♪耳毛と短足♪ 田園ってイイね♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
田園ってイイね♪
白い彼岸花の続きです。

お寺の周辺を探検!と言っても田んぼばかり下矢印
全部違う場所で撮ってるんだけど、同じ場所に見えますね!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
za0861.jpg




  風が爽やか~風



za0862.jpg




  アンカリには田舎が似合う♪



za0863.jpg










   jumee☆camera1b 転ぶ jumee☆camera2b
背の高いお花とアンカリを撮るのも大変だけど、低すぎるのも大変なのよ~!(^▽^;)



za0868.jpg
田んぼ以外にも、住宅の周りに彼岸花が咲いてます。



za0866.jpg
後ろの車?



za0864.jpg za0865.jpg
稲刈りの時期ですね。



アンカリは稲穂が珍しいようで。
za0870.jpg za0869.jpg

za0871.jpg za0872.jpg
カリンはしっぽまで入って行っちゃった!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



稲刈り後の田んぼには。
za0875.jpg za0876.jpg
エサになる虫がたくさん出てくるのかな?



za0878.jpg



  去年も同じ場所で撮った!ぷ
  全然お変わりないのね。
  





za0877.jpg



  1時間くらい経ったかな?
  と思ったら2時間経ってた!

  稲刈り後を踏んで遊んだり、
  ちょっと山に入ったりネ。
  




za0879.jpg



  私は稲刈り後の田んぼが
  楽しかった!LOVE

  小さい頃、おばあちゃんちで
  よく踏んで遊んでたな~!





おでかけの最後はやっぱり『影』で集合写真音符
za0874.jpg za0873.jpg
矢印・左の写真、アンズしか顔が写ってないけど、カリンも私を見つめてるのが分かります?




帰り道、ちょっと寄り道したので遅くなりました。
za0888.jpg za0889.jpg
夕日がお出迎え。



おうちに帰ると。
za0903.jpg za0904.jpg
服を脱がすヒマもなく、爆睡しちゃうアンカリでした笑2



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

来年はお祭りに行くぞ~!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

新米の季節
お米がとってもおいしい・・・
とっても良い風景
稲と彼岸花(?)
そんなとこ入って・・・
チップ&ミニーなら稲でも食べてしまいますよ
たっぷりお散歩の後は
二人で仲良くお休み
かわいいね
そ~いえば・・・
稲刈りしてるところって生でみたことないや~~
初めて見る稲刈り風景にアンカリちゃんも興味津々だったみたいね~♪
カリンちゃん稲穂に突っ込んではいけませんよ!!(笑)

影での集合写真YuRiも撮りたい~!っと思いつつ未だに実行できてません~!(汗)

彼岸花、YuRiも好きだよぉ~~♪何故嫌われるのかがよく解らん・・・www
確か毒あるんだよね!?(違ったけ??)それと彼岸の時期に咲くから嫌われるのかな??

白い彼岸花は可憐な感じなんだね~~♪それもまた可愛い


もう~あれから1年たったのかぁ~
彼岸花のこと 記事にしたことあったよね
よく覚えています

何と1年早いものか・・(汗)
この間 黄色の彼岸花は見たんですよ~
白も あるとは・・・・
下から カメラ撮ると いつもと 違うアンズちゃん
カリンちゃんやね・・この写真 いいよ~(^_-)-☆
パパの実家の周りも田んぼだらけ~!
どこで撮っても同じような写真になります(笑)
田んぼは見たことあるけど稲刈りって映像でしか見たことないな~。
九州産のお米ってパパの実家が送ってくるくらいで売られてるのをあまり見ないんだけど、九州で食べられてるのかな~?
彼岸花、白をこの前初めて見ました。黄色も見てみたいな~(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~ん、新米の季節!
新潟 からもうすぐ送りますって連絡が来ました。
お互い新米が楽しみですね。
アンカリちゃんも新米食べるかな?
大五郎は・・・ドライフードです。(笑)
たまに落としたのを速効御試食していますが。
アンカリちゃん、よっぽど疲れたのですね。
爆睡姿は安らぐな~
♪チップ&ミニーママさんへ
新米の季節ですね~!
彼岸花まつりでは新米も販売していたそうです。
行けなくて、残念★

