♪耳毛と短足♪ カモナ☆マイハウス♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
カモナ☆マイハウス♪
はい~、やっとmomoからカリンへのプレゼントの話です~。
いえね、特に素敵なモノじゃないので「もういいかな~」って思ってたんですけどね。
でも、来年「あれ?去年ナニしたっけ?」って忘れてそうなので、記録に残しておきます。




カリンのサークルはいままででした。
za0451.jpg
カリンをお迎えするにあたって購入したサークル。
それをずっと使いつづけています。
最初はね、この大きさで充分だったんですよ。



za0517.jpg za0518.jpg
ね?

はお迎え当日の写真です。
なぜかアンズまでダンボールベッドを気に入ってしまったので、作ってあげました(笑)



za0519.jpg
コレは10ヶ月。
このときの体重は3.5キロくらいだったかな?
まだ少し余裕がありました。



でも今ではピッチピチ!
za0450.jpg
…まぁ、そう思ってくれてるんならいいんだけどさ。



私が仕事に行ってる間は、サークルでお留守番のアンカリ。
こんなにピッタリサイズだと、お留守番も楽しくなかろう・・・。

ってことで、以前から考えてたサークル新調をお誕生日プレゼントにしてみました!
za0449.jpg



さて!母ちゃん組み立て開始~!!
za0454.jpg za0452.jpg
『2人以上で組み立てて下さい』ですって?
………。
ふ・ふ~んだっ!
母ちゃん、1人で出来るも~ん!(泣)



za0455.jpg za0456.jpg
アンズのご要望にお答えして、サークルをキレイにしました。



私がせっせと頑張ってるのに。
za0457.jpg za0458.jpg
余計な仕事を増やしちゃう、カリン。



重たかったけど、組み立ては単純で簡単vv
てな訳で。
za0459.jpg
このサークルはトイレ部分が別の形に出来るんです。


 
のようにL字型に設置することも出来ます。

 
木製のモノもあったんだけど、圧迫感があるような気がしたので、スチール製にしました。
決して『スチール製の方がお安~い』ではアリマセン!笑



では、カリン。
za0460.jpg

za0461.jpg
「入らなかったらどうしよう怖い」と言う気遣いは無用でしたぷ



za0462.jpg 



比べると、これだけ違うの!
za0451.jpg za0463.jpg 



カリンも早速寛いで…、あれ??
za0464.jpg
何も言ってないのに、勝手に上がるアンズさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)



za0465.jpg za0466.jpg
ついに『寝室』まで入ってしまいました~!
ヾ(≧▽≦)ノあはは☆
アンカリがイイなら、同居でもイイけど?



za0468.jpg za0469.jpg
おちっこもすぐに出来ました音符



za0467.jpg
向こう側が旧居です。



二つのサークルの前で「ハウス!」って言うと…。

最初はちょっと迷ってましたが、すぐに新居に入るようになりましたLOVE


za0470.jpg za0471.jpg

za0472.jpg za0473.jpg

za0474.jpg
お片づけも終わったことだし。



実はもう一つプレゼントがあるのよ~
za0520.jpg
クッション作ったよ~笑う
中綿は母ちゃんのダウンのリサイクルだけどね。



za0521.jpg za0522.jpg

za0526.jpg
コチラも気に入ってくれたようで、サークルにさっさと入ってくれました♪
この日は海に行った日だったので、すぐにzzzとなりました。



翌朝のカリン。
za0533.jpg
よっぽど座り心地が良かったのか、サークルを開けても出てこな~い!
それにしても、広くなったんだからもうちょっと真ん中で寝てもいいんだけどな(笑)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 遊びにきてくれてありがとう♪

FC2ブログランキング
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

アンズは『自宅』へ戻っていきました♪ 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん 新居購入おめでとう~
新しいって事は気持ち良いですよね!
旧宅から ちゃんと新居に移動したカリンちゃんは偉いですね!
お菓子で釣ってないのに ちゃんとmomoさんの言ったこと理解して~
座布団の布覚えてます~
最初にワンサカ買った布にあったケーキ柄~
ヤッパリね!  家を新しくすると、他のも買い換えたくなるんですよ~
我が家も昨春 そうでした。
カリンちゃん宅と一緒だわね
カリンちゃん、新居完成おめでとう~♪♪♪

