♪耳毛と短足♪ 満月がキレイな夜♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
満月がキレイな夜♪
9月14日は『十五夜』でしたね。
みなさまのところではお月様が見えましたか?
momo地方はだったので、全然見えませんでしたkao05




日付は違いますが、16日の火曜の夜のこと。
za0716.jpg za0717.jpg



台風が近づきつつあるmomo地方。
風が強かったですが、お月様を見ることができました♪
za0710.jpg
か~な~り、ショボイ写真ですけどね(笑)



月に魅せられたのか?
爆走するアンカリ!!
za0711.jpg za0712.jpg

za0713.jpg za0715.jpg
・・・満月だろうが闇夜だろうが、爆走だよね(笑)



もう秋だって言うのに、ワタクシったら。
za0718.jpg


  相変わらず、キャミソールで散歩(笑)
  
  暗くなるのがだいぶ早くなってきましたね。




za0719.jpg za0720.jpg

za0721.jpg za0724.jpg
雲が流れるのをボーッと眺めてました。



za0722.jpg




   momo地方にだって
   『街の灯り』くらいあるもんっ!(笑)







おうちに帰って団子は作りませんでしたが、夕方買ったコチラをアンカリにあげました♪
(注) 気持悪いかもしれないのでモザイクかけてますが、クリックすると元画像に!
   (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 勇気のある方はどうぞ~!

za0725-1.jpg za0726-1.jpg
お肉屋のおじちゃんに「アレあるよ~!シメたてだよ~!!( ̄▽ ̄) ニヤ」って囁かれたので(笑)
ネックを花きりバサミでチョキチョキ切って、生であげるんです。


こんなにイイ音がします!


美味しそうでしょ♪



生のネック部分は柔らかいので骨が喉にささることもないそうです。
カルシウム・ミネラル・必須脂肪酸などが摂れるので、たま~にあげてます。
初めてあげたときは「ゲゲッ」と戻しちゃったアンズですが、今ではそんなこともありません。
あげるのも一口(カリンには二口)だけですしね。



今回は買わなかったけど『ヤゲン』という軟骨をあげることもあります。
yagen.jpg
こちらはコンドロイチンやコラーゲンが豊富な食材です。




アンカリの食事タイムの後は。
za0728.jpg
みなさんに「このままでもカワイイ!」と言ってもらったので、そのままレースをつけました




za0729.jpg
黄色いお花もプラス


ホントは黄緑のレースが欲しかったんですが、手芸屋さんまで買いに行くヒマがないっ!
私の洋服についてるかな~?と思って探してみたのですが、なかった… Σ( ̄Д ̄;)
それに、家にあるものを使わないと勿体ないしね(笑)
ってことで、身近にあるもので済ませちゃいました o(^▽^)oえへへ



17日水曜日はの影響で、でした。
お散歩に行けなかったですが、スカート製作の続きをやりましたよっ!



仮縫い中ですが。
za0731.jpg za0730.jpg
母ちゃんは『でべそ』ではありません!



アンズのスカートは完成。
za0732.jpg za0733.jpg
ふにゃふにゃパンチなんて、痛くも痒くもないもんね~!



アンカリが着ているシャツは、ディスカウントショップで250円でしたてへ
どちらも一度洗ったら、首も裾もヨレヨレだし、保管状態が悪かったのかシミだらけ(^▽^;)
今度、無地のシャツを買おうっと!
シャツは袖を作るのが面倒くさいので作りませ~ん笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

18日の夜には台風が来るんだって~! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

コッチも曇ってて雲が切れるのを待って撮影したけど めっちゃ蚊に刺されて
痒いったりゃありゃしない(>_<)
近々UPするね!
へ~っネックなんて売ってるんだね!
ってこんなのがあるって事すら 知らなかったよ^^;
でもこやっておじちゃんから声掛けてもらえるなんて 何か素朴でいい町なんだろうな~
人と人の繋がりが薄れてく世の中 こういうアットホームな町憧れるわ(*^_^*)
にしてもネックを噛み砕いてる音 凄いね~(゜o゜)
うちもこの間カンガルーのしっぽ食べさせたけど 結構な音だったよ!
あんな小さい身体なのに 噛み砕く力は半端じゃないね(#^.^#)
いつまでも元気でいる為にも 歯は丈夫じゃないとね"^_^"
そうそう器の底に残ってる黒いのは何?
アンカリちゃん共に食べないって事は 食べ物じゃないのよね(*^_^*)

