♪耳毛と短足♪ お土産色々♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お土産色々♪
やっと肩・腕の痛みも取れてきました汗とか
下半身は丈夫なのに、上半身はダメだわ~kao04
二の腕なんて『たるたる~ん』だもんねトホホ




まだまだペットフェスティバルを引きずっておりますが(笑)
会場で貰った品々。
za0996.jpg za1001.jpg
→のドッグフード、めちゃめちゃ良く食べます!
今の馬肉フードも食べるんだけど、コッチのほうを先に食べるんですよ~!
材料は『馬肉が85%以上・タピオカ13%・米1%未満・胚芽・茶カテキン』。
馬肉が多いから美味しいのかな?
カリンはこのフードを見ると、しっぽブンブン♪



それと、真面目なお話ですが。
za1045.jpg
愛護団体のブースでお話を伺ってきました。
先代犬のモモは8年前に管理センターからきました。
福岡県は殺処分件数がワースト1なんだそうです。
飼育放棄のワンニャンもかなり多いとのこと…。
色々と考えさせられました。






お次は購入した品々。
za1000.jpg




  シャンプー

  りんりんさんのお洋服


「あれ?アンカリお揃いの洋服じゃないの?」って思いました?
実は、丁度良いサイズがなかったんです。
お揃いが欲しいな~って悩んでたら、「生地が残ってるので作れますよ~」とのこと!
もちろん、お願いしてきましたLOVE

揃ってからお披露目!と思ったけど、我慢できませ~ん!
za1036.jpg

za1037.jpg za1038.jpg

za1043.jpg za1040.jpg

za1039.jpg za1041.jpg
カ~ワイイ~ハート



どちらもダックスサイズなのですが、アンズも胴長なのでお似合い~!
za1042.jpg za1044.jpg




シャンプーの方は馬油とEM配合です。
化粧品認可を受けたくらい、しっかりした作りのようです。

馬油は冬場にハンドクリームとして使ってて、肌に優しいのは知ってたし、
EMは殺菌や消臭作用があるので、うちでもサークルの掃除用や足拭き用に使ってるんです。
za1000-1.jpg




  コレと一緒に使ってみようと思ってます。





イベントの翌朝の月曜日。
za1028.jpg
はい!見ての通り、洋服も脱がずにアンカリは寝てしまってました~(笑)
アップで、お洋服を試着してるのは後日のことです。



しかも。
za1030.jpg za1029.jpg
サークルの扉を開けたのに出てきません (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



その上。
za1032.jpg za1031.jpg
朝ごはんをサークル前に持って行かないと食べない始末えぇ
カリンなんて、すっごい『ものぐさ』してましたたはー



今度の日曜日には、またまた撮影会があるそうです!
場所は知ってるけど、一人では行った事がない『海の中道』。
お天気が良くてkao01、早起きできてkao04、無事にたどり着けたらkao05、参加してきま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今度の週末は三連休♪ ・・・多分 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

たいへん、ご無沙汰いたしております。
まさかまさかのニアミスで…惜しいところでお会いできず、非常に残念でした!
でも、とりあえず“耳短”にイブちゃんが登場した事は感動的です。
そうそう、指宿なんですよね~。(笑)
王子、よかパピの誰もが知りませんでした…ナニモノなんでしょうね?
抽選会の最中、ステージ中央で放置されていたのが、私たちの涙を誘いました。
そもそもポスターモデルがお友達であった上に、ショーではお友達が優勝と特別賞!
ファッションショーでもお友達が登場と、よかパピ的には大盛況の当日でしたが…
なにかと、わからない事が多いイベントでしたよね。。。(汗)
momoさん お洋服の手作りは ちょっと休憩ですか~?
手作り マイクロバブルですか~?
何でも手作りOKですね!
マイクロバブルは超気持ち良くって 病み付きになるそうですよ~
(経験者談)
興味あるけど この辺ではどこでやってるのかな~?
お値段も 気になるしね!
ちよちゃんにも そのうちいつかきっと~
お風呂大好きなカリンちゃんには たまりませんね!
会場でたくさん もらい物してきましたね
頑張っていってきたかいあったと思うよ
イベントの翌日は アンズちゃんカリンちゃん
お疲れのよう・・
人間と同じよう~にワンも疲れちゃうよね
今度は海の中道で撮影会ですか・・
海の中道は 日曜日ともなると すご~く
車が込むし なかなか前に進まないかも・・
若い頃は よく行ったのになぁ~と
懐かしんでおります(^_-)-☆

たくさんお土産(?)もらったね~~♪
いっそのことそのフードに変えてみれば?(笑)けど毎回だと食べなくなっちゃうかも・・・
ペットイベントの最終日とかになると、サンプル品なくなっちゃっていっつもそんなに
もらえないんだよね~!だからいっぱいもらえたmomoさんが羨ましいぞぉ~!