凄く広くていいね~^0^
これだけ広いと自由に動けるし、おトイレが『はなれ』にあるから
意外とキレイ好きのワンコにはとっても適していると思うよ☆
momoさんの愛情がプンプンだわ~♪
たまにはアンズちゃんも呼んでリゾート気分を満喫してもらおう~^0^

p.s お姉ちゃんにお誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました☆
わ~~~カリンちゃんハウス
広くなりましたね。
2匹でも充分な大きさ
ちゃんとわかって移動なんて賢いカリンちゃん
家は狭くてこんなに大きなサークルおけないよ・・・・
お布団も新品
とってもうれしいプレゼントですね
おぉ~momoさんからのプレゼントはニューハウスだったのね♪
とっても広くなってカリンちゃん快適だろうね^^
それにトイレとの間に仕切りがあるのっていいよね~
アンズちゃんがお邪魔したくなるのも分かるは~できればプーもお邪魔したいくらいだもん♪ 笑
でも2人以上で組み立てて…ってのに1人で組み立てたmomoさんえらい!!
L字型に模様替えできるところもいいよね~色んなパターン試してみてそしていつかアンカリちゃんの同居も!! 期待してるはよ~ 笑

すごくひろ~いハウスですね~
アンズちゃんも広くなるの?
全部つなげて2頭では入れないのかしら?
それにしても、一人で組み立ててえらいね。
がんばった~ね!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
私の読み 正解だったねwv(。・ω・。)ィェィ♪

momoさん一人で組み立て ご苦労さん(^_^)v
にしても新居デカッΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもトイレが別だなんて 綺麗好きなワンにとっては有り難い事だろうね!
そしてちゃんと間違えずに新居に入ってオチッコまで出来るなんて
カリンちゃん お利口さん♪
未だにオチッコ失敗してるベルに 来る時爪の垢持って来てね(*´σー`)エヘヘ

ダウン入りのクッションだなんて フワフワで温かいんだろうな~
これで今年の冬はポカポカで乗り切れそうね(^_-)-☆

P.S 10ヶ月の頃のカリンちゃんって 今と全然変わんないね( ´艸`)ムププ

カリンちゃん、新居よかったね~(^-^)
新築ピカピカ、そして広々~!
アンズちゃん一緒に入っちゃうなんて羨ましかったのね(笑)
私が仕事してたときはまめ太郎もサークル(60×90)にクレートとトイレ入れてお留守番してたんだけど、成長して大きくなってダブルサイズのトイレトレーに変えてからは狭くてトイレトレーしか入らなくなっちゃったの。結局仕事を辞めてからサークルはたたみました。
カリンちゃん「ハウス」がすぐに理解できちゃうなんてすごいね★
まめ結だったら何日か新しいサークルで過ごさないと理解してくれなそう。
手作りクッションで気持ち良さそうに寝てるカリンちゃん、いい夢見てるかな♪
あら~~♪カリンちゃん これは嬉しいねヾU@^0^@)ノ
広くて機能的なサークル新居v-354

ちゃんとmomoさんの言ったとおり 新居の方に入りなおして
おりこうさんだぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ えらい~i-184

ダウンのつまった手作りクッションも最高だよねUo´艸`)むふふ♪

momoさん 今日UPさせてもらいました☆
。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガト ♪
♪ちよママさんへ
新しいおうちを気に入ってくれたようで良かったですvv
あっ!カリンの(アンズもだけど)エライところをもう一つ~!
仕事に出かけるとき、「そろそろ出なくちゃ!」って思うと自動的にサークルに入ってくれるんですよ~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
エライでしょ?
これは自慢ですvv
でも土日は、出かけようとしてもサークルには入りません。
仕事と遊びの違いが判るのかも(⌒-⌒;)

