♪耳毛と短足♪ 干した!壊した!聴いた!作った!

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
干した!壊した!聴いた!作った!
訳のわからないタイトルですね絵文字名を入力してください



10月25日(土曜日)のこと。

1週間干しておいたモノが出来上がりました♪

お魚大好きなアンカリのために、イワシの干物を作りました!
と言っても、イワシを洗濯バサミに挟んで干しただけですが…kao04
ちょうど良い気温と風だったので、綺麗に出来ました
小さなイワシの方が良い出来です!



では、これをドライフードのオカズ(トッピング)にしましょうネ
 
…オカズにする前になくなりそう(笑)



 
ちゃんと取り返して、無事にオカズになりました(笑)
いつもよりガツガツ食べてま~すvv






またまたカリンがやってくれました!

ちょっと目を離した隙に、綿だらけ!



 


momo病院は手術待ちの患者だらけっ!











10月26日(日曜日)のこと。

母上様出演の『芸能まつり』に行ってきました。
 



母は大正琴の演奏です。(母だけじゃなくて20人くらいの合奏です)
『芸能まつり』は二度目の出演なんだけど、去年よりリラックスして演奏してる感じでしたvv
大正琴を習い始めて2年ちょっとかな?
色んなステージに立ってるので、ステージ慣れしてきたのかも(笑)
後で見れるように動画を撮影してきましたよ~jumee☆movie1b



ココの会場周辺には。

絵のついた歩道がありました。
この辺りは歩いたことがなかったので、初めて見た~!





久々のワンコ用品。


 
ちっちゃいから、耳の穴を縫うのが難しかったkao04
ヒサシがあるのとないのと、どちらが良いかなぁ?
ヒサシ部分はまだ仮付けです。




そう!
実はコレ、お友達にプレゼントする予定なんです。
ブログ見てるかなぁ?ドッチが好みですか~???



ちなみに、アンズが被ると。
 
ひょろひょろの耳毛をどうしたもんか…笑う




・・・あっ、そうだねkao05
えっと…こんなアンカリの匂いつき(一応風呂あがり)帽子だけど、貰ってくれるかしら?
えっ?ダメ?
ご連絡がないときは、諦めてアンカリに被せることにしましょう!笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

「うちのコのじゃない?」って思ったアナタ!連絡プリーズ! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

イワシの干物作ったんですかΣ(・ω・。Uノ
うまく干せてるし~♪ アンカリちゃんたち良かったね~i-184

また手術お願いにょ♪のカリンちゃん 面白い~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

お母さん、芸能祭りで大正琴の演奏されたんですね☆
すごいなぁ~! やっぱり発表会とかしたら楽しいですよねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

わーv-363 momoさん 帽子まで作ってるし~!!
すごい☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
momoさ~ん、久しぶり~♪
先日は励ましてくれてありがとうね^^
まだ読み逃げになってしまう事もあると思うけどよろしくネ☆

イワシ干したの~?◎▽◎すごいね~
これじゃぁアンカリちゃんも齧り付く訳だわ(笑
栄養満点のおかずがもらえてよかったね♪

帽子まで作れるの~?何でも来いだね^^
あっはっは!アンズちゃん、ゴルフのキャディーさんみたい(^▽^かわゆ~い♪
カリンちゃんはとっても似合ってるよ^0^
ひさしがあるとカッコいいね^^ スポーティーだよ☆
アンカリちゃん帽子がよく似合ってるね~!
うんうん、ヒサシがある方が、よりスポーティーで帽子らしいかもしれない♪
ちなみに昔、ヒサシの極めて小さい帽子をKARINに被せていたところ、ダンナから「パンツ被せてるかと思った」って言われました。変態かっ!(笑)

イワシは生をそのまま干すの??
市販のって中身が心配だもんね。自宅でこーんなに美味しそうなのが作れたら最高だよー!!

