♪耳毛と短足♪ 頑張った!

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
頑張った!
日記の下書きが溜まってるのですが、それをUPする前に今日の事です。
頑張ったんです!
何をかと言うと…(またしても長い日記ですので、お暇なときに読んでみてくださいませ♪)




木曜日の夜の事。
こんなモノが届きました!
CIMG5725.jpg
ジャングルをスッキリさせますよ~!



7月の中旬のことですが、シルバー人材センターへしました。
草刈を頼もうと思って。
そしらたですね~!
「只今注文が混んでて、作業に入れるのは9月過ぎになります」だって~!!
みんな考えることは同じなのね~ (;´д`)トホホ
毎年7~8月は特に多いそうです。
お墓の草刈や、みんな帰省してくるから庭をキレイに、という理由だそうです。


もう、こうなったら自分でやるしかない!と決意したmomo。
ネットで「女手でもやれる草刈機」を探しました(笑)
大工仕事は好きですが、パワーは全くないんです。
なので「軽いもの」をチョイスしてみました♪



CIMG5726.jpg
土曜日にやりたいので、早速組み立て。



CIMG5727.jpg
持ってみると……結構重いぞ!
大丈夫かなぁ?



CIMG5728.jpg
ま、やってみるしかないね~!
頑張りますっ!!





そして本日土曜日!
CIMG5741.jpg
こんな格好で挑みました!



CIMG5743.jpg CIMG5742.jpg
5月まではキレイだった庭はジャングル!



CIMG5744.jpg
momo、頑張るっ!



家の横。
CIMG5745.jpg CIMG5749.jpg
う~ん、イマイチ!



メインの裏庭。
CIMG5747.jpg CIMG5748.jpg
右は去年までバラの木が植えてあったので、土壌が良いらしく、『雑木』になっちゃってるよ~!



CIMG5751.jpg
直径5cmはある雑草でした。



2時間後…。
CIMG5761.jpg CIMG5760.jpg
最初と比べてみて~!
端に残ってるけど、だいぶスッキリしたしょ?
ヌフフ、頑張ったにょ~! ←あっ!カリンが移った(笑)



CIMG5759.jpg
ちょっと待って~!
まだ残ってるんだよ~!!



家の前。
CIMG5752.jpg CIMG5753.jpg



今度は刃を替えて挑みます!
CIMG5754.jpg



30分後。
CIMG5756.jpg CIMG5755.jpg
こちらもだいぶスッキリvv



プラカッターとは。
ただのプラスチックのスティックなのですが、これが高速回転すると雑草が刈れるんですよ!
金属刃で壁際や小石が多い場所を刈ると、火花が散ったり石が飛び散ったりして危ないんです。
実際、私の顔も小石で傷がつきましたし(泣)
そんな所にはこのプラカッターで。

スゴイ威力でした~!\(◎o◎)/!
あっという間に短くなってしまいましたが。
CIMG5757.jpg CIMG5758.jpg



今度こそ、終了~!
またまた・・・と行きたいところでしたが、お昼から車で出掛ける用事があったので、ぐっと我慢!紊ф械




夕方、家に戻ると。
CIMG5764.jpg



カリン目線。
CIMG5765.jpg
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
そうだよね~!



ちょっと涼しくなってきたことだし、お庭へ行ってみようか!
CIMG5767.jpg CIMG5768.jpg
二人ともニオイ嗅ぎまくり~(笑)
これでお庭で遊べるねっ!

でも…雑草のゴミ処理、どうしましょ Σ( ̄Д ̄;)








昨日悩んでいた、カリンの服ですが。
CIMG5769.jpg
やっぱりオレンジ色にしました
横に写っているのは短パンです。
ホームウエアに作ってみました ( ̄m ̄* )ムフッ♪



CIMG5770.jpg
違いますよ~!
胸にシャーリングするんです~!

今日出かけたときに手芸屋さんで『ゴム糸』を買う予定でした。
でも売り切れてた~ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
どうしよう…近所に手芸屋さんがないのに~(泣)

お盆にお墓参りに行く予定なので、和柄で連れて行こうと思ったのになぁ。
間に合わないかも~! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




すでに筋肉痛になってるmomoに、励ましのお言葉をっ!

