♪耳毛と短足♪ カリンの着物♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
カリンの着物♪
今週末は紅葉を見に行こうとおもってたのに、雨のmomo地方です
ガッカリ~!

土曜日は「曇りのち雨」の天気予報でした。
遅起きしたけど、天気予報を見て急いでお散歩へGO!
なんとか間にあいましたよ

おうちに戻ってからは・・・。



アンカリはお昼寝?




アンズはお昼寝だけど、カリンはそれどころじゃないことに!

自分の分だと判ったのか、ソワソワ落ち着かないカリちょびん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




カリンが邪魔しなかったら、もっと早く出来てたのでは???








   ダダダダダッ
   完成で~す



この生地は、ミシンを買う前に買ってたものです(6月の終り頃)
生地を見て「アンズに似合いそう♪これで着物を作るんだいっ!」って思ってたの。
柄は『松竹梅』だし金色も使ってるし、ちりめんっぽい綿生地だし。
でもね~、今見ると「なんだか・・・地味すぎ!」って思っちゃって・・・
そういう訳で、カリンの着物の練習用にしちゃいました!

アンズの着物と比べると。
振袖をなくして、フレアな袖に。
首と胴まわりを広げて、裾を延長。



さて、カリンに着てもらいましょう

アンズ用を着たときと違って、ちゃんと前が締まります
なんだか『町娘』っぽい?



でもね。
za1430.jpg
ハト胸、おそるべしっ!
【ピッタリなのに、胸毛を見せびらかすためにボタンを4つ開ける人】みたいです。

もうちょっと首に近いところで締めたいんだけどな。
どうやって補正したらいいのか・・・。




コレ、実は失敗してます(⌒-⌒;)
袖レースの柄を『左右違うもの』にしてしまったの~
その他にも、レースのつなぎ目がキレイにできなかったり・・・。トホホです。









  帯はまだ考え中。

  シンプルもイイかもネ




アンズも試着。

判りづらいけど、アンズはちゃんと首に近い所で締められます。
同じように胸毛はハミ出てるのに、可笑しくないのはナゼ?
正面から見たときに、身頃が見えてるからかしら???








次回は『本番』?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

『本番』と言いつつ、まだ生地も買ってない・・・^^; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

あはははっ
ギャランドゥには
笑ってしまいました(笑)

アンズちゃんもカリンチャンも
艶姿またまた可愛い~♪
おんなの子ってかんじ♪
でもすごいなぁ~。
練習用でもこんなに上手く作れるなんて。
あたし、ミシンの糸修正するだけで
うきぃっーー !!! ってなってしまいます、はい;

いよいよ本番製作ですか ?!
楽しみにしてますねぇ~♪
カリンちゃん 気になって気になって仕方ないんだね~U=б m б)ププッ♪
可愛いお邪魔虫さんだぁーv-238

お着物この柄もいいですね~ヽU〃^・^〃Uノ♪
失敗?? どこか全然気にならないし、わかりませんよー☆

ギャランドゥってー!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
この間のアンズちゃんのもそうだけどこれで練習用なの~??
十分素敵だと思うけど…って左右の袖レースの柄違いはダメかぁ^^; 笑
でも全然地味じゃないし素敵よ~
ギャランドゥーみんくもそんな感じかも…ダックスちゃんは仕方ないのかとプーは諦めてちゃってたけどmomoさんは納得いかないのね。。
でも対策可愛い~それは素敵なアイデアかも~
さてさて次回の本番が今からプーまでめちゃ楽しみになってきたよ♪
コメントありがとです♪
v-335hana*さんへ
ロングにしては薄毛のカリンでも『ギャランドゥ』になっちゃうんですから、フサフサのコだともっとすごいんでしょうね(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
私は毎回リッパーさんとお友達になりますよ(笑)
いつも「うぎゃ~!」って叫んでます(^▽^;)
最初はビクッとしてたアンカリも、最近では雄叫びに慣れて、叫んでも熟睡です(笑)

早く生地を買いに行かないとね~!
頑張りますっ♪





v-335相棒さんへ
でしょでしょ~(笑)
気になって仕方なかったみたいですvv
どうして自分のってわかるんでしょうね?

