♪耳毛と短足♪ 週末のあれこれ

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
週末のあれこれ
20日土曜日の朝のことです。
za0734-1.jpg za0735-1.jpg
平日は朝ごはんの後、リビングでまったり過ごすアンカリですが、
休日になると、ご飯前からソワソワと落ち着きがありません

この日もアンズは玄関周りをウロウロ、カリンはリビングをダダダッ!
・・・でもね。



za0736-1.jpg za0737_20080922012158.jpg
・・・うぐぐ。
今日は土曜だけど母ちゃん『お仕事』なんだよぉぉぉぉkao06




za0738_20080922214727.jpg za0739_20080922214744.jpg
ゴメンよぉぉ、母ちゃんだってお休みしたかったよぉぉぉ!
でも今、お仕事が忙しくって『休みたいで~す』なんて言える雰囲気じゃないんだな…。

こういうとき、素直にサークルに入ってくれるのはカリンです。
アンズはしぶとく動かないんですよ~���若��
と言っても、アンズを動かすのなんてカンタンだもんね~!膃�鐚�
ひょひょいのひょいっ!筝�とな!!



後ろ髪をガッツリ引かれつつ、お仕事に出かけました。



・・・そして、お仕事が終わり帰宅。
お仕事を頑張ったワタクシに。
za0740_20080922012227.jpg
荷物が届いてました~♪
早速、中身を出して喜んでたのですが。



za0745_20080922012314.jpg
アンカリに怒られました羆�����
そりゃそうだよね~、待ってたんだもんね~。



za0747.jpg za0746_20080922012352.jpg

za0748.jpg




    2時間お散歩してきましたよvv






そして、翌・日曜日の
za0749.jpg
大雨・・・。
前日からの予報で判ってはいたけど、もしかして晴れたら…なんてね。

この日は『白い彼岸花祭り』に行きたかったんです。
去年はお祭りのことを知らず、花が散りかけの時期に行っちゃったので、
『今年はお祭りにGO!GO!!』と思ってたのになぁ。
残念でした。



おうちの中での色々。
za0753.jpg za0756.jpg

za0754.jpg

za0763.jpg za0762.jpg

za0765.jpg
この後ちょっと外出。
図書館とお買い物の予定だったんだけど、急に「髪切ろうかな~」って思って美容室へ。
昔はお高くっておっしゃれ~な美容室へ行ってましたが、最近は近所の美容室で済ませてます。
だってそんな所に行ってたら、半日潰れちゃうんだも~ん!
面倒なんだも~ん ≧(´▽`;)≦アハハハ



そして、2時間後。
za0783.jpg za0784.jpg



さらに2時間後。
za0786.jpg za0785.jpg

za0787.jpg



   何事も『ほどほど』と
   『引き際』が肝心だと
   気付いた日曜日でした。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お時間あれば、もう一記事も見てみて下さいませ♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃんたちは土曜日はmomoさん休みだな!って
だいたい検討がつくんだねーUo^ o ^o)
うちは不定期なお休み多しなので 朝の行動で気づくらしいです~!

日曜日はこちらもゲリラにあいましたよv-279e-16
せっかくのお休みにすごくU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン

momoさんバイヤステープまで作るのv-363
それはほんとにすんごいですよ~ヘ(◎ ◎Uノ!

いやいや!! お洋服☆ オッサレにできていますよ~v-238
むふふ~~。
アンズちゃんもカリンちゃんも、momoさんの行動をよ~~~~くわかってるんですね!
(^^)
わんって、本当に賢いので、こちらが言ってる言葉をちゃーんと理解してますし、いつもの行動を見てて、お仕事の日とお休みの日をしっかり覚えてるんですよねー!
うちの茜もしっかりわかってるので(時にコ憎らしいほど・・・)驚かされます。

せっかく台風が無事に行ってしまって、やれやれ~~って思ってたら、日曜は全国的に雨が降りましたねー!
我が家地方も、局地的にゲリラになって、ざぶざぶ降ったりぴたりと止んだりしてました。
雨の日は・・・・・・インドア系趣味人にはうってつけのインドアDay(ナニそれ?(^^;))じゃないですか~~!
できあがりがどうなるのかな~~~?と楽しみに待っていたデコっぽいスカート♪
かわいいと思いますよ~??
ま、確かに・・・ちょっとデコってすぎ??かもしれませんけども~~。(^^;)
スカートがかなりフリフリで柄も目立つので、上のシャツ部分をいっそパイピングも黒(パイピング部だけサテンの黒とかにして材質で変化をつけたりして・・・)の超シンプルなのにしてみては??
けっこうイケルと思うのですが・・・。
いかがでしょ?

