♪耳毛と短足♪ お墓参りツアー♪ その3

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お墓参りツアー♪ その3
お墓参りツアーも最終回です。
今回は『父の故郷・小国町』でございます♪

●(杖立温泉)から●(小国町)へ移動です。
は県境にあると思ってください。失敗した(^▽^;)







山だらけ~!
za0061.jpg
ここに来るのは2年ぶりです。
2年前のお墓参りのときも立ち寄りました。



語り合う夫婦。
いつもはケンカばかりしてますが、今日は仲良し風です(笑)
za0063.jpg



そんな父母は置いといて。
za0063-1.jpg za0066.jpg
za0067.jpg za0068.jpg
za0069.jpg za0070.jpg
暑いですが、小国をお散歩♪
道行く人やお店の人に「あら~!お揃いのお洋服着てる~!」と珍しがられるアンカリ。
うちの方もそうですが、『田舎のワンコは裸が基本』ですもんね(笑)
実はアンカリの洋服の中には『冷え冷えシート』が貼ってあるんですよ~vv



父は、母に思い出を大いに語り、満足したようです。
母は面倒くさそうに相槌を打ってましたが(笑)

父は小国産の醤油やお酒を買い込んでました。
za0064.jpg za0065.jpg
右の木は、父が『子供の頃家族で花見をした桜の木』なんだそうです。
『花見の時、父(私から言うと祖父)に抱っこされるワシ』の写真がどこかにあるハズなんだって!

旅行に行く前は「暑いからワシは行かねぇ!」と渋ってた父ですが、楽しかったようです
いっぱい写真も撮りましたよvv
最後に「これで思い残すことも…」なんて言ってたけど、それって2年前も聞きましたから~!(笑)
私よりも長生きしそうな父です。
『憎まれっ子世にはばかる』 プププッ (*^m^)o==3



za0071.jpg za0072.jpg
では、そろそろ帰りましょうかね~zoomzoom001



お家に向かって出発GO!GO!!
za0073.jpg



車に乗って、すぐにオネムなアンカリ。
行きは後部座席の父母に甘えまくってたアンズだけど、帰りは私とカリンの側にベッタリvv
za0074.jpg
za0076.jpg za0075.jpg
カリン、それを言うなら母ちゃんも重いし暑いんですけど?
ま、いいけど~。



途中SAで一休み。
行きよりは混雑してないけど、やっぱり車も人も多いね~!
za0077.jpg za0080.jpg
あと?
そうだね~、2時間くらいかな?



老夫婦(笑)がバテ気味だったので30分ほど休憩。
車内ではみんな寝るで、孤独に耐えるmomo
za0081.jpg za0082.jpg
za0079.jpg za0078.jpg
一人で歌い、アンカリの寝顔を見ながら頑張りましたっ!



そして2時間後…。



おうちに戻ったよ~!



やっぱりおうちは、落ち着くねっHeart
za0085.jpg za0083.jpg 
それぞれ定位置でオネム~!



za0084.jpg za0086.jpg
私の語りかけに必死で答えようとするアンズ。
夢でも見てるのか、寝言ムニャムニャのカリン。

はい、どっちもゆっくりお休みくださいませ笑い。


出発前は大変だったけど、楽しい『お墓参りツアー』でした
父母もアンカリも長距離お疲れさまでした~!
乗ってるだけでも結構疲れるもんね!

来年は父母&アンズの体力を考えて、春か秋のお彼岸にお参りしたいと思ってます。
暑いとそれだけで体力消耗するもんねぇ。
体力の余りまくってるカリンは、いつでもOKだろうけど(笑)

皆さまも長い日記を読んで下さってありがとで~す


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



おまけ☆

今日のmomo地方はまたまた雨
降ったり止んだりでした。
za0090.jpg
連休最終日なのに大泣き



旅行のときに被ってた帽子を見た母が「私も欲しいな~」と言ったので。
(「あげるよ」って言ったら「ドクロが派手」と断られました。ワガママ母なんだから~!)



母の分も作りました♪



SAで買ったオヤツを食べながらね
 
お茶で有名な『福岡県八女郡星野村』産のスイーツです。
抹茶をまぶした大福の中に抹茶生クリームが入ってます。
抹茶の苦味が効いてて、激ウマ~目がハート
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん もしかして一人で運転してたの?
片道5時間近くも~( ̄□||||!!
そりゃお疲れ様でした(^。^)
でもお墓参りと言えども 親孝行出来たね!
プチ旅行みたいで 父上様・母上様も喜んでたでしょ♪
私も両親と旅行が したくなっちゃったよ(*^.^*)エヘッ

アンカリちゃんがこの洋服着てる度に オソロだにょ~♪
って思って ついつい嬉しくなっちゃう私( ´艸`)ムププ
これ着て 早く一緒に遊ぼうよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

車の中で寝てても 熟睡は出来ないもんね~
アンカリちゃんも我が家に着いて ホッとして爆睡だったのかな?
今年もきっとご先祖様が守ってくれるよ!
本当にお疲れ様でした (゚∇^*)
親孝行なお盆でしたね。
みんなでお墓参り
アンカリちゃんももてもてだったね。
ご両親の微妙な距離がいいね!!
ドライブインの休憩私大好き
変わったものが売ってたりして・・・・
ドクロのカバンいいな
今ドクロはやっていますよね。

