという間に持って行ちゃったけどねアップロードファイル





確かに・・・。




骨の部分がお気に入りのようです笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

久々の更新なのでドキドキ☆ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

忙しかったんですね。
連休ゆっくり?お出かけ?
手芸に食に手作りして、こまめですね。
今の時期、草むしりからは解放されて?
おのちゃ、アンズちゃんはいいの?
取りに行ったりしないのですか?
ウフフ~
大五郎にもワンコのあの手、とっても危険。
すぐに喰いちぎっちゃうと思うわw
♪ゆゆさんへ
今日は目が腫れてるし痛いのでゆっくり過ごしました。
明日は治まってるといいんだけどな。

アンズはキャップ以外には、あまり興味を示さないんです。
ワンコの手、まだありますよ~(笑)
momoさんお着物完成したのね~~!スゴイ!!
けど徹夜とかしちゃダメよ~体にはすっごい悪い事なんだってっ!
カリンちゃんが神社でカメラ目線しなかったのはお正月までもう1回着物を着たかったからじゃない?(笑)

怪しげな靴下の効き目が気になる~ご報告待ってるわ~~!
怪しげなワンコ。。。YuRiは結構好きかもしれない~(爆)
凹むこと続きだったの~U×Å×U
そういうときって ナーバスになるし、いつもなら平気なことでも
何かひっかかってしまって ひきずっちゃうときあるよねv-356
でも、momoさん 気分転換できたのではー??
素敵な生地をゲットして またまたオッサレな着物を作ったじゃない~いU〃´q∀p`)ムフムフ♪

その靴下売ってる~!! 買ったことはまだないけど
効果の程をまた ご報告してくださいね~Uo^ o ^o)
んにょ??momoさん、凹むこと続きだったの~?
そりはイカンですね・・・。
ツイてない時って、何でこんなに??ってくらい色々続いちゃうことがあるので、がっくりして落ち込んだりしますよねー。
でも、その分、今度来るイイコトを貯金したんだと思いましょう!
この次イイコトがある時は、連続で夢のような幸運が~~~!!
きっとやってくるに違いないです!

着物の和柄生地、とっても素敵じゃないですかー!
かわいいし、アンカリちゃんに似合いそう♪
お正月が来るの、待ち遠しいくらいですね(^^)
我が家の(というか、実家の母にお任せの(笑))スリングちゃん、どうやら設計ミスが発覚したため(笑)さらに母の手で改修作業中になっちょります(笑)
なかなかできあがらない~~( ̄▽ ̄;)
本日、ようやく決心をつけ、ワタクシは手縫いすることにして、茜とロビンのお揃いタンクトップを裁断したところです~。
あとはヒマをみて、ちまちまと縫い縫いです(^^;)
コメントありがとです♪
e-415YuRiさんへ
着物できたよ~vv
趣味に走っちゃった(笑)
なかなか可愛く出来上がりました (*/∇\*)キャ
↑自分で言うなって?^^;

うっ。。。( ̄x ̄;)
徹夜しちゃダメだよねぇ…。
でも眠れなかったのよ。

年賀状、楽しみにしててねっ♪
って、リベンジはいつになるのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

靴下は分厚いけど、なかなか暖かいよvv
えぇ?あのワンコが好み?
指が4本だよ?しかもグッと握り締めてるんだよ~???(爆)





e-415相棒さんへ
そうなんですよ~、イヤなことが続くとめげますね(泣)
普段なら気にならないことでも「はぁ・・・また」って。
ドヨヨ~ンとしてました。
でも3日間のお休みはのんびり出来たし、気分も新たに頑張りま~す♪

着物、なかなか良いカンジに出来ましたよvv
来週はお天気だとイイな!
今度はハトのいない場所にいかなくてはっ(笑)

(゚∀゚*)/ オー!!
靴下ご存知ですか?
なかなか暖かいですよん♪





e-415かよぽんさんへ
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
かなり落込んでました。
いつもだったら「へへ~んだっ!」で済ませることも「あぁ・・・またかぁ」と凹みまくり(泣)

ですね~♪
きっとイイコトが怒涛のように押し寄せてくるはずっ!
1週間辛かったんだから、かなり幸せがやってくるはず~♪
楽しみにしておきます☆

(*^m^*) ムフッ
手作り好きのかよぽんさんにそう言ってもらえると嬉しいですvv
カリンのギャランドゥ(笑)対策もしたんだけど、はだけてしまったのが難点!

スリングは改修作業中?(笑)
茜ちゃんが転がっちゃうとか?
早く改修作業が終わるとイイな~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買った生地はタンクトップになるんですね~vv
出来上がりが楽しみですっ( ^ー゜)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