オオーw(*゜o゜*)w
ちよママさん、すごく記憶力が良いな~vv
やっとあの生地を使いました(笑)
アンズの分も作る予定です。
♪ミューさんへ
むふふ
広いでしょ?
ナナ姉さんもお泊まりOKかもvv
トイレの仕切りがあるので、うんPモレがなくなりました!
胴長だから、体はトイレに乗っててもオシリはトイレの外…だったもので(笑)
私も楽だわvv

アンズは広い部屋が羨ましかったのかも?
たまにはリゾート気分を味あわせてあげないと!ですね♪

いえいえvv
お祝いが遅くなってごめんなさいね(≧≦)

♪チップ&ミニーママさんへ
2ワン一緒に入れるなら、その方が部屋が広く使えるから助かるんですけどね(^_^;)
ま、留守番のときくらいは別々のほうが落ち着くかな?
特にアンズは独りになりたいかも(笑)

♪プーちゃんさんへ
そうなんだよ~!
でも大きいから部屋を占領されてます(-_-;)
アンズも大きいサークルにしてあげたいけど、置く場所がねぇ…。
いっそのこと「二階建て」にでもしようかしら??

私も入ってみたけど(笑)、トイレの仕切りがなければ全然大丈夫でしたよvv
プーちゃんさんもどうぞ~(笑)

ははは(; ̄ー ̄川
自分でヤルしかないもんね~(泣)
でも意外と簡単だったのよ♪

いつかは同居!
…できればイイな~!

♪ゆゆさんへ
アンズのうちは広くなりませ~ん(^▽^;)
これ以上、広いサークルは置けないので。
今でもアンカリのサークルに占領されてるリビングなんですよ。

2個繋げると、隣の部屋に入れなくなるんです。
それに繋がるとアンズが戸惑うのが目に見えてます(笑)

♪ばぶさんへ
ピンポーン!正解です☆
屋根はないけどね。

おほほ┗( ̄0 ̄)┛
自分でヤルしかないもんね~。
こんなとき独りはツライわねぇ…。
でも結構簡単に組み立てられたよvv

(ノω`*)んふふ♪
カリン、結構デキル子なのよ(笑)
そういえば、ベルちゃんはオチッコ失敗するって書いてたね。
でも今は落ち着いてるんでしょ?

来るとき爪の垢を持って…って?
ん??
カリンが直接行くんだから、そのままカジればOKじゃないの~?(笑)
いくらでもカジってイイわよんvv
…暴れん坊がうつるかも~(笑)

10ヶ月になると成犬と変わらないカンジだね♪
でもまだ耳毛と胸毛が少なかったな~。
今でも少なめだけどさ (*^m^)o==3プッ

♪カレンさんへ
『引っ越しました☆』のご挨拶をしました♪
アンズも広くしてあげたいけど、これ以上広いサークルは置けないのよねぇ…。
それに隣の部屋に入れなくなっちゃうし(゚∀゚;)

60×90にWサイズのトイレトレーは厳しいね。
カリンの『旧宅』は私の寝室に移動しました。
全面にトイレシーツを広げて、トイレになっちゃいましたよ(笑)
結ちゃんはサークルでお留守番の経験はないのかな?
カレンさんがおうちにいるなら必要ないかもねvv

カリンは毎朝サークルからなかなか出てこなくなったよ~!
広くて居心地がいいのか、寝ぼけてるのか(笑)

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
やっぱり広いほうが居心地が良いみたいです♪
今朝はサークルの中で「ヘソ天」で寝てました(笑)
頑張ったかいがありましたよっ!p(´∇`)q

ヌードクッションって結構お高いんですね。
知らなかったよ~(⌒-⌒;)
それなら使わない洋服を入れちゃえ~!ってね(笑)

見てきましたよ~!
こちらこそ、素敵にUpしてもらって嬉しいですvv
ちょこっとだけでゴメンね~(≧≦)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