派手さはないけど、落ち着いた雰囲気になりましたvv
これはこれで良いかも~♪

 ̄m ̄ ふふ
v-341くやしいけれどお前に夢中v-341』です(笑)




v-335プーちゃんさんへ
(T▽T)アハハ!
練習じゃなかったら、ちゃんとレースを直すよ~!・・・多分(笑)
着物にしてみたら、意外とイイ雰囲気になりました♪
町娘風かしら?

みんくちゃんもギャランドゥ?(笑)
やっぱりハト胸となで肩はそうなるのかしらね。
前から見たら、ソデだけしかないみたいに見えるのよねぇ・・・。
でも『ザビエル』もしくは『天草四郎』みたいな襟をつけてみたらどうかと思ってます。

早く本番用の生地を買わなくてはっ!


お久しぶりです。しばらく遊びにこれませんでした。
 すごい!!着物まで縫っちゃったんですか?
 しかも練習用?
 市販のダックス用の着物着せても胸がはだけますよ。
 本番用が楽しみですね。
 
着物 上出来ですよ~
でも練習(仮縫い)って やっぱり必要ですよね。
今は人用の振袖でも 
レースがついたり現代風にアレンジされてるのがあるんですよね。
カリンちゃん 本番はどんな布で作るのかな?
楽しみです~
もしかして 見れるのは正月になってからかな?
のぉおっ!!カワイイ~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ
カリンちゃんとっても似合うじゃないですか~~~!!
生地だけ見てると、どっちかっっていうとアンズちゃんのほうが毛の色には合いそうな気がするんだけど、カリンちゃんにもマッチしてますねー!
素敵~~~!!お袖のフリルもかわいいし~~♪(ご愛嬌があったとしても(笑))帯がリボンなのもオシャレです!
で、なぜにギャランドゥー?(笑)

momoさんに触発されて(?)私も何か作りたい~~!!ってなって、このところウズウズしてきました。
昨日は、少し前から母も「あると便利だよね~」って言ってたスリングを作成中です(母が)
私の父は若い頃アメリカで仕事をしてたんですけど、その時の縁で母が何十年も前に父の知人のアメリカ人にもらったという、けっこうレトロ・サイケな柄のキルティング生地がちょうどいいくらいあって、それを使って母がミシンをタカタカとかけておりました。(笑)
(↑ 自分でやらないところがミソ(笑))
本とかに載っているのをそのまま作ってないので、かなりの点でオリジナルなんですけどねー。
で、今日はそのスリング完成のために必要な部品を買いに、手芸屋さんへ行ってきたんですが・・・・・・も~~ヤバイヤバイ(笑)
ああいうところへはヘタに足を踏み込んではダメですね~(;´▽`A``
めちゃめちゃかわいい柄の生地がたっぷりあって、どれもこれもかわいいし、ついつい欲しくなっちゃうんですよね~~。
手当たり次第に買い物カゴの中へ・・・入れそうになりましたが、かろうじてガマン。
でも、「コレは欲しい!」って思った生地だけは1m買ってきてしまいました。
( ̄▽ ̄;)ニャハハ
その生地は何になるのか・・・!結果はできてからのお楽しみです~~ん♪

↓私も、フロリダのディズニーワールド行きましたよ~~!!(v^ー゜)
もうかれこれ20年近く前に・・・。
ロスのランドにも行ったことあります。こちらはかれこれ・・・20ン年前ですな・・・。
う~~ん、歳がばれそうですね。(^^;)
私も、機会があればぜひmomoさん、アンズちゃん、カリンちゃんにお会いしてみたいです!
ばぶさんのおうちのティンベルちゃんは、まさにねこ殿のドストライクなんですよー。
ロングのカニヘンちゃん。
様子を拝見して、いつかは思いきって特攻(?)してみます(笑)
おぉ(゚ロ゚屮)屮
momoしゃんカリンちゃん用の着物もう一息なのね♪(襟元が未完成だからね~・笑)
スゴイ!!可愛いよぉ~カリンちゃんの胸元が開きすぎなのは・・・
ダックスだから仕方ないよぉ~(笑)本当に骨出てるもんね(汗)
いっそのこと半襟をつけてみたら?そしたら胸元がしまって胸毛が見えないかも・・・
ってかなり大変な作業になりそうよねww(言うだけなら簡単だけどね~)
やっぱりmomoさんが考えてる通りザビエルもしくは天草四郎みたいなフリフリをつけちゃうのがいいかもね~~♪完成楽しみにしてるよ~

