♪耳毛と短足♪ あっという間にお正月?

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
あっという間にお正月?
今週はの休日です。
紅葉を見に行きたかったんだけどなぁ・・・ザンネン!
雨が降る度に寒くなりますね。
みなさま、お風邪など召しませんようにお気をつけくださいネ



金曜日の夜、お手紙を出しに郵便局へ行ってきました。
お友達に手紙を出すときは『記念切手』を貼るようにしてるのです。
ちょくちょく「記念切手ありますか?」と聞いてるので、窓口の方に顔を覚えられたようです。
手紙を渡すと「新しい記念切手がありますよ」と先に教えてくれました(笑)

そのときに「年賀状はいかがですか?」と聞かれました。
何枚いるか判らなかったので買わなかったのですが…。

「えぇ?もうお正月が来るの?
 ・・・はっ!しまった!アレまだ作ってない~~~!!kao05
と思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その『アレ』とは。

これは練習用の布。




アンズは食べ物の方が嬉しいそうです、そりゃそうだ




コレ作るのに半日もかかったんだから、カリンのはまだまだ先だわ~



アレやらコレやら書いてますが、完成間近の『服』

服は服でも『和服』の『晴れ着』なのでした
着物生地で作りたいと思ってるんだけど、まだ生地も買ってないよ~
この生地はハギレの綿生地なんだけど、お花部分に金色が入っていて可愛いです



まだ未完成だけど、アンズに試着してもらいました。

帯も作ってないので、レースで結んでみました。
もう少し袖が長いほうが良いのかもね!



アンズに着せてたら、カリンが鼻でツンツンしてきた(自分も着たいときにしますvv)ので。

袖の長さはそのままで、胴回りを大きくしてあげなきゃね



練習用を作ってみて、柄選びも大事だな~って思いました。
こういう風に大きい花柄だと、ちょうど良い柄を取るために、かなり生地が必要になりますね。

ところで、着物生地って普通の手芸屋さんでは置いてないんですね!
(あるのかもしれませんが、私が行ったお店にはありませんでした)
商店街にある着物屋さんでは、反物でしか売ってくれないし。
生地の購入先も探さなくっちゃだわ~!
でも、着物生地だと縫い心地も違いますよね?
う~ん…、『和柄の綿生地』にしようかなぁ。
……生地まで凝らなくてもイイような気もしてきました



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

出来上がりを買おうかと思ったり~(^▽^;) 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃんが入ってるバックはドック用?
めっちゃかわいい!!
momoさんは器用なんですね。
もうお正月がそこまで来てるんですね。
はや~~~い
アンズちゃんの着物とても素敵
同じサイズはカリンちゃんは着れないよね。
うちのちっぷもかなり胸が鳩胸
しかも・・・まれに見る胴長短足です。
(今まであったどの子より)


先日はお越し頂いて
ありがとうございました。

お二人とも艶姿かわゆいe-266
うふふ、でもアンズちゃんは
花よりだんこ派なのかな♪

momoさん器用ですね。
着物を作ってしまうなんて !!!
恥ずかしながら
裁縫超~不得意なあたしには
尊敬の眼差しですヨッv-356

ぜひ、仕立て上がり(完成)楽しみにしてます♪
momoさん 立派です。
なかなか ここまでは作れませんよ~
練習用の布も 色も柄もいいと思うけど 柄が大きすぎるのですか~?
伊達えりの 水玉いいですね!
お正月のアンカリちゃんの 着物姿楽しみにしていますね!
↓の手づくり 服もかわいいです!
やっぱさすがmomoさんだわ~!!スゴイ〃oU-^▽^-)o〃
前にうちは頂き物した着物がありますが あれに負けてないv-238
とっても素敵ですよ~ヽU〃^・^〃Uノ♪
カリンちゃん、胴回りを大きくしてあげたら 完璧ですね~v-352

