♪耳毛と短足♪ 実はとっても悩んでました…

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
実はとっても悩んでました…
土曜日の朝は二人とも食欲モリモリ♪
なぜか判りませんが、カリンの食欲が戻ったみたいですjumee☆SaturdayNightFeverL


ここから先はちょっと長いので、ズズイ~っとコスモスまでどうぞっ♪



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


ワタクシ、少ない脳ミソでうんうんうーむ考えたのですが。(あぁ…灰色の脳細胞が欲しい!)
もしかしたら『偽妊娠』の時期なのでは?ということを思いつきました。
前回のヒートが7月中旬、アンカリの食欲が落ちたのが9月中旬。
アンズはちょっとおマタを気にしてたし、カリンはアンズに腰フリしてたもんなぁ。
おマタを気にしてたといっても出血も膿も出ず、お腹もふくらんでいないので
『子宮蓄膿症』ではないと思います。

アンズは9月初旬からアレルギーが酷くなっていたので、そちらの方を気に取られて偽妊娠は
思い浮かびませんでした。
ヒート中と同じ行動と食欲低下。
本当の所はワカリマセンが、もう少しアンカリの様子を見てみます。

アンズは先週から食欲が戻り、新しいフードにしてからはカリンの食べ残しまで!笑
カリンも食欲はあまりなかったけど、毎日元気に走り回ってましたよ音符
…元気に走るけど病気、ってこともあるのかなぁ?

アンズのアレルギーですが、ナニが原因かは判りません。
突然耳が真っ赤になって、指の間も赤くなり、体を掻き毟るようになりました。
そのせいで耳毛も体の毛も切れてボサボサ…kao05
今は洋服を着せたり靴下を履かせたりしてます。
ステロイドを使えば早く治ると思うけど、前のような副作用が怖いので、ホメオパシーの薬と
ハーブのサプリメントとオイル(塗り薬)を使っています。

食欲が戻った先週からは、赤味も落ち着きだしました。
体を掻き毟るのはまだ続けてますが、先月より少なくなってきました。
乾燥が進む季節と偽妊娠の時期が重なったことで、抵抗力が落ちているのかもしれませんね。

…と言うことをずっと悩んでいたのですが、なかなか日記に書けませんでした。
書くと、ますます悪い状態になりそうで涙
実はとっても『気にしぃ』なのです、ワタクシ。
それと『言霊』を信じてるからかな?
楽しいことを言えば(書けば)、その通りになるって思ってます。
グチや悪口を言えば、そのときはスッキリするかもしれないけど、
その後、その言葉が纏わりつくような気がするんです。
これも『気にしぃ』だからでしょうねぷ

アンカリの状態がだいぶ良くなったので、記録として書くことにしました。
長々とごめんなさいね~(⌒-⌒;)



記録つながりで。
za0953.jpg
久しぶりにアンカリのフード記録をつけました。
商品名・購入日・食べ具合・粒の形と大きさ・食べた後の体調・食べた期間・・・などなど。
サンプルとか病院へ行った記録もちょっぴりあります。
カロリー計算してたり、病気について調べたり、ノミ・ダニ・フィラリアの予防薬の値段とかも
調べてましたよ~(笑)
我ながらマメなことしてたのね(笑)

アップはアンズがうちに来たときから続けてます。
でもブログを始めてからは、ちょっとサボリがち(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ネット上で記録を残すのもいいけど、ノートに書いておくとサッと見れるから、
ちゃんと続けなくっちゃね!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆






本日の夕方からは、近所のコスモス畑までお散歩しました
za0960.jpg za0959.jpg
すぐに暗くなったので、あまり見れなかったけど。



za0954.jpg



  コスモスとアンズLOVE




そんなアンズを見て。
za0955.jpg



  邪魔しんぼカリンふるーつ☆Cultivation・笑(小)




za0956.jpg za0957.jpg
カリンは落ち着かないので、なかなか撮れませ~ん!焦る3



za0958.jpg



  コレで精一杯笑




za0961.jpg za0962.jpg

za0963.jpg



  背の高い花と撮るのは
  タイヘン!




