♪耳毛と短足♪ ちょっぴり手作りごはん♪

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちょっぴり手作りごはん♪
前回と同じ23日のこと。

お昼からは、お友達からお誘いを受けて『西日本陶磁器フェスタ』へ行ってきました。
各地で開催されてる青空市場の『陶器市』が室内になった、という感じでしょうか。
と言っても、お友達の都合により滞在時間1時間ちょいでしたけどねkao04

人間国宝の作品も展示販売(!)されてたそうですが…、見る時間がなかったデス。
一般のブースでは「お!この人の雰囲気好きだな~♪」って感じるものが多かったので、
ゆっくり見れず残念kao05

また行く機会があったら、ゆっくり見て歩きたいなって思いました。
たまには『ゲージツ』に触れるのも良いものですネkao01 





お友達と別れた後は、スーパーで食材を購入して帰宅。
最近、またまたフードを食べないアンカリ(特にカリン!)のために、
ちょこっと手作りしちゃうぞ~!ってね
キャベツ・赤ピーマン・かぼちゃ・ブロッコリー・しめじ・レンコン。
そして…。
za0808.jpg za0809.jpg
大嫌いなニンジン。

私は全くニンジンを食べないので、アンカリが食べてくれないと困るのよねぇ…。
というわけで、ニンジンをあげてみました。


za0810.jpg
楽しい休日に、一人寂しく『草刈り』と『昔語り』のワタクシ。



za0811.jpg za0812.jpg

za0814.jpg za0815.jpg

za0816.jpg za0817.jpg
話は聞いてもらえなかったけど、ニンジンは食べてくれそうで良かった! ←ポジティブふるーつ☆Cultivation・笑(小)



あら?なんだかアンニュイなカリンさん。
za0818.jpg



za0819.jpg za0820.jpg
…眠たかっただけみたい笑



アンカリがお昼寝してる間に、鶏ガラでスープを取って、お野菜をグツグツ煮込みました。
za0821.jpg

za0822.jpg za0823.jpg
扇風機、まだ使ってます!
お散歩の後は、扇風機の前に仁王立ち!����



za0825.jpg

za0824.jpg za0826.jpg
アンズはキレイに完食したのに、カリンはスープだけ… Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




カリンがドライを食べないので、おじやにしてみました。
za0827.jpg za0828.jpg
結局『汁』しか食べなかった…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



翌朝のご飯はちゃんと食べてたので、一安心 (´▽`) ホッ

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フード選びに悩んでます・・・ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん、汁好きですか?私もナベするとお腹いっぱい汁飲む派(こんな派あったっけ?)ですから、カリンちゃんの気持ちわかるような・・・
 翌朝は食べてよかった!!
 うちは、フード変えても何でも食べます。これもいいんだか?!
 momoさんのニンジン話聞きたいです♪
あれれ結局momoさんの人参話はなしですか??
でもアンカリちゃんが食べてくれてよかったね~
ってカリンちゃん汁だけかい!! 笑
うちの場合はどっちかだったら具食べて汁残すかなぁ…
まっ翌朝のご飯食べたんならよかったけど
食欲ないと心配しちゃうよね~
うちは最近涼しくなってきたからかやっと食べてくれる様になってきました^^
今日はナシ!!^^
おっっ!アンカリちゃん、生ニンジン食べるんやね!
すばらスィーーー!
momoしゃんは、ニンジン食べないのね!
どうして食べなくなってしまったの??

あッ・いやッ、アンカリちゃんたちも言ってたけど、
このお話しは長ーーーくなりそうなんで、また機会があった時
聞くとして今日はいいやっ!!。(爆

家もたまに手作りごはんあげてんねんけど、
ワンたちも好き嫌いがあるようで、よく食べてくれる時と
食べてくれへん時があるの。
でもさあ、手作りご飯をやるとカリカリを食べないんで困るんよね。

朝晩、随分涼しくなり過ごし易くなったよね~~~p(^▽^)q

そうそう、タイトルの「お日様」嘘っこ^^とは・・・。
見えへんよ!momoしゃん、テクニシャンやのぉーーー(爆

ごっくん♪


アンカリちゃんが こってり寝ている姿を見て
生つばゴックンしてしまいましたぁ~(要注意^^;

