♪耳毛と短足♪ 今週のアレコレ その2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今週のアレコレ その2
続きまして。
10月2日(木曜日)

新しいフードが届きました!
za0921.jpg za0932.jpg
馬肉がメインのフードにしてみました。
(生肉の比率は高タンパク低カロリーの馬肉を50%他に牛肉20%鶏肉20%魚肉10%の配合)
材料を混ぜた後、ミンチ状にして焼くので形が不揃いなんだそうです。
作り方や材料選びが気に入ったので、今回はこちらを購入してみました。
袋を開けた途端、お魚のイイ匂い
一粒食べてみましたが、サクサクして美味しかったです笑う
アンカリは馬肉をよく食べるので、これならカリンも食べてくれるはずっ!



と思ったら。
za0933.jpg za0934.jpg
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
カリン!何で食べないの~!!!



za0935.jpg za0936.jpg
これは木曜日の朝食の話。
前日に1時間半も散歩してボール遊びもしたってのに~!!

そして、木曜日の夕ご飯も食べませんでした…。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



za0937.jpg
就寝前、カリンのベッドをついに『スリング』にしてしまいました!笑
今週になって急に寒くなったからか、いつも隣の部屋に行ってスリングに入ってるんだもの。
そんなに好きならベッドにしちゃえ~!ってね♪



za0938.jpg









最後は。
10月3日(金曜日)

za0939.jpg



za0940.jpg

  朝食はちょっぴり食べたカリン。
  その三割は新しいフードだけ・・・。
  切り替え用に入れておいた以前のフードは
  食べません。
  もしかしたら、酸化して美味しくないのかも?
  でも、アンズは食べるんだよなぁ・・・。




金曜の夜も遅くなったけど、お散歩へ
雨だった火曜日以外はお散歩に行けた~
まだ白い彼岸花は咲いてました



散歩から帰って。
za0941.jpg
またまた肉屋のおじさんが「シメたてだよ~( ̄▽ ̄) ニヤ」って誘うから笑2



za0942.jpg za0943.jpg

za0944.jpg

za0947.jpg 一芸披露!

ノセノセアンズ

ノセノセカリン

za0949.jpg za0950.jpg

za0951.jpg

レバーで食欲が湧いたのか、フードをほぼ完食したカリンでした C=(^◇^ ; ホッ!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

来週も忙しくなりそうです。 ファイト~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

↓お忙しい一週間お疲れ様~♪
そしてレバー鼻の乗せ(^^)♪
レバー効果で食欲戻ってよかったですね!
スリングベットいいですね~
うまくつるせましたねハンモックだ♪
カリンちゃん、お口が肥えてしまったのね。
大五郎も今馬肉のドライフードを食べています。
今のフードは大好きみたいです。
前は・・・・
ドライ、見向きもしなくなっていました。
混ぜると、新しいフードだけ食べ、カリンちゃんと同じ状態でした(泣)
今はアンズちゃんと一緒です~

カリンちゃん、贅沢は敵ですよ~~~(笑)
はじめまして!いつも訪問させて頂いて楽しんでいます。

実はカリンちゃんの事が気になりまして・・・

食欲が無いとの事

私も10歳のトイプ-ドル♀と3歳のミニチュアダックス♂を飼っているのですが
ダックスの方が食欲が無く元気も無くなったので心配していたら
ご近所のワンちゃん3匹もバベシアという病気で入院していました。
症状が同じなのですぐに受診しましたら即入院です。

多分カリンちゃんの自宅も近いので心配になりました。

毎日、高〇山を散歩している子ばかりです。

食欲不振が続くようであれば病院受診をお勧めします。

カリンちゃんレバーで食欲が出てよかったね~
うちは食欲なくなると贅沢病が入ってるからオヤツなしにしちゃうの~
でないとオヤツばっか食べてまたご飯食べなくなるさし^^;
カリンちゃん遂にベッドがスリングに~
本当にスリング好きなんだね^^
日記ダイジョスト読み応えあったは~♪

カリンちゃんご飯食べれて良かったね!
前のフードは食べず新しいのだけ食べる・・・
そしてレバーは食べるって 新しい物好きなのかな~?
どうしてもフードって時間が経つと 味も変化するしね^_^;
でもこの勢いで これからも食べてくれますように。。。

ワンコのケージの中にスリング・・・いやハンモックなんて 初めて見たよ(* ̄m ̄)プッ
思わずフェレットを思い出しちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私ハンモックで寝たことないんだけど どんな感じなのかな~?
ユラユラ揺れて 酔わないのかな???

おっ!エビ発見!!
こんにちは!
我が家も白黒&短足犬コンビです。

レバージャーキーって、チンするだけですぐできるのですか?
なんとなく爆発しそうで.....