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

はじめまして♪
ダックスの親戚さん探しからやってきました~

なんと・・・ カリンちゃんとつくしは親戚さんのようです。(遠いけど・・・)
毛の色は違うけど、目元がにているような気がします。。。。

よろしければつくしに会いにきてくださいね!
また遊びにきます!

ブログの種類が違うのでこちらにコメント残させていただきました。
ほんとに~momoさんちジャングルか 樹海みたい(゚c_,゚`。)プッ
でもソチラのシルバーさんは 9月からなんだね~
まぁこう暑くっちゃ作業中 熱中症になっても困るけど・・・
うちは1週間前に またシルバーさん来てくれたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
汗だくになりながら 4時間程でスッキリになりました(o^-^o)

しかし本当にmomoさんって 何でも屋さんが出来るくらい器用だよね~
女一人で生きてる私 momoさんと少し似てるけどな~んにも出来ないもん
全く正反対だよね(*^_^*)

草がなくなり お庭が明るくなったね!
こうやって綺麗な時には 今度からちゃんと草抜きしないと・・・と誓い
未だに守られてない ばぶなのでした~
アンカリちゃんも久し振りのお庭 しっかり遊んだかな( `.∀´)イヒッ

momoさんとカリンちゃん オソロだね!
オソロ大好きな私 とっても羨ましいじょ~
でシャーリングって何?
もしかして 胸部分に細いゴムが何本も入ってるやつ?
ヾ(;´▽`A``アハハ  こんな事も私 知らないんだよな(´-ω-`;)ゞポリポリ
お盆まで後3日 ゴムあったらいいね★
大工仕事が好きで お裁縫が好きなmomoさんって 一体何者~ですよね。
でも アメリカの人は こうして何でも自分家でやってしまいますよね。
だからDIYが流行るんでしょうね。
momoさんって 工藤優貴(字が違うかな?)さんみたい~

シルバー人材センターは植木を2本切って その処理で¥8000でした。
カッターを買ったほうが 毎年使えてお得ですね。
でも その労力が~
でも アンカリちゃんのドッグランが出きて 良かったですね。
うわぁ~momoさん、頑張ったね~^^
これ大変だったでしょ~(汗
でも、これでアンカリちゃんもお庭で思う存分遊べるね^^
なのに午後からお出かけって体力あるなぁ~(笑

カリンちゃんのお洋服も出来たのね~
あ~でも残念!ゴム糸が売り切れてたの?
お盆までに何とかならないかしらね~
せっかくかわゆいのが作れたのに!
どっと疲れが出ますよね(´0`ふぅー

スゴ!
momoさんのお庭。
大変でしたね~
やっぱり機会は早いね。
進化ってありがたいわw
お散歩行かなくっても、お庭でばっちり遊べる広さですね。
一人で・・・超リッチ。

その後はビールでお疲れ様ですか?(笑)
おお~~~!やったねやったね~v-237
家にもあるよ電動の☆ でもこんないいやつではないなぁ~(U≧∇≦)
顔に小石がv-356 大丈夫momoさん??

父はどんくさいので あの歯で足の先をバリっとやって(ちょっと)
怪我してから使わないみたい~ 怖がり~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

カリンちゃん久しぶりに壁を見て 良かったね~e-343
やっぱお庭がスッキリンコしたら嬉しいもんね〃oU-^▽^-)o〃

和柄のお洋服素敵だよ~e-266 胸にシャーリングするの
またこってますね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
お盆に間に合うといいね~!!
おぉ~、ジャングルがスッキリですね!
電動草刈機、コンパクトそうだしそのまま使えるのかと思ったら組み立てが必要なんですね~。私、こういう組み立て系も苦手です^^
でもこんなに綺麗になって買ってよかったね♪
草刈ファッション、服を床に並べてあるのを見てニュースで公開される「犯人の服装」を思い出しました(笑)
イラストとかマネキンに着せるとそうでもないけど、床に並べると怪しげな感じがしませんか?(≧∇≦)プッ
♪つくしママさんへ
つくしママさん、初めまして~!
コメントありがとうございます♪

