♪耳毛と短足♪ めたぼりっく?

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
めたぼりっく?
「かるくヤバイ」。
そういうセリフのCMがありましたね。
あれを見るたび「じゃあ、私の肉はかなり激ヤバ?」って思ってました笑2

などと笑ってられない、アンカリのお肉事情です。



日曜日のイベントで、アンカリは体脂肪チェックを受けました。
その結果。
za1062.jpg za1080.jpg

アンズ 2.55kg 体脂肪36%
  35%以上【肥満】
  厚い脂肪に覆われ肋骨や腰の骨を触ることが非常に難しい。
  腹部が垂れ下がり、腰まわりのくびれが全くなく、
  背中を撫でたとき背骨を触ることができない。

カリン 4.25kg 体脂肪32%
  25~34%【体重過剰】
  脂肪に覆われかろうじて肋骨や腰の骨を触ることができる。
  腹部や腰まわりのくびれがほとんどなく、背骨を触りにくい。



ななな、なんですと~???
アンカリが肥満ですって~???


確かにアンズは昔より太ってるけど、カリンは痩せたのよ?
アンズは太ったといっても、元がガリガリだったし、今でも背骨も肋骨も触れるのよ?
それに、アンカリの腰はくびれてるのよ~!
za0405.jpg




  左肥満?


  ワンコにも『隠れ肥満』って
  あるんでしょうか?




測定はこんなカンジ。
za1080-2.jpg   za1080-1.jpg左測定器

測定してくれた生徒さんは「詳しくは動物病院で測定してもらってください」と言ってたけど、
アンカリは今後、筋力アップに励みます
『隠れ肥満』かもしれないしね!

考えてみれば、私も最近筋力が落ちてるのよね…。
夏太りした体重はほぼ戻ったけど、体脂肪がUPしちゃったしトホホ
一日一時間程度の散歩じゃダメなのかもなぁ焦る3
みなさんちのワンコはいかがですか?











撮影に着ていったお洋服とビーズチョーク(新作)
za1126.jpg
洋服は『花火大会』と『お墓参り』に着ていったときより、ちょっと手直し。
洗濯したら裾が綻んだので、レースを大きいものに替えたりフリルをつけたり。
ビーズチョークを作る私を見た友達は「相変わらず、独特な色彩感覚だね」と
軽~く笑っていましたが…。



za1130.jpg za1131.jpg

za1128.jpg za1129.jpg
ヘンかしら?



イベントでの貰い物♪
za1125.jpg
★枠が『ゴールデンペア決定戦』の参加賞です。
11歳以上用のフードなんてあるのねっ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左の『軍手犬』と『どらやき』はその場で作れず残念(材料がなくなってました)
でも『どらやき』用の餡子は貰えたので、月曜日はオヤツ作り
小豆とサツマイモだけの餡子だったので、私用はちょっとお砂糖を入れて、アンカリと食べました笑う
・・・あっ、メタボなのに。












月曜日のお散歩途中(筋力UPのため激走してたので写真はナシ)、ホームセンターに立ち寄りました。
za1132.jpg
カリンがすっかり寛いでますが。


za1133.jpg
なんでも横取りするんだからっ!怒

結局アンズのお気に召さなかったようで(泣)、リビングの置物と化しておりますが…。




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今秋は『スポーツの秋』に決定! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆


za1134.jpg za1135.jpg
モブログ担当のアンズからのお知らせでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

そうそう!ウチも以前測った事ありますよ…まさにこの器具で。
花王のダイエットフードのモニターをした時の事です!懐かしい~。
産後でガリガリのめろんが、実は体脂肪率高いとか…驚いたモノです。
もっとも、その理由はらむねのパピーフードに手を出してたからなんですけどね。(笑)
見た目じゃわからないモンですよ、アレは…そう思いました。
で、しばらくマジメにモニターしてたら…結構カンタンに下がりましたよ。
頑張って下さいね~!
yaッhho~~~!
momoしゃ~ん、こんちわ♪

「ワン・ダフルフェスタ」に行って来たのね♪
私も月曜日、初めてイベントなるものに行って来たんよ。
いつも思うことなんやけど、momoしゃん地方のイベントは屋外でいいねぇ。
やっぱり土地が広いからやろね。
フラワーガーデンもいいなぁ~~~。

