♪耳毛と短足♪ お墓参りツアー♪ その1

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参りツアー♪ その1
皆さま、お盆はいかがお過ごしですか~?
momo一家&父母はお墓参りツアーへ行ってきましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

13日の朝、九州自動車道に乗ってスタート!
お墓参りへGO!



皆さまご存知(?)の九州地方。
momo一家は福岡から大分へ。





旅程はこんなカンジ。(からスタート)
九州自動車道は福岡県の西を通っているので、かなり遠回りですね。









車内では、アンズは父母のいる後部座席で甘えっぱなし。
カリンも甘えたいけど、どうやっていいのか判らず暴れっぱなし(笑)
暴れ疲れ中
で、疲れて助手席で寝ちゃったカリン。



お盆だから高速の渋滞もあり、かなり時間が掛かりましたが無事に墓地に到着!
お堂にて ちょっぴり見えてます 我慢だよ!
お堂でのお参り中はバッグに入って静かに待てましたvv



お参りも終わり、次はお墓へ移動~!
お外の空気サイコー 墓地にて
こちらも無事に終わりましたvv



お昼ご飯を食べて旅館へzoomzoom001
父が「こっちや!」と自信満々に言うので、その通りに移動してたのだけど。
旅館へ移動のハズが・・・ 道違う!
赤い方へ行きたいのに、黄色の方へ行ってしまいました マジですか
父のアホ~!



イヤなとこが似てる父娘
えーえー、イヤなとこが似てますよっ(泣)



ま、道は間違えたけど折角だからお散歩&お買物(地元の野菜・果物・民芸品などを売ってるお店がズラ~ッとありました)しましょう
災い転じてなんとやら♪



梅林湖(松原ダム)周辺をお散歩
ちょっと散策 梅林湖(松原ダム)

ムフフなボタン 楽しい!

でもちょっと残念

松原ダム 1 松原ダム 2


梅林湖(松原ダム)にて
秋になると紅葉がキレイなんだそうです。



で、今度こそ旅館に到着!
父母はお疲れなので、旅館で一服。
アンカリと私はお散歩へ~!
旅館の前 1 旅館の前 2
旅館の前は川で、鮎が釣れるそうです。
かなり勢いが早い!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




続きます。
大分で買った『くるみ餅』なんぞ食べながら、書いてます~(笑)
くるみ餅

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

アンカリちゃんたちお墓参り 一緒に行けて良かったね♪
大人しくできたんだねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

お父さんとmomoさん 適当なところがソックリなんだぁ( ̄m ̄oUムフ♪

鮎が釣れる川なんて すごくキレイなんだろうなぁe-420
流れがかなり速いから 犬はちょっと泳げないかもなぁ~!!
でも涼しそうで♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!
お墓参りツアーお疲れ様でした~^0^
お父様とお母様も一緒だったのね~
アンカリちゃんも喜んだでしょ~(笑

お洋服似合ってる似合ってる^^本当に間に合ってよかったね♪
こうやってワンズと家族とお出かけ出来るっていいよね~

この続きがあるのね^^
楽しみにしてま~す♪

「くるみ餅」なの?「きなこ餅」に見える(≧▽≦ゞ

何とも 気持ちの良いスタートですね。
運転してたのに 到着早々お散歩だなんて元気がいいですね
さしずめ私は お父様 お母様組みですよ!
宿で一服して、お菓子を食べて 寝っ転がって~
我が家のお墓参りは 名古屋と京都になります。  遠いなあ~
でも 京都はついでに観光兼遊びもOKですよ。
シャーリング 良く出来てますね?
多分ミシンがしてくれるんだろうけど やり方が覚えれなくて~
momoさんは 器用なだけじゃあなくて、きっと飲み込みも早いんですね。
アンカリちゃん 間に合って良かったね!
私も旅館で一服派かも~(汗)
みんなで楽しい時間になったみたいですね♪
甘え方がわからなくって暴れて、そして疲れて
眠っちゃったカリンちゃんがとても愛しいです~。
プルも昔そういう子だったんです。
ところで、、、バッグから覗いてるアンズちゃんが、
こころなしか白目気味?!きゃ~。

追伸。例のものですが。
発送、、、お待ちくださいましe-263
すいませ~ん。超ズボラなのv-406ごめんなさいです~。
momoさん、こんばんは!

