♪耳毛と短足♪ 週末は晴れるといいな♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
週末は晴れるといいな♪
日祝とおうちで過ごしてしまったので、特にお披露目することもないmomo一家ですsn

私の調子はだいぶ良くなりましたが、まだ貧血とめまいがあります
でもアンカリは元気いっぱいですよ~
お散歩時間は短いけど、その分、家の中で暴れてま~すアップロードファイル


ワタクシ事ですが。
久しぶりにアンカリのお洋服でも作ろうと思ったら、ニット針が折れてしまいました; ̄ロ ̄)!!
替えの針がないので、中途半端で止まってます。

じゃあ、本でも読みましょう!と思って、好きな作家さんの本を読みました。
4年ぶりの新刊だったのですが、なんか以前と雰囲気が変わって、後味の悪い終わり方でした
4年も経つと筆が変わるのか、それとも私の捉え方が変わったのかなぁ?
ここ数日「なんか面白い本はないかな~?」とネットで読書感想サイトをウロウロしてます



木曜日の夜はだったけど、天気の良い通勤時には。

Uターンしたくなりますネ(笑)



だって、お仕事終わる30分前にはコレなんだもの

今度のお休みはになりますように

とまあ、そんな私の嘆きは置いといて。



とっても元気なアンズ

食べ物のことになると、アンズは『ジャイアン』です(笑)
食欲旺盛なのは良いことですけどね!



カリンは…。




何をしてるのかと思ったら。

コロコロのケースにボールが挟まってました
それを追って、アッチへゴロゴロ、コッチへゴロゴロ!




自慢の『長っ鼻』を突っ込んでも取れないそうです




・・・そ、そうね(^。^;)
見つかるとカリンに手荒く扱われるもんねぇ。




久しぶりの再会を喜びすぎて、またまた中身を出しちゃったカリンでした(笑)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

「週末のお出かけ計画立てなくっちゃ!」
 と思ったら雨の予報でした。がっくり。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

早速の訪問 ありがとさん♪
やっぱ一番最初はmomoさんと思ってたよ(*^m^*) ムフッ
久し振りのコメで凄く嬉しかった(^u^)
やっぱブログっていいね~!

おや まだ症状が残ってるなんて 相当酷かったんだね(T▽T;)あぅ
アンカリちゃんにばかり食べさせないで しっかりmomoさんがレバー食べなくっちゃね(゚m゚*)プッ

ミシンの針って そんなに色々あるの?
どれも一緒じゃないんだ・・・
私のロックミシン 埃被ってきたんだけど
早く取りに来てくんないかな~1000円のうちに引き取り願う 爆))

行楽シーズンの今 青い空の下で思いっきり遊びたいよね~
でもそんな日に限っていつも仕事・・・(|||▽||| )ビエ~ン
そして休みは雨・・・(ーー;)
週末晴れるといいね♪

お口いっぱい頬張ってるアンズちゃん 私も良くやるんだけど
噛めなかったら横からヨダレがタラ~ッと出たり・・・"^_^"
アンズちゃんも 慌てて吸い込んだりして・・・ 爆))

一生懸命ケースに顔を突っ込んでるカリンちゃん見てたら 『キツネとツル』 の話
思い出しちゃった!
もしかしてmomoさん カリンちゃんの事イジメてる? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さぁさぁ またまた急患が来た様なので しっかり手術やっちゃってくださいな 爆))

ボールさんは隠れてたのねヽ(*≧ε≦*)φ
また緊急手術になっちゃったのか・・・そりゃ隠れるボールさんの気持ちもわからないでもないなぁ(笑)

カリンちゃん、マズルが抜けなくなったらどうするんだろうってくらい結構深くつっこむタイプなのね(゚∀゚;)
うちもそうだけど(笑)
抜けなかったら・・・獣医さんにその格好で連れて行くのかしら・・・困るわ( ̄_ ̄ i)
そして私も倒れては困るので、せめて昼過ぎまでパジャマでいるのはやめることにします(○゚ε゚○)ぷぷぷー
もう下着は汚れてなければどうでもいいやっ(爆←レベル低い?)
momoさん~体調少しはよくなった??お仕事毎日v(・ω・´☆)《お疲れサマ》
天気のいい日は仕事サボりたくなる気持ちわかるよ~!
けど、そうはできないんだよねwww
ちなみにmomoさんの好きな作家さんって誰~!?もしよかったら教えて~♪
YuRiは最近本読みたい病にかかって・・・本屋をウロウロしちょります!(笑)
本って難しいよね~合う合わないからがあるからねwww