おぉ(゚ロ゚屮)屮
お盆はお墓参りに行って来たのね~うちは引き篭もりのお盆休みでしたwww
って墓参りにも行ってないや・・・(罰当たりwww)
アンズちゃん車の中ではカリンちゃんを枕にするのね~うちでもひっついて寝たらいいのに
けどその姿゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
カリンちゃんもいつもと違うアンズちゃんの様子に戸惑ってたのかな?!
アンカリちゃんだけじゃなくて、お父上とお母上も仮面なのね~(爆)

肉を喰らうアンカリちゃんワイルドで素敵です!(笑)

ドクロ帽子素敵~~!(中学の時からドクロマニアです!)
って帽子も作れるのね!やっぱりmomoさんってスゴイ!(驚)
ご両親、親孝行な娘を持って幸せですね~
アンカリちゃんはとっても疲れたのね。
寝顔が可愛いよ。
アンズちゃん、カリンちゃんに寄り添って幸せそう。
仲よしっていいな~
アンズちゃん、その後いかがですか?
おひさぁ~
のコメントでゴメンネ(6 ̄  ̄)ポリポリ
今週中には理由をアップできると思うけど
ワタシク、精神的にいっぱいいっぱいでございまして・・・
momoさんだって遊びにきてくれてないからお互いさまちゅ~事で!゚。(*^▽^*)ゞ

お昼にも何度か遊びにきたんだけど画像が重くて?
背景の黄色しか見えなかったよ。。。
ミシンの前にPCなんとかしてもらわんと!(笑)

momoさんは親孝行な娘だねぇ~
両親と旅行なんて行きたくないかも・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

来年は父上様、母上様、momoさん、アンズちゃん、カリンちゃんの
お揃いが見たいな(▼-▼*) エヘ
お披露目楽しみにしてま~す♪
♪ばぶさんへ
はい~、そうなの。
父は自動車免許持ってないし、母は足の具合が悪かったですし。
ま、母は足の具合が良くても私の車(AT)を運転できないんだけどね(^▽^;)
MT車じゃないとダメなんだって~。
運転は大変だったけど、たまには両親と旅行も面白いね~vv

(ノω`*)んふふ♪
オソロ嬉しいね~vv
…って、ばぶさんがカリンみたいになってるよ(笑)
私もこの柄すっごく気に入ってます(o^-^o)
ティンベルちゃんと集合したいな♪

そ・れ・と。
気付いてくれたかな?
私の洋服!
アンズの和柄ドレスとオソロなんだよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

二人とも定位置で爆睡してるのが可笑しかったよ。
プププッ (*^m^)o==3
やっぱりマイホームは落ち着くのねvv

♪チップ&ミニーママさんへ
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ママさんの注目は、仮面夫婦の距離ですね(笑)
うん、これがいつもの両親の姿です(爆)

そうそう!
SAって、そこにしか売ってないものがありますよね。
それを見つけるのも楽しいですね~♪

ドクロってあんまり好きな柄じゃなかったけど、こういうデフォルメされてるカワイイ柄なら好きですvv

♪YuRiさんへ
お盆はお家でマッタリ?
私はお墓参り以外は海に行ったよvv
カリン、今年も泳ぎました!!

そうなの!
車の中だとナゼかアンズは大胆よ (ノω`)キャ~
たまに見るから嬉しくなるんだよねvv
写真撮りまくっちゃった(⌒-⌒;)

そっか!
W仮面と旅行だったんだわ~!(爆)

自分の帽子は旅行の前日に作ったの♪
結構簡単に出来たよ~(*^m^*) ムフッ
♪ゆゆさんへ
たまには両親と旅行も楽しいですvv
アンカリ、特にアンズは父母大好きなので大ハシャギでしたよ♪
きっとハシャギ疲れたんでしょうね(笑)

仲良しなのは車の中だけでした。
今はもう別々~(泣)

♪まめもみさんへ
私も色々思い悩むことがあって、まめもみさんちに遊びに行くことが出来ませんでした(-。-;)
ごめんなさいねm( __ __ )m

>momoさんだって遊びにきてくれてないから…
w( ̄△ ̄;)wがーん
このセリフを言われてしまうとは・・・
私は「コメントしてくれたからお礼にコメント」してるんじゃないよ。
『毎回コメントしてるけどこちらにはノーコメントな人』、逆に『コメント貰ってるけどコメントしてない人』もいますよ。
ギブテや義理でコメントしてると思ってた?
そう思われてるなら、ちょっと悲しい(泣)

まめもみさん大丈夫?
辛いことがあったのかな?
もう解決しましたか?

あれ?
うちも障害?
うちは大丈夫だと思ってたのに。
fc2は障害多いねぇ(ーー;)

旅行に行く前はゴチャゴチャしてたんだけど、行ったら楽しかったですよ(o^-^o)
ゴチャゴチャの原因の父も上機嫌だったしね(笑)
まめもみさんはご両親と仲良いから、楽しい旅行になるんじゃないのかな♪

そうなの・・・
>私は「コメントしてくれたからお礼にコメント」してるんじゃないよ。
まさに今はこれ状態なのでごめんなさい m(-_-)m

♪まめもみさんへ
あやまることないよ~!!
大丈夫?
いっぱいいっぱいになってしまってるんじゃないの?
心配ですよ。
コメント貰ったからしなくっちゃ!ってムリしないでね。
…なんて、まめもみさんにエラそうな事を言える立場じゃないんだけどね(-o-;
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