za0965.jpg za0964.jpg

za0966.jpg

  去年ココで
  ズッコケました…(^▽^;)

  顔と手足を擦り剥き
  血まみれで家に帰りました。

  カメラも壊しました…(ーー;)

  こっぱずかしいので
  リンクはしません!(笑)




アンカリの夕ご飯。
za0968.jpg za0969.jpg

za0970.jpg


  洗い物を終えて、
  下を見たらこんな状態(笑)

  網目の隙間から
  フードが落ちてたのかな?


このまま食欲モリモリになりますよ~にっ!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

日曜日は雨なんだって~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




おまけ☆

梅酒が熟成して、とっても美味しくなりました
za0967.jpg

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

言霊・・・
YuRiも信じてるぞぉ~い!
けどYuRiが信じてるのは・・・人を傷つける場合だけ~~(笑)
その内容は・・・恐ろし過ぎてココでは書けないがwww

だからあんまりきにしちゃダメだよぉ~~!時には悩んで、愚痴って、泣いてして人は成長するのだから~!(ってYuRiは何者よ!)

カリンちゃんの食欲戻ってよかったね~♪
うちのこたちもフードはそんなに食べないからいいアドバイスとかオススメフードとか
なんとも言えないんだけど・・・カリンちゃん舌が肥えちゃったのかも~?!
もしくは、コレ(フード)を食べなければもっと美味しい物が食べれるとか思ってるとか??

アレルギー・・・うちのこたちは無縁ですwww
けどバニラも自分の足のカミカミして赤くなってたことがあったよ~~
(バニラの場合ストレスだけどねwww)
アレルギーの場合は副作用の強い薬で痒みとかを押さえるんじゃなくてアンズちゃんの
体質を改善をしてあげたらいいんじゃないかな??
(ってかなり長期戦になるし・・・あんまり無責任にアドバイスしちゃいけないんだけど・・・
momoさんがかなり気にしてるみたいだからちょっと書いちゃったwww
コレも気になったらごめんよぉ~~・汗)

コスモスとアンズちゃん可憐で素敵っ~~♪その顔にYuRiはきっと騙されてるのね~~(笑)
カリンちゃんはその屈託のない笑顔が素敵よぉ~~
そうやって姉ちゃんに避けられてもめげない姿勢がすきっ~♥

ズッコケ事件(笑)からもう1年がたつんだね~~早いね~~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も 気にする時はするよ~・・
太郎が アレルギーがひどい時期
尻尾の毛は ススキになった時は ぜったい
前からしか 写真とらなかったし・・
よそのワンちゃんの 優雅な尻尾の毛を見ては
ため息ついてたよ・・
うちは 男の子のワンだから 女の子のことは
よくわかりません・・何の力にもなれないね
アレルギーが 恐いため我が家の 太郎は
いろんな 食べ物には チャレンジしてません
一回 痒がったら ず~と カイカイが何日も続くからね

近所にコスモス畑が あるとはいいなぁ~

私も気にしいです。。。
実はスポーツ観戦のテレビ番組、大事な試合とか
私が見ていると負けるようなきがしたり。
つまりmomoさんと一緒でみたり、文字にたり、人に話したりすると
もっと最悪になるような気が・・・・・
大五郎の再発もそのせいのような気がして(泣)

でも、決して縁起担ぎとかしない自他共に認める現実主義者なんです。
ちょっと矛盾しています。

でも、治って良かったね!
そうだったんですかー。
momoさん、色々一人で悩んで一人で飲み込んでいたんですね…。
ひとまず、アンズちゃんもカリンちゃんもゴハンがおいしく食べられるようになって、症状が和らいだのなら、少しほっとしたところでしょうか?
現代は人間にとってだけでなく、動物や植物にさえストレスを与える、悪化した環境の時代です。
目には見えない、気付かないところで様々な影響が我々にもわんこにも出ているんでしょうね…。
アンズちゃんもカリンちゃんも、momoさんの愛情ゴハンと手作りおやつなどの安心な食品で、ずっと健康なまま元気でいてくれるといいなーと思います!

