♪耳毛と短足♪ イマイチなイチニチ。

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
イマイチなイチニチ。
連休の最終日は朝から、そして風が強かったです。
台風が近づいてるから、ですね。
今回の台風13号の名前は『シンラコウ』、ミクロネシアの伝説の神様の名前なんだそうです。

西のほう(台湾方面)から来てるので、被害が大きくなるかも…。
西日本にお住まいのみなさん、気をつけて下さいね!





さて、連休最終日のお話です。
ちょこちょこと、お部屋の片付けをしました。
特に気になっていたのがコレ!
za0671.jpg





  なんだかなぁ…
  片付けるの苦手~^^;





片付けは苦手ですが、工作は好き~
za0673.jpg za0672.jpg

za0674.jpg za0675.jpg
結局イマイチのまま終わっちゃいました汗;;



机の上の整理や洋服の整理もしたのですが、疲れた~!
なので、ちょっと気分転換♪
za0676.jpg za0677.jpg
赤のレースを使おうと思ってネvv



それともう一つ。
za0678.jpg
コレ、実はお友達にしようと思って作ったオモチャなのですが、不恰好だしデカすぎました怖い
なので、カリンのオモチャにしてみましたてへ



za0682.jpg za0679.jpg

za0680.jpg za0681.jpg
再利用できて良かったわ~(笑)



カリンが大興奮してる頃、アンズは…。
za0684.jpg za0683.jpg
半分、押入れの中に入って寝てました(笑)
狭くないのかな?



気分転換も終わったし、片付けの続き~!
za0685.jpg za0686.jpg
出しっぱなしだった『ワン雛』を、やっと片付けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



頂いたお写真やイラストを透明の袋に入れて、その裏は。
za0687.jpg za0688.jpg
厚紙でスタンドを自作(笑)
こういうコトだけは、楽しい♪



だいぶ部屋も片付いたことだし、カリンのスカート製作! ・・・だけど。
za0689.jpg





   なんだか、イマイチ!
   ピンと来ないよ~!





うんうん唸るmomoですが、アンカリは。
za0692.jpg za0691.jpg
各自『ベストプレイス』でお昼寝中でした(笑)



za0694.jpg za0693.jpg



気分転換にコーヒー飲んだり、本を読んだりして、もう一度チャレンジ!
za0695.jpg





   やっぱりダメだなぁ…






カリンはどう思う?
za0696.jpg za0697.jpg
・・・気持良さそうに寝てますね。



最後のあがき。
za0698.jpg za0699.jpg
なんでかな?
気が乗らない一日でした。
ま、そんな日もあるよね~!



za0700.jpg za0701.jpg
だね、もう寝ましょう!
明日になったら、いい案が浮かぶかもしれないしね♪

私がイマイチなせいかな?
アンカリもイマイチ元気がない一日でした。
明日は元気に頑張ろうね~!!

では、おやすみなさいませ~寝る



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

片付け上手になりた~い!! 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

いやいやー!!バッチリとナイスなアイデアで
きれいに片付いているじゃないですかぁ~〃oU-^▽^-)o〃

カリンちゃん、そのmomoさん手作りのオモチャいいねーi-184
楽しそうにやってますUo′▽`o)ネェー♪

ハンモックのようにお昼寝してるの可愛いですよ~e-266

カリンちゃんのスカート☆ ギャザーもつけたりレースも♪
デザインもこってるしmomoさんすごいv-237
できあがりが楽しみですねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
momoさんは片付けが上手ね^^
なんだかとっても楽しんでやってるみたい(´▽`
手作りおもちゃもヒョヒョイと出来ちゃうし
アンカリちゃんも嬉しくてたまらないですね♪

でも、さすがのmomoさんも行き詰まる事があるなんて^^
まぁそういう事もあるさっ(笑

こちらはあともう少しです^^
今日午前中に1度遊びにきたらトップ画像が変わってて
こういうの、いいなぁって思いながらコメントも書かずに
早々と戻って必死ですよ^^;
おぉ~お部屋スッキリ片付いたね~
プーも片付けが苦手でダイニングテーブルが物置と化してます^^;
気が乗らない日あるある~
プーなんか毎日だよ… 笑
カリンちゃんのお洋服のデザイン プー的にはいいと思うけどmomoさん的には納得いかないのねぇ…
今日はいい案が浮かぶといいねぇ~そして素敵なお洋服が出来上がりますように♪

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ほんと、片付けるの苦手なんですよ~(-_-;)
食事するテーブルなんて、お皿一枚置いたらもう後が置けないくらい(笑)
一応4人掛けのコタツ机なのになぁ・・・。
なんでもかんでも『出したら出しっぱなし』のmomoです^_^;

カリンにも大きすぎるかな?と思ったけど、気に入ってくれたので良かったです!
わーい(≧∇≦)

スリングは、すっかりカリン専用のハンモックになってしまいました(笑)
「あれ?カリンがいな~い!」と思ったら、スリングに入ってることもしばしばです。
∵ゞ(´ε`●) ぷぷぷ!