アンカリちゃ~~ん何でそんなにものぐさなの~!?
ペットイベントで疲れちゃったからmomoさんに甘えたかったのかな~?
(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン♪撮影会また行っておいで~~♪

↓うん。。。ワンワン吠える子でも慣れてくると吠えなくなるよ~~!
バニラがそうだから・・・ペットイベントの会場内ではワンワンしないから~
ただ人の多さとワンコの多さに驚いてるだけかもしれないけどね~~(笑)

モカのサイズって測ったことないや~~今度測っておきま~す
アンズちゃん


ダックスサイズの洋服が着れるのぉーー!!??
すっすごい・・・・・
スマートでうらやましいです。
BALDに言っておきます
「見習え!」と。
カリンちゃんの好きなドライフードがあって良かったですね~
ちなみにお値段は如何程でしょう?
大五郎もよく食べるフードはお高いんですよねぇ。
安くて品質がよくって食付きがいいフード、募集中です。
お疲れな2ワン、次の日は上げ膳据え膳だったのですね。

大五郎も胴長なんです(泣)
幼児体系と言われた事が・・・・
ほんと美味しそうなドッグフードじゃないですかぁe-343

お洋服、どっちも可愛いじゃないですかぁヾU@^0^@)ノ
たまにはオソロじゃないのも いいよね~e-266

momoさんヘ(◎ ◎Uノ! 手作りマイクロバブル??
それはなんとv-363 いやはやビックリです~!!

今度の日曜日はまた撮影会が☆ 行けたらいいですねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
会場でそんなにもらったの?
私ってぼーっとしてたので、購入品ばかりよ。
馬肉のドックフード私も欲しかった。
お友達と見てちっぷにも試食させてもらいました。
食べっぷりがかなり良かった。e-248
人間も食べれると聞き、私も・・・
口の水分が取られ辛かったけど、普通に食べれました。

やっぱりいいものはみんな購入してるんですね。e-266

マイクロバブル興味あります。
ちっぷの足くっさいの。にいちゃんとおんなじ位。
どんだけって感じですが・・・
♪phoenixさんへ
思い切って声をかければ良かったですね~(^▽^;)
でも、なんとなくphoenixさんのお姿はわかるような気がするので次回はぜひっ!
キキさん、とても良い方でしたよ♪
話してる途中でよかパピのメンバーさんだと判り、そのときステージに立っていたphoenixさんを教えて下さったんです。
私達は健康チェックに並んでいたので、近くまで寄れずに残念でした。
ショーも見れなかったもんなぁ…。
よかパピのメンバーさんが優勝と特別賞ですか!
確か、ポスターのパピヨンちゃんもよかパピメンバーさんなんですよね?
スゴイな~!
スターだらけっ!w(*゜o゜*)w

♪ちよママさんへ
お洋服はお休みしてます。
でもミシンは使ってますよ。
母に頼まれたものがあるので…。
アンカリ用では、ビーズアクセをちまちまと作るくらいはしてるんですけどネ。

マイクロバブル、いいカンジですよ~!
お店のマイクロバブルとは違うと思うけど、効果はあります(と思う)。
ちよちゃんもぜひ♪

ちよママさんのブログ、コメントのタイミングが合いませ~ん^^;
マロンくんとちよちゃん、同じ犬種?ってくらい違いますね。
ヨーグルト、うちは小さじに一杯ずつくらいならあげてます。
ちよちゃんはそんなに食べてないから太らないんじゃないのかな?
お腹の調子も良くなってイイと思うけどな~!
♪そよかぜさんへ
入場料分の元を取れたかな?(笑)
アンカリは初めての経験で、かなり疲れたようです。
特にカリンは緊張しまくってたので、ぐったり。
何回もイベントへ行けば、慣れるのかな?

海の中道は一本道だから、混みますよね(・_・;
私も昔はよく行ってましたvv

♪YuRiさんへ
 ̄m ̄ ふふ
頑張ってサンプルいっぱい貰ったよ(笑)
これでも少ない方なんだって!
あんまりお店の周りをうろうろしなかったからなぁ。
だってカリンが吠え吠えになるんだもん(゜O゜;

フードね、かなり美味しいみたいよ♪
ビニールのカサカサ音を聞くだけで走ってくるよ~!
「フードをオヤツにしてます」なんてありえな~い!と思ってたけど、コレならありえる!
カリンの偏食もコレで治るかも?

