♪耳毛と短足♪ 北九州PETフェスティバルへGO♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州PETフェスティバルへGO♪ その1
10月5日(日曜日)、朝から小振りの
でもお出かけしてきましたっ!

行った先は『北九州PETフェスティバル』。
実は行くのを迷ってたんです。
でも目的があったので、雨の中アンカリをスリングで抱っこして(初めて!)行ってきました

まずは目的その2から。(朝9時30分からの講演だったので、こちらを先に)
za1005.jpg
30分と短い講演だったけど、タメになるお話が聞けました。



須崎院長の講演の後は。
za0973.jpg
簡易健康チェックを受けました。
 1.化学物質の蓄積
 2.重金属の蓄積
 3.病原体の感染
が判るそうです。

アンカリともに、1~3には何も引っかからずホッとしましたが、カリンが…。
「このコは腎臓が悪い」と言われてしまいました怖い
「だから食欲にムラがある」とのこと。
重症じゃないけど、気をつけた方が良いそうです。

アンズのアレルギーについては、「私が外から持ち込む空気」も原因の一つなんだそうです。
それが床に溜まって、床に近い所で呼吸しているアンズに影響が出るんだって(泣)
これからはちゃんとお掃除と換気をしなくてはっ! 
今まではフローリングワイパーでササッと拭くだけでした。
しかも週一くらいしかやってなかった焦る3
一応、空気清浄機はあるんですけどね…。

ちなみに。
「仕事で重金属や毒劇物を扱うのですが、アンズとカリンに影響はないですか?」とお尋ねしたら、
私の健康チェックもしてくれたんです。
アンカリには何の影響もないそうです。
持ち帰ってなくてホッとしました!・・・が。
・・・ワタクシは2番に引っかかりました (゜O゜;ヤッパリ
「健康に気をつけてください。お大事に!」と言われてしまったよ~orz



健康チェックに並んでいるときにお話した『超ベッピンなパピヨンちゃん』。
za0974.jpg za0975.jpg
私の撮り方が悪くて、ベッピンな顔が見せられずゴメンなさい~
こういうイベントによく参加されてるようなので、また逢えるといいな~
面白かったのが「いぶちゃんの”ぶ”は”フに点々”ですか?”ウに点々”ですか?」って尋ねた時。
イブちゃんのママさんは「指宿(いぶすき)のいぶだから”フに点々”ですよ~」だって(笑)
こんなにベッピンなのに『指宿』を例えに出されるとは~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちょっぴり茶目っ気のある、とっても優しいママさんでしたあ



そして、こちらがメインの目的!
za0976.jpg
りんりんさんちの『むぎちゃん』とカリンは親戚なので~す (かなり遠いけど)
そして、ワンコのお洋服を作っていらっしゃる方なのです。
りんりんさんのブログに載っていたお洋服がとっても可愛かったので、実物を見たかったし、
むぎちゃんにも会えるといいな~と、楽しみにしてました。



za0977.jpg za0978.jpg
残念ながら、今回むぎちゃんはお家でお留守番でした★
でも、キュートなももちゃん&りんりんさんに会えて嬉しかったです笑う
ももちゃんはフテ寝してたので(笑)、抱っこは言い出せませんでしたが、
機会があったら抱っこさせて欲しいな♪
ももちゃん、ママと長々話してしまってゴメンね。

もちろん、お洋服も可愛かった~ハート
お買い上げしてきました (*^m^*) ムフッ
いつか、むぎちゃんに会ってみたいな。
りんりんさん曰く『ムニュってなるときの、口元が似てる~!』らしいです。



りんりんさんとももちゃんにお別れして。
za0984.jpg za0985.jpg
このとき、まだ13時焦る3
くじの結果がすぐに判ると思ってたので、帰るつもりでした…。



za0986.jpg za0989.jpg

za0987.jpg za0988.jpg
会場内で、カリンはやっぱり激吠えしまくり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなり疲れたみたいで、イスに座った途端寝てしまいました。



za0990.jpg za0991.jpg
ドッグダンスって何度か見たことあるけど、すごい!
飼い主さんとワンコの深いつながりに感動します。



続きは次回に~!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ほとんど立ってたので、足がダルダル~(゜o゜;; 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