稲刈りしてるおばさま達に笑われるカリンでした。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
♪YuRiさんへ
えぇ?そうなの?
特に珍しいものじゃないと思ったので、あんまり撮らなかったけど、もうちょと撮って置けば良かったわ!
脱穀機とか見たことないよね?
YuRiさんって都会っ子だわ~vv

集合写真は夕方じゃないとムズカシイよね。
午前中は影が短いから。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
彼岸花の茎には毒があります!
田んぼの横に彼岸花が多いのは害獣避けなんだよ~。
でもね、彼岸花の茎は水によくさらすと、デンプンになって食用にもなるんだって!
戦争中や飢饉のときには食べてたらしいです。

いつか三色揃った彼岸花を見てみたいな♪

♪そよかぜさんへ
そうですね~、あれから早や一年!
そしてもうすぐ『コケました~!』から一年!(笑)
一年経っても、まだアザが残ってるのは年のせい…。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
黄色を見たのですかっ?
どこに咲いてるのでしょうか?
ぜひ見たいですっ!!
今年はもうムリでしょうけど、来年の参考にぜひ教えて下さいませvv

♪カレンさんへ
熊本のおコメも美味しいよね♪
「ひのひかり」かな?
いいなぁ、直送してもらえるんだね~!

福岡のおコメは「ゆめつくし」です。
もちろん「ひのひかり」も売ってるよvv

オオーw(*゜o゜*)w
カレンさんも白い彼岸花を見たんですね。
カレンさんは素敵な写真を撮るんだろうなvv
黄色も見てみたいよね♪

♪ゆゆさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
米どころから直送なんですね。
うちから車で20分くらい行った所にも田んぼがあるのですが、精米所もありますよ。
農協で籾殻つきを買って、精米して帰るんです。
とっても美味しい♪

アンカリも新米は美味しいみたいで、よく食べますvv

今年はお米の出来がいいんですって~!
豊作らしいですよ!(^^)
おいしいお米がたくさん食べられるといいなぁ~♪

彼岸花、↓白い彼岸花は見たことがないので、すごくびっくりしました!
ワタクシの地方にも、彼岸花の有名な場所があるのですが、(『ごんぎつね』とか『手袋を買いに』という童話を書いた、新美南吉という童話作家の出身地です)今年もまた行きそびれてしまいました。
ここは、赤い彼岸花です。

稲穂ののどかな田園風景、すごく気持ちよさそうでうらやましい~~!
アンズちゃんもカリンちゃんも、秋の行楽楽しめたみたいで、よかったですね(^^)

またまた台風が!九州地方に接近してるみたいですね…momoさん地方は大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいねー!
私も 黄色の彼岸花見てみたい~  どこで見れるのかなあ~
あっ ここで見たんだった~      3色揃っていましたよね。
稲刈りですか~             子供の頃の風景ですね
とても懐かしいです~          ついこの間のような~
セットで 今はいない両親の事も 一緒に思い出すのは何でだろう~?
その頃の年代の両親です (今の私より ず~と若い)
昔は良かった って言うと ポシティブじゃあないのかな~?
こういう風景って どんどん無くなってゆくのかな?
アンカリちゃん 頭に叩き込んでおいてね!
ついでに 匂いもね~
いや~この風景 どこかで見たような・・・
ってそりゃ 私の町じゃん(≧m≦)ぷっ 
でもね本当に行けども行けども あたり一面田んぼだらけ!
こんな感じなのよね・・・(。-∀-)ニヒ♪

もう稲刈りしてんだね!
こっちはまだ稲穂も垂れてなかったような・・・^^;
って最近行ってないから分かんないから 今度久しぶりにお散歩でも
行ってみようかな (*`▽´*) ウヒョヒョ