カリン、すごい食べ方してるでしょ?(爆)
朝はあのまま動きませんでした。
仕事から帰っても、お散歩以外はずっとサークルに入ってたの~!
どんだけ疲れたんだか(笑)

そっか~、バニラくんも吠えなくなるのね!
やっぱり慣れも必要だね。
日曜日、頑張ってみようかな♪

あれ?モカくんもお洋服、着てなかったっけ?
どうやって買ってるの~??

♪茶葉子さんへ
アンカリのウエストはくびれてます。
く~!うらやましい!!
えっ?BALDくんもうらやましいの?
一緒にツイスト運動でもする?(笑)

♪ゆゆさんへ
すっごく良く食べますよ!
カリンがガッつくフードがあるなんて、ビックリです。
パンフレット見たら『3キロ=4200円。1キロ=1800円。150g=300円』だそうです。
肉が多いので最初はお腹がゆるくなってしまうんだって。
切り替えは時間をかけて下さいと言ってました。
アンカリには5g~10gずつあげてますけど、今のトコ大丈夫。
フードを買ったばかりなので、今すぐは買えないけど、次回はコレにしようと思います!

大ちゃんも胴長さん?
パピヨンって意外と胴長さんが多いみたいですね。
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
人間も食べれるって言われたので、その場で食べてみました(笑)
結構美味しいの~!
カリンはこのフードを混ぜてあげると食欲が増すみたいですvv
こういうフードを発見できただけでも、行った甲斐があったわ~♪

マイクロバブルは簡単に出来ますよ~!
材料を揃えてしまえば、取り付けは10分もかかりません。
アンカリにはまだ1~2回しか使ってないんですけど、私は毎日使ってます!
癖毛とカラーリングで、痛みまくりのパサつきまくりの髪がサラッとしてきましたよ~。
シャワーホース交換型のマイクロバブルを買うと3万くらいするんですけど、自分で作れば5千円くらいで出来るのvv
オススメですよ~(⌒▽⌒)

♪ちっぷママさんへ
コレでも少ない方なんですって!
みんな、もっと貰ってたようです(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
馬肉フードを試食しましたか!
私もその場で食べてみました♪
同じことしてますね~(笑)
かなり熱心に質問してたら「買う前に試してみてください」ってサンプルをくれました。
カリンはちょっと偏食ぎみなんですけど、これはすごく良く食べるんです!
世の中にこんなにガッつくフードがあるなんて~!と驚きです。(大げさ?)

>ちっぷの足くっさいの。にいちゃんとおんなじ位。
* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
大爆笑してしまいましたよ~!どんだけ~!!
ぜひ匂わせてください!
あっ、モチロン『ちっぷくんの』です(爆)

マイクロバブルを使うと、体臭も少なくなるそうです。
私が見たサイトには「加齢臭が減った」というコメントもありました。
皮膚の汚れがキチンと落ちるからでしょうね。
アンカリにはまだ1~2回しか使ってないんですけど、私は毎日使ってます。
痛みまくり&パサつきまくりの髪がサラッとしてきて、オドロキ!
シャワーホース交換型のマイクロバブルを買うと3万円弱するんですけど、自分で作れば5千円くらいで出来るんですよ。
ビンボーmomoさんには、うってつけ(笑)
オススメします!
にょおおおお!もうこんなにたくさんコメントが・・・(A;´・ω・)アセアセ

お土産編、楽しみにしてましたの~~~。
すごいですねー!
こんなにたくさんのお土産が・・・。
カリンちゃんのお気に入りのフードがあって、よかったですねー!
せっかくいただいてきても、ハズレと出たら寂しいし・・・(;д;)
ごはんを喜んで食べてくれれば、ひとまず安心しますもんね!

福岡は殺処分件数ワーストワンというのは、以前に何かで耳にしたことがあるように思います。
本当に、なぜそういう不幸な事態が一向に減らないのでしょうね?
件数がワーストには入っていなくとも、同じことが日本中どこででも行われているんですから・・・。
いつもいつも、堂々巡りの思いのくりかえしになってしまうのですけど、人の罪深さに腹立たしさを覚えます。