アンズちゃんバニラと一緒で食欲旺盛ね~
秋だからか知らないけど・・・最近、バニラの要求がスゴイのよ(汗)

カリンちゃん~そんなことしててマズルが抜けなくなったらどうするの~?
モカも迷わずマズル突っ込むだろうなww
ぬいぐるみ系は好きなんだけど・・・すぐに壊しちゃうから与えるの悩むよね~
昨日から 天気悪いよね・・お腹の調子はよく
なってますか?
もう~5時すぐると 暗くなって 夜がすご~く
長くなりますよ・・・
散歩暗くって 寒くなるしmomoさん ご苦労さんです

アンズちゃんの骨をほおばる感じは 今までの
イメージとは 違いました・・
ガツガツしたイメージなかったよ~・・(~_~;)
些細な不運って重なるんですよね~
私も度々・・・
アンズちゃんはハグハグしていると、味が出てきていいのかも。
一生懸命な顔つきがいいよね。
カリンちゃんのボール、マズルが長くっても流石にね(笑)
どこのワンコも諦めないのね。
うちもシツコク取れるまで。
絶対取れないときは、見て十分楽しんだ後にとってあげています。
意地悪かも?
まだ貧血とめまいがあるんだぁ(T_☆U momoさん無理しないでね~!!

あまりに晴天だと私めも、休憩時間に外を見て
帰りたいわ~!って思いますよ~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

アンズちゃんの骨を銜えてるお写真のお顔が なんとも可愛いv-238
そんなに欲しかったんだね~Uo´艸`)むふふ♪

取れないにょのカリンちゃんも 最高~v-218
コメントありがとうございます♪
e-312ばぶさんへe-312
(ノω`*)んふふ♪一番ノリしたよ~vv
ほんと、ばぶさんが戻ってきてくれて嬉しいよ(⌒▽⌒)

今週はスッキリしない体調でした(ーー;)
やっと一週間が終わったわ~!
ばぶさんも旅行の疲れが残ってるんじゃないの?
ムリせずブログ続けてネvv

ニット生地を縫うときは『ニット用』という針を使った方が目が飛ばないの。
普通のだと糸が切れてイライラするよ~!!
ばぶさんのロックミシンは修理にまだ出してなかったのね。
あれ?引き取りなの?
修理じゃなくて返品するの?

週末は雨なんだって~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
土日とも雨らしいです(泣)
またどこにもお出かけできないよ~!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
イジメてる訳じゃないけど、一生懸命なカリンを見てたら面白くてね~(笑)
ついついイジワルしちゃうのよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





e-312Yukaさんへe-312
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
KARINちゃんも同じなの?
SHINくんは…KARINちゃんが取り出すのを横で待っててそうだわ(笑)

はっ!
そ、それもそうね(^。^;)
カリンの鼻が抜けなくなったら、このまま連れて行かなきゃいけないとこだったわ!
抜けて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
Yukaさんもお家の中ではどうでもイイ格好なんだね(笑)
私もお休みの日はジャージ。
しかも、「どこにも出かけない」と決めたら一日着替えないし、髪もボサボサのまま…。
かなり低レベルだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





e-312YuRiさんへe-312
う~ん、なんかスッキリしないよ~。
特に夕方以降は頭がくらくらして何にも出来ない一週間でした^^;