スカートやっぱ可愛いじゃんvUo・ェ・oU ィェーィ♪
またこの250円のシャツに良く合ってるよ(^^♪

momoさん地方は今晩ですか。。。
こちらは20日って言ってたな(>_<)
お互い十分気を付けようね(^-^)
アンカリちゃん、お団子より美味しいものを頂いたんですね~
生ってあげたことないです。
もっぱらドライフード専門。
お洋服、似合っていますよ!
確かに、袖って面倒。
ちっちゃいものね。
生のものをあげた後、お口はどうするんですか?
夜んぽ楽しそうだね~ヾU@^0^@)ノ
でも、キャミでお散歩は危険よ危険~!!

ネックのパリパリ食べてる動画いいっ( ̄m ̄oUムフ♪
美味しそうにやってますね~i-184

スカートいいじゃないですかぁv-238
よくそんなこったデザインを考えられるもんですね~!!
やっぱmomoさん すごいなぁヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
♪ばぶさんへ
ちょっと涼しくなったとは言っても、まだ蚊がいるよね~!
私もいまだに刺されてるよ(T△T)
でも撮れたんだねvv
UP楽しみにしてるよ~♪

そうそう、ネックってあんまり知られてない部位かもね。
私は以前、すごくアンズの食事のことで悩んだことがあって、そのときに『生食』というのを知りました。
ま、いろんな経緯があって、今ではテキトーになったけどね^_^;
今はドライだけなんだけど、たま~に生のお肉や骨はあげてます。
アンカリが好んで食べてくれるのでネ♪
器の底は「ドライフード」デス。
美味しいとこだけ(ネックだけ)選んで食べてたよ~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!
でもその後、ドライもちゃんと食べてくれたのでしたvv

おお!
カンガルーのしっぽ食べれた?
ティンベルちゃんは噛み砕けるの?
そっかぁ、それなら丸ごと送ればよかったね!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
似合ってる?
ありがとう~♪
今度は、ばぶさんプレゼントのシャツを着せてみようっと!

今晩から大雨かもね!
ばぶさんもお気をつけてっ!!
♪ゆゆさんへ
生食に関しては色んな意見があるけど、うちは大丈夫でした。
アレルギーも出なかったですしねvv

そうそう!
ちっちゃすぎて袖は縫いにくいんですよ(´∀`;
アンズのなんて幅が2cmくらいだもんなぁ。
買ったほうが早いっ!(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
あはは( ̄∀ ̄;)
暑いので~。
でも明るい場所や人通りが多いところを歩くようにはしています。
最近、変な事件が多いから怖いですもんね。

そらちゃん達もネックを食べますか?
色んなものを食べてるから、経験済みそう!

わ~い、褒められた~!ヾ(@^▽^@)ノ
レースやフリルで、きちゃない縫い目を誤魔化し・誤魔化し、ですよ~!
今回はリッパーさんと『親友』になっちゃいましたけどね(-_-;)
↑こういう組み合わせを考えるのが楽しいんです♪


追伸(18日の23:27に訂正)
わー!ごめんなさい(・Θ・;)アセアセ…
相棒さんのお名前の最後に「さんへ」と付け忘れてました~!
呼び捨て?
失礼しました~!!
字を間違えてバックしようとしたらエンター押しちゃってコメント消えちゃったv-406
同じように書ける自信なし(苦笑
では気分を新たに(笑

生食を与えていた頃によくネックは登場してましたよ^0^
軟らかいからすぐに噛み砕けるし
包丁でザクザク簡単に切れるとこもいいよね^^
今はもっぱらヤゲンが冷凍庫に入っていてたまにあげたりします^^