↓お母様の大正琴袋?のインナー、着物生地のリサイクルとかでしょうか?
和柄が素敵~~~♪

↑ごめんなさい(-_-;;)よく見たら、ちゃんと100円ハギレを買ってらっしゃったって書いてあった…。
はずかちい~~~!!(>0<)

そうそう、書き忘れてましたけど…我が家もおもちゃはほぼ同じ目にあいます…。
やっぱりどこのお子も皆一緒なんですねー。
“死んだフリ”は…スゴイ!!ワタクシ個人的に憧れの芸かも~~~!!
……って、書こうと思ってって、昨夜忘れちゃいました……(^^;)
アンカリちゃん、momoママがお仕事で遊びにいけなくて残念だったね^^
でも仕事後の2時間お散歩ってすごい体力あるわね@▽@
これも5歳の歳の差?(笑

バイヤステープ、そんなのまで作れちゃうmomoさんにv-424
アンカリちゃんのお洋服作りはもうお手の物ですね♪

↓Wばーーーん、凄いですね^0^
特にアンズちゃん、全然動いてないじゃないですか◎▽◎
前に言ってただけあるね^^
たくさんの『W』があってすご~い♪

↓↓ドラマはね、録画してあるから大丈夫よv-392
土曜日のお仕事お疲れ様!!アンズちゃんもカリンちゃんもママのお休みはちゃ~~んとわかっているのね。おりこうですね。うちも休日の朝はやる気満々になってテンション高いですね(笑)
 またまた作品増えていますね。
 アンズちゃん、カリンちゃんのお洋服個展が開けるのでは?
ワンって人間の行動 ホント良く見てるよね!
うちも休みと仕事に日ってのは 分かってるみたい(^。^)
仕事の日にお出掛けの用意してても大人しいんだけど
休みの日ともなると ソワソワ落ち着きないし
キャンキャンウルサイもの(-"-)=3
黙って同じ事やってもバレるのが 不思議よね~^_^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『白い彼岸花祭り』 覚えてるよ~♪
色くって花びらの真ん中にピンクjの一筋の線・・・
めっちゃ綺麗だったよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
で虫嫌いの私が 彼岸花に付いてた虫発見したんだよね(;^_^A
そうっか 今年は雨だったんだ 残念だったね(T_T)

ヾ(;´▽`A``アハハ
確かに出来上がってみると 賑やかだよね^_^;
スカートがかなりインパクトあるから 上の部分をもうちょっとスッキリさせてみては?
って言うのは簡単だけど それをやるとなるとね・・・(;-_-) =3 フゥ
私には無理だわ 爆))

「髪切ろうかな~」って 切ったの?バッサリと???
今度見せてね~(^。^)
って最初の荷物の中身が気になる私(*⌒∇⌒*)テヘ♪
何か嬉しい事みたいだけど・・・
手芸と生地の店って書いてあるから 裁縫関係なんだろうけど
もしかして何か作品hが入賞したとか(o^-^o)
早く詳細 教えてちょ♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ワンコにも体内リズムがあるんでしょうね。
すごいな~っていつも思います!

バイアス作るのは簡単ですよ。
真っ直ぐ切って、アイロンで四つ折にするだけですもんvv
買うと結構高いし、すぐになくなるので、最近は自作してます。
リブって使ったことないんですけど、こちらも自分で好きな長さに切って作るんですよね?
輪っかになって売ってるのかな?

♪かよぽんさんへ
実は昨夜かよぽんさんのコメント読んでたんですよvv
今日は追加コメントが~!キャッキャo('-'*)o
ありがとうで~す♪

(゚∀゚*)/ オー!!
茜ちゃんも同じなんですね!