♪ミューさんへ
いやいや、汚い部屋ですよ~!
なんでもかんでも、出しっぱなしですからね ( ̄へ ̄|||) ウーム
ミューさんちはいつもキレイに片付いてますよねvv

洋服も脱ぎっぱなしで、色んなところに積み重なってます。
いつも家に戻ったら、玄関で上着を脱いで「ポイ」、台所で何か飲みながらジーパンを「ポイ」、リビングでシャツを「ポイ」…。
ヒドイでしょ?(´~`;)

進み具合はどうですか~?
すっごく楽しみ~vv
うちのTOPは元のサイズよりも高さを広げてます。
じゃないと、アンカリの顔が切れちゃうので(-_-;)

♪プーちゃんさんへ
いやいや、まだまだ汚いよ(-∧-;)
ホント、掃除・洗濯って大嫌いなんだよねぇ…。
誰も文句言わないから、ますます汚くなる部屋なんだよ(苦笑)

一度気分が乗らなかったら、諦めたほうが良かったね~(-_-;)
頑張ってみたけど、肩凝りするだけでした。
今日は出来るといいんだけどな♪
↑でもカワイイかな?
クリーニングのハンガー再利用で、生地の整理
すごいね、これなら人目でわかるし
取り出しやすい。
momoさんが考えたんですか??
片付け上手ですね。
カリンちゃん、
すっかりスリングお気に入り
お昼寝ベットになっていますね。
かわいい・・・・
スカートになるのかな??
どんなに仕上がっているかな??
楽しみ
momoさん お片づけするなら 
小さめの引き出しタンスみたいなのを買えばどうですか~?
作業がしやすくなるかも知れませんね。
だって これからもバンバン製作に励むんですよね~
片付け上手なmomoさんだから必要ないかな~
でも どんどん小物が増えていってしまいませんか~?
TVの上 なかなかいいですね!
カリンちゃんのスカート ひらめきを期待して 出来上がり楽しみにしてますね!
こんばんは。
はじめてコメント書かせていただきます。
いつも楽しみにお邪魔してるのですが、ずっと読み逃げで…(^^;)
(一応、読み逃げしつつポチはしてたんですが…)
今日は思い切ってご挨拶させていただきました。
アンズちゃんとカリンちゃんのセリフの掛け合いがすごくおもしろくて、毎回ツボにはまっています。
momoさんはとっても手先が器用な方なんですねー!
私も趣味はクラフト系が多いのですが、最も苦手なのが洋裁で…ウチの子の服を作ってみたいなーと思いはするものの…材料だけがたまったままになっています(^^;)

ところで、前回の記事で果物ネットを首にくるくるってするのを『ざびえる』って言うのって、どこでお聞きになったのでしょう?
もしかして、私のお友達のところかなぁ?と思って、ちょっとわくわくしてしまいまして…。(色んなところでつながってるな~と思うと、何となくうれしくて(^^))
もしお差し支えなければ、教えてください。

それでは、また遊びに伺わせてくださいね。

私も片付け 大嫌~~~い!!
一人では到底片付けらんないので いつも借り出されるのが大ネズミ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
と言っても二人とも片付け苦手だから 捨てるか突っ込むしか出来ないんだけどね^_^;

momoさん この生地ハンガーにぶら下げてる?
ナイスアイデアだね!
私なら箱に詰めてハイお仕舞い!なのに・・・(≧ω≦。)プププ
やっぱセンスある人は違うね~
手作りおもちゃ これいいね~
私も今度(何時?)挑戦してみよっと(o^-^o)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ティンベルの写真 飾ってくれてるんだ!
しかも2枚とも!! ありがとよ~(|||▽||| )ビエ~ン
ってこう言う発想が素晴らしいよね!
ここまで大切にしてくれるなら 毎週送り付けちゃおっかな 爆))

スカート私的にはめっちゃ可愛いと思うんだけど どこがいけないのか・・・?
でもmomoさんの事だから きっともっとカワユク仕上げちゃうんだろうな~
出来上がり期待してるよ(*^m^*) ムフッ

P.S 太宰府見つけました!
   って言うか あんな端っこだったのね(#^.^#)
   てっきり中心かと思ってたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
おかたずけ おつかれさまです(^^)
雛人形 長いこと置いてあったんですね~♪
とっても充実した一日じゃないですか!!
ハンモック風のカバン いいな~っていつも見てます。
気持ち良さそうに入ってますね☆
↓テール グロイけど いいお味なんでしょうね♪
生地いっぱいありますね~★
ハンガーを利用した生地収納箱、生地の柄も一目でわかるし、取り出しやすいし、グッドアイディア!
TVに登場する収納の達人みたいですo(*^▽^*)o
こういうの思いついちゃうのってスゴイな~。
カリンちゃんが遊んでる手作りオモチャ、ボーン型かな?
可愛いよ~。大きさにちょっと失敗しちゃったみたいだけど、売ってたら買っちゃうかも♪
momoさん、作ることが上手ですね~
私は、製作意欲もなし。
考えると、面倒で・・・・
手製のグッズが沢山おうちを占めていますね。
そうのうち、お家まで作っちゃう?(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
ハンガーを切って、ダンボールに引っ掛けようと思ったのですが、硬くて切断できませんでした^_^;
なので結局そのままハンガーをひっくり返して引っ掛けてるだけなんですよ♪
でも、取り出しやすいのでコレで良かったのかも?
工作は大好きなので、こういうことなら思いつくんですよね~(笑)