はじめまして、新着記事から飛んできました。

私も今日、ペットフェスティバルに行ってきました。
健康チェック、受けてみたかったんですが、並んでいるようだったので
断念しちゃいましたが、
1~3のチェック、わかるなら受けてみたかったですね。

りんりんさんのお店、今回初めて知ったんですが、
左端にかかっている紫のボーダーのパーカーに一目ぼれ。
うちのパピヨン用に買ったんです。
ダックス用の様ですが、うちの子胴が長いのでピッタリでした♪
須崎先生の講演いいな~。
私の買ったわんこゴハンの本って須崎先生のなの★
健康チェックは飼い主さんのもチェックしてもらえるんですね(^-^)
指宿のイブちゃんてもしかしたら会ったことあるかも!?
九州へ行った時かなぁ・・・?でもブログにも書いてないし、写真も撮った覚えないし、パピヨンだったも覚えてないんだけど、名前の由来を聞いたときに「指宿の”いぶ”なんです」って言われたことがあるの!会ったんじゃなくてブログで見ただけかもしれないけど・・・指宿のイブちゃんなんてなかなかいないのでこのコだと思う。
思い出さないとスッキリしないなぁ~(*^^;;
須崎先生の講演聞けたんだぁヾU〃⌒▽⌒〃)ノ いいなぁーe-343
私めも本は持ってますよ☆ 葛を使うようになったのもそれからです~!

カリンちゃん 腎臓が悪い可能性が・・Uノ××)ノ
でも考えようによったら 腎臓や肝臓なら定期的な血液検査で
気軽に確認できる部分だから 安心だよね~v-290

りんりんさんちのももちゃん 可愛いね~v-238
素敵なお洋服がいっぱいだぁーーΣ(・ω・。Uノ
アンカリちゃんの健康チェックで
アンカリちゃんは何もなく安心
でもmomoさんが、お仕事がらなのかな・・・
カリンちゃん腎臓
腎臓で食欲とかにも影響してしまうんですね。
悪くならないように祈っておきますね。
いろいろなイベントやっていたんですね。
え~~~
抽選結果まだなのね
何か当たっていそうな気がしてきた
楽しみだわ~~~
須崎先生の講演、聞いてきたんだね^^

私は参加した事はないけどかなり為になるお話を聞けるようですよね^^
言葉だといいたい事の半分くらいしか伝わらないけど
本を読むとだいたい分かるよ^^

外から持ち込む空気なんてお仕事をお持ちの方にはいちいち対応出来ないよね。
そういう毒が入って来たときにすばやく外に出す事が出来るような
身体作りが大切らしいよ。
と言っても実際は大変だよね~^^;
なかなか思うようにはいかないもん(涙
ナナとラッキーも来年で8歳と7歳だから1年に1度の健康診断を(血液検査含む)
半年に1度にしようかと思っています。
腎臓や肝臓の値が分かるだけでも早期発見に繋がるものね^^

momoさん、頑張ろうね☆
健康チェック、ありがたいですね~
フェスティバルに行ったかいがありましたね。
腎臓が悪いと、食欲にムラが出来るんですね。
でも、大五郎の場合は我がままだったようですが。。。

お掃除、私は一応毎日。
momoさん宅は広いからな~
空気清浄機はお勧めかも。
何だか 有名な先生みたいですね!
そんな先生に診てもらったら 何だか安心できそう~
今まで特にチェックはしてないのですが ちよちゃん大丈夫かなあ~
素人判断で「この子は丈夫だ」と人に触れ回ってるけど
こんなチャンスが こちらにもあるといいなあ~
親戚さん 会えなかったけど ももちゃんにあえたんですね?
ももちゃんって 伊豆旅行であったマックス君にお顔が似てる気がしますよ~
凄くためになるフェスティバルだったんだね!
私まだ一度もフェスティバル行った事ないのよね・・・
って言うか こちらではそんなイベントやってないのよ(´;ω;`)ウゥゥ
それとも私だけが 知らなかったのかな(A;´・ω・)フキフキ