いや~!!しかし スゴイわ~v-291
わ~、上手~
レースの帯がいいですね!
でも、その前にクリスマスがね。
もう用意したんですか?
それにしても、今年もあとわずかなんですねぇ。
来年が来ると、また一つ歳が・・・・(泣)
momoさんも着物を着るんですか?
momoさん、和服まで作っちゃうなんてスゴイ!
レースは仮で、帯も作るのかな?
このレースの帯も可愛くていいけどね♪
着物の生地、やっぱりデパートやスーパーの催事場でやってるような着物市でハギレを買うのが一番なのかな~。どのくらいの大きさで売ってるのかわからないけど・・・。
ちなみに結の着物は和柄の綿生地ですよん★
本格的なのは高いのでね^^
ちなみに結のは↓です。ちょうどお花が見える位置にきてます。
http://mameyui.blog13.fc2.com/blog-entry-772.html
すごいすごい、すごすぎ・・・
着物まで手作りしてしまうんですね
とっても良い柄です
今年はレースアレンジする帯がはやりだから
レースで結んだだけでも全然OK
とってもいいですよ
カリンちゃんの出きるのも楽しみです
すご~いmomoさん 着物まで縫ってるるの
これは何でも 作れる 才能があるのか(驚)
そのうち ウエーデイングドレスも作っちゃたりして

アンズちゃん・カリンちゃんの衣裳増えてきてますね
タンスが 新たにいりますよ・・
これからも 楽しみだよ~(^_-)-☆



ワン着物ですね~お正月の準備♪
あれ、その前にクリスマスは?(^^)
日に日に寒くなりますねー紅葉も見る暇がないくらいに
あっという間に寒くなりそうなので、見に行くなら今のうちですかね~
くれぐれも お互い風邪に気をつけよう♪
すご~~~い!!!!!

momoさんって、何でもできる方なんですね!
私の隣で、ももが「アンカリちゃん達がうらやましいでしゅ」って言ってる(涙)

ワンコの洋服とか作れたらいいだろうなぁ~!!

しかも艶姿がかわいすぎ☆
今日もスッキリしないお天気で 空もドンヨリ・・・(T▽T;)あぅ
だんだんとお日様も遠く ドンドン寒くなって困っちゃうよ(>_<)
キーボード打ってる指先が 冷たくて痛いよ~(|||▽||| )ビエ~ン
夜のお散歩も随分寒くなったでしょ
沢山着込んで momoさんこそ風邪引かない様にね!

以前言ってた着物だね!
洋裁より和裁の方が難しいって言うよね~
しかもワンコ用だから 普通に作る以上に難しいんだろうな。。。
でも凄く上手に出来てるじゃん(゜∇^d) グッ!!
やっぱmomoさんは天才だねwv(。・ω・。)ィェィ♪
色も柄もアンズちゃんにピッタリ♪
レースの帯も堅苦しくなくていいと思うよ (*`∇´*)v ヴイッ
お揃いの着物着て初詣 皆の注目の的だね (゚∇^*)

結局スリングはカリンちゃんのベットに なっちゃったんだね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
気持ち良さそう(*^m^*) ムフッ
momoしゃんスゴイ!!お着物まで手作りですか~!!
着物生地って・・・探すの大変そうwwwしかも高そう!(勝手なイメージです)
多分、ワンコの市販の着物も普通の綿の生地じゃないかな??
だから生地まで凝る必要ないと思うよ~~
和柄の綿生地を探すのも大変かもしれないけど・・・
出来上がりが楽しみだね~~レースの帯も可愛いね♪
ちなみに帯はどんな感じにするのかな??

