♪耳毛と短足♪ 美味しくなぁれっ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
美味しくなぁれっ♪
とっても好評だったので、またまた作成中(今回は作り始めからUP☆)

いつもはお安いイワシだけど、今回はアジも作ってみます!
開いてるお魚は私用。
アジは大好きだけど、実はイワシは苦手ですkao05
でもイワシは皮膚炎に良いと『手づくり犬ごはん』に書いてあったのでチャレンジです!
最近、吹き出物がたくさんなの~パンダ涙



干物の下準備をしていると。

集まってきますよ~アップロードファイル



干し網に並べます。

前回、洗濯ピンチで干したら鳥(カラスかな?)に食べられてしまいました ; ̄ロ ̄)!!




後はお願いしま~す(。-ノ-)/☆



 
アンカリも祈っててね☆彡



 
…カリンの鼻汁つきふるーつ☆Cultivation・笑(小)



これって食べていいの?

ご存知でしたら教えて下さいませ m(__)m
(「食べていいの?」って書いたけど、もう食べちゃった(A゚∇゚)アセアセ・・・)











ずっとUPし忘れてたもの。
 
アンズのつなぎ。
と言うよりも、ロンパース?パジャマ?
広げて置くと「大股開き」になって面白い(笑)

アレルギーで体をカイカイしちゃて、体が傷だらけになっちゃうアンズ涙
カイカイがヒドイときだけ着せています。
なぜか前足は掻かない(噛まない)ので、腕はノースリーブにしてます。



最初はコレを着ると固まって動かなかったアンズ。




でも今では。

慣れっこになりましたぷぷ
もっとピッタリしたサイズで作りたいけど、どうやって型を直すんだか…うーん



洗って畳んでおいたパジャマを、カリンが持ってきたので着せてあげました♪

なんでもアンズの真似をしたがるので、着れて嬉しいようですが…。






ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
やっぱカリンには短いね~!爆笑



アンズは、私が会社に行ってる間に体を噛んでるみたいだけど、
パジャマを着せるようになって傷が減りました。
ちょっぴり悩みが軽くなりました C=(^◇^ ; ホッ!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

カラスとネコに狙われませんようにっ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、干物作り頑張ってるね~♪
今度は干し網なんかに入れて本格的だわね(´▽`
これでもう天敵からは逃れられるかな?^^

アンズちゃんのパジャマ?かわゆいね^^
ナナは単にアレルギーじゃなくてアトピー体質だからこういうお洋服も
摩擦っていうのかな?動く度にすれるじゃないですか
それでもカイカイしちゃうのね。。(何度か試した事はあります)

以前、獣医さんに聞いた時は
服を着せる事によってストレスがたまらないでカイカイが減るのであれば
お洋服は着せた方がワンちゃんの為だって^^
でもナナみたいなコはストレスも酷いし着せても変わりないのであれば
着せない方がナナの為だって^^
だからね~^^;
今はお薬で落着いてるけど何とかしなきゃね(´0`
乾物~。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
momoしゃん、こんにちわ~♪

今日はお休みでさあ、朝から家事をやったさ! ←
 ↑
一応主婦なんやから、偉そうに言うなっ!ってことですが・・・(^▽^;)

今日のお休みは有給やなくて、内の会社はね年間通して何時でも取れる
「自由休日」なるもんがあるんだわ。
一年間の中で、好きな時に使えるの。
その代わりと言っちゃなんだけど、完全週休2日やないんだわ。
だから殆んどは土休にあてるけど、連休も取れるから旅行に行くには
ありがたいよ。

話し戻って・・・
主婦って偉そうに書いたけど、まあ何もしない主婦や。苦笑

それに引替え、momoしゃんはほんと器用やね~。
お洋服作れるだけやなくて、干物まで作っちゃうなんて。。。
尊敬しちゃいますよっ!!

いわしやあじは小骨が多いし、小さいから邪魔くさいやん。
それに手臭くなる。 ← コレが一番たまらん。
momoしゃんは、いい奥さんになるよ~~~!!