ご両親とアンズちゃんとカリンちゃんと一緒にお墓参り&旅行ですね!
車内でカリンちゃん相当暴れたの?寝ちゃってるし・・・
お堂では、大人しかったんだ!賢いよね!
ジンなら大暴れだと思うし・・・違うなぁ~なんて思います。

テキトーって・・・アンズちゃんとカリンちゃん痛いところ見てますよね!
気をつけないといけませんね。

ご両親は、少し休憩ですね!
momoさんは・・・アンズちゃんカリンちゃんとお散歩ですね!
たくさん楽しんでくださ~いっv-410
では、続き楽しみにしてます。

あっ!忙しいのに来て下さってありがとうでした!
私の為にこんなにも詳しい地図 ありがとね♥
地理が全く分んない私には とっても良く分って助かった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも見るからに遠そうだけど 何時間位かかったのかな?
あっ 大分ってもしかして 太宰府天満宮がある所?
懐かしいな~

アンカリちゃん ちゃんと大事なところではお利口に出来たんだ!
偉いね~(゜∇^d) グッ!!

って父上様ったら~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
一体何処へ行くつもりだったのでしょうか・・・ 爆))
ってここは私 触れちゃいけないトコだったわ (;^_^A

いや~ん スイッチがプチプチに見えちゃうわ~♪
こんな形&配置 ついつい押してみたくなるよね!
しかも全部 ( ´艸`)ムププ
こんな川で鮎釣る前に 自分が流されちゃいそうなんですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
墓地で大人しくできたアンカリでした♪
他のワンコにも出会ったけど、吠えなかったです。
エライぞっ!

母はシッカリ者なのに、父は超テキトーな人です(笑)
そんな血をしっかり引いてますねぇ(ーー;)

キレイな川でしたよ♪
私も足を入れてみましたが、ザザッと流されました!
アンカリだとすぐに流されてしまいそう!

♪ミューさんへ
親孝行できたかなぁ?
父母も楽しんでくれたみたいで良かったですvv
『母大好き♪』なアンズはずっとベッタリでした。
カリンも甘える素振を見せてましたよ、珍しく(笑)

そうなんですよ~!
お墓と和柄の服がピッタリ☆
間に合って本当に良かったですvv

くるみ餅にきな粉がびっしりまぶしてあるんです(⌒▽⌒)
説明なしだと、ただの「きな粉餅」ですよね~(笑)
♪ちよママさんへ
天気予報では雨40%だったけど、なんとか持ちました!
夕方からは雨が降りましたが。

いつでもどこでも、お散歩命!(笑)
ずっと運転してると足がダルくなりますね。

京都はいいですね~。
もちろん名古屋も楽しそう♪
でも遠くてなかなか行けないですね。

シャーリングは下糸を『ゴム糸』に替えて縫うだけなので簡単です。
縫うとすぐにワシャワシャとなるので面白いですよvv
♪PQさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
PQさんも旅館でまったり派なんですね。
ずっと運転してたから、足がダルくて歩き回りましたよ~。
あれ?…休んだほうが疲れが取れるよね(^▽^;)

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
カリンの気持が判るのね~vv
そうなの~!
お膝に登ってみるけど、どうやったらいいのか判らずモンモンとするカリンでしたよ(爆)
私にやってるみたいにすればいいのに ( ´艸`)ぷぷっ!

そして…。
アンズ、白目です!
PQさん、よく見破ったわね~(笑)

いえいえ、ゆっくりで良いんですよ~(o^-^o)
こちらこそ、よろしくお願いしますm( __ __ )m
超ズボラなのは同じだもんね(笑)

♪征さんへ
カリン、どうやって甘えるのか判らないみたいです(笑)
いつも通りで良いんですけどね ( ´艸`)ぷぷっ!
アンズの真似して、母の膝に登っては降り、登っては降り、を繰り返してました。

そうですね~、アンカリは結構良く見てるかも(笑)
誰に着いて行けば良いのか判断してましたしね。
テキトー過ぎる父のコマンドは無視してました~!