アンズちゃん・・・それじゃ全くバニラと一緒だよwww
カリンちゃんのリアクションはモカと一緒!バニラに服を着せると・・・追いかけっててまで
自分も着せてもらおうとするからね~
にょおおおお。
そう・・・もういくつ寝るとお正月~・・・が近づいてきてましゅよね~~・・・・・・。
あ~~~もう1年終わっちゃうのか~~。
さみしいっ!!
今年1年何やったかな~~??って振り返ってみると、あ、でもでもたくさんブログでおトモダチができたわっ!!
それだけでもかなりの進展・・・。
来年はどんな年になりますかね~?(って、まだ11月も半分過ぎてないのにね( ̄▽ ̄;)

momoさんてば晴れ着も手作りですか~!?
も~~すごすぎ・・・。
お正月のアンカリちゃんの晴れ姿が今からめっちゃ楽しみです♪
コメントありがとうございます♪
e-312ちっぷママさんへe-312
もうお正月がきますね~!
その前にクリスマスもありますけどね♪
特に予定のない私です~^^;

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
カリンもかなりの胴長短足だと思いますよ(笑)
今度比べっこしてくださいな♪





e-312hana*さんへe-312
そうなんですよ~、アンズはかなり食い意地が張ってるんです(笑)
大人しそうに見えると言われるんですけどね  ̄m ̄ ふふ

いえいえ、私も上手ではありませ~ん(⌒-⌒;)
近くではお見せできないシロモノですもの。
下手の横好きってヤツですね(笑)
お正月までに作れるといいんだけどな~!





e-312ちよママさんへe-312
練習用の布は浴衣っぽい生地なんですよ。
お正月ならもうちょっと派手目のほうがいいかな~って思ってますvv

お正月に間に合うように頑張りま~す♪
…できるだろうか(^▽^;)





e-312ちびっこギャングの相棒さんへe-312
あのお着物ステキでしたよね~vv
ひろみさんに弟子入りしたいな♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実は裏は見せられませんっ(爆)
だって縫い目がガタガタなんですもの~!
って、いつものことですけどね(笑)





e-312ゆゆさんへe-312
クリスマス…特になんの予定もありません(泣)
う~ん、どうしようかしら?

つい最近「あけましておめでとうございま~す!」って言ったような気がするんですけどな(笑)
年取ると一年が早いってホントですね(爆)
お正月に着物。
憧れるけど、自分で着付けできないです^^;





e-312カレンさんへe-312
カレンさんありがとう~(⌒▽⌒)
結ちゃんの晴れ着、見てきました!
とっても華やかでステキですね♪
あれって振袖になってるんですよね?
あんな風に作れるといいな~vv

ワンコ着物を検索したら、着物生地を使ってると2万円近くするんだね!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

コメントありがとうございます♪
e-312チップ&ミニーママさんへe-312
生地をもうちょっと華やかなものにしようと思ってます。
あと襟と袖にレースをつけるとか、帯にレースをつけるとかね♪
ワンコ着物を色々参考にしてるんですけど、目移りしちゃいますね~!
お正月に間に合うようにがんばりますっ!





e-312そよかぜさんへe-312
ちっちゃいから縫うのが結構タイヘンです(^▽^;)
自分の指まで縫いそうになったり・・・。
ウェディングドレスって?
アンカリ用かしら~?(爆)

そうそう!
タンスも何か考えないといけないですね~!
今はダンボールに突っ込んでるだけです(笑)





e-312トイママさんへe-312
もうお正月だね~!
もちろんクリスマスも楽しみだけど、特に予定がないのよねぇ^^;

今週末は晴れるかな?
紅葉も見たいですねvv
トイママさんも風邪にはお気をつけて~!
私は今年こそインフルエンザに罹らないようにしなくてはっ!





e-312ももたんママさんへe-312
色んなものに手を出してるけど、見せられるようなものじゃないですよ(^▽^;)
これなんて縫い目もガタガタだし・・・。←いつものことだけどね(笑)
でも自分で作ると愛着が湧きますネvv
ママさんも、ももちゃんにいかが?





e-312ばぶさんへe-312
ほんと寒いね~!
私も手が冷たくって、キーボード何回も打ち間違えてるよ~(A゚∇゚)アセアセ・・・
お散歩のときはね、ダウン着て手袋してます(笑)
今からこれだと、12月はどうすればいいだろう・・・。

(ノω`*)んふふ♪
覚えてた?
やっと取り掛かったのよ~!
型紙も自分で作ったんだけど、まだまだ改良しなくっちゃ!