今回読んだのは椹野道流(ふしのみちる)の『鬼籍通覧』シリーズです。
法医学教室で助手をしている方だそうで、このシリーズも法医学教室が舞台です。
検死官とか法医学ものは結構好きな小説のジャンルなの。
このシリーズはちょっとオカルトっぽいところもあるけど面白かったのに、新刊は…だったよ~(泣)
好きなジャンルはミステリーとファンタジーです。
有栖川有栖・綾辻行人・我孫子武丸・真保裕一・小野不由美・茅田砂胡は新刊をチェックしてる作家さん。
と言っても図書館で借りてるけどね(笑)
ミステリーはあんまり…だったら飯田譲治の『アナン』っていう本は長編ファンタジーだけど、なかなか良かったよ。
今は単行本で販売されてると思います。
かなり前の本だから知ってるかもしれないね。

好きな作家と言っても、シリーズが気に入ってるっていうパターンも多いよね~。
「あのシリーズが面白かったから」って思って違う本を選んだらガッカリだったりね^^;
その点、図書館だとハズレても懐は辛くないのでいいのよね(笑)
YuRiさんオススメだった『しゃばけ』の畠中恵の本は結構チェックしてるよvv
しゃばけシリーズが好きだったら、仁木英之の『僕僕先生』シリーズもオススメです。

あら、ダラダラ長くなっちゃった(^。^;)

あのボール、ズラ部分(笑)もボロボロにされてるけど、ミもボロボロになってきてるよ(笑)
ヌイグルミ大好きなんだけど、あげるのは悩むよねε-(ーдー)ハァ





e-312そよかぜさんへe-312
う~ん、まだイマイチな体調です。
でも先週よりは全然楽になってますよ♪

毎日真っ暗でお散歩です。
12月くらいまでは我慢ですね~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アンズ、実はガツガツしてるんです(笑)
横取りはしないけど、カリンが置きっぱなしにしてるオヤツはこっそり食べようとしますよ~!





e-312ゆゆさんへe-312
ゆゆさんも体調は良くなりましたか~?
体調が悪いと、色んなことが裏目に出ちゃうような気がしますね(^。^;)

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
大ちゃんも諦めないコなんですね~!
そうそう!
一生懸命な姿が「カワイソ可愛い♪」ってカンジで、ジッと見てしまいます(笑)
アンズは最初から私頼みなので、目で訴えてくるんですけどね(爆)






e-312ちびっこギャングの相棒さんへe-312
ご心配ありがとうです~vv
土日も雨ってことだし、もう少し大人しくしておきます。
あ~あ、雨ってイヤですね~!
なんで週末に雨なんだ~(泣)

(*'ー'*)ふふっ♪
アンズ、アゴが外れちゃいそうでしょ?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつもなんですよ~!


この週末・・・へびいぬ地方は今ひとつのお天気のようですが・・・そちらはどうでしょうねー?
せっかく1週間待ちに待ったお休みが雨だとがっかりだし・・・。

最近、私はぜーんぜん本が読めていません。
仕事も忙しいんですが、ブログのネタがたまってきてしまって、鬼の編集(ねこ殿のこと)にびしびしと「書けーーーっ!」って言われるんですよ~。
毎日が寝不足で・・・。
それでも先月に読み終わった本がひとつあるので、そのうちまた読ミシュラン記事書こうかな~。
海外作家でよければ、オススメ本紹介できるんだけどなぁ・・・。

アンズちゃん、大きな骨をほおばっちゃって・・・(*≧m≦*)プププ
食いしん坊でも、こんなかわいいおカオでもぐもぐされたらついつい・・・あげたくなっちゃいますよねー
( ´艸`)
カリンちゃんは要・再手術患者を発見してご満悦ですね(笑)
壊れたおもちゃを治してしまうところあたり、やっぱmomoさんって・・・スゴイ!
はじめまして。
1歳のMダックスのハハしております。
アンズちゃんとカリンちゃん
可愛いぃ~ですねっ♪
微笑ましく読ませていただきました。

アンズちゃんの食欲旺盛さと
カリンちゃんの中身噴出
我が家も似てるかも(笑)