チー地方なんてほとんどが屋内。青空の下で開催してほしいよ。
(って、初めてやけど・・・・笑)
「PET博 2008」と言うのに行って来たんだけど、ワンちゃんが多いのは
当たり前なんだけど、まあ人間さまの多い事。
ビックリだったわさっ。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

こと&りきも、以前に車で出掛けた時、ことらが車酔いしたんでそれから
遠出をしたことがないのよ。2ワンとも初めて体験で、ワンちゃんにも人にも
疲れたと思うわ。夜寝るの早かったモン^^
このときは酔わなかったんで、これから少しづつ車にも慣らしてあげなきゃと
思ってるんよ。

そうそう「世界のアンカリ」には、騙されたぁーーーー!
ヒェ~・すごいっ!!って思いながら、読んでたら最後の方で
何かヘンやぞ??って思ったの。
もっと早よ気付けよっ!っちゅう話しなんやけどさ、、、。(-^〇^-)
最初のサイコロの中の「う」は何の意味があるん?て、思ったら「そ」が出て来たもんね。
コレには、嵌ってしまいましたよ(大爆笑)

momoしゃん、アン・カリちゃん連れて吉本来る???^^

アン・カリちゃん「肥満」と「体重過剰」って・・・(≧◇≦)エーーー。
そりゃ驚くよね~。
アン・カリちゃんが、メタボなら母ちゃんも私もどーなるのよっっっ!!!
超・ド級のメタボやん...

ねっ・momoしゃん、どーしよっ?!ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

暫らく振りに来ると、長くなるのよねぇ、、、m(_ _"m)ペコリ
体脂肪はわかりませんが 
今病院で体重が増えてるから減らすように言われて帰ってきました~
運動不足ですって
私   「一日二回 必ずお散歩にいってるんですが~」
先生 「実際に 増えてるんだから~」
私   「はい そうですね おやつやめます」

アンカリちゃんのように パワフルに走っていてその数字なら
ちよちゃんの体脂肪はかなりのものですね
先生 体脂肪もはかってくれないのかなあ~?
で 明日からおやつを減らす事にしました。

先生 「今年 ワクチンまだですね」
私   「いえ ちゃんと済ませました」
先生 「じゃあ 他所でしたんですね」
私  「そうだったかなあ~?」
   「11月だから 来月 おねがいしま~す」
で 帰ってきました。

私 momoさんのカラー好きですよ
明るくって 可愛い~
服も チョークもナイスです!
ええ~
アンズちゃんなんて、激ヤセに見える~!
あれってどうなんでしょうか。
あの機械。
きちんとした物以外は、ちょっといい加減なような・・・
だって、おかしい時が多々あるからなぁ。
11歳以上って、シニアのフード以外にもあるのね。
そんなフードにお世話になれるように、長生きしてほちいゾ~!
ええ~?Σ(・ω・。Uノ  まじでv-236
アンカリちゃんたちが肥満気味だなんて 信じられないわ~!!
それはちゃんとした結果じゃないかもよUo〃>ω<)o

ビーズチョーク☆ 独特の?? 確かにそういわれてみれば
そう見えなくもないかも?(U≧∇≦) 
私めはそういうカラー好きですよv-238
それに着けたときに すごくいい感じになる色合いじゃないですか?

なんでも横取り・・ うちにもいるわ~oU*≧∇≦*Uoププッ
え~~?アンズちゃんとカリンちゃんが肥満なら・・・
 あるる&りおんは・・・・

 ど肥満です!!

 食欲の秋・・・メタボには辛い季節よね。

 ビーズチョークの色合い、私は好きですね♪
ほえええっ???
アンカリちゃんが・・・肥満????
う~~ん・・・・・・納得できんな~・・・・・・どのへんがっ!?!?と、機械を問い詰めてみたいワタクシでございますが・・・でも、機械は一応ウソつかないんですよねー??
毎日1時間もお散歩に行っているというのに?(ウチなんて、ご近所でせいぜい10分か15分くらいです(^^;))
でも、人間にも内臓肥満とかの『隠れ肥満』ってありますもんね。
気をつけないとな~・・・・・・。
って、ウチの場合はワタクシが堂々肥満ですけど~(^-^;

ビーズチョーク、素敵だと思いますよー。
確かに、配色はかなり大胆で思い切ってるなーと思いますけど。
多分、私では組み合わせるのを思いつかない配色だと思います。
私はついつい、無難に同系色か、同じベースカラーの3色くらいまでしか合わせませんから・・・冒険しないんですよねー。
でも、momoさんの作られるお洋服には、やっぱり同じ色配色センスのものを合わせた方が、絶対合うと思うので、ベストマッチだと思いますよ!