まっ!天才だなんて・・・ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
照れるぅ!(〃∇〃) イヤン♪
これもね、ちっちゃいから縫うのがタイヘンだよ~!
指縫いそうになったもん(^▽^;)
でも頑張って仕上げるからねっ♪
・・・お正月までには(笑)

そうそう!
結局スリングを使ったのは一度きり。
その後はカリンのベッドになっちゃったよ~(笑)





e-312YuRiさんへe-312
着物生地、なかなかないんだよね~!
やっとハギレを見つけたんだけど、自分のイメージと違ってた(泣)
普通の綿生地で作ろうかなって思ってます。
それなら沢山あるし、安いしね(笑)

帯も悩んでるよ。
サテン生地とレースもいいかな~、ちりめん生地と造花もいいかな~、なんてね♪
でも、まずは着物だね!
それを作ってから帯を考えます!

やっぱりバニモカ兄弟と同じ行動なんだ~(笑)
そうそう!
カリンもアンズを後ろからツンツンして「早く交代して~!」って追いかけまわしてるよ(爆)
サイズが違うのにね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





e-312かよぽんさんへe-312
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日のかよぽんさんは「にょにょにょ」で「しゅしゅしゅ」なカンジなのね(笑)
そう!もう一年が終わるんですよ~!!
年取ると一年が早いですよね~!
って、同じにするなっ!ってカンジかしら?(笑)

お正月までにはなんとか形にしたいですっ!
実は今年7歳と3歳のアンカリに「七五三」をさせたかったんです。
でもそれには間に合いそうにないな~(泣)

来年もよろしくお願いします♪
・・・早すぎっ!(爆)

momoさん記念切手で手紙出すなんて素敵な心遣いですね~
プーなんて昔切手貼り忘れて出してしまった事が^^;
まっ仲のいいお友達だったので笑い話で済みましたが…

それにしても晴れ着手作りしてるんですか~すごいすごい~
今回のが練習用!? 十分素敵だと思いますが♪
アンズちゃんもカリンちゃんもとってもよく似合ってるし^^
でも晴れ着まで手作りできちゃうなんてmomoさん本当にすごいなぁ~
プーはミシンが苦手で>< 何度針を飛ばした事か^^;
momoさん、こんばんは!☆
キャーー!!素敵すてきっ!!
お写真のものは、着物の生地じゃないんですよね?
これでも、じゅーーぶん素敵ですわーー!!
こないだのミントグリーンもそうでしたが
この淡いブルーも、アンズちゃんにとてもお似合い!
でもカリンちゃんにも似合う……(*´Д`*)
洋犬さんでも着物が似合うものなのですね~♪
何着てもおもしろくなっちゃうルル子さんに似合うものを
いつかmomoさんにお願いしたいです~(T∀T)
自分でがんばれや。って話ですが……。
我が家、普段はハダカワンコだけど、
お正月くらいはお着物で…って、すごくいいなあ~♪
カリンちゃんはやはり鳩胸(*>m<*)うふふ♪かわええ~♪
ピッタシにお直ししたカリンちゃんのも楽しみにしております~♪

momoさん、お手紙書かれるんですね♪
私も実はいまだにメールとかより手紙の方が
しっくりくる方なのでーす(^▽^;
郵便屋さんのお心遣い、嬉しいですね~♪
おぉぉ~~!
またまた、おひさっ^^;
読み逃げばかりで、すみません。。。大汗
体調あまりよくないみたいだけど、大丈夫??
私も若い頃は不定期で、30を過ぎてからわりかし定期的に来るようになったけど、
しんどさはよくわかるわ。
こればかりは、過ぎ行くのを待つしかなのよね。
でもあまりキツイようだったら、病院へ行った方がいいよ!
ムリしないでね。。。m(_ _)m

ワッ!momoしゃーん、素晴しい!!
お着物まで作っちゃうなんて、も~~尊敬の枠を逸脱して、
土下座するにょ。 ← これカリンちゃん風^^

この柄、可愛いやんっ!!
着物柄はうまく合わせないと、真上に来ないから柄合わせが難しいよね。
(テヘー、作れない私が言っても頷けない^^)

しっかし、momoしゃん
お洋服は作れるわ・お料理は上手だわ・干物は出来るわ、
主婦以上の主婦や!
ドラ息子が約2名おりますが、アン・カリちゃん共々
うちにお嫁さんに来てぇ~~~!!

