♪耳毛と短足♪ 連休初日のアレコレ♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
連休初日のアレコレ♪ その1
三連休ですが、またしても予定ナッシング~なmomo一家。
最近、寝不足だったのでお昼近くまで惰眠をむさぼるmomoでした(笑)

10時ごろに目覚めて、昨晩作ったパンを焼きました♪
za0554.jpg
コレが一番キレイだった!
後はこげちゃった~(⌒-⌒;)



za0556.jpg za0555.jpg
相変わらず、小麦粉を食べると手が赤くなるアンズにはあげられなくって残念★



期間限定って言葉に弱い。
za0558.jpg za0557.jpg
・・・和風味ってカンジ。



ちょこっとお家の片付けをして、お外へGO!
za0559.jpg za0560.jpg za0561.jpg
くだもの屋のおじさんがね、こんなことを言ってました。

 娘も犬2匹飼うてて、毎日犬の話ばっかりの『ほーむぺーじ』作りよるっちゃ!←多分ブログ
 白黒の鼻ペチャな犬でなぁ、45万も払ってなぁ。←多分フレブル
 で、冬になったらスノボばっかりやっててな。←おお!パワフル!
 会社に犬連れで行きよるっちゃねぇ ←おお!羨ましい!!
 毎日「犬・いぬ・イヌ・INU」やもんなぁ。←・・・・・・
 そんなコトばっかりやらんで、はよ結婚して子供作れっちゅう話やな~!←耳がイタイんですけど…
 
おじさん、ボヤいてたけど娘さんが可愛くてたまらないんだろうな~ってカンジでしたvv



唐揚げ屋さんと、くだもの屋さんを後にして。
za0562.jpg za0563.jpg
揚げたて唐揚げをいただきま~す



za0564.jpg za0565.jpg
『ハーフチップ』っていうピリ辛の唐揚げがウマイの~!グー



ところでアンズ、その足はなんだい?
za0566.jpg



za0568.jpg za0567.jpg



ちゃんとアンカリにも普通の骨なし唐揚げを買っておきましたよ
za0569.jpg
・・・1個だけだけど(笑)



さて、美味しい唐揚げを堪能したことだし。
za0582.jpg
れっつGO~!!



超・地元だけど(笑)
za0573.jpg za0574.jpg



うちから歩いて行ける距離だけど、地元のご紹介します!



ここらじゃ有名なクロワッサン専門店の『三日月屋』。
za0572.jpg za0570.jpg za0571.jpg
美味しい!けど高い!!
私は『安くてウマイぞ!B級グルメ』派なので、一度買ったきり(笑)
三日月屋のクロワッサンはネットでも買えるそうですが、発送まで一ヶ月待ちなんだそうです。
もし食べてみたい方がいらっしゃいましたら、momoまでどうぞ~。
直接買いに行けば、すぐに送れるからねvv



za0576.jpg za0579.jpg

za0578.jpg za0575.jpg

za0580.jpg za0581.jpg



za0577.jpg





   長くなってきたので、
   地元紹介はまた次回!








おうちに帰ってから、ナゼか創作意欲に燃えるワタクシ。
za0631.jpg za0632.jpg
『ちゃんとした型紙を使うもん!』の誓いはドコへやら。



アンカリ大迷惑!(特にアンズ)
za0633.jpg za0636.jpg



『抜け殻』を展開して、デッサン(笑)。
za0637.jpg za0640.jpg

za0641.jpg



頑張ったお二人さんにオヤツ。
za0646.jpg za0649.jpg

za0648.jpg za0647.jpg
相変わらず、手放し食い。



アンカリが夢中になってるオヤツはコチラ!
za0650.jpg




  見た目グロテスクだけど
  かなりお気に入りです
  骨部分はカリンの担当 
  (*^m^)o==3プッ







アンカリがオヤツに夢中になってる間。
za0651.jpg
ちょっとゴスロリ風?
結構気に入ってます笑う



za0652.jpg za0653.jpg

za0654.jpg za0655.jpg
このままでもOKかな~って思ったけど、やっぱり吊りがないとズレますね(^▽^;)



今日はここまでにしようと思ったけど、作り出すと止まらないアホmomo!(笑)
吊り部分も作ったよ~♪
za0658.jpg za0657.jpg

za0659.jpg za0660.jpg
今度こそ、ココまで~!!
まだ未完成です。



za0661.jpg
カリンの分はパーツをまだ悩んでるので、もう少しかかるかな?



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

いつもだけど、長い日記を読んでくれてありがとう♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



昨日の日記のお返事は、起きてからします!
すいません大泣き
配達のバイクの音がしてきた~!!