スカートはもうちょっとで出来上がりそうですvv
結局、欲しい色のレースがなかったので、あるもので作っちゃいましたけどね(笑)


♪ちよママさんへ
「買う」っていうのは最後の手段なんです~(笑)
なんでもリサイクル♪
それがビンボーmomo一家の心意気なのです!
でも、それもそろそろ限界ですねぇ(^_^;)
ちよママさんの言うとおり、小物が増えて増えて困ってますよ。

スカートはあと少し!
ただねぇ、アンズのスカートと同じ幅にしてしまって、ちょっと(かなり?)失敗したの~!
どうしましょ…。

♪かよぽんさんへ
かよぽんさん、こんにちは~vv
コメントありがとうございます♪

まぁ☆
前から遊びに来て下さってたんですか?
しかもポチまで~!!
すっごく嬉しいですvv
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

むふふv( ̄▽ ̄)v
手先が器用に見えます?
ありがとで~すvv
いつも、しょうもないもの(ラップの芯や商品の包装箱)を見ては「おっ?コレ使えそう!」って取って置くタイプなのです(笑)
おかげで家の中はガラクタだらけ~!
ソーイングも同じです。
生地やレースをじーっと見て、「あっ!コレでこうしよう!」って思って作り始めるんです。
なのでヒラメキが沸かないと何も作れません(^▽^;)

かよぽんさんもお洋服を作る予定ですか?
わーいヾ(@^▽^@)ノ
ソーイング仲間になりましょうよ~♪
かよぽんさんのクラフトで作ってるものってなんだろう~?

『ざびえる』は【カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱】のばぶさんに聞きました。
お友達でしょうか?
『さびえる』は結構メジャーなので、色んなブログでやってますねvv
♪ばぶさんへ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
うちも同じだよ~!
うちには『開かずの間」』があるもんね(笑)
そこには何年前のか判らない、中身も何か判らないモノであふれてます。
ヾ(´▽`;)ゝふふふ…

そうだよ~、ハンガーに生地を引っ掛けてくるんと後ろに回してるだけだよ。
ハンガーを切ろうと思ったら、硬すぎて切断できなかった…。
でもこの方が、またハンガーとして使えるし、結果オーライってカンジだよ(笑)

>手作りおもちゃ・・・ 私も今度挑戦・・・
ななな、なんですと~!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ばぶさんからそんな言葉が聞けるとはっ!(爆)
楽しみにしてるからね~vv
いつかと言わず、すぐ作るんだっ!(笑)

アンズのお誕生日のときから、ずっと飾ってるよvv
いつかちゃんとした写真立てを買おうと思いながら、あんな状態だけどね^^;
クローバーの額に入れようとしたんだけど、写真を切るのが忍びなくってやめたのよ~。

スカートもうちょっとで出来そう♪
他の人もこのままでもカワイイって言ってくれたので、このまま突き進む事にしたよ(笑)


♪トイママさんへ
えへへ(⌒▽⌒;)
3月に予告したとおり、なかなか片付けられなかったよ~(笑)
あと半年したら、また出さなくっちゃネ♪

そういえば、トイママさんはスリングを探してるって書いてましたよね?
フィットするものが見つかりましたか?

テールは、美味しいみたいですよ♪
骨の部分はかなり硬いみたいで、途中休憩しながら食べてます(笑)

♪カレンさんへ
でしょ?
なかなか良いカンジになったよ~♪
我ながら「いい仕事したなぁvv」って思いました(笑)
これはね、書類ホルダーから連想しましたよ。
机の引き出し引くと、ずらっとホルダーが並んでるヤツね。

おお!
ボーンの形に見える???
でもデカすぎて、ボーンぽくないでしょ?(笑)
大きなワンコなら丁度良いかもしれないですね。
あげたかった相手はMダックスだったので、デカすぎかなぁと…。
結局、小さく作り直してイニシャル入れて、プレゼントしましたよ~♪
♪ゆゆさんへ
ラップの芯や空き箱を見て、「アレとコレをこうやって…」って考えるのが楽しいんです♪
失敗してもイタくないですしね(笑)
ゆゆさんは今それどころじゃないですよね…。
創作は、暇なワタクシにおまかせ~!(爆)

お家?私の?それともアンカリの?
犬小屋なら8年位前につくったことがありますよvv

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