健康チェック 1時間以上待った甲斐あったね★
これから注意すべき点が分かり 早めに対処できるしね(^-^)
でも掃除はやっぱマメにしたほうがいいのね・・・
特にうちはカーペットだから ダニとか気を付けないと・・・と思いつつ
遊びと睡眠が優先されちゃってね(*^_^*)
これからは私も頑張ろっと(*^m^*) ムフッ

りんりんさんちのももちゃん お目目クリクリで可愛いね~(o^-^o)
お買い上げした洋服 早く見たいな・・・後抽選結果もね (*`∇´*)v ヴイッ

って洋服と言えば・・・
w(0o0)w オオー!  ほんとお揃いだね~*:.。☆..。.(´∀`人)
いつの間にこんなもん 買っちょったんかいな 爆))
でもいつかこれ着て 本当に逢いたいね(。→∀←。)キャハ♡
momoさん、こんばんは!☆
わあ♪また有意義なお休みになったようですね!
指宿イブちゃんも、momoさんと同名モモちゃんも
ふたりともべっぴんさんで可愛いです(*´∀`人
初めてのスリングで、みんなでおでかけ
momoさんもお疲れ様でした!(^0^)

簡易健康チェックで、重金属の蓄積まで分かるんですね!
すべてOKで良かったけれど…やっぱりお掃除って
大事なんですね(:Д;)そりゃそうだけど…
私も気をつけなくっちゃ…!!ですわ(lll-□-lll)
手作りごはんも、いろいろ追及してゆくと
内臓に改善が見られるとか、負担をかけないとか
あるみたいですよね!
↓の記事ですが、momoさんのおっしゃる言霊の感じとか…
分かります。
さぞかしご心配されたことでしょう。
だからカリンちゃんの腎臓も、ただただ
これ以上悪くはなりませんよう、心から祈っていますよ!
momoさんもお気をつけてくださいねー!
日々触れていると、どうしても溜まっちゃうものなのでしょうか~(´Д`)
重金属じゃなくてもそうですが、我々も
シンチンタイシャの活性化に励まなくては、ですね!(>_<)q♪

アンカリちゃんはペロンと垂れてるけど(^m^)zzz
くじは何か当たるのでしょうか?
最後まで待ったのかな~♪わくわく♪
momoさん、昨日は来てくれてありがと~O(≧▽≦)O
あんずちゃんもちっちゃくてかわいかったし、かりんちゃんは無茶苦茶むぎに似てました(笑)へらっとした感じととむにゅってした口元(´m`)クスクス
むぎを連れていこうかももを連れていこうか二匹連れていこうかとすご~く悩んだんだけど、かかりつけの病院の先生が来てたので、ももの例のブツのあとを診てもらおうと、ももを連れていくことになりました(^^; 今度ぜひむぎと会ってやってください!!
洋服もありがとうございました~♪今度お揃いで写真取らないといけないかしら(^m^* )フフ♪
あ、ブログリストに追加させてもらってもいいですか?
夫婦揃って知らないけど・・・有名な先生なのね~(汗)
そんな先生に健康チェックしてもらったら安心だね~♪

ハンドメイドのお洋服ってまだ買ったことないから、1回チャレンジしてみたいんだけど
失敗したらどうしようとか思ってなかなか手がでないの~~(小心者)

チャリティーくじの結果が気になる~~!!どうなったのかなワクワクっ!

ドックダンスとか出来たら楽しそうだよね~~!
後、アジリティにも興味あるんだけど・・・旦那にはお前には無理と言われました(泣)

♪ニコさんへ
ニコさん、はじめまして~vv

(゚∀゚*)/ オー!!
ニコさんもPETフェスティバルに行ったんですね♪
健康チェックはかなり待ちました(-o-;
午後からは、更に待ち時間が長くなっていたようですね。
でも先生と直接お話が出来て良かったです(⌒▽⌒)

そして、またまた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私も紫のパーカーを手に取りました!
これも可愛いな~ってねvv
私のニオイがついてるかも?ですね(笑)

うちのアンズも胴長ですよ(笑)
パピヨンって意外と胴長さんが多いのかな?

♪カレンさんへ
とってもタメになりましたよ~vv
私の健康チェックはオマケです(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
イブちゃんともしかしてお知り合い?
イブちゃんは「よかパピ」のメンバーさんだと言ってたので、ソレつながりかもよ?
オフ会の様子をどこかのブログで見たのでは?

