♪耳毛と短足♪ 只今、製作中♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
只今、製作中♪
図書館で借りたワンコ服の本。
材料に使っているのは、主にニット生地でした。
という訳で、またしてもポチリ~ンとお買物 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

買ったのは『お買い得!プリントニット生地5枚セット』。
生地は選べませんが、1枚×1メートル=5メートルで2000円なり~。
練習するのにお手ごろ価格かな?

どんなのが来るかな~?と思ったら、5枚中3枚が和柄でした w( ̄△ ̄;)wおおっ!
img10354262822.jpg

う~ん、和柄ってあんまり好みじゃないんだけどなぁ…
とは思ったものの、折角買ったんだから使わないとねっ!
アンカリ用の前に、自分用で練習しました

CIMG5715.jpg
あれ?
生地を広げてみたときよりも、イイかも~vv



CIMG5717.jpg
私は7号サイズなんです。
しかも小胸(泣)なので、形によっては5号でもいいくらい ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Mサイズのキャミなんて、紐は長いし脇が余るし。
でも自分で作るとピッタリ~vv



なんとなくですが、生地のクセもわかったところで。
CIMG5720.jpg
紙にラクガキ(笑)して作り始めてますよ~
友達の子供っちが着ていた『サンドレス』が、とっても可愛かったので真似っこしてみてます。
出来るかな~???




CIMG5722.jpg
毎度毎度、生地を広げるとワクワク見に来るカリンですvv



CIMG5721.jpg
頭の方が切れてますが、不貞腐れてます ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
「カリンの作りよるけんね~、アッチ行っとって~」と言うと素直にいなくなるのにね(笑)



CIMG5724.jpg
まだまだ製作途中だけど、この和柄も生地のときより可愛いかも~
実は緑色ってあまり好きじゃないんですよねぇ。
でも、和柄で色んな色が入ってると可愛く見えますねvv

『生地のクセがわかった』と書きましたが、訂正です。
じぇ~んじぇん、わかりませんっ!(爆)
端の始末をするのに5mm折って縫うと、ミシンに絡まりまくり~(泣)
…どうしましょ(-。-;) 手縫い???

カリンの分は私のキャミと同じ生地で作る予定で~す







と、までが下書きしてた日記。
は書きたてホヤホヤです。

『カリンの分は・・・』のことなのですが。
CIMG5735.jpg CIMG5736.jpg
例によって、アンズの洋服を着たがるので着せてみました。
そしたらですね、『カリンも緑が似合う』ような気がしてきました(⌒-⌒;)



CIMG5729.jpg CIMG5731.jpg CIMG5732.jpg
布を巻かれるカリンちゃん、三連発




CIMG5740.jpg CIMG5736.jpg
( ̄O ̄;) ウォオォォォッ! 悩む~!!!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




も1つ日記が溜まってますので、今日もコメント欄閉じてます。
明日もUPします!
毎度毎度、長文を読んで下さってありがとで~す♪
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント欄 開いてますよ~

何だか アンカリちゃん達 和柄羽織ってると お着物着てるみたい~
今年のお正月は ぜひぜひ 着物にも挑戦してね!
今 我が家の手元に結ちゃんの着物とまめの羽織&袴があるんですよ~
どんなになってるのか 教えてあげれなくてとっても残念!
momoさんのキャミ素敵ですね
ジーンズとバッチリ 合いそう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momoさんって私とサイズ同じかも。
近くならちょーだい!って行くのにな~
和風の生地って素敵ですよね。

みんなでおそろできるんだね(#^.^#)
♪○○さんへ
ごめんね~(A゚∇゚)アセアセ・・・
うっかり開いてたみたい…。
コメントありがとうですよ~vv

でしょでしょ?
飽きっぽいmomoだけど、ミシンはお気に入りvv
キャミ褒めてくれてありがと~♪
うん、自分でも「なかなか~vv」って気に入ってます。
でも、もうちょっとキラキラとか色がたくさんある方が好みかも~!
派手好き??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生地のときに気に入ってても、いざ作ろうとしたら「あれれ?」な物もあるね(⌒-⌒;)
…そんな生地が溜まってたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カリンの洋服の色、考えてくれてありがと~vv
夜中に悩ませちゃったね(笑)
私もめっちゃ悩みましたが、オレンジに決めました!
って言うか、もう作っちゃったよ~(笑)
まだ出来上がりじゃないけどね (⌒▽⌒)
お墓参りに着て行きたいなと思ってるんだよ。

♪ちよママさんへ
≧(´▽`)≦アハハハ
うっかりしてました~。
でもコメント嬉しいです。
ありがとですよ~vv

着物は挑戦したいなと思ってますよ♪
かなり難しそうですけどね。
まめ結ちゃんの和服!
見てみたいな~!
見ても、どんな構造か判らないと思うけど(^▽^;)
二人が「着てるところ」が見たいですvv

そうそう!このキャミ、デニムと合いますよ~vv
和柄もなかなかグ~♪ d(* ̄o ̄)
♪2008年08月09日(土) 06:58さんへ
お久しぶりです。
お体、大丈夫ですか?
落ち着いたら、また遊びに来てくださいね☆

ゆっくり休養取ってね!


♪ゆゆさんへ
同じですか?
7号が?それとも『小胸』が?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
お近くだったら、洋服の交換が出来るのにな~!

またしても、お揃いです(笑)
お盆のお墓参りのときに着て行けたらイイナァって思ってますよvv

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