ついでに BALDもニンジン好きですよぉ~☆
毎食 食べています。
最後のおじや 美味しそう~
ちよちゃんなら大喜びで がっついて食べますよ~
(あんまりこっちでおじやって耳にしない気がしますが、良く母が作ってくれました~)
さっき人参あげました~
でもいつも調理の下ごしらえ段階であげるので 湯がいてあります
生は上げた事が無いのですが、美味しそうでした~?
生でも 火が通ってても すぐに飲み込むので どうなんでしょうね~?
キャバの集団は 知る人ぞ知るで 他の人が見たら訳わかりませんね
当事者がそうみたいだから~ 私もメモを見ながらです~
momoさん、人参がきらいなの? 
私も子供の頃は野菜全部が大っ嫌いだった~(笑)
よく育ったね、って言われます。
今は野菜大好き人間ですよ~
momoさんも、いつかは食べられるようになるかもね。
大五郎も野菜大好きです。
生でも好きだけれど、消化を考えて茹でるかチンしてあげています。
アンカリちゃんもお野菜大好きなんですね。
ドライフード、沢山食べてくれるようになるといいですね。
あれれれ~~??
カリンちゃん、どうしちゃったんでしょうね~??
もう暑くもないでしょうから、夏バテってコトもないだろうに…。
そして、なぜ汁だけ??(笑)
もともと偏食というわけでもないですよね…?

我が家も、茜さんは全く好き嫌いなく何でも食べてしまう(逆に何でも食べすぎ…(T_T))なのに対して、実家のロビンはやや偏食気味…のきらいがあります。
とはいっても、臆病なのではじめて食べる食べ物に対して警戒心が働くというだけで、何度か食べれば食べるようになるみたいです。
ただ、好き嫌いはやっぱりあるみたい…。

わんにも色々個性がありますね~!

我が家は、ブログをはじめてからお友達になった方の縁で知ったショップでナチュラル系フードを購入していますが、以前はサイエンスダイエットシリーズをあげていました。
今あげているナチュラルフードは、封を開けるととても香ばしいにおいがして、おいしそうに見えます。

カリンちゃんのお気にいるフードが、早く見つかるといいですね!

で、にんじんキライエピソードの続きはいつ……??
うちの子たちも
人参好きよぉ~♪ちなみにYuRiも♪
momoさん小学生の時なにがあったの~??気になる~!
もしかして給食でマズイ人参料理が出たとか?!

鶏がらスープで野菜を煮込むなんてイイ母ちゃんしてるね~!
YuRiなんて・・・塩か本だしで煮るだけなのに・・・

カリンちゃんは何故肝心の具を残したんだろう?!
鳥ガラスープが気に入ったのかな??

なーーんと!
momoさんのごはん、美味しそうなのに~!
カリンちゃん、汁娘の時期なのですね…(ノ´▽`)ノ
ルルは、今は気に入らないものの方が少ないくらいで
1度食べればあとはいつでも食べてはくれますが
パピ子の頃は、汁娘でした。
でも手作り材料をトッピングすれば
すぐ食べるようになったので…
この美味しそうなごはんを食べてもらえないと
なかなかムツカシそうですねー!(・ω・ノ)ノ
なんでだろう~???
食べてくれても、質が低いと考えちゃいますが
最近は成分や原材料も考えられつつあるから
なんとかお気に入りが見つかると良いですねえ:*:・゚`★.。
翌日は完食したとのことなので良かったです!
ようやく、いつまでも爆走できる季節が来るから
ちからつけとかないと!ですよね(^∀^)v

↓クモの巣、すんごいですね!
よく作ったなあ(^▽^)
お掃除お疲れ様でした!♪♪♪
日本陶磁器フェスタv-237 それは見ごたえありそう☆
ゆっくり見られずに残念だったねーmomoさん!!

あ!ニンジンは生はあんまりですよUo^ o ^o)
少しならそんなにすごく気にしなくても 良いとは思いますが
ニンジンの成分のビタミンC酸化酵素というのがビタミンCを酸化?させるとかv-356