アンズちゃんとカリンちゃんのお洋服、とってもお似合いでカワイイですねー!!
momoさんの手作りお洋服ももちろんカワイイですけど♪
私は、ちょっと気の迷いで・・・夏に買い込んだ布が押入れにしまわれたままになっているのを・・・時々こっそり眺めては、見なかったことにしてため息と共に再びしまうのを繰り返しています(笑)
なかなかミシンを引っ張り出してくる・・・ところまでいきませんねー(^^;)
何しろ、自分で買ったミシンじゃないのでどうも・・・(亡くなった祖母が買って、ほとんど使っていないのをそのままもらったので、使い方がいまひとつ・・・)
でも、いつかは布を・・・何かの形にしたいと思ってはおります・・・。アハハハ(;´▽`A``
お洋服おしゃれで素敵ですね。
 馬肉ご飯おいしいのでしょうね。タピオカ入りはうちも以前食べさせたことがあります。鳥アレルギーなので、タピオカご飯でした。結構気に入っていたようです。
 お出かけした後は疲れるのよね。くっすり眠れたんですね。
 ものぐさカリンちゃん、かわいいですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ペットフェスタ・・って入場料払っても
もらい物が多くてもととれるんですよね。
私も大好き
お洋服などもお安く売ってるし
色々見て、もらってとっても楽しいですよね。
アンカりちゃんお洋服とってもかわいいです。
マイクロバブル
手作り???
こんなの自分で作れるんですか??
momoサンやっぱりすごすぎ
今度使用してるとこUPしてくださいね。
おぉ~戦利品すごいね~こっちはそこまで戦利品なかった・・・
アンカリちゃんお気に入りのフードも見つかったんだ??
食欲なかったカリンちゃんが食べてくれるんだもん変更決定かな??
そしてお洋服~アンズちゃんもカリンちゃんもとっても可愛いは♪
しかもお揃いで作ってもらえるの~??
よかったね届いたら2ショット姿見せてねー
アンズちゃんのダックスサイズね分かるよ~
実はきららも胴長パピヨンだからお洋服買う時だいたいダックスサイズなんだ^^;
それにしてもカリンちゃんのものぐさ食べ…食べないよりはいいけどさぁ…その食べ方は^^; 思わず笑っちゃったけどね~ 
momoさんのブログのコメントすごく多いですね。
みなさんのコメントを見るのも楽しいです。

ところで・・・
マイクロバブルって手作りだとお手ごろなんですね。
ぜひ材料と作り方教えてください。
お友達のブログでシャワーホース交換型のマイクロバブルを購入して
使ってる方の話を聞いたりホームページも見ました。
すごく欲しいのですが、3万円はちょっと・・・

これを使ってちっぷと兄ちゃんの足の匂いが消えるのだったら安い!!
車内では靴は脱がないでーーーって言ってるけど、よく脱いでます。
車の中に匂いが充満すると、涙がでるほどいい匂いが・・・

是非教えてくださいね。
   by~鼻が曲がりそうなちっぷママ~
♪かよぽんさんへ
お土産編、お待たせしました~!うふ♪(* ̄ー ̄)v
入場料を払ったからには、元取らないとね~(笑)
でも、コレでも少ないほうなんですって!
みんな、もっと貰ってたみたいΣ(゚д゚;)

カリンが気に入ったフードが見つかっただけでも、行った甲斐がありました♪
フードについてしつこいくらい質問してたら、「食べさせて、体調を見てから購入して下さい」って商品を開封して分けてくれたんです。
とっても良心的vv

福岡は以前からワースト5に入ってたんです。
それが去年はワースト1に…。
毎日50頭のワンニャンの命がなくなっているそうです。
管理センターでは仔犬の譲渡会をやってるけど、成犬の譲渡も勧めていけるといいのになって思います。
それにしても飼育放棄には腹が立ちます!
自分から迎えたコなのに、どうして責任を持てないんでしょうね。
事情があるにしても、新しい家族を見つけることは出来なかったのかなぁ…。

アンカリのお洋服、かわいいでしょ~? V(○⌒∇⌒○)
かなり気に入ってます。
おっ?私の手作りもかわいいですか?
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
褒められると調子に乗って、またデコっちゃうぞ~!(笑)

生地さんを使ってあげないと、悪いムシがついちゃうかもしれないですよっ!
眺めたくなるくらいステキな生地なんだろうな♪
手縫いはどうですか?
ぜひ、日の目を見せてあげてくださいねvv
待ってま~す!
…こそっとプレッシャー(笑)

♪あるままさんへ
はい~vv
とっても気に入ってます♪

うちは馬肉大好き(生肉食べます)なので、このフードも馬肉たっぷりなのが良いんでしょうね!

カリン、ものぐさにもほどがあるっ(笑)
意外とアンズのほうが体力があるのかな?