また遊びに来ますねっ♪
momoさん。貧血大丈夫ですか!?毎月のこととはいえ、私も辛いです(´ヘ`;)
最近日が暮れるのが早いですよね!!あっという間に暮れちゃって、暗闇が苦手な私は、ちょこちょこお散歩ずる休みしております(^^;はは momoさんはえらいなぁ~♪
週末なのに…天気がいまいちで残念。
晴れないとワンコもストレスためまくりですよね。。
ところで、筒にはまっちゃったボールをとるカリンちゃん、かわいい~(笑)自分で入れちゃったのかな!?アンズちゃんも噛めないのに一生懸命噛んじゃって(´m`)クスクス ちゃんと食べれたのかな?
体調はいかがですか?
私も昔から体調が悪くなります。吐き気、肩こり、腹痛、めまい・・・
出産後良くなると聞きますが、私はそうでもないかも。
そんな時はすべてパパにお任せしてます。
(だって無理なんだもん)

おかげで痛みには強い私です。
出産も結石も体験済み。

貧血にはレバーやひじきが良いですよ(^s^)b


コメントありがとうございます♪
e-312かよぽんさんへe-312
こちらも土日は雨ですよ~。
やっと体調も戻ってきたのに雨でどこにも出かけられず残念です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
読ミシュラン!
また書いてくださいね♪
楽しみにしてるんですvv
海外作家さんの本も読みますよ。
最近はあんまり開拓してないので、オススメがあればぜひ次回の読ミシュランで紹介して下さいネ(o^-^o)

アンズはねぇ…ほんっとに食い意地が張ってるんです~(笑)
台所で調理してるときに「あっ!(材料が下に落ちた)」と声を出すと、ダッシュでやってきて食べていくんです(笑)
とても熟女とは思えないスピードですよ(爆)
カリンは次々に患者を増やしてくれるので、もう手一杯~!
ゴムのオモチャなら大丈夫だろうと思ったら大間違いで、すぐに喰いちぎっちゃうし…。
でもタマゴちゃんだけはボロボロにしてないです。
ヘンな風に転がるので噛みつけないのかも(笑)





e-312hana*さんへe-312
hana*さん、初めまして~♪
アンカリを可愛いと言ってくださってありがとうです☆

hana*さんちのダックスちゃんも暴れん坊でしょうか?
カリンはかなりの暴れん坊ですよ~!
アンズは7歳ですので、暴れん坊ではなくなりましたけど、食いしん坊です(笑)

hana*さんちのダックスちゃん、見に伺いますね♪





e-312りんりんさんへe-312
だいぶ、めまいの回数も減ってきました。
りんりんさんも同じですか?
ほんと毎月イヤになりますね~(ーー;)

今週末は雨ですね…。
紅葉を見に行こうと思ってたんだけどなぁ、残念です。
でもまだまだ今からですもんね!
来週こそ~!

アンズは結局骨を食べられませんでした(笑)
諦めてくれればいいのに、しつこく咥えてましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カリンはオモチャを筒の中に入れたり、TV台の下に入れたりします。
この前なんて、私のカバンの中にオモチャを入れてたんです。
知らずに会社に行って、カバンをあけてビックリ!でした(爆)





e-312ちっぷママさんへe-312
ママさんも同じなんですね、ほんと毎回ツライです(泣)

出産後、良くなるって聞いたことあります。
毛も薄くなるとか??
出産だけじゃなくて結石も体験済み?
うわぁ^^; どっちもかなり痛いですよね~; ̄ロ ̄)!!
それに耐えたママさんはスゴイッ☆
どっちも経験がないワタクシ(笑)
だもんで、ちょっと痛いとすぐに凹んじゃいます(゚∀゚;)

(゚∀゚*)/ オー!!
パパさん、優しい~vv
私にもそういうステキな人がいればいいのにな~(笑)

体調大丈夫ですか(´∩ω∩`)
お体大事になさってくださいね(・ω・)/
わんこのお洋服、手作りできちゃうんですね(^~^)
わたしも手作りには興味があるんですが、なかなか機会がなくてできません(Θ_Θ)
受験が終わったらやろうかなぁなんて思っています(=^▽^=)
♪美香りんさんへ
今週に入ってからは調子が戻ってきましたvv
ご心配ありがとうございました~♪

美香りんさんも手作り好きですか?
わーい!!v-291
受験中は出来ないでしょうけど、終わったらソーイング仲間になりましょう☆
楽しいですよv-344
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