鼻のせレバーで食欲増進するのならうちもトライしてみます♪
↓忙しい1週間だったんだねー・・Uノ××)ノ
肩凝りがヒドいと、頭痛してきますよね!ゲロゲロしたりv-356
首肩背中をあっためてねーU●^ー^●U

新しいフード!カリンちゃん食べないかぁv-292
うちのそらっちょと同じくらい ドッグフード嫌いかもなぁ・・。

うちはあんまり頑固にすると、オヤツを干しちゃうんです(U≧∇≦)
夜の手作りもそらっちょだけなし! するとあきらめてドッグフードを食べます
食べないと、オヤツも他のものももらえないと 理解できるんでしょうか??
そのことには、ちょっとビックリしていますーΣ(・ω・。Uノ

カリンちゃん ベッドがスリングになったのv-291
それはとっても気持ちよく眠れるのですは~??? いいねーe-343

レバージャーキー 手作りはとっても美味しいんですよね~i-184
こういうのをクズクズにして ドッグフードにかけたら 家も結構食べてくれるU*^ ^*)
カリンちゃん、かわいいね。スリングでお休みするのね。
 カリンちゃん、フード嫌いなのかしら?うちはなんでも食べるからなあ。
 レバージャーキー、人間でもおいしそう♪
 なにかのきっかけで食欲でるといいですね。
♪トイママさんへ
今日も食欲モリモリでしたよ~♪
このままの調子でいて欲しいな~!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ついにハンモックになっちゃったよ~(笑)
♪ゆゆさんへ
カリン、実は美食家?(笑)
とりあえず今は食欲が出てきたみたいで、一安心ですvv

大ちゃんも馬肉フードなんですね。
お揃いだ~♪

♪2008年10月04日(土) 11:25さんへ
コメントありがとうございます♪

えぇ?!
バベシアが流行ってるんですか?
知りませんでした…。
かなり気になったので、バベシアについてすぐに調べました。
食欲不振や血便・血尿があるんですね。
血便や血尿には該当しないので、ちょっと安心しました C=(^◇^ ; ホッ!
食欲不振が続くようなら受診してきますね。
ご意見、ありがとうございました!

それと。
ぉお???(゚ロ゚屮)屮
もしかして、ものすごく近所の方なのでしょうか?
高○山…。
地元民しか知らないですよね~(笑)
ダニ・ノミが多いのかな?

私は気付いてないだけで、すれ違ってたりするのかしら?
いや~ん、恥かしい(/ω\)
こんなご近所の方が、私のおバカ日記を読んでくださってるとは驚きです☆
10歳と3歳のペアとのことで、とても親近感が湧きました♪
ご近所にワンコ友達がいないので、良かったらお友達になってくださいね~vv


♪プーちゃんさんへ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
良かったよ~!!
うちも普段はオヤツなし。
だからフードを食べないと、数日何も食べないことになるんだよね(゜O゜;
レバージャーキー作ってよかったよ~♪

(*^m^)o==3プッ
ついにハンモックになってしまいました(笑)
なかなか出てこなくなったよ!(爆)
長々日記でスマ~ン(^▽^;)
でも、読んでくれてありがとねんvv

♪ばぶさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こちらにもコメントありがとさ~ん(^・^)チュッ

カリン、新しモノ好きなのか実は美食家?(笑)
でも食欲が戻ってきたみたいで一安心だよ~C=(^◇^ ; ホッ!
食べないと、体力も抵抗力もなくなっちゃうもんね。

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
でしょでしょ~?(笑)
フェレットみたいって私も思ったの!
危ないから、地面にぴったりくっつけてるけど、気持良いみたいよ(笑)
狭いと思うんだけど、それがイイのかな?

( ̄m ̄* )ムフッ♪
カリンもエビになりま~すvv
ベルちゃんは?
♪ゴエ父さんへ
ゴエ父さん、初めまして~♪
コメントありがとうですvv

オオーw(*゜o゜*)w
白黒&短足なのですか!
それは嬉しいつながりです♪

(^ー^* )フフ♪
レバーをレンジでチンすると爆発しますよ~!(笑)
レバーをオーブンで低温焼きします。
低温でじっくり焼くと爆発しませんよ。
オーブンがなければ、フライパンで表面を焼いた後にトースターで焼くと良いです。
トースターは焦げやすいので、アルミホイルでカバーを忘れずに!

今回は出来上がりをすぐにあげちゃいましたけど、固めのジャーキーにするなら、そのまま天日干しするか、冷蔵庫にラップなしで入れておくと固くなります。
お試しくださいな♪

いつもはササミのジャーキーなので、レバーは味が変わって美味しかったのかも?!
砂ズリや馬肉、手に入るなら豚耳なんかもジャーキーにすると喜んでくれますよ♪

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
肩も頭も目も痛くてたまりません!(泣)
というよりも全身が痛いかも!; ̄ロ ̄)!!

ですねぇ。
ドッグフードはあまり好きじゃないみたいです(ーー;)
でも手作りするとスープだけ飲み干すしねぇ…。

オヤツは普段、全然あげてないんです。
だからドライフードを食べないと、数日何も食べないことになります。
金・土と食欲が戻りつつあるので、ちょっと一安心ですが (´▽`) ホッ

そらちゃん、賢いっ!
カリンは食にコダワリがないのか、それとも実は美食家なのか、全然わかりません(笑)
わざと、完食したアンズだけにオヤツをあげてみたことがあるのですが、全く気にしてませんでした (;´д`)トホホ

レバーペーストにすると、たくさん食べてくれます?
今度やってみようっと♪

♪あるままさんへ
(* >ω<)=3 プー
ついにハンモックになってしまったスリングです(笑)
気持良いみたいで、なかなか出てきませんよ~。

土曜日は朝も夜もご飯を食べてくれたので良かったです♪
この調子が続くといいんですけどね(o^-^o)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
