♪耳毛と短足♪ お墓参りツアー♪ その2

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お墓参りツアー♪ その2
今回の宿泊先は『杖立温泉』。
大分と熊本の県境にある温泉です。
大分県かと思ってたら熊本県でした!
かなり古くからある温泉街で、昭和初期の町並みです。

井上陽水の「リバーサイドホテル」は杖立温泉のことなんだそうです!
外国のホテルだと思ってた~!!
それを知って「リバーサイドホテル」を聞くと、違う感じですよ。

湯けむりの中を浴衣と下駄でカランコロ~ン。
う~ん、なんだか不倫旅行っぽい(笑)



宿に着いて早速お散歩のmomo&アンカリ。
川とアンカリ



水ものを見るとウキウキワクワクしちゃうカリン。
川に興味津々のカリン
飛び込もうとしてます。



そして、絶対に水ものには近寄りたくないアンズ(笑)
早く遠ざかりたいアンズ
かなり踏ん張ってます。



カリンだけでも泳がせてあげたかったけど、急流で危ないからちょこっと足を濡らしただけ。
ちょっと入ってみました



その後は温泉街の土産物屋を見つつ、歩きまわりました♪
温泉街案内板前にて
温泉街の案内板前にて記念撮影



宿のお部屋に入ると。
宿に入って

おねだりアンズ 酒饅頭はダメ
カリンは部屋のニオイ嗅ぎに夢中、アンズは父の饅頭をおねだり。
酒饅頭なのでダメですっ!



アンカリを父母に預け、私も温泉へ~!
蒸し風呂 ちっちゃい入口
熱いよ~
かなり狭い温泉でしたが、蒸し風呂がついてました。
屈み込んで入る狭さの入口!
そして激熱っ!
元々サウナが苦手な私なので、見学しただけです。
サウナ好きな母は「熱くて入れなかった!」と残念そうでした。



お風呂からあがったらお楽しみの夕食ポッ
乾杯!
まずは乾杯ですね~
もう車も運転しなくていいし、飲んじゃえ~!



za0046.jpg za0047.jpg
za0048.jpg za0052.jpg
小鉢で次々出てくるので、後は撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



アンカリには『肥後牛サイコロステーキ』ですよ~あ
za0049.jpg



肉肉肉! 美味い
あっという間になくなってしまいました。
夕食にもステーキがついてたので、父母からもおすそ分けしてもらいました。
My箸(アンカリ用)持参で行ったのですが、箸まで食べられそうな勢いでしたよ(笑)



アンカリもお腹がぽっこり出るほど満腹になったあとは、ベランダへ。
ベランダ ベランダ
オモチャ持参 あれ?



いつもよりかなり早いけど10時には『おやすみなさい』でした。
お休みなさい

アンズ カリン




翌朝は朝食後にコーヒーとアイスを食べて出発!
za0060.jpg
ゆずアイス、美味かった~



14日に向かったのは。
za0061.jpg za0062.jpg
父が小学生の頃まで住んでいた『熊本県阿蘇郡小国町』へGO!
泊まっていた『杖立温泉』のすぐ近くです。



しつこいけど、もう一回続きます~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ☆

今日のmomo地方、変な天気でした。
突然大雨が降ったり、雷が鳴ったり。
でも夕方から雨もあがり、アンカリと海へ!
かわうそカリン
かわうそカリン

1年ぶりの海水浴だったけど、カリンは泳ぎを忘れてませんでしたうふ
カリンの華麗な泳ぎはまた後日公開しま~す
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん、こんばんは!

カリンちゃん、泳がなくて正解だね。
ジンなんて川で泳いだ時に俺について来て流れのきついとこに・・・
たまたまリードが付いていたので事なきを得ましたが・・・ぞっv-12とすることがありましたよ。アンズ姉さん、カリンちゃんしっかり捕まえててくれたのかな??

でも、momoさん地図にもよるけどたくさん歩いたのでは・・・?
お土産屋さん、何か面白い物ありましたか?

父上さまとアンズちゃんのやりとり面白かったよ!

サウナ、俺も好きだけど・・・入れないくらいの激熱っ!って一体v-399

お料理は、美味しかったでしょうね!
亀の手ってのも珍しいっ!食べたことないですが、どんな味でした??

ステーキ、箸まで食べられそうな勢い!分かる気が・・・って・・・
思いっきり分かりますv-410
その後遊んでアンズちゃんもカリンちゃんも疲れちゃったんですね。
お疲れ様!ではでは・・・
リバーサイドホテル!!そうだったのヘ(◎ ◎Uノ!
私めも外国かと思っていましたよ~ あはは~!