ワンコってよく観察してるんですねぇ。
感心しますネ ヾ(´▽`
すごいな~って思うのが、靴下を履くとき!
「お散歩行こうかな」と思って靴下を履くと、カリンは興奮してキャフキャフ言うんです。
何も考えずに履くと、フツーにしてるんですけどね。
テレパシーかしら?

(* _ω_)...アヒョ
スカートやっぱ、デコりすぎ?
アレもコレも~!って盛り盛りにしすぎたっ!(笑)
そうそう!
シャツはシンプルに黒のままでよかったんだよなぁ・・・。
このシャツ単品だと寂しく見えたけど、スカートと合わせるとワッペン部分が要らなかったです~(泣)
結構時間掛かったのにさっ!(笑)

そっか!
サテンを使うのもオシャレ~♪
次回はソレ使わせていただきますっ!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

和柄の生地はインナーには使わず、アンカリの着物作りの練習用に買いました。
100円なら失敗しても惜しくないもんね~(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
茜ちゃん、やっちゃうんだ~!
意外と暴れん坊?(笑)

死んだフリは教えるの簡単でしたよvv
 1.ゴロンと寝かせて片手で体を軽く押える
 2.もう片方の手でピストルの形を作って、何回も「バーン!」「バーン!」と言う
 3.「バーン!」を言い続けながら、体を押えてた手をそ~っと離す
これを繰り返してたら、すぐだと思いますよ~。
お試しアレッ!

※長~いお返事でスミマセ~ン^^;
♪ミューさんへ
そうですよ~、平日なのに2時間もお散歩しちゃいました(笑)
朝、ウキウキさせちゃったからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(*≧m≦*)ププッ
ミューさん、最近「5歳の年の差?」が多い~(爆)
ミューさんこそ、いつも元気じゃないですか~!
家事もバッチリ、ナナ姉さんたちの手作りもバッチリ、それにお散歩だもん!
スゴイと思いますよ~!!

アンズ、全然動いてないでしょ!v(*'-^*)bぶいっ♪
なのにカリンは、もう!
でもカリンには教えたんじゃなくて、アンズの真似っこで覚えたから、それはそれでスゴイと思いますけどね♪

ドラマ、録画してたんですねvv
良かったわ (´▽`) ホッ
家族揃って見たのかな♪

♪あるままさんへ
たらごなちゃんもヤル気満々ですか?
ワンコと暮らすとワンコっぽくなるのかなぁ?

∩(´∀`●)∩アハハハ
だいぶ増えましたね~。
今まで全然洋服なんて着せてなかったのに、突然着せられだして、アンカリも困ってるかもしれませんね(笑)

♪ばぶさんへ
2つもコメント、ありがとさ~ん チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)

そうだよね~!
寝る時間なんかも、「あ、もう寝るのね。2階に行くのね」ってカンジで、サークルに入って行くし。
でもこれが冬になると、金土は一緒に寝るから、「先に行くね~!」って廊下を走って行くんだよ~!
ほんと不思議だね(o^-^o)

w( ̄o ̄)w オォッ!
覚えてくれてるの~?
すごい!ばぶさん!!
そうそう、虫を発見して「ウギャー!」って言ってたね(笑)
お祭りは終わったけど、また見たいので、今週末晴れてたら行くつもりだよvv
(本当は土曜日出勤だから、休めたら・・・だけどね)
虫は・・・どうなるかな~?(笑)

スカート、盛り盛りにしすぎた!(^▽^;)
これにあわせるならシンプルに一色のシャツで良かったね(笑)
ワッペンつきのシャツは、単品で着る分には良いんだけどなぁ・・・。
次回はシンプルシャツを目指すよ~!

髪の長さは変わってないよ♪
ボサボサに広がってたのをスッキリしてもらいました。
クセっ毛だから、すぐに広がるんだよねぇ^^;

封筒の中身は新しい生地だったのよ。
↑でバイアステープ作ってるでしょ?それです。
チェリー柄のニット生地だよ~んvv
…また買っちまった~\(;゜∇゜)/

そんな!そんな!!
どの作品をどこに出すのさっ!
このスカート?
きっと『母の愛がウザイで賞』は貰えると思うけど(爆)