ってさぁ~ぁ キャミソール姿を撮られた方はどなたでしょう~(`▽´いひひ
このくらい暗くなると半袖でも寒いと感じますよ~
これも5歳の差かしらね~(苦笑

スカートとってもかわゆいですよ~♪
250円のTシャツもmomoさんの手にかかれば素敵ね~☆
アンカリちゃん、よく似合ってます♪
こんにちはー!(^^)v私もつい長くなっちゃいそうで
オンリーポチの日々…ごぶさたです!♪
だって~ほんとに毎回いろいろ…♪
まだキャミソール!夜なのに!
でも分かる!まだ袖があると汗かきますよね!とか(爆)
↓の、布をひっかけるワザも、ぜひ拝借したいです!
お洋服も私もそのままで可愛いと思います~♪
赤いレースだってグーだと思います!d(゚∀゚* )
(カリンちゃん、「でべそ」て!!(爆))

ネックもいいなあ~~!!♪♪♪
うちの近所はお肉屋さんってまずなくて
でもスーパーじゃ売ってないですよね!ネックですもんね(笑)
ルルココさんも、鶏も含めて、生骨食べます(^∀^)
ちょっと遠くてもいいから、私も「しめてくれる」お肉屋さん、さがしてみよっかな♪
momoさんタウン、やっぱり素敵~♪お月さまも夜景もきれいです☆
こっちも満月でしたよぉ~
キレイすぎて怖かったです。。。

軟骨。おいしそうだぁー
ゴクリとつばを飲み込んでしまいました。あはっ

台風。弱くなればいいですね 気をつけて!!
♪ミューさんへ
二回も書いてくれてありがとですよ~!

やっぱりミューさんも生食やってたんですねvv
あのバリバリと美味しそうに食べる姿がたまりませんね(o^-^o)
お肉だけよりも骨付きや軟骨の方が好きなアンカリです。
ヤゲンの方は隠れた人気商品みたいで、なかなか買えないんです。
あれもイイ食材ですよね♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
それはヒミツ~!
なんてねっ!
そんな大したことじゃないですよ(苦笑)
この日はたまたまお散歩途中に会社の人に出会ったので、後姿だけ撮ってもらったのでした~。
「なーんだ」でしょ?(笑)
私の格好を見て「元気いいね~!」と半分呆れてました(爆)

わーい(ノ^∇^)ノ
ミューさんに『かわゆい♪』を頂いちゃったよ~!
250円のシャツは短くて、抜け毛防止には使えないな~って思ってたのですが、思わぬところで役立った~!
なんでも捨てずにとっておくもんですね(笑)

♪mammyさんへ
長いコメント大歓迎ですよ~んvv
mammyさんのコメントは楽しくて、読むのもお返事書くのも好きなので。
でも、私もmammyさんの日記を読んで「いっぱい書きたい!でもソレってご迷惑!」と自重しております(^▽^;)
一度に長く書くのは大変と思いますが、後から思いついたときにチョコチョコと小分けでコメントしてくださってもOKですよvv
それもたいへん嬉しいです!!

夜になってもまだ暑いですよね~!
元気なコを持つ親同士(?)ですものね(笑)
以前は汗をかかない体質だったのですが、ここ数年、ものすごい汗かきになったような気がします(⌒-⌒;)

えへへヾ(〃^∇^)ノ
mammyさんにも「可愛い♪」って言って貰っちゃった~♪
赤いレースってちょっぴりエロちっく?なんて思ってたのに、カリンが着ると『元気爆発中!』に見えるのはナゼかしら~?

スーパーでも、あると思いますよ。
店頭には出てなくても(廃棄してる所が多いみたい)、お店の人に聞いてみたらあるかも?
ここのお肉屋さんは養鶏場を持ってるので、おじさんが朝シメに行くんだそうです。
ぱっと見は、全然流行ってなさそうなお肉屋さんなんですけどね(笑)

♪茶葉子さんへ
そちらは空気がキレイなんでしょうねvv
星もたくさん見られるのかな?
コワイほど綺麗な満月が見れて羨ましいな~♪

この音、美味しそうですよね!
BALDくんじゃなくて、茶葉子さんが生ツバ?(笑)

台風はどうなってるんだろ?
今の所は風だけです。
夜中のうちに通り過ぎてくれるとイイんだけどな~。


♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