蒸し風呂すごいv-363 初めてみましたよ~
見ただけで めっちゃ暑そう~v-356

美味しいのいっぱい食べたんだぁ~(⌒¬⌒*Uじゅる~
アンカリちゃんたちの!! 肥後牛サイコロステーキv-405
なんと( ̄σ― ̄ Uうらやまし~

ちゃんとケージに入って寝て えらいね~v-291
カナヅチの私としては 怖いですね~
カリンちゃんが飛び込むと、アンズちゃんも道連れですよね~?
momoさん ゆゆさんと姉妹みたい~
もちろん ゆゆさんが お姉さん!
熊本ですか~
すご~い 親近感わきますよね!
川の水、流れが早そうですね~。
カリンちゃん、遊べなくって残念だったけど、流されちゃったら大変だもんね^^
踏ん張ってるアンズちゃん可愛いなぁ(〃^∇^)o
肥後牛のサイコロステーキ美味しそう~!
私だったらもったいなくてまめ結には譲れません(笑)
亀の手って食べられるんですね。どんな味だったかな?
お父様、小国町に住んでたんですね。犬を飼う前だけど、パパの実家に行った時に南小国町の小田温泉に行ったことがあります。
「彩の庄」っていう宿なんですが・・・とっても素敵な宿だったので次回旅行されることがあれば行ってみては?(^-^)

http://www.ayanosho.com/
♪征さんへ
アンズが踏ん張ってなければ、カリンは飛び込んでたのかもしれないですね~。
ちっちゃい体で頑張りました♪

う~ん、ダムと旅館を合わせて1時間くらいかな?
いつもは夜にお散歩してるから、お昼に歩くと暑いですね~。

征さんはサウナ好きなんですね。
この蒸し風呂は水を打ちながら入るんだそうです。
自分で湿度を調節するってことかな?
誰も入ってなかったようで、すっごく熱かったです!

カメの手。
う~ん・・・な味でしたよ(笑)
もう食べなくてもいいや~ってカンジ(爆)

(^w^) ぶぶぶ・・・
ジンくんとゲンさんもお肉だとガッツリ行きますか?
ですよね~vv
みんな美味しいものには目がないですよね♪

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
リバーサイドホテル、意外でしょ~!
実は昭和の世界でした(笑)

うん、蒸し風呂は誰も入れないくらい熱かった~!
水を打ちながら入るそうですが、コツがいるみたいです。
宿の人も、もうちょっと工夫してくれればいいのにね。

(o ̄ー ̄o) ムフフ
私もステーキを食べましたが、とっても美味しかったですよ~♪
♪ちよママさんへ
ママさんは泳げないの~?
じゃあ、海は怖いですね。
アンズが踏ん張ってくれてたので、カリンは飛び込めませんでした。
でかした!アンズ!!(笑)

ゆゆさんと似てますか?
それは嬉しいですね~vv
でもゆゆさん、迷惑だったりして(笑)

熊本と言えば、カレンさんのダーリンの故郷ですね♪
お近くかな?

♪カレンさんへ
そうなの!
かなり急流でした \(◎o◎)/!
アンズのお陰でカリンは飛び込むことが出来なかったよ(笑)
ちっちゃいけど、頑張るアンズでした~♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ステーキ、すっごく美味しかったよ~。
熊本は色々美味しいものがあるね♪
地元の野菜や果物も美味しかったし、お豆腐も美味しかったよvv
お昼に食べた蕎麦もウマウマでした~♪
カレンさんのダンナさんちはここから近いのかな?

亀の手ねぇ・・・。
ショリショリしてて、うかまらずっ!(笑)
薬膳料理だったので、何か効能があったんでしょうね。
仲居さんの説明聞いてなかったかも(゚∀゚;)

(゚∀゚*)/ オー!!
ステキな情報ありがとうvv
早速見てみたよ~♪
すっごくステキ~(^ω^*)
うちの父には全く似合わないので(笑)、母と二人のときに行ってみたいです♪
すご~い!
カリンちゃん泳ぎが上手だな。
momoさんも一緒に泳げたら良かったのにね。
ステーキ、ワンコもですか。
それは喜びますね。
パパタンが福岡に住んでいた時、私たちも熊本・大分と短時間(日)でまわりました。
思い出すな~
カルデラ湖って初めてみたんでだ~
杖立温泉の所にペットOKの旅館あったんですね・・
カリンちゃんも アンズちゃんも きちんとバリケンやキャリーバックで
眠れて おりこうさんだなぁ~

momoさんが運転して 墓参りですから親孝行な娘さんです
井上陽水の 「リバーサイトホテル」が杖立とは かなりショックでした
杖立温泉は 両親姉兄家族一同と 旅行して泊った所ですから
思い出の所でも ありますよ・・(^_-)-☆





あらmomoさん実は不倫旅行だったの?? 笑
カリンちゃん~その水に飛び込んだら間違いなく溺れるよ…いや溺れるだけで済まないよ^^;
お料理とっても美味しそうだね~
アンカリちゃん用のお肉もかなりウマそう~
アンカリちゃんお願いそのアンカリちゃん用のお肉でいいから飛ばして 笑
momoさ~ん!今日はこちらはとっても寒いよ~ブルブル
そちらはどうですか~?