土曜出勤v(・ω・´☆)《お疲れサマ》
バニモカもWaKaが仕事の日とかアカラサマにガッカリしてるよwww
仕事終わってから2時間も爆走したのね~!YuRiには無理だわ~
ノω)コッソリ 体力初老並みだから・・・www

アンカリちゃんのワンピースがイマイチなのは、上がシンプルすぎなのでは??
いっそのこと上下共フリフリにしてみれば~?意外にいけるかも~?
こんばんはー!☆
雨があがるの、予報よりちょっと長引いた感じですねえ(>_<)
こちらも今日ようやくパアッと晴れてきました♪
momoさん土曜出勤おつかれさまでした!
その後2時間のお散歩、すばらしい~!!
この季節、お彼岸のお祭りがあるんですね~♪

そうそう!美容院、長いですよね!(笑)
私は美容院だけはまだシゴトしてた時と同じとこに行ってますが
2時間くらい経つと、ルルココさんはどうしているだろうか…
って思います…。
平日お仕事してたら、もっと一緒にいたいですよね。(*´Д`*)
引き際は、確かに難しいッス!アレコレやってると途中から
わけがわからなくなるというのはよくありますよね!
私もどんどん深みにはまってゆくタイプなのです(笑)
アンカリちゃんのお洋服、黒いのは黒いので可愛いのでは~?♪
バイアステープもレースも、黒との組み合わせが小悪魔ちっくで(^^)v
「趣味悪い?のが可愛い」的な、
ブリブリの黒い総レースのスカートをぜひ!!(*´▽`*人(笑)
個人的には、そういうの、好みです(*≧m≦*)

「おまけ」…ウヒョーー!
ピポピポの内臓まで出てる!!(ノ∇≦*)
カリンちゃんの「姉たん…かにょ?」のお顔…
見たことある見たことある、見たことありますよ~、そのおとぼけ顔(笑)
ココちんは、100%「はい?」って顔します…。
記憶から末梢されているようです…。
自主練のアンズちゃんもたまらんです!!!(激萌♪)
♪YuRiさんへ
(^ー^* )フフ♪
やっぱりわかるんだねvv
祭日もお仕事なのかな?

2時間、頑張った~!
でも今週も土曜出勤なんだよね(泣)
休んで彼岸花見に行きたいんだけどなぁ。
またまた2時間散歩かも?

(゚m゚*)プッ
初老並み!

オオーw(*゜o゜*)w
上下フリフリねっ☆
さらにロリチックになって、かわいいかもvv ←親バカ丸出し(笑)
うん♪ やってみようかな~!
色は一色なんだけど、レースを段々につけるってのはどうかな?
それか、襟を立て襟にしてフリル!

♪mammyさんへ
今週の土曜も出勤なんですよ~(泣)
またアンカリはソワソワしちゃうんだろうなぁ…。
うぅ、申し訳ないっ!

土曜日、もしもお休みできたら『白い彼岸花』見に行ってきますねvv
まだ咲いてるかな?

前に行ってた所まで行くのに往復2時間、待ち時間とか含めたら美容室で2時間。
4時間は長いですよね~(⌒-⌒;)
アンカリも一緒に連れて行ける美容室だったらイイんだけどな。
前はワンコOKの美容室があったんです!
でも、そのお店は畳んでしまったの(泣)
お子様よりも大人しくできるから(多分)、入れさせて~!ってカンジですよね。
ε-(;ーωーA フゥ…

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
mammyさんも仲間?
そうなのよ~!
一度こり出すとアレもコレもってなっちゃうんですよね~(笑)
お仲間がいて心強いわっ♪
そ・し・て!
キャー(〃∇〃)
mammyさんの好みは私と同じかもvv
そうなの!
まさにゴスロリ服ってそんな感じですよね!
カリンに似合うかどうかは置いといて(笑)、フリフリ☆ヒラヒラに憧れるワタクシなのです。
(* >ω<)=3 プー
黒の総レースも想像したら・・・・(*^m^*) ムフッ
どうしましょ、ウズウズしちゃう~!(萌)

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
やっぱり見たことあるお顔でした?
そんな気がしたの~!(笑)
一度、犯人を間違えてアンズを怒ったことがあるんです。
で「あれ?アンズじゃないような…」って振り返ったら。
…すんごい悪顔のコがいましたよ(爆)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