ところでアンズちゃんが着てるときに写ってる黄色いうさちゃんは何だい??
コメントありがとです♪
v-335あるままさんへ
和服を作るのは初めてなので練習してます。
色々試行錯誤中なんですよ(o^-^o)

ダックス用は胸がはだけるものなの?
そっか~vv
じゃあ、気にしなくても良いのですね♪





v-335ちよママさんへ
レースとフリルは使う予定です♪
色々デコりたいんだけど、練習用に使うのは勿体ないので、頭の中で想像が繰り広げられてます(笑)
私がもし「成人式」を控えてたら、フリフリレースの着物を着ると思いますvv
カワイイですもんね~♪

お披露目はいつになるかな?
もしかしたら「年賀状」だけになるのかも~(^▽^;)

キャバオフ会、見ましたよ~!
すごい沢山いて、ビックリしました!
湘南ボーイズ、カッコイイですね♪





v-335かよぽんさんへ
(ノω`*)んふふ♪
意外と青い生地も可愛くってお似合いvv ←親バカ丸出し!(笑)
ご愛嬌も練習だからいいのですよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
って、本番では間違えないようにしなくちゃ^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かよぽんさんも手づくり始めちゃうのですねvv
触発されて・・・だなんて((*^ω^) キャッー
手づくり仲間が増えると嬉しいな~vv
まずは母上様のスリングが見れるんですね♪
レトロ・サイケな柄!
いいな~、サイケ柄好きなんです。
アメリカン生地なのですね。
出来上がりが楽しみ~!!
でもって生地1mはナニになるのか、これまたすっごく楽しみです(~∇~o)

手芸屋さんって『パラダイス☆』ですよねvv
今は必要ないのに、ビーズとかレースとか毛糸とか見ちゃったりして・・・。
「これでアレ作ってみようかな~」とか「ほほう!こんなモノがあるのねっ」とか。
色んな発見もあり、時間があっという間に過ぎちゃいます。
頬が緩みっぱなし~(爆)
DIYも好きなのでホームセンターも『パラダイス☆』ですけどね!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
奇遇です!
私もロスのディズニーランドにも行きましたよvv
ユニバーサルスタジオにもね  ̄m ̄ ふふ
10数年前のことですけどね・・・。
かよぽんさんのお歳って・・・いくつなんだろう?(爆)
お互い、深くは追求しないことにしましょう(笑)





v-335YuRiさんへ
ザビエル襟は本番にてっ!?
胸元は開いて当たり前みたいね(^▽^;)
気にしないことにします!
でもザビエルにしちゃうかもよ(笑)

半襟はつけてるよ。
ピンクのイチゴ柄のがソレです。
半襟をでかくすれば?ってことかな?
それとも十二単みたいに重ねるの?

うさちゃんはなんとなく・・・。
ヌイグルミが横にあったので、つけてみただけ~(笑)
子守してるみたいに見えるね(爆)


おぉー!早くもカリンちゃんの型も完成なんだー!
うちのKARINの着物も、胸毛ボーボーだったと思ったよ?(* ̄▽ ̄*)
ダックスはハト胸の上にとがってるからねぇ~どうしても「攻め」の胸毛になっちゃうよね(笑)

で、ザビエル!!!
それも見たい!!!
絶対カリンちゃんに似合うと思うんだけどヽ(*≧ε≦*)ノ彡☆
お正月までに間に合うよう がんばってね♪
和の生地に洋のレースあいますね~(^^)
はみ毛 年末だけ散髪しちゃうとか?笑
こんにちはー!♪
お着物に、レース!かわいいものですねー!♪
レースが違うの、気づきませんでしたし(>m<)
帯も、レース可愛い♪
でもmomoさんがおっしゃるように地味なのも
オトナちっくで素敵~♪
チョコ色に、紺っていうのも合うものなんですね!
momoさんがアンズちゃんとカリンちゃんに選ぶお色って
私が思いつかなかった色も多くて、
いつも参考になりますです♪