アンちゃん、アレルギーなんだね。
そりゃ大変だわ!アンちゃん可哀相に、辛いよ。
痛いのを辛抱するのも辛いけど、痒いのは痛いのより辛抱出来ないと思うわ。

でもこのお洋服なら、身体がキズ付かないから肌も痛まないし
安心だよね~。
アンちゃん、きっと母しゃんの感謝してるよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遊びにきちゃいましたぁ~
ブログ教えてもらったので遊びにきちゃいましたぁ~v-291この名前で分かるかな?
ワンちゃん可愛いですね~v-344
すごい!干物作っちゃうですねv-288私は洋裁は得意なんですけど料理は・・・。すごいですね~尊敬しちゃいますv-353
お洋服届いたら着てるとこ見せてくださいね~v-291
干物まで手作りするなんてmomoしゃんスゴイ!!YuRiも見習わなければっ!(汗)
しかしアンカリちゃん・・・生で食べてはいけませんYO~!
スッゴイ食いつきだね♪うちの子たちは・・・生魚にはそんなに食いつかないよ~
(好き嫌いが激しいからね・・・www)

鳥レバーの緑の物体はWaKaに聞いたところ肝の汚れだって~
苦いけど食べても害はないんだって~~!

アンズちゃんのロンパース姿゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
YuRiもお腹の弱いバニラ用にって買ったことあるよぉ~~♪
バニラの場合は・・・慣れなかったけどねww多分、着せると今でも固まるよ(笑)

お洋服きせると・・・カイカイしなくなるんだね~~
対策法が見つかってよかった(σ´・ω・`)σЙё!! ♪

本わざわざUpありがとね~~♪
干物、また作ったんだぁ~☆ momoさんのも!
新鮮なお魚を自分で干したら ヾU@⌒¬⌒@Uノ オイシ~ですよね♪

鳥レバーの緑はオロみたいなもの??
ごめん~!分らないわ~(U≧∇≦) でもうちは捨てちゃってる~!

アンズちゃんのロンパース U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
これもmomoさん 作ったの~??
すっごいオッサレで、役にもたっていいね~i-184
コメントありがとうございます♪
v-38♪ミューさんへv-476
干し網は前から持ってたけど、出すのが面倒で使ってませんでした(^▽^;)
これで鳥に食べられなくなりますよね?
でもネコに破られたらおしまい~( ̄~ ̄;) ウーン

そっかぁ、ナナ姉さんはアトピーだから擦れてダメなんですね・・・。
ツライね、ナナ姉さん(泣)
アンズも着てても痒いみたいだけど、血がにじむよりはマシなんです。
血が出てカサブタになると、ますます痒くなりますもんね。

アンズは最近お洋服を着せることが多いので、だいぶ慣れたみたいですvv
カリンは最初から『平気にょ~♪』でしたけどね(笑)





v-38♪チーしゃんへv-476
チーしゃん、こんばんは~♪

わぁ☆お休みイイな~vv
私も先週の金曜日に有給取ったけど、平日に休むとなんかウキウキしますよね~(⌒▽⌒)
へぇ~、自由休日って言うんだ!
うんうん、ほんと楽しそうvv
うちは祭日が入ると、その週の土曜日は出勤・・・; ̄ロ ̄)!!
これがホントの『完全週休二日』ですね^^;

そうそう!魚って手が臭くなる~!!“o(><)o”
しばらくニオイが取れなかったですよ。
でもアンカリはそのニオイが好きみたいで、クンクンしたり舐めたりしてましたよ(笑)

アンズは掻くのを「ダメ」って言うと止めるんだけど、仕事に行ってる間はどうしようもないんですよね。
だから、仕事から帰ったら「お腹に血がにじんでる!」なんてこともありました。
カサブタもまた痒いので、ずっと止められなかったみたい(泣)
でもお洋服着て、少し止ったので二着目も作らなくっちゃ~!





v-38♪ウラン&ココアままさんへv-476
きゃ~★'.・.(^▽^(^▽^*)~.・.・:☆
判りますよ~!!
タイトルだけで探してくれたんですか?
ありがとうございます~!!
お洋服UPのときにURLをお送りしようと思ってたんです。
でも遊びに来てくださって、すごく嬉しいです♪