鶏ガラでスープで作ったの♪ 美味しそうじゃないの~!
カリンちゃんったら~! 何で汁だけ?(U≧∇≦)
これでドッグフードを少し ふやかしたんでしょう?
すごく美味しいそうだよ~v-290
陶磁器フェスタ 何かめっちゃ渋いですな~momoさん(≧m≦)ぷっ 
でもいい作品を見て自分の肥やしにして 芸術作品のヒントになったらいいね!
って洋裁と何ら関係ないか? 爆))
そう言えば昨年の秋はmomoヴル美術館の館長さんをしてたmomoさん
その後美術館はどうなったのかな?
芸術の秋ってとこで ちと思い出しちゃった( `.∀´)イヒッ

momoさんもニンジン嫌いなのね!
と言う私も大嫌い!
特に火を通すと ニンジンの味がして食べれない(´;ω;`)ウゥゥ
でも不思議と生は食べれるのよね"^_^"
アンカリちゃん同様 スティック状にしてマヨネーズつけたら旨かったよ~♪

でもカリンちゃん どうしちゃったのかな?
もう夏も終わり 食欲の秋だって~のにね・・・
ほんとティンベルの食欲 分けてあげたいわ( ´艸`)ムププ
私の友達のダックスも食べない子で ご飯にはかなり困ってるみたい
フードも1回食べるともう次からは食べないんだって!
だから試供品を沢山貰って 色んなの食べさせてるって言ってた(ーー;)
カリンちゃんに合ったご飯が見つかるといいね"^_^"
♪あるままさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あるままさんも汁っ娘なのですね(笑)
実は私もお鍋のときは汁っ娘になりますvv
汁にも栄養がたっぷりだから、それでもいいのかしら?

♪プーちゃんさんへ
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
聞きたかった?
たいした話ではないんだけどね~(笑)

ミンキラちゃんは食欲が戻ったのね♪
それは良かった!
うちもそうなってくれるとイイんだけどね~(^▽^;)

♪チーしゃんへ
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
って、笑ってる場合じゃなかったわ。
チーしゃんも聞いてくれないのですね・・・。
今度じ~っくり話し合いましょう!

そうそう!
手作りに慣れるとドライを食べなくなりますね~^^;
それはそれで困る!
涼しくなったから、食欲が戻るかと思ったらコレだもんなぁ。

(*'ー'*)ふふっ♪
テクニシャンかしら~(爆)
でも簡単なのよ(⌒▽⌒)

♪茶葉子さんへ
えぇ?
アンカリを食べますか?(笑)
多分、カリンのお尻辺りはウマイと思われます(爆)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
BALDくんもニンジンが好きなんですねvv
…BALDくん、私の打ち明け話聞いてくれるかしら?

♪ちよママさんへ
あれ?
おじやって言わないんですか?
それとも、おじやって方言でしょうか?

ちよちゃんもニンジン好きなんですね♪
私はカレーのニンジンもサラダのニンジンも全部取り出しますけどね(笑)

ちゃんと、名前とお顔が一致するのがすごいと思いますよ~!

♪ゆゆさんへ
はい~、大っっっっ嫌いです^^;
どんなに小さくされてても、横に取り出しますから(笑)
たまにチャレンジしてるですよ。
でもやっぱり苦手~。

どうやったらドライだけでも食べるようになるんでしょうかねぇ・・・。
偏食にもほどがありますよ(泣)
♪かよぽんさんへ
カリンはちょっと偏食かもしれません(⌒-⌒;)
でもお皿から一粒取り出して、投げてあげれば食べたりするんです。
そしていつもアンズが食べ終わったのを確認(お皿を舐める)して、自分の分を食べ始めるんですよ。
ナゾの行動です(ーー;)

茜ちゃんは何でも食べてくれていいなぁ。
そのナチュラル系フードが美味しいんでしょうね。
うちも色々試してみました。
どれもカリンがガッつくフードじゃないんですよねぇ…。
私、三ヶ月に一度はフード選びに悩んでます(-o-;
お肉大好きなカリンなので、肉たっぷり・穀類なしのフードも食べさせたことがあるのですが、これもすぐに食べなくなっちゃったしね(泣)
ほんとフード選びに困ります~!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
かよぽんさんは私の呟きを聞いてくれますか~!
では、じっくり語り合いましょう!(笑)

♪YuRiさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
YuRiさん、私の話聞いてくれるの?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんで分かるの???
実はそういうことなんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

カリンは肉肉娘(笑)だから、お肉の香りがするものは好きなのよvv
茹でた野菜も食べるんだけどねぇ、なぜか最近はドライに混ぜると全然食べないの(泣)
ドライがマズイのかな?と思ったら、投げれば食べたりするしね。
なにが気に入らないのか全然わかりません(ーー;)
仕方ないから、単品でブロッコリーやサツマイモをあげたりしてるよ。