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
うん♪タメになりました~!
葛のことも出てきましたよっ!
それでね、先生いわく「肉のアレルギーはないと思う。肉を食べて悪くなったのなら腸かすい臓に虫がいます」だそうです。
肉がアレルゲンになるからと言って、ローテーションするのは意味がないそうですよ。
これも本に載ってることかな?

カリンは血液検査で「腎臓が悪い」と言われたことがないんですよね。
見付からない程度の悪さなのかもしれないです。

ももちゃん可愛いコでした~vv
もちろんお洋服も素敵でした☆

♪チップ&ミニーママさんへ
ですね~(-o-;
私は仕事柄仕方ないことでしょう。
でも重金属をデトックスするサプリメントがあるそうなので、摂るようにしたいと思いました。

カリンの血液検査では何も引っかかったことがないんです。
でも、気をつけてあげなくっちゃ!

抽選の結果?
フフフ(ΦωΦ)・・・です(笑)

♪ミューさんへ
講演はとってもタメになりました!
アンズはたまに朝吐いたりするんですけど、そのことも言ってました。
それはすい臓が弱ってるせいなんだそうです。
そういうときは一日一食を一週間くらい続けると体調が良くなるんですって。
アンズは吐いた後、食べなくなって、三日目くらいから一食だけ食べるんです。
自分で体調を調節してたのかなぁ?

持ち込む空気は、なかなか難しいですよね(ーー;)
どこにも行かず、誰も家にいれず、という訳にはいかないし。
そうそう!
免疫力をつけるのも重要なんですよね!
でも、ほ~んと難しい(⌒-⌒;)

私もミューさんを見習って、アンカリの検診や体調管理をして行こうと思ってますよ~!
頑張る~!!

♪ゆゆさんへ
入場料1000円は高いな~(ーー;)って思ったけど、結局行って良かったですvv
カリンはそこまで悪いわけじゃないみたいなので、半分は我侭じゃないかな?と思います~(^▽^;)

さすが、ゆゆさん!!
お仕事もして、朝散歩もして、その上お掃除まで完璧なんだ~!
私は手抜きばかりで、猛反省ですよ(泣)

♪ちよママさんへ
ちよちゃんは元気だし、食欲もあって羨ましいですよ。
食欲って大事ですもんね。

親戚さんのむぎちゃんには会えなかったけど、ももちゃんに会えて嬉しかったですvv
マックス『君』だから、男の子ですよね?
ももちゃんは目がくりくりの、女の子らしいお顔立ちでしたよ(⌒▽⌒)


♪ばぶさんへ
頑張って雨の中を行って良かったよ~vv
ばぶさんのところでイベントはないの?
カリンは激吠えしてたから、ちょっと可哀相な気もしました(-o-;
突然、たくさんのワンコに囲まれるとパニックだよねぇ…。
少しずつ慣れさせる、と言ってもそんな機会も場所もないしね。

そうそう!
カーペットにはノミ・ダニ以外にも汚染物質がたくさん付着してるから、こまめにお掃除したほうがいいって!
私はコロコロで毛を取るくらいしかやってなかったよ…。
後、冬場にヒーターやホットカーペットを使うのもあまり良くないらしいです。
温められた汚染物質が活発になる?だったかな?
ごめんね、うろ覚え~。

ももちゃんの耳毛の先が黒いのを見て、ティンクちゃんを思い出したよ~♪
お洋服も抽選もしばしお待ちをっ!

ばぶさんのお返事コメントを見て、大阪の日記を探してみました。
そしたら・・・あった~!!
コメントで「ドクロジャンスカが好き!」と書いてるけど「ドクロワンピもカワイイ!」とも書いてたんだわ~(⌒-⌒;)
買うときには全然忘れてたよ~(≧≦)
買ったのは先週です。
実はアンカリともにMサイズを着てるんだよ。
セール品で、それしかサイズが残ってなくってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっとお腹周りがゆるいアンズと、ピチピチなカリンです(笑)


♪mammyさんへ
mammyさん、こんばんは~☆
やっとスリングを使うチャンスがやってきましたよっ!(笑)
カリンはワンコが怖いので、すぐにスリングに入ろうとしてましたけどネ^^;