色々手作りできて・・・momoさんスゴイな~~。
♪phoenixさんへ
めろんちゃんはダイエットフードのモニターやってましたね!
あれから体脂肪測ったりしましたか?
産後の痩せてる体なのに、体脂肪が高かったのかぁ…。
やっぱ、アンカリも『隠れ肥満』なのかもしれないですね(゜o゜;;
最近あまり食欲がなくって、やっと食べるようになってきたのにな(泣)
困ったもんです…。

♪チーさんへ
チーさん、こんばんは~♪
いっぱいコメントありがとねvv

そうなの~、10月になって二週連続でイベントへ行って来ましたよvv
最初のイベントは屋内、今回は屋外です。
やっぱ屋外の方が気持良いね~♪

チーさんが行ったのは「PET博」なんですね!
福岡も開催されてたんですけど、すっかり忘れてました(^▽^;)
行きたかったのにな。
色々お土産もらえましたか?
私はいつだって『元』を取るのに必死で~す(笑)

そうそう!ワンコも人も多い所に行くと、疲れて爆睡しちゃいますよね(笑)
アンカリは帰りの車に乗った途端、爆睡~!

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
ダマされてくれて、ありがと~!
【う】、【そ】文字にも気付いてくれて嬉しいわ☆
あれワザワザ作ったんですよ~、アホでしょ?(゚m゚*)プッ
吉本に動物部門があれば、ぜひアンカリを入れたいわっ!(笑)
あれ?私も一緒に入るのかしら???

アンカリの肥満、ビックリでしょ~?!
アンカリが肥満なら、私なんて…。
あっ?チーさんもなの?(笑)
何回も「ほらっ!背骨もアバラも触れるでしょ?お腹も垂れてないでしょ?」って聞いたんです。
測ってくれた生徒さんも「バラつきがあるので、違うかもしれない」とは言ってたんですけどね。
どうしよ~…。

♪ちよママさんへ
キャバの女の子は体脂肪が高い犬種なんだそうです。
ちよちゃん、見た目は全然太ってるように見えないですけどね。
もしかしたら、アンカリと一緒で『隠れ肥満』かもしれないですよ~^^;
ちよママさんも一緒に走りましょう!

病院は使い分けてるんですか?
でも、その方が病気になったときセカンドオピニオンできて良いですね。

わ~い!良かった~!!
アンカリのことを考えながら作ると、明るい色を選んでしまいます。
でも、たまにはシックな色で作ってみようかな♪
♪ゆゆさんへ
でしょでしょ~?
アンズなんて太ったけど、まだまだアバラも背骨も触れるんですよ。
どこが肥満なんだろう…(-_-;ウーン
あの機械はバラつきがあるんだそうです。
じゃあ、いつの数値を信用すればいいのよ?ですよね!

11歳以上のフードは脂肪分がすごく少なかったですよ。
アンカリにあげてみたけど、あまり美味しくないみたいで、全然食べませんでした。
元気に長生きしてほしいですよねvv

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ビックリです~!
機械はバラつきが大きいそうなので、詳しくは病院で測ったほうがよいそうです。
でも…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

わーい♪
相棒さんもこういう色が好きですか?
それは嬉しいなヾ(@~▽~@)ノ
アンカリをイメージしながら作ると明るい色を選びますね~!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
相棒さんちにもいますね~(爆)

♪あるままさんへ
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
『ど肥満』、太字でコメント~!
大笑いしてしまいました(爆)
ワンコの体脂肪ってよく判りませんね~(゚∀゚;)
秋は美味しいものがたくさんあるのに・・・ツライッ!