楽しい1日満喫出来たね★
Uo´艸`)ウププー♪分るー!! 這いつくばってしまうわ~v-54
周りから見たら 絶対に変な人だよね~(U≧∇≦)

そこら中にそんなに彼岸花があるんだe-343
やっぱり赤は目立つ色ですねーUo^ o ^o)

稲刈り後の田んぼ!! 確かに面白い☆
私めもよく 靴の裏のあの感触を楽しんだなぁ▼o ̄ー ̄o)ムフフ
♪かよぽんさんへ
おお!そうなんですか~!
じゃあ、私が見た稲穂さん達も美味しいお米になってることでしょうねvv
ご飯食べたくなってきた~!

わぁヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁ♪
新見南吉さん、好きですよ~vv
白い彼岸花はすごく清楚なカンジです。
彼岸花は赤も好きです。
不吉だって言われるけど、幻想的でキレイだと思います(o^-^o)
黄色は見たことないのですが、いつか三色揃った彼岸花を見てみたいな~!

実はうちの近所も、車で10分くらい走れば似たような風景が広がってるの~(笑)
かなりの田舎です (^ー^* )フフ♪

台風は明日辺り、こちらにも近づくみたい(゜O゜;
直撃ではないけど用心しとかなくっちゃ!ですね。
ご心配、ありがとうですvv
♪ちよママさんへ
(*'ー'*)ふふっ♪
いつでも見にきてくださいませvv
実物はもっと素敵なんでしょうね!
見てみたいですね~!!

そうですね~、うちの近所も休耕田が増えてるそうです。
後継者不足も関係してるのかな?
農業もなかなか大変なようです。

アンカリは稲刈り後の田んぼに入って走りましたよvv
ちょっとチクチクしたみたいですけどね(笑)

♪ばぶさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ばぶさんところもこんなカンジなの?
いいところだねvv
ばぶさんはいつも素敵な場所へお出かけしてるのをUPしてるけど、たまには地元の風景もいいんじゃない?
前に、ティンベルちゃんと近所をお散歩してるのをUPしてたでしょ?
(もっちり焼きと一緒だったかな?)
あれなんかすごく好きだったけどなぁvv

やっぱり九州のほうが稲刈りが早いのかもね!
本格的に台風が来る前に収穫しとかないと、ダメになっちゃうもんね。

>久しぶりにお散歩でも
…毎日行って下さいっ!(笑)
でもばぶさんは仕事終わりが遅いから、なかなかムリだね~ヾ(´▽`

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ですよね~(^▽^;)
あの人、変だっ!って思われてると思う~(笑)

やっぱり赤の方が派手で目立ちますね!
赤・白並んでると、白がかすんでしまう~。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
相棒さんも踏んだことありますか?
サクサクしてて、楽しいですよね~!!

もっちり焼きではなく モッタイ焼き だよ 爆))

そうなのもう今では仕事から帰ったら 真っ暗だし
それ以前に めっちゃ寒い((((∩゜∀`∩*)《 ぶるぶる・・・さむ~~
朝は朝でギリギリまで寝てるからな^^;
毎日お散歩してるmomoさん 本当に感心するよ!
それにお散歩するから 太んないんだろうね(つω`*)テヘ
♪ばぶさんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ワタクシ、大変な勘違いを~!!
ゴメンよぉぉぉぉぉ!
モッフルと混ざってるね(苦笑)
食べに行きたいなぁ♪

ほんと真っ暗だよね!
今日は雨だったからお散歩には行けなかったけど、最近は7時ごろには真っ暗です。
それに一気に寒くなってきたから、歩き始めはツラ~イ!
朝なんてとんでもないっ!
私もギリギリだもんね(A゚∇゚)アセアセ・・・

えっ?
太ったのよ~(泣)
しかも最近はダイエットしても痩せないよ~(号泣)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