ですね~、お掃除はマメにしなくっちゃ!
私はコロコロとワイパーでちょちょちょっと済ましてたからなぁ…。
モノグサはダメですね。
手作りの事、色々聞けてタメになりました♪
でも聞くだけで満足するんじゃなくて、実行しなきゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓の日記も読んでくれてありがと~♪
アンカリは、私が落込むと一緒になって元気がなくなるんですよ。
なので、見た目だけでも元気にしなくっちゃ!って頑張り過ぎてました…。
アンカリには、ムリしてるのがわかるのかもしれないですね。
色んなことがグルグルし過ぎて、ドツボにハマってましたよ。
でも、今はアンズも皮膚の状態がよくなってきたし、カリンも食欲が戻ったので一安心です。
C=(^◇^ ; ホッ!
安心したら、どっと疲れが出てきたけどね(^-^;

なんだか;マークだらけになってしまったわ~(笑)

クジの結果発表までいましたよ!
結果は…。
ちょっと待っててね!
 ̄m ̄ ふふ
♪りんりんさんへ
こちらこそ、色々ありがとでした~vv
ムリ言ってごめんなさいね^^;
追加はゆ~っくりで良いので、まずは疲れを取ってくださいね!
ももちゃんとむぎちゃんも、しばらくりんりんさんと遊んで貰えなかったのでは?
たくさん遊んであげてくださいませ♪

雪柄やパープルのボーダーのお洋服もステキだったなぁ☆
パープル、好きなんですvv
また機会があったらお洋服見せてくださいね!
そうそう!
アノ、いちごの件ですが(笑)
全然気になりませんでしたよ(o^-^o)
むしろキラキラが入っていて、私好みなお洋服です!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
お分かりかと思いますが、キラキラ・ラメラメが大好きなんです(笑)
ももちゃんとお揃いのお洋服をアンズに着せたら、ちょうどシッポのところに裾がきましたよvv

ももちゃん、可愛かった~vv
次回は抱っこさせて下さいっ!
モチロン、むぎちゃんも!!

リスト追加ありがとうございます、ぜひ~vv

帰る前にご挨拶に行こうと思ったんですけど、片付けが忙しそうだったので遠目で「りんりんさん、お疲れ様~」って呟いておきました(笑)
あれから、名札は落としませんでしたか?(笑)

♪YuRiさんへ
そうよ~!
手作り食界(そんなのがあるかどうか知らないけど)では、超有名人なのよ~!
薬で病気を治す、じゃなくて、食で健康になりましょう!って啓蒙してる人です。
本もたくさん書いてるよ、私は読んだことないんだけどね^^;

実はね~、りんりんさんのショップにパープルのボーダーのお洋服があって、「これモカくんに似合いそうだな~」って思ったの。
(写真のの←端にかかってるお洋服)
でもモカくんのサイズを知らな~い!(゜o゜;;
今度教えてね~vv
機会があったら、アンカリとお揃いにしようよ~♪

ダンスね…。
私もムリだなぁ。
「盆踊りかっ?」って言われそう!(爆)

始めまして。りんりんさんのブログから飛んできました。
私もペットフェスティバル行きました。
そして・・・たぶん会場で見かけたので、うれしくて
コメントを残しました。

ドックダンスすごかったですよね。
午前も午後も釘付で見てました。
しかもアジリティーに参加もしたんですよ。

人もワンちゃんも多くて疲れたけど
楽しい一日でした。
今度見かけたら声掛けさせて下さいね。
♪ちっぷママさんへ
ちっぷママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございま~す!
りんりんさんのお友達なのですねvv

えぇ?(゜o゜
会場で私を?
変なことしてませんでしたか?(笑)

アジリティーに出てらっしゃったんですか!
うわ~、ずっと見ておけば良かった~!
ダンスを見てたらウルウルしてしまって、そのまま泣いてたら変な人だと思われる~!って立ち去ったんです(゚∀゚;)
ああいうのに弱いわぁ・・・。
でもとってもステキでした☆

イベントに行くことってなかなかないんですけど、とても楽しい一日でした♪
今度お会いする機会があったら、ぜひお話させて下さいませ~!
アジのこととかお聞きしてみたいです!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。