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

豆腐パン 見た目が私の大好物の沖縄の「アンダー なんちゃら~」って
言うドーナッツに似てる~
チップスは 香りだけはしっかりマツタケかもね!
地元紹介わかりやすいわ!
もしかして 私のお友達もこんなところに住んでるのかな?
(八○西区・・・旦那さんのお里に行っちゃたのよね~)
見た目 新聞ドレスもナイスですね!
ゴワゴワのスカートのふくらみが何とも~
カンガルーテイル すごいですね。  ビックリ!
momoさん 今度暇な時 今まで作った洋服だけ一度
並べて アップしてみてね!  バン バ~ン と
出来れば バッグとか 小物も~  きっと カラフルですご~く 素敵だと思うわ~
洋裁上手で きっと他の子のも作れそうだけど
型紙取りが 現物(わんこちゃん)が必要なのね?
そこがネック?   出張 型紙取りに全国行脚~?
♪ちよママさんへ
もしかして「サーターアンダギー」かな? (* >ω<)=3 プー
私も好きですよ♪
ちよママさんの言うとおり『香りはマツタケ』だと思うのですが、マツタケの匂いをよく知らないので判らなかったです(^▽^;)
でも期間限定って書いてあると買っちゃうんですよね~(笑)

そういえば、お友達がコチラ方面にいるって書いてましたね!
ココにも来た事あるかな?
お友達の区は広いですからね~!
森に囲まれてる所もあれば、繁華街や遊園地もありますしね。
海を隔ててますが、うちからは遊園地の花火がチラッと見えるんですよ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
新聞紙で型紙~(笑)
色々折ってたら、手が黒くなっちゃうのが難点ですね。

今まで作ったもの、小物はほとんど人にあげちゃいました。
でも作った洋服を並べてみるのもイイかも!
今度やってみますね♪

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
新聞持って、ちよちゃんに迫ったら逃げられちゃうかな~?(笑)
でもピッタリになるよ~!
アンカリは試着や型紙着せに慣れたもんで、布や紙を持って近づくと自分から立ち上がりますvv
ピンを刺すこともあるんですけど、絶対に動かずジッとしてます。
慣れってスゴイね(笑)

こんにちは!♪
またまたかわいいのを制作中なのですねー♪
ゴスロリ風?だけど、アンカリちゃんが着てるのを見ると
なんとなく、スウェーデンとかオランダとか
なぜだか、そういう国の女の子にも見えます(^∀^)♪
すごくかわいい!♪
新聞紙がカサカサ鳴るのが怖いっていうの…
ルルもカサカサ系が苦手なので、分かる気がして
笑っちゃいましたが(>m<)
アンズちゃん、ごめんよ~(^▽^;/

momoさんとアンカリちゃんたちのお休みを拝見してると
とても気持ちが和みます~。
ああ、その時間に、私も加わりたいな~って思います。
くだもの屋さんのおじさんとの会話もいいな♪
「ちょー地元」でもとっても素敵ですよ~(*´▽`*)

↓クマりましたね~。見破られてましたね!(爆)
ココのワンダーボールは、
追い詰めて追い詰めて…でも、あれって、
ツルツルでつかまえられないので、それがストレスらしく
キャインキャイン!アワワワワ!って瞳孔が開いちゃうのです~(汗)
momoさん、素敵なところに住んでいるんですね。
うらやましいです。
 そして、すごいパワフルな創作意欲!!
 もしかして、朝まで頑張ったの?
 いつかきっとお店が開けますよ!!
♪mammyさんへ
スカートはほぼ出来上がったんですけど、新聞紙のときと違ってぼわ~んと広がっちゃった~(泣)
う~ん、イメージと違うなぁ…。
民族衣装っぽいですか?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ありがと~♪
ちゃんとできたら、お見せしますねvv

ホント?
すっごいフツーの田舎(なんじゃそりゃ?)ですよ。
商店街なんて、お喋り大好きなオバチャンの集団です(笑)
ワンコ連れだと歩けなくなります!(爆)
mammyさん&ルル★ココちゃんと一緒に歩いてみたいな~♪
私はmammyさんとこの『野性味あふれる公園』に行きたいです。
 ̄m ̄ ふふ

そうそう!
あのボールってつるつるしてるから、捕まえられないんですよね!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ココちゃん、瞳孔が開くほど大興奮だったのですね~(爆)
ルルちゃんは、冷静にココちゃんを観察してたのかな?
♪あるままさんへ
もう少し海がキレイだったら良いんですけどね~。
これでも少しはキレイになったんですよ。
私が小学生の頃は『水生動物が住めない海』として有名な海でしたから^^;

いえいえ、朝まで頑張ってたのは画像の加工と、ネットで調べ物&お買物でした(笑)
プールを捜し求めてたら、全然違うことまで気になって、気付いたら朝になってました(゚∀゚;)
・・・ということが、よくあります(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