おおっ!トップの写真がコスモスになりましたね
めんこい笑顔だなぁ~ほっこりします♪

帽子。
私の大好きな、『小顔に見せる女優帽』みたいで
素敵ですわぁ~お友達、大喜び間違いなし!!
干したお魚、そのまま齧るのがカリンちゃんらしい(笑)
シイタケでも何でも干すと味と栄養が増しますね!
干した物・・・サツマイモかと思いましたが。
個人的にほしいもが好きな物で(~_~;)
帽子、上手に出来ています~
うちは被せるとヘタレます・・・・
いわしの干物まで作るの
毎回のことながら本当に全部手作りですよね。
いろいろ想像momoさんどんな方なのかな????
是非お会いしてみたい
キャー帽子とっても似合っていますよ
お洋服とお揃いですね
かわいい・・・
ちよちゃんも 今年のバースデーに初めて帽子を頂きました~
とっても 可愛いんですよ
でも いつかぶればいいかな~?
おしゃれ帽子ですね!
そういえば 耳のところはどうなってたかな?
カリンちゃんの 耳とおなじタイプですよね?
パピヨンは ドレス着ても しっぽのふさふさが上にあるので
始末に困りますね? スカートが上にあがちゃうんです
でも 良く出来てますね
関心します~
私はツバありがいいな?
お友達に聞いて見ればよいですね。
それとも 色柄を変えて 2タイプ プレゼントするとか~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンカリちゃんはお魚が好きなんだ~★
鰯の干物まで作っちゃったのね~!
でも市販の干物は塩分あるからワンコには手作りしないとね。
momo病院も医師不足で手術が追いつきませんか?(笑)
うちの患者たちを搬送したら拒否されてたらい回しでしょうか・・・^^
皆様コメントありがとうございます♪
e-266♪ちびっこギャングの相棒さんへ
6匹作ったんですけど、半分は鳥に食べられました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カラスかな?
干物ネットのほうが良いですね。

母は習い事がとっても楽しいみたいです♪
毎週ウキウキと練習に通ってます。
先月は岡山まで演奏に出かけたんですヨ~!
そのバイタリティは私も見習わなくてはっ!





e-266♪ミューさんへ
お気になさらず~♪
私も読み逃げはよくあることです! ←威張るなっ!(笑)

実は他の鰯は鳥に食べられてしまいました。
ガッカリ~!Σ(T□T)
干物ネットがないとダメですね^^;

プレゼント予定のご本人から連絡がありましたvv
ヒサシつきのキャップになりま~す♪





e-266♪Yukaさんへ
ご本人の希望で『キャップ』になることになったよ~♪
うぷぷヾ(>▽<)o
KARINちゃん、パンツ被ったのね~!(違)
ヒサシがないとソレっぽいよね。
私も↑のカリンを見て、パンツっぽい…って思ったもん!(笑)
親戚でその上『変態』仲間ねvv
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

イワシを洗って、よ~く水気を拭いて、そのまま干します。
内蔵は抜かなくてもOK!と『カンタン☆干物作り』の本に載ってました。
どんな本読んでるんだ?ってカンジ?(笑)





e-266♪茶葉子さんへ
コスモスで、秋っぽくなったでしょうか?(*'ー'*)
でも、そちらはもう寒いんでしょうね(´ω`;)
『めんこい』って言われると嬉しいな~♪

『小顔に見せる女優帽』。
残念ながら『長鼻』は隠しきれないようです(笑)
カリン、ヒサシがないと「昭和初期の水泳スタイル」みたいじゃないですか?





e-266♪ゆゆさんへ
私も干しイモ大好きですよ♪
でもいつも買っていた商品が実は『中国産』だったと知り、今年はまだ買ってないんです。
食べたいなぁ!





e-266♪チップ&ミニーママさんへ
あはは、怪しいですか?( ̄O ̄;) ・・・
今度は作り始めから写真を撮らなくっちゃ!

おお( v ̄▽ ̄)
お洋服のこと覚えてくださってたのですねvv
これをプレゼントする予定のコも同じ服をもってます。
ママさんなら気づくかな?





e-266♪ちよママさんへ
そうそう!
ちよちゃんもお帽子もらってましたねvv
お出かけのときには歩きづらそうな気もしますネ^^;
夏の暑いときには外には行かないですしねぇ・・・。

お友達から連絡があって、キャップタイプになる予定で~す♪





e-266♪カレンさんへ
カレンさんは「おばあちゃん料理」みたいなのはしないですよね?
いつもステキでオシャレなお料理ですもんね~v(≧∇≦)v
私、昔は「ぬか床」も持ってましたよ(笑)

カレンさんちの患者さんなら受付ましょう!
でも、看護士のカリンが『医療ミス』しちゃうかもしれないですよ?(笑)
ますます重病になること間違いなしっ!( ̄Д ̄;

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