アンカリに『可愛いですね』もありがとうです(⌒▽⌒)
ままさんのお洋服はこのコ達が着ますよ~vv
楽しみ~(~∇~o)
届いたらすぐに着せてみますね♪

いえいえ、お料理は(家事全般だったりして…)苦手~(^▽^;)
でもアンカリのためなら頑張るっ(笑)
お魚を開くのなんて何年ぶりかしら?ってカンジでした(゚∀゚;)
無事に出来上がるといいんだけどな(*'ー'*)ふふっ♪





v-38♪YuRiさんへv-476
干物は簡単だよ~。
だって洗って干すだけなんだもん(^▽^;)
手が臭くなるのが難点…。
お魚はたま~にしか食べないんだけど(後の洗い物がイヤなの~ 汗)、アンカリはすっごいガン見してくるよ(笑)
でもなんで『生魚』にまで食いつくんだろう(?_?)
ドライフードだと見向きもしないのにね(゜o゜;;

(゚∀゚*)/ オー!!
情報ありがとう!
そっかぁ、肝の汚れなのね。
うん、いつもより苦かったです^^;
もしかしたら食べちゃだめなものなのかと思ったのよ~(゜O゜;
大丈夫だけど、ちゃんと取ったほうが良いのね。
WaKaさんにお礼を言っておいてくださいませ♪

バニラくんも着たことあるんだ(笑)
この姿カワイイよね♪
カリンも着たがるので、カリン用にも作ってあげようかしら?
でもこの格好でお散歩行くと笑われそうだよね (゜▽゜=)ノ彡

YuRiさんが送ってくれたお陰で『干物』に目覚めました(笑)
メニューはまだ作ってないけど、単品をチャレンジ中~♪





v-38♪ちびっこギャングの相棒さんへv-476
はい~vv またまた作ってみました(*/∇\*)キャハハ
一度凝ると次々作ってしまいます(^▽^;)
実は1個だけお肉も干してみました。
去年は大失敗したので(虫が湧いちゃった!)1個だけ…。
うまく出来るといいなぁvv

緑は『肝の汚れ』なんだそうです!
↑のYuRiさんが教えてくれました(⌒▽⌒)
食べても害はないそうです。
けど苦いです~(^▽^;)

ロンパース、カワイイですか~?
ありがとうvv
本の通りに作りましたよ♪
なかなか役立ってます!


お魚いっぱいだ~
わんこ用と一緒に人間用も作れちゃうなんて一石二鳥だね♪
でもアンカリちゃ~ん大人しく待ちましょうね 笑
つなぎ可愛い~うちも最近つなぎ好きでこの間もポチっとしちゃいました
冬に足まですっぽり着せれるからあったかいだろうと^^
カリンちゃんも着たいの?? ママに買ってもらいな~ 笑
ロンパースとってもかわいい
かいかいがへってよかったですね。
家はお腹の毛がすれてはげているので、家の中も洋服着せるようにしたよ
そうしたらすこしずつお腹の毛がまた生えそうになってきました。
洋服もその子にあった着せ方してあげればいいんだよね
わ~~~
たくさんの干物いつにあると食べれるのかな???(何も知らない私)
いや~
本格的な網を買っているのですね~
洗濯ばさみとかで干しているのかと思っていました(笑)
それは確かに美味しく出来そう。
アジの干物は絶品じゃ!
それをツマミにおビールなど?
コメントありがとうございます♪
v-38♪プーちゃんさんへv-476
アンカリ、お魚大好きなもんでニオイがたまらないみたい(笑)

うんうん♪
私も最近ツナギとかパンツもいいなぁって思ってますvv
かわいいよね~(⌒▽⌒)♪
どんなの買ったのかな?
見せてね~vv





v-38♪チップ&ミニーママさんへv-476
ちょっとホッとしてます(o^-^o)
お家の中で洋服って抵抗があったんですけど、アンズにはその方がいいみたいですね。
チップ&ミニーちゃんも「おうち服」なんですねvv

アンカリ用の干物は固くしようと思ってるので1週間後ですね~。
私用はもう食べれます♪





v-38♪ゆゆさんへv-476
前回のは洗濯ばさみでした。
でも鳥に食べられたので、網を出しました(笑)
早く使えばよかった!

もうアジは食べれそうで~す♪
寒くなったので熱燗かしら?(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