♪mammyさんへ
でしょ~?
薄味(鶏がらスープの味だけだから)だけど、私だって食べれるものだったのに~!!
昔はアンズが偏食さんでした。
でもカリンが来てからは「食べなきゃやられるっ!」とでも思ったのか、大体食べるようになりました(笑)
好き嫌いはあるみたいですけどね。
カリンはかなり気分屋みたいで、トッピングにお肉を入れてても食べないこともあります。
肉大好きなんだけどなぁ。
一粒一粒あげると食べることもあるけど、途中でプイッといなくなったりするの(泣)
カリンがガッつくフードが見つかるといいんだどな!

毎回フード選びに悩みすぎて、疲れます…。
ネットで色々検索したり、ブログ読んだりしてるんですけど、どれがイイのかわからなくなりますね。

大きな蜘蛛の巣でしたよ~!
足まで入れると手の平くらいの蜘蛛が二匹いました; ̄ロ ̄)!!
取ったけど、また週末には新しく作ってそうで怖いです…。

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんも陶器や磁器、好きですか?
ああいうのは時間をたっぷりとって見たいですね♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ?
生ニンジンはダメだったんですか~(-o-;
それは知りませんでした。
教えて下さってありがとうです!

そうなんですよ~。
スープだけの薄味だけど、私でも食べれるモノだったのになぁ。
ドライをふやかしました。
ふやかしたドライが嫌いなのかと思って、スープをかけてすぐにあげるパターンも挑戦したんですけど、それもダメ~(ーー;)
ご飯なら食べるかな?と思ってもダメ…。
何が気に入らないのか全然分かりませ~ん(泣)

♪ばぶさんへ
いやいや、意外と陶磁器とか絵画とか見るの好きなのよvv
渋いかしら?
アンカリがうちにいなかった頃は、ぶら~っと美術館や博物館に行ってたなぁ。
博物館はエジプト展やアンコールワット展があれば、今でも行ってるよ♪
いつかは現地に行ってみたいのよねvv

ホントばぶさんは良く覚えてるね~!
美術館の作品は、カリンが暴れて破壊されてしまったことでしょう!
ヌイグルミ同様、修復が必要になってるかも(笑)
最近、そういうお遊びサイトに行ってないけど、またやりたくなってきたなvv
下の日記の絵、見てくれました?
虫嫌いなばぶさんでも見れるように虫は撮らず、絵を描いてみました。
今度は怒られないも~ん(*^m^*) ムフッ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ばぶさんもニンジン嫌いだったの?
そうそう!
あの匂いと味がダメなんだよね。
煮てるのは絶対にムリっ!!
一応チャレンジはしてるんだよ。
でもムリして食べるもんじゃないよね(笑)

ほんと、ティンベルちゃんの食欲を分けてもらいたいっ!
どうやったらドライだけでもガッついてくれるんだか…。
そろそろ今のフードがなくなるので、また悩んでる最中だよ~(泣)

カリンちゃん食欲おちてしまったの
こんなにおいしそうな手作りご飯
チップ&ミニーならおかわりしそうよ
チップも1匹の時は全然食べなかったんだけど
ミニーと2匹になったら競うように食べてくれるようになりました。
あんまり食べないととっても心配
でも朝食べたんなら安心
冬場は一食でいいのかな
コメント入れてからコメント返しみたので、2回のコメントになってしまった。
ごめんね!!
小石のお返事
隙間からちょぼちょぼでてきますけど。
そんなにでないので楽
四角い石も道のように引き
その間に小石ばらまいたの
芝もやってみたけど間あけないで引いてしまって失敗
無精者の私は石が一番です
♪チップ&ミニーママさんへ
アンズもチップちゃんと同じです。
カリンが来るまでは偏食だったけど、今では結構食べるようになりました。
それでも時々食べないことがありますけどね。
カリンは本当に食欲に偏りがあるようです。
ホント困りますよ~(ーー;)

小石の件。
教えて下さってありがとうございます♪
そっか、生えてきてもちょぼちょぼ(って可愛い表現ですねvv)かぁ!
ジャングルにならないなら、それもいいかもしれないな♪
ウチの庭は日当たりが良くない場所があって、雨がふるとなかなか乾かない部分があるんです。
石を敷いてれば、雨上がりでもお外で遊べますね~!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
