♪耳毛と短足♪ いただきもの♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
いただきもの♪
UPするのが遅くなったのですが、嬉しい頂き物がありました音符

まずはコチラ。

須崎先生の本を貰いました。
アンカリがドライフードを食べなくて悩んでいたときに「参考にしてネ」と送ってくれたんです



za1278.jpg
症状別にメニューが紹介されてます。
メニューの通りに作らなくても、どの食材が症状に合っているか分かりやすく説明してあります。
ドライフードから手づくりにしたときのQ&Aなんかもあって読みやすい本でした。
人間用とワンコ用、同じ食材を使ってアレンジする方法もあって、面白かったですよkao03
(体型のことも書いてあるのですが、それを読むとやっぱりアンカリは『肥満』じゃないような気がします…)

本を贈ってくれたお友達さん、ありがとうございました~笑う
メニューはまだ作ってないけど、食材は色々参考にしてますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




それともう一つ。
こちらは『ラン&コスモス』へ一緒に行ったお友達に貰いました。
za1279.jpg
間違えた!『コースターを乗せた』カリンですねkao04



za1280.jpg
手編みのコースターなんですよ~!
とってもカワイイポッ
大事に使わせてもらうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

前回のお返事がまだでゴメンナサイsn
今日の夜にはお返事します! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

症状に合った食材が載ってる本っていいですね~
レシピ通りじゃなくてもその時その時で合った食材使ってアレンジしたり簡単調理にしてできるもん^^
素敵な本頂いてよかったですね。。
そうそうプーもアンカリちゃんは肥満じゃないと思います!!
それにしてもブックホルダーやらコースターやら…カリンちゃんされるがままね^^;
カッパにすな!! 笑
アンズちゃん・カリンちゃん用の料理本ですね
症状別のメニューがあるとは すごい本です
↓の帽子 よく作ったね
陽射し 防止かな
こんな感じで 雨の日に頭の帽子用が
あれば 便利ですよね

お母さん 大正琴 頑張っていますね
習い事は 人より覚えが悪そうで なかなか
気がすすみません・・早く ボケてしまうかもです

カリンちゃんは 非売品には おおウケ(^^)


須崎先生の♪ 新しい本かなぁ~?U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
うちにあるのも症状別のやつだけど ほんと簡単にしか書いてないやつです~!
ブックホルダーカリンは非売品なんだねU●ゝ艸・)ププッ♪

手編みのコースター☆ 素敵じゃないですかぁ♪
momoさん 良かったね~v-237
momoさん、こんばんは!☆
手作りごはんの症状別メニュー、いいですね!
今はいいけれど、この先、どこが悪くなるか分からないし
そういう時の事を考えると、もっと勉強しなくちゃなあ
って、しみじみ思います。
ヒトの食事のこともよく分かってないし(>_<)
食材による効果、知っているのと知らないのでは
工夫のしかたも違ってきますものね(^^)q
手編みのコースターも素敵ですね~♪カギ針なのでしょうか?
私、カギ針編みはなぜか何度やっても挫折(T∀T)
今年こそはマスターしたいなと思ってます!
↓momoさんの帽子も尊敬です!!
こんな可愛いの作れたら、私がかぶりたいくらいです(*>m<*)笑
うっ・・・・・・お耳が痛い・・・・・・。
我が家ではお子のご飯を手作りしたことがないので~~。

でも、食材ごとにどんな身体の症状に適しているのかがわかりやすく書いてあるというのは、とってもいいですねー!
人間でも同じような効果があるのでしょうから、同じような食材でご飯を食べていれば、おのずと自分の身体も健康にデトックスできるかもしれませんね。
う~ん、そう考えると・・・やってみたい気はするけど、超ズボラーな私にはきっと無理ね・・・。

手編みのコースターかわいいですね~!
編み物ってこれからの時期に、ぴったりのクラフトですよね~♪
コメントありがとうございます♪
e-487プーちゃんさんへv-39
表紙を見ずに中身だけを見たら、人間用の栄養素の本かと思うくらいだよ。
貧血や便秘に効く食材とメニューなんてのもあったりするの。
自分も一緒に体質改善できるメニューがいっぱいだし、なんといっても絵が豊富で読みやすいのがグ~♪

アンカリ、食事制限やめました(^。^;)
せっかくドライフードを食べるようになってきたのに、食事制限するのも可哀相かなぁってね。

カッパ・カリン、かわいいのに~(笑)





e-487そよかぜさんへv-39
表紙を見なければ人間用の栄養素の本みたいですよ。
つくれるかなぁ?(-""-;)って思うメニューもあるけど、食材の栄養素はタメになります。

太郎くんは雨の日でもお散歩に行くから、帽子があると便利でしょうねvv
いつもはレインコートだけですか?

はい!母は楽しそうに練習してますよ~♪
ステージに立つのもだいぶ慣れたみたいで、リラックスした笑顔でしたvv
そよかぜさんはPCが扱えるので大丈夫!(笑)
うちの母なんて全く判りませんもの(^。^;)






e-487ちびっこギャングの相棒さんへv-39
うん♪新しい本で~すvv
かなり判りやすく書いてありますよ(o^-^o)
手づくりは難しいなぁって思うけど、この本見てちょっとやってみようかな?って思いました。

コースター、すごいですよね~!
編み物が上手な人っていいなぁって思います(⌒▽⌒)





e-487mammyさんへv-39
mammyさん、こんばんは~☆
私もまだ全然お勉強が出来てません(^。^;)
もっとしっかり考えなくっちゃ!って思うばかりで…。
でも食材の効果を読むだけでもタメになる本です。
貧血や血行促進に効くメニューなんて、私のためにもなります~!
アンカリの手づくり食の前に、自分の食事もちゃんと作らなくては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コースターはかぎ針編みです♪
スゴイですよね~!!
mammyさんも編みものするんですねvv
ルル★ココちゃん用にお洋服ですか?
私も一度だけアンカリにセーターを編んだことがあるんですが、モコモコだし格好悪くて着せてません; ̄ロ ̄)!!

帽子、外見はまあまあなんですけど、裏を見たら…。
ダレにも見せられません(T▽T)アハハ!





e-487かよぽんさんへv-39
私なんてアンカリの手づくりどころか、自分のゴハンも出来合いで済ませてますよ。
(* _ω_)...アヒョ
なんか最近面倒くさくって…。
でもそれじゃダメですよね~(^▽^;)
ちゃんとしなくっちゃ!って改めて思いました。

この本には『貧血』『血行促進』『肥満解消』メニューなんかも載ってて、自分の健康にもいいと思います。
…って、思うだけじゃダメなんだけど^^;

コースター、すっごくカワイイんですvv
コップの下に敷くのがもったいないくらい!
かよぽんさんのクマさん、見ました~! ←なのにコメントしてなくてスイマセン(゜o゜;;
すっっごく可愛かったです!
手づくりであんなにステキなクマさんが作れるなんて、尊敬します☆彡


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