一緒に旅行に行くことは珍しいですが、父母も楽しんでくれたようですvv
親孝行になったかな?
征さんはいつも親孝行してて、エライですね!

♪ばぶさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうよ~、地図はばぶさんの為に~(笑)
大分までは3時間ちょっと掛かりました、お盆で混んでたからね~。
高速道路なのに時速40キロで移動だよ~(ーー;)

そして。
大分は天満宮のある場所じゃありませんっ!(笑)
地図の『福岡』の『福』の文字のところくらいだよ。
やっぱりばぶさんに来てもらうのは危ないね~(爆)
私が行かなくてはっ!!

父は『そのうち着くんやっ!』って言ってたよ。
着かないっちゅうの!(笑)
ナビには全く向かない人でしょ?

だよね~♪
押したくなるよね~♪
って、全部押したんだけどさ(笑)

川、すごい流れが速かったよ!
足を入れてみたけど、流されたもん。
アンカリだったら、すぐに下流まで行っちゃうよ~!

おはようございます!
楽しそうなお墓参りだね。
>どうやっていいのか判らず暴れっぱなし
カリンちゃんらしくってニンマリしちゃったよ。
父上様もいいわ~
完璧な人よりたのしいよね?
ひょっとして、カリンちゃん似?

川、涼しそうに見えるよ。
でも、流れが速いってことはちょっと怖かった?
くるみもち、私も好き!
お帰りさな~い♪ 運転ご苦労様でした^^
アンカリちゃんも長時間の移動やバッグの中での出待ち 笑 お疲れ様~
ってお父様…逆方向ですやん!!
そしてアンカリちゃんからの鋭いツッコミ…そうそう親子ってイヤなとこが似るのよねぇ^^;
でもお散歩もお買い物もできてよかったね♪
うんうんそんなにスイッチあったら押しちゃう押しちゃう~
ってどのボタン押しても一緒か~い!! 笑
momo家は旅館に泊まったんだね^^
旅館だときっと落ち着けていいんだろうなぁ~
うちは今回ホテルが素敵すぎて…貧乏性プー家はなんだか落ち着かない…電気やエアコン消して回ったりとか 笑
続きも楽しみにしてますよ~
そして鍋敷きじゃなく くるみ餅を飛ばして 笑
♪ゆゆさんへ
お墓参り、行ってきました!
楽しかったですよvv

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
カリンらしいかな?
甘えベタなので損してますね~(笑)
私にしてるみたいにすれば良いのに、ナゼか出来ないんだって!

うちの父上様は超テキトーな人ですよ(ーー;)
父と私は似てますが、私はあそこまでテキトーじゃない!・・・ハズ(笑)
父とカリンは、ノーテンキなところが似てるかも~!(爆)

かなり急流でしたよ。
人間でも流されそうだったので、アンカリならすぐに下流まで行ってしまいそうです!

くるみ餅、ウマウマ♪ですよね~( '∇^*)^☆

♪プーちゃんさんへ
ただいま~♪
色々トラブルはあったけど(プー家ほどではないけど 笑)楽しい旅行だったよvv
すっごく古い旅館だったけど、ワンコOKだし父母ものんびりできて良かったです♪
でもお盆はどこに行っても人が多いね~(^。^;)
渋滞に巻き込まれて疲れたよ~!

スイッチ、押しちゃうよね(笑)
でも、どれも一緒なのがガッカリだよ~!

テキトーな父のせいで遠回りコースになったけど、お土産もお散歩もできたから良かったのかも(笑)

>今回ホテルが素敵すぎて
なんて贅沢なっ!
でも私も一緒だろうな(゚∀゚;)
ゴージャス過ぎるとお尻がムズムズしちゃうもんね~(爆)

餅は、momoのお腹の中に納まってしまいました!
あっという間に完食だよ。
えへへ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。