♪チップ&ミニーママさんへ
そうそう!入場料を払ったからには、しっかり元取らないとねっ!(笑)
たまにはこういうイベントに行くのもいいですね♪
カワイイお洋服も買えたしね(⌒▽⌒)

マイクロバブルは材料さえ揃えれば、取り付けはとっても簡単なんです。
今度アンカリの入浴風景を撮りますね~!

♪プーちゃんさんへ
そぉお?
プーちゃんさんのほうがもっと貰ってるような気がするよ。
だって、3日間も通ったんだもんね(笑)

カリンがガツガツしちゃうフードが見つかっただけでも、頑張って2ワン連れて行った甲斐があったよ~!
フードを買ったばかりだから今すぐは変えられないけど、次回はコレにするつもりです♪

そそ♪
お揃い待ちなのvv
あら?ミンクちゃんも胴長さん?
結構胴長パピって多いみたいね(笑)

カリン、食べにくくないの?と思ったけど、ちゃんと完食してたよ(笑)
疲れてても食べてくれたので、良かったけどねヾ(´▽`;A

♪ちっぷママさんへ
鼻が曲がりそうなちっぷママさん、こんばんは(笑)

沢山の方にコメントを貰えて、とっても嬉しいですvv
だから、日記よりコメント欄の方が長いの(笑)
日記もダラダラ長いんですけどね(^▽^;)

マイクロバブルの作り方なのですが、メアドをご連絡いただけませんか?
ちょっと長くなるので。
コメント欄の下にある「Secret(管理者だけに表示)」にチェック(レ)を入れて送信して下さい。
よろしくお願いしま~す♪

私も色々探してました。
ヘッド交換型は1万くらいで買えるけど、水量が少ないと効果がないとか…。
一度はホース交換型の購入も考えてたんですけどね。
でも…お高いですよね~(゚∀゚;)
ビンボーmomoなので、宝くじにでも当たらないと買えないわ(笑)

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
またまたお兄ちゃんの話っ!
どんどん想像が膨らみます(笑)
どんなコなんだろ~???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃふ~(*´Д`*)
コメントごぶさたなうえ、遅いコメントでごめんなさーい!
↓の記事、拝見した時ベックラ!
くじは車まで当たるようなものだったのですねー!

でもこんなにお土産が~♪( ´艸`)
お洋服、めちゃめちゃかわいいですね!
サイズが合ってるのが、ちょうど
それぞれの雰囲気にお似合いで(*^▽^)
これがお揃いになると、また違った印象で
可愛さ2倍なのでしょうねえ♪

そしてmomoさん、マイクロバブルの手作り!
すごいーー!!
momoさん、なんでもできて尊敬です!!(*ノ゚ο゚*)ノ

今日からは3連休…とれたでしょうか♪
こちらはあいにくのお天気なのですが
momoさん宅が、楽しいお休みになるといいな♪
♪mammyさんへ
いえいえ、いつでもどうぞ~。
嬉しいですよ♪

残念ながら車は当たりませんでした。
というよりも、な~んにも当たりませんでしたよ (;´д`)トホホ
世の中そう甘くないですね(笑)

アンカリの雰囲気に合ってますか?
良かった~vv
お揃いが届いたらまたお披露目しちゃいますね♪

そうなの~、既製品は高くて買えなかったので作ってしまいました(^▽^;)
多分、効果あると思うんだけど、ホンモノを使ったことがないのでよくわからないの。
アンズの皮膚炎が良くなりますように☆

うん♪
三連休ですよ~!
初日はパソコンの整理に励んでます。
最近PCの調子が悪いのでバックアップしとかないとね~!
でも今からはお散歩へ行って来ます!
二人とも暇そうに寝てるのよ~(笑)

こんなにいっぱいもらえたんです!?(*_*)わぁ~~いいなぁいいなぁ~~!!やっぱり私も参加したかった(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
洋服の写真撮ってくれたんですね~O(≧▽≦)O 無茶苦茶かわいい~~)^o^( ふたりとも素敵に着こなしてくれてとてもうれしいなぁ~(*´ェ`*)ポッ 今日苺のワッペンが届いたので、休み明けに作りますね♪もうちょっとお待ちを~~(^O^)/
♪りんりんさんへ
そっかぁ、お店が忙しくてゆっくり見れなかったですよねぇ。

洋服の写真&リンクをUPさせてもらいました♪
イチゴはカリンのイメージにピッタリです(⌒▽⌒)
お花もアンズに似合う~!
ステキなお洋服をありがとうございました♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご連絡ありがとうで~す!
でも、ゆっくりの仕上げで良いですよ。
待つ楽しみがありますものねvv
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