こと&りきなんか、可哀想なもんやわ!
真冬にお散歩行くときだけ着せるけど、年がら年中「裸っこ」。
だって私何も作れないんやもん、仕方ないやね~! ← (自慢するなっ!!苦)

カリンちゃんがベットみたいく入ってるけど、スリングだよね?
これも手作り??

コメントありがとうございます♪
e-312プーちゃんさんへe-312
切手なんて見てないかもしれないけど、なんとなくネvv
あぁ!私も貼り忘れて出しちゃったことあります~(^▽^;)

もうちょっと派手目の生地で作りたいな~って思ってるの♪
これだと浴衣っぽくない?
でも帯を派手にすれば晴れ着っぽく見えるのかもね(笑)
お正月までに間に合うかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





e-312mammyさんへe-312
mammyさん、こんばんは♪

(ノω`*)んふふ♪
ありがと~vv
私のアンカリのイメージカラーは。
アンズ=青・紫
カリン=赤・黄
なの。
でもカリンも青が似合うかしら?

ルル子ちゃん、おもしろくなっちゃう?
そうかな~?
着物も似合うと思うけどなvv
だって元が派手な柄(笑)のカリンでも着れるんですよ~(爆)
うん♪ルルちゃんに似合う生地を見つけたら作ってみたいな~!
もちろんココちゃんにもネ♪
って、仕事の遅い私よりも、mammy母上様のほうが確実かしら?(笑)

お正月に着物って、なんか気が引き締まるような気がしますよね(o^-^o)
自分は着付けできないけど、いつかは着物でお正月してみたいな~!

お手紙書くの好きなんですvv
簡単に送れるメールもいいけど、近況報告はやっぱりお手紙のほうがイイかな♪
レターセットや切手を選ぶのも楽しいですよね(~∇~o)





e-312チーさんへe-312
ご心配ありがとうですvv
今週に入ってからはだいぶ調子も戻って元気ですよ~♪

未だに不定期で、毎回ツライです(泣)
筋腫持ちなので、お腹がパンパンに腫れるときもあるし、腹痛で動けないときもあります。
過ぎるのを待つしかないのもツライですよね。

にょほほ~♪
ソンケーだなんて~(*/∇\*)キャ
でもね、下手っぴですよ(^▽^;)
近くでは見せられませんから~(笑)
下手っぴだけど、作るのは楽しいです (*^m^*) ムフッ

えぇ?嫁に行ってもイイの?(笑)
作るのは好きだけど、片付けは嫌いなの。
それでもOK?
お掃除もしないよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

カリンが入ってるスリングも作りました(*^-゜)vィェィ♪
でも、スリングじゃなくてカリンのベッドになっちゃってるけどね(笑)
お気に入りなので、お昼寝はいつもスリングです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


すげー!
おぉーとうとうハンドメイドもそこまで達しましたか!
momoさん、ネットショップとかやれるかもよ?副収入にどうっ!?i-278

うちのSKは既製品のお着物を購入いたしましたi-235
でも自分で作れれば、この柄にしてこの帯にしてって選べるもんね~楽しいだろうな~i-189
青っぽい色味、二人とも似合ってるねi-175
女の子に青も中々イイっすなーi-237
♪Yukaさんへ
副収入!
ステキな響き~vv
自宅でお仕事できればイイよね☆
でも、私の場合「下手の横好き」だもんなぁ(笑)

カリンの着物なんだけど。
思い切って「龍」なんてどうだろ?
カリンなら着こなせるような気がするんだけど(爆)
SHINくんとKARINちゃんはステキな着物持ってるよねvv
親戚サイトのKARINちゃんはお着物姿だったもんね~(⌒▽⌒)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