温泉旅館にアンカリちゃんも一緒に泊まるなんて、なんてオツなのかしら(´▽`
momoさんたちのお料理、とっても美味しそうだわ~
アンカリちゃんもお肉たくさん食べれて幸せね~(笑
凄い勢いで食べちゃって画像がブレブレ(笑
それだけ美味しかったのね~

カリンちゃんは相変わらず泳ぎが上手ね^^
アンズちゃんは「そんな下品な事、アタクシはできましぇんのよ」とか言っちゃってるのかな(笑
もの凄く入りたそうに引っ張ってるカリンちゃんに対し
賢明に踏ん張ってるアンズちゃん
リードもピーンって張ってるし これカリンちゃんの力が増したら
そのままアンズちゃん共々 川へドッボ~ンなの?
まっマジ怖~~~っ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

サウナなんて生まれてこのかた 一度も入った事ないので
物は試しに 私なら入ってたに違いないね!
でも暑いの嫌いだから 飛んで出て来るかも 爆))

お料理も上品で 美味しそうだね~♪
アンカリちゃんもウマウマだった様で・・・
奪い合ってる姿 うちのティンベル見てるみたい(*≧m≦*)ププッ
って亀の手って何よ?! 亀の手って・・・<( ̄□ ̄;)>☆
一番気になるんですが まさか本物の亀の手じゃないよね~^_^;

今年はカリンちゃんのカワウソないんだ・・・って思ってたら
ちゃんと泳いでたんだね!
さすが水大好きっ子だけあって 余裕の泳ぎっぷりだね★
うちは今年は花火三昧で 泳ぎには行かなかった・・・
って言うか 暑すぎて私に元気がなかっただけなんだけどね^m^

♪ゆゆさんへ
カリンはかなり泳げますよ(⌒▽⌒)
カワウソみたいになりますが(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
阿蘇山に行ったんですねvv
私は小学校の修学旅行で初めて大分・阿蘇山へ行きましたよ。
大分は地獄めぐり。
懐かしい~!

♪そよかぜさんへ
かなり古いところでしたけど、ペットも泊まれました。
吠えるなよ~、吠えるなよ~ってドキドキしましたけどね(笑)
割とお利口に過ごせたアンカリでした。

 ̄m ̄ ふふ
リバーサイドホテルが杖立のホテルだったのは意外でしょ~?
私もビックリでした!
井上陽水さんも杖立温泉に泊まったのかな?
面白いですよね~。

♪プーちゃんさんへ
今時『不倫旅行』なんて言わないのかな?(笑)
でもそんな雰囲気の温泉街だったのよ~。

アンズ、かなり頑張って踏ん張ってたよ(笑)
もちろん水際には私がスタンバイしてたので大丈夫だけどね。
水に入ったら・・・一気に下流まで流されそうでしょ?

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
お肉を飛ばしたら、アンカリももれなくくっついて行くけど?
♪ミューさんへ
いいなぁ、寒いくらい涼しいんですか?
こっちは昨日の雨で少し涼しいけど、まだまだ33℃ありますよ~(-o-;
ε-(´o`;A アチィ

去年も母と一緒に温泉旅館に泊まりましたよ~vv
父は旅行の一週間前に母とケンカしたらしく、「ワシは行かねぇ!」ってストライキしてしまいましたけど(苦笑)
そのときは道の駅で「馬肉」を購入して、アンカリにあげました~!
今年は牛肉♪
すっごく美味しかったみたいで、ミューさんご指摘の通り、何枚取ってもブレブレ~(笑)

(*^m^*) ムフッ
なんでアンズの気持が分かるの~(笑)
その通りでしたよ ( ´艸`)ぷぷっ!
♪ばぶさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
一応私が水際にいるので大丈夫だけど、もしもカリンが強引に引っ張り込んだら危ないよね~!
いつもカリンに引きずられてるアンズだけど、このときは頑張ってたよ!(爆)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
蒸し風呂は誰でも入れないと思うよ~!
サウナ初心者なら、ますますムリだと思います。
でもネタに、入ってみればよかったかな?(笑)
サウナって入ったら30秒くらいで、頭がクラクラしてくるんだけど(゚∀゚;)

お料理は薬膳料理でした。
ちょっと変わったものが多かったかな?
亀の手って、フジツボとかの仲間らしいよ。
味はねぇ…。
ちょっとショリショリしてて、一度食べたらもういいや!ってカンジだったよ(^▽^;)
でも滋養強壮にはイイそうです。
食べてみる?

最近手作りグッズばっかりアップしてたけど、今年も海に行ってるよ~♪
本格的に泳がせたのは久しぶりだけど、浜で遊んだりBBQしたりね(o^-^o)
たまには外のことも書かないと、どこにも行ってないみたいだよね (T▽T)アハハ!

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