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
親戚さんなんですか?
親戚さんつながりでご訪問いただくのは初めてです!
嬉しいvv

早速つくしちゃんを見に行かなくっちゃ~!
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
楽しみ~♪
♪ばぶさんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
すんごいジャングルでしょ?(笑)
でも、もうジャングルじゃなくなったもんね~vv

コッチのほうのシルバーさんはかなり忙しいそうです。
みんな考えることは同じみたいで、夏の時期は除草作業に大忙しなんですって~!
暑いのに大変だよねぇ。
ばぶさんちはスッキリしたんだねvv
私は草刈機を買っちゃったから、自分でやらないとね(^▽^;)
ゴミ捨てに困ってるけど・・・。

女一人…だねぇ(泣)
でも、ばぶさんには大ネズミくんという力強い味方がいるじゃ~ん!
いいなぁ。
このままずっと一人だったら、どうしましょ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そうそう!
草抜きはこまめにっ!って思ってるんだけどねぇ…。
アンカリは草の上をバシバシ走り回ってたよvv
地面に直接当たらないから熱くないみたいです。
ん?
ゴミ捨てせずに、このままでも良いのかしら??
…そんな訳ないね~!(゚∀゚;)

(o ̄ー ̄o) ムフフf
そうだよ~、カリンとオソロになったよんvv
でも実は…。
その話はまた今度ねっ!
待ってて~ (⌒▽⌒)

シャーリングは、ばぶさんの思ってる通りのものですvv
ゴム糸、なんとか見つかったよ~!(楽天ショップにて)
遠いお店だったけど、メール便で送ってくれるそうです。
火曜までには届くかな?
水曜にお墓参りへ行くんだけど、間に合うかな~?

♪ちよママさんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ナニモノでしょうね(笑)
でもね、家事は好きじゃないですよ(^▽^;)
自分しか食べない(アンカリはドライフードだけの日)ときなんて、冷蔵庫から出したものを台所でそのまま食べてるもん(A゚∇゚)アセアセ・・・
洗濯だって溜めっぱなし、掃除もめったにしませんよ~。
実はダメダメだったりします…(; ̄ー ̄A

>カッターを買ったほうが
プププッ (*^m^)o==3
微妙に笑ってしまいました、ダジャレみたいですよ(笑)
買ったからには元取らなくっちゃですね~!
疲れますけどね(^。^;)
♪ミューさんへ
頑張りましたよ~p(´∇`)q
でも疲れた~!!
最近、お休みの日は家でじっとしてることが多かったけど、久々に動き回りました。

お庭スッキリで疲れたけど、アンカリはウキウキ~vv
草が残ってて、地面が熱くないから走り回っても平気みたいです。
でも、ゴミ捨てなきゃね(^▽^;)

ゴム糸をネットショップで発見しました!
メール便で発送してくれるそうです。
火曜日までに届くといいんだけど。
水曜日にお墓参りに行く予定なのですvv

♪ゆゆさんへ
手で抜いてたら丸二日はかかるんですけどね~。
機械だとめちゃめちゃ早いですね。
機械の振動で、半日くらい手が震えてたけど(笑)

もちろん!
お家に帰って(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!でした(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そうなんですよ~、ほっぺに傷がね(^▽^;)
やだわ~、傷の治りが遅いお年頃なのに~(泣)

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
足先をバリッと、ですか~!?
それは怖い( ̄□||||!!
私も気をつけます~(⌒-⌒;)

アンカリのためにも、こまめにお手入れしなくちゃ!っていつも思うんですけどね。
全然実行できてないです。
(T▽T)アハハ!

シャーリングは簡単なんだそうです。
下糸をゴム糸に替えるだけで出来るんだって!
相棒さんもどうですか~?

♪カレンさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
スッキリしましたよ~vv

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カレンさんは日曜大工は苦手なんですね。
私は組み立て大好きっ☆
棚とか作るのも好きだもんね(笑)

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そうそう!
怪しいでしょ~?遺留品だよね(爆)
手袋を『ピースvv』にしてたんだけど、カリンに踏まれて崩れちゃった!
見せたかったよ~(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