それにしてもカリンちゃんの鳩胸(ノ∇≦*)
見ているわたくしとしては、それも可愛いんですが
自分で作ったのだったら、やっぱり
ギャランドゥ対策をしたくなるのかなあ(笑)
ほんと、アンズちゃんも胸毛は出ていますのにね?^^
そういえば、他のダックスさん、
お着物の時の襟周りってどうなってるのかなあ。。。
なんだか気になって、ワンコウエァのカタログで
お着物のページを見てみたら……
ダックスは載ってなかった!(爆)
カタログだから、みんな背中からの振り向き写真しかなかったし(^▽^;
お着物は、ヒトもワンコも、見返りが美しいってことで…?!(笑)
でも正面からの、ボレロちっくなカリンちゃんも可愛いですよ~♪♪♪
カリンちゃんの、自分のお洋服ができると喜ぶの、かわいいですよね(*´▽`*)
至近距離でのぞきに来る様子も…♪一緒ですな~♪
庭いじりをしている時のココはこんな感じです(^m^)
手元が見えなくて、植え替え作業が中断されます…(笑)
アンちゃんのとまた違って
これもまたかわいい着物です。
momoさんだんだんこったもの作るようになってきましたね
え~~~
これはまだ本番でない
本番はどんなのができるのか
とっても楽しみです
そんなに体型って違う物なんですね。
でも、momoさんは凄く上手に型紙を作れるのですね。
しかも、デザインがステキです。
神社では、みんなが振り返るの間違いなし!
これでmomoさんも誰かとご縁が出来るかも♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スゲ~超カワイイんだけど~♪
出来上がった着物の横で 「カリンのだにょ♪」 って言ってるみたいで
これまた超超カワイイ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
カリンちゃん花魁みたいになってるよ~(*≧m≦*)ププッ
って言うティンクも夏に浴衣着せた時 同じ事になったんだけどね"^_^"
で胸元をちゃんと合わせてスナップで止めたんだけど 動く度にパチンッ
弾けちゃうのよね(>_<)
洋服と同じ様に はと胸ダックスは胸元に余裕がいるのかな?

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私もカリンちゃんの帯は シンプルな方がいいと思うよ!
袖のレースの違い・・・言われても 直ぐには分かんなかった(;^_^A
それだけ気になんないって事だよ!
それに そこまで人はジ~ッとは見てないって言うでしょ(*^m^*)
とか言っといて 私も気になる時はめっちゃ気にするから
momoさんの気持ち よ~く分かるよ(*^^)v
本番では気を付けてね( ´艸`)ムププ

w(0o0)w オオー!
アンズちゃんの帯に付いてる物は・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
まだ持ってたんかいっ!
早く安らかに眠らせてあげてちょうだいっ(>_<)
コメントありがとです♪
v-335Yukaさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりKARINちゃんも胸毛ボーボーなんだね(笑)
ダックスは仕方ないみたいだね~(^▽^;)
そうそう!
「見て見てっ!」って胸してる~(爆)

ザビエル似合うかな?
きっとKARINちゃんにも似合うと思うの。
Yukaさんもやってみて~(笑)






v-335トイママさんへ
うん♪頑張るよ~v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
和服にレースをつけると、ちょっとゴスロリっぽくてカワイイよねvv
自分の成人式のときに、そういうのがあったら着たかったな~!