言霊…私も一応、信じてますよー。
でも、言葉が言霊として力を持つのは、人が本当に心からの気持ちを込めて発したものだけだと思っています。
それこそ、言葉にその人の魂が宿るほど強い思念がこもった言葉。
それが、言霊として力を持つのだと思います。
でなければ……あんないいかげんな発言ばっかりしてる政治家や役人のたわ言が本当になってもらっては困りますからね~(^^;)
昔の人は、それこそいちいち自分が話す一言一言に、気持ちを込めていたのかもしれませんね。
丁寧に丁寧に会話して、丁寧に人生を生きていたんじゃないかしら…と思います。
今の時代には、もはやなくなってしまったものなんでしょうねー。

お互いに悩みはつきないわね(´0`フゥー
顔が酷くなって身体がましになったら元気になるし
顔がキレイになって身体が酷くなると元気もなくなるし
見た目は酷いのに元気だったり
このサイクルがぜんぜん分からないのよ!
アレルギーは奥が深いわ~

アンズちゃんは耳は大丈夫?
匂いとかしてきたら要注意だよ。。
カリンちゃんは食欲が戻ってきて良かったね^^

う~んUo〃>ω<)oそうだったんですねe-263 それはとっても悩みますよね~!
うちもモカ姉さんのアレルギー検査するまで いったい何が??って思ってたから。

検査をしなくても 食物のアレルギーを疑うなら まず主食となるもののたんぱく質は何?
穀類は何?といった感じで 食べてからカイカイが出たら
それらの入ってないものを 選ぶといいそうですよU*^ ^*)

うちはアレルギー検査したら 牛肉、小麦、昆布、オートミールが主なアレルゲン
後は色んな植物が出ていましたU×Å×U お値段は種類をしぼってする
検査なので安めで18000円でしたよ~! なので他にもあるかもですv-356

でも、分ったので ドッグフードを変えて、手作りご飯の肉類も牛を外しました
いっぱい食べさせていたんだ~今までって思ったら ちょっと怖かったですv-292

まずはアレルゲンを取り除くことから 始めたらどうかなー??

とにかく、落ち着いてきたのなら良かったよ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
♪YuRiさんへ
私も悪いことの方がもっと信じてます。
人を傷つける言葉は自分に返ってきそうだよね。
恐ろしすぎる内容ってナンだ?
怖~い!

YuRiさん、ありがとね~vv
すごく励まされました(嬉泣)
体質改善しようとしてるけど、すぐに結果が出るものじゃないでしょ?
長期戦はわかってるんだけど、なかなか改善されないと「やっぱりステロイド使わないとダメかな~」なんて思うのよね…。
でもすぐに効果が現れるってことは、アンカリにとって強い薬ってことだよね。
そして副作用に悩まされる…。
今までずっとコレの繰り返しだったけど、今度は薬を使わずに頑張ってみるよ!
色々教えてくれてアリガトvv
知らないことだったので、タメになりました(⌒▽⌒)

バニラくんのストレスは、もしかしてモカくん繋がり?
アンズはカリンがうちに来たとき、ストレスでハゲたもんなぁ(-o-;

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アンズに騙されてるゾ~!(笑)
可憐で素敵♪なんて言ったら「そうでしゅ!さぁナデるでしゅ~!!」って言われるよ(爆)