(ノω`*)んふふ♪
あるままさんも元気カラーがお好きなんですねvv
♪かよぽんさんへ
(ノ◇≦。) ビェーン!!
肥満ですってよ~!
一応、測ってくれた人に何度も確認したんです。
「ほら!背骨もアバラも触れますよ!足なんてスゴい筋肉質なんですよ」ってね。
測った人は生徒さんなので、詳しいことは判らないんだそうです…。

お散歩中は走ったり、ニオイ嗅ぎも出来ないくらいのスピードで歩いてますけど、お昼のアンカリはサークルで寝てますからねぇ…。
動き回るのは一日に5~6時間くらいかな?
やっぱり仕事にいってる間もフリーにしてた方が良いのかしら?
でも、アンカリだけだと遊ばないからなぁ…。
ダイエット計画に悩むところです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうですvv
そう言ってもらえると嬉しいです~o(*^▽^*)o
自分でも「色とりどりにし過ぎ?」って思うんですけどネ。
洋服と同じで、つい盛り盛りにしちゃうんです(^▽^;)
でも、次に作るときはシンプルを目指しますっ!
…出来るんかいな(笑)

かよぽんさんが作ったら、シンプル&スマートな雰囲気のものができるんでしょうねvv
『高層ビルで働くおしゃれなOLさん』がつけてもOKなくらいの素敵なものが出来そうだわ♪
私の場合、コスプレ嬢になっちゃう~(* _ω_)...アヒョ

アンカリちゃん
肥満なの????
ブログで見てる感じ肥満にはみえないけど
家も体脂肪はかってみたいな
家の病院あるのかしら???
ビーズチョークとっても良いですよ
私こういう感じ好きです。
アンカリちゃんにとってもお似合いだよ。
momoさんはいつもその時期のテンプレに変わっていて
とっても楽しみです
♪チップ&ミニーママさんへ
そうなんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
今まで『肥満』なんて考えたこともなかったので、ショックです。
この機械だと数値にばらつきがあるそうなので、詳しくは動物病院で、と言われました。
でもどこの病院で測ってもらえば良いんでしょうね?
通いつけの病院にはないみたいです。

わ~いvv
ありがとうございます♪
ついつい欲張って色とりどりにしちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)
でもアンカリをイメージするとこうなっちゃうんです(笑)
テンプレ、楽しみにしてくださってるんですか~vv
PCの方もコスモスに変えようかなって思ってます♪
もも…最近大きくなったから、測定してもらえばよかった~!!

アンカリちゃん、ブログで見る限り…全然太ってないのに…。
という事は、もももヤバイな(涙)

ビーズチョーク、すごく似合ってます♪
てか、こういうのを作れるって…すごいですねっ!
♪ももたんママさんへ
まさか『肥満』判定されるとは~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
見た目じゃわからないものなのかもしれないですね(泣)
私自身も体脂肪が高くなってきてるので、アンカリも隠れ肥満なのかも(゜o゜;;
この辺だと、どこの病院で測れるんでしょうね?
もう一度確認したいんだけどなぁ。

似合ってます??
(ノω`*)んふふ♪
ありがとうで~すvv
結構簡単に作れるんですよ(o^-^o)
と言いながら、ビーズ買ったままで放置してたんですけどね( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
こんばんは~♪セバスです。
実はカレンちゃんからアンカリちゃんの事を伺った今年春くらいからちょくちょくブログ読み逃げしてました(^m^)
なので先日はお会いできて嬉しかったです(^▽^)
残念ながら「ももるな」はあの時パパと先に撮影場所の方に移動してたので、アンカリちゃんとご一緒できませんでしたが、今度またイベント等でお会いできたら嬉しいです。

このアンカリちゃんのワンピはmomoさんの手作りですか?凄い!可愛い!
これからも遊びに寄らせていただきますね。どうぞヨロシクお願いしまーす(0^ω^0)
♪セバスさんへ
セバスさん、こんばんは♪
コメントありがとうございま~す!

えぇ?ご存知だったのですか~?!
(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・ハズカシイわvv
セバスさんのお名前はカレンさんのブログで知っていたのですが、直接お会いすることが出来て嬉しかったです♪
不思議なご縁ですよね~。
ももるなちゃんと会えなかったのがザンネンですe-263
すごい美人さんなのですよねe-266
またの機会にはぜひ!!

ちょこちょこ手作りしてますvv
みなさんにお披露目するようなモノじゃないんですけどネ(笑)

海の中道でセバスさん、phoenixさん、penママさん、さだはるくん&かぐらちゃんのパパさんに出会い、北九州のPETフェスティバルではキキさんと出会い、「なんだか、よかパピのメンバーっぽいぞ、私!」な~んてニヤニヤしてます(笑)
セバスさんちにも遊びに伺いますね~vv
こちらこそ、よろしくお願いします!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