胸だけつるつるに?
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ





v-335mammyさんへ
mammyさん、こんばんは~♪
今日はお昼に遊びに来てくれたのねvv

地味な生地だけど、意外とカワイくなったと思います♪
町娘みたいでしょvv
おきゃんなカンジ?(笑)
この生地ってベージュと茶色が入ってるからココちゃんにも似合いそうですよね(⌒▽⌒)
ルルちゃんは紫とかどうかな~?って思います。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カタログをチェックしてくださったのね~、ありがとう☆
そっかぁ、後姿なのね。
お着物は見返り姿の方が映えますものね。
でも、ダックスの着物を持ってる方の意見は一致して「はだけてる!」んだそうです(笑)
仕方ないみたいですよ。

そうそう!ボレロッ!
いや~、名前が出てこなかったのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「ほら!あれよ、あれっ!腕だけカバーしてる服!」って友達に言ったら「役所の人が腕にしてるヤツ?」って言われました。
・・・それも間違ってはいないけど(笑)

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
ココちゃんも同じなんですね♪
アンズは遠くのほうでチラッと視界に入る位置で観察してるけど、カリンはガン見!
見えないように腕でカバーしたら、お尻の下からのぞきにくるしね~(笑)






v-335チップ&ミニーママさんへ
頭の中で想像しても、技術がついて行きませ~ん(^▽^;)
想像ではもっとヒラヒラした袖になるはずだったんですけどね。
でも、これはこれでOKかな?

多分、本番もコレと同じ形になると思います。
あとは帯で遊びたいなvv





v-335ゆゆさんへ
今度ダックスに会う機会があったら、胸を見てみてください。
スムースだったら、もっとよく判ると思いますよ(o^-^o)

ワンコOKの神社ってなかなかないですよね!
探しておかなくっちゃ!!





v-335ばぶさんへ
(ノω`*)んふふ♪
ありがと~☆

着物は二着目だから判ってるつもりだったのに、色々間違えたよ・・・。
袖を縫い付けてしまったり(^▽^;)
腕はどこに出すっちゅうの!
レースは言わないと判らないでしょ?( ̄▽ ̄) ニヤ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ティンクちゃんも花魁みたいになったんだ(笑)
「動くたびにパチンッ!」って、いつかのスカートを思い出しちゃったわ~!(爆)
あれはピッタリに改造されたけど、浴衣はそのまま?
ダックスの着物はみんな「はだけてる」ってことなので、気にせず作りますvv
脱げないといいけどね(笑)

帯は晴れ着っぽく結ぼうかと思ったんだけど、リボンでもいいかもね♪
シンプルに・・・って思いつつ、デコりたくなるんだけどさ(笑)
すでにレースは購入済みだもの(笑)

あっ、バレた?(^▽^;)
だってカワイイんだもの~!
アンズがおんぶしてるみたいで可愛くない?
でも、もったいないけど眠らせてあげようかね(笑)
新しいおんぶグッズはクマさんにしようっと♪

ばぶさんに貰ったウシさん、お鼻の部分を喰いちぎられました(・_;)
もちろん犯犬はカリンです!

風邪でぶっ倒れております美香りんですε- (´ー`*)
ちょっとだけ回復したので遊びに来ました(^o^;)
へぇ~、スッゴく凝っていてかわいいですね(*^ー^)ノ
とても1日で作ったとは思えない(((゜д゜;)))
布は、ストレッチのある生地を買っていますかσ(・ω・ )?
♪美香りんさんへ
大丈夫ですか~?
治りかけといってもムリせず、ゆっくり休んで下さいね!

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがと~vv
この生地は普通の綿生地ですよんvv
はじめまして!
ばぶちゃんのところから遊びにきました♪
そしたら、またまた可愛いワンちゃんたち!!
もう癒されまくってます(*^_^*)

お着物この柄もいいですね♪
うちの子たちも大好きなんですよ、着物柄♪

それにしても、よく似合ってます~(^^)

初めましてのご挨拶に応援もしていきますね!
♪ロッキンさんへ
ロッキンさん、はじめまして♪
ばぶさんのお友達さんなのですね~(⌒▽⌒)
遊びに来てくださって、嬉しいです☆

アンカリに「可愛い」をありがとで~す♪
黙ってたら可愛いアンズ(実は悪魔)と黙ってても暴れん坊な雰囲気丸出しのカリンですが(笑)、よろしくお願いします(o^-^o)

着物はお正月に向けて作成中なのですvv
間に合うように頑張ります!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
応援までっ!
ありがとうです~vv

ロッキンさんちに遊びに伺おうとしたのですが・・・。
URLが入ってなかった~(^▽^;)
もし良かったらURL教えて下さいネvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