私もカリンの笑顔は大好き♪
いつだって『姉たんラブvv』なのに、避けられても全然メゲないもんね (゚m゚*)プッ

(T-T*)フフフ…
もう1年経つんだよ…。
顔のアザはなくなったけど、まだ足のアザと凹みは残ってます(泣)
年取ると治りが遅い~(-"-;)
…いつかYuRiさんにも判る日が来るさっ!(爆)
♪そよかぜさんへ
そうですよね、私もアンズのハゲ事件のときは写真を撮るのをためらいました。
今は体の毛がボサボサなので、横から撮るのをためらいます。
顔もよく見ると、口や耳が真っ赤な写真ばかり…。
太郎くんやよそのパピヨンを見ては「いいなぁ、フサフサで」って思ってますよ。

>何の力にもなれないね
いえいえ、こうやってコメント貰えるのが力になりますよっ!
すごく嬉しいです(o^-^o)

今年のコスモスは伸びが良いみたいです(笑)
去年よりも背高のっぽのコスモスばかりでした。

♪ゆゆさんへ
私も縁起担ぎはしません。
でも言葉には威力があるような気がします。
いつもグチってばかりだとツキが離れてくような…。
いつもニコニコしてる人って、ツキが味方してくれてると思うのです。
私もそんな人になりたいなぁと思いつつ、なかなかなれないけどネ(^▽^;)

ゆゆさんも大ちゃんのことでは色々悩みますね。
でも、ゆゆさんがいつも元気だから、大ちゃんも術後すぐに元気になったと思いますよ~!
♪かよぽんさんへ
普段でもなかなか悩みを打ち明けられず、溜めてしまうタチなんです。
悩みを打ち明けると、打ち明けられたほうも困るだろうな~なんて思ってしまって。

金曜日からはアンズもカリンも食欲が戻ってホッとしてますよ♪
食べないと抵抗力もつかないですもんね~!
このままガツガツ食べて、ちょっと太れ~ってカンジです(笑)

今日、手作りご飯で有名な須崎先生のお話を聞くことができました。
一番怖いのは農薬なんだそうです。
でも今は食の偽装だらけの時代でしょ?
なにを信じればいいのか判らないですよね(ーー;)

昔の人の言葉は綺麗ですよね。
今みたいに裏表がなくて、荒れてない。
きっと心も純粋だったんだろうなって思います。
今の時代、そういう喋り方をすると生きにくいのかもしれませんが、そういう人を見ると「素敵だな~」って思います♪

♪ミューさんへ
ついに語ってしまいましたよ~(苦笑)
ちょっと落ち着いたから書けたんですけどネ。

今日は須崎先生の講演を聞きました。
短い時間だったけど、タメになりましたよ~!
レーズンやアボカドは「あげてはイケナイ食材」だけど、それは農薬が関係してるとのこと。
農薬ほど体に影響を及ぼすものはない!そうです。
でも食の偽装だらけのこの時代、ナニを信じてご飯を作ればよいのかわかりませんね(・_・;
ちなみに、アンカリは健康チェックを受けたのですが、農薬の蓄積はないそうです C=(^◇^ ; ホッ!
でも、アレルギーの原因として「私が外から持ち込む空気」があるそうです!
私、家の中に入れなくなっちゃうよ~!!

お耳のニオイはありました(ーー;)
でも今は治ってます。
それも悩みの1つだったの~!!

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
アレルギー検査ってお高いんですね~!
もっと品目を増やしたものもあるんですか?
うちもやってみようかな?と思ってましたが、2ワンだと40000円ですね~!

アンズ、検査したら食べられないものばっかり出そう…。

植物のアレルギーがあるってことは、お散歩に行けない場所もあるのでは?
私、食事のアレルギーばかり考えてましたけど、そういう植物のアレルギーもあるかもしれないです。
いつも秋になると酷くなるので、この時期に生える植物が関係してるかもしれないですね(゜o゜;;

急にアレルゲンになるものもあるんですよね?
抵抗力が落ちてるからかもしれませんが、アンズは牛肉を食べた後に耳が真っ赤になりました。
それからは牛肉は避けてますけど、どうなんだろ???(-""-;)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
