♪耳毛と短足♪ 無事に終了♪

*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
無事に終了♪
プロバイダの乗り換え、無事に終わりました~
乗り換えは簡単だったのですが、色んなソフトをアップデートしてたら不具合が出まくり…。
それもなんとか落ち着きました C=(^◇^ ; ホッ!
以前と同じADSLなのでスピードは相変わらずですが、月額料金がちょっぴりお安くなりました♪
いつかは光にしたいな~!



無事に終わったので。
陶芸作品
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

以前、陶芸をやってたときに作ったコップです。4個あるうちの1つ。
陶芸にハマってたのは、7年前くらいかな?
茶碗・湯のみ・丼・大皿・小皿・焼き魚用の皿・小鉢・徳利・お猪口・花瓶などなど。
思い出せるだけでも結構作ってますね~。
殆ど人にあげたり、実家で使ったりしてるので、我が家にはあまり残ってませんが。
コレでビールを飲むと、まろやかになるような気がしますvv
↑は、ザザッと注いだので泡が粗いですが、ゆっくり注ぐと細かい泡になりますよ。
最後まで泡が消えないのが、素焼きのすごい所!



朝からビールです
はい。実は日曜日の朝でした(⌒-⌒;)



欲しいにょ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ いいでしょ~vv



ちくわvv
じゃあ、ちょびっとだけ…。



我慢 できない!
こりゃ! 齧るなっ!!



アンズも 食べる!
アンズ食いつきすぎ!



奪い合い
一欠けらを奪い合ってました ( ´艸`)ぷぷっ!










最近知った、便利なもの♪
くたくたしてる・・・ ぱりっとな
どちらも片手で持っています。



すごいね
ソーイングする人なら当たり前なのでしょうが、私は知りませんでした~(^▽^;)
厚めの生地って、気に入った柄がなかなかないんですよね。
薄い生地でバッグを作るとへにょへにょと柔らかいので、大きいバッグを作ってませんでした。
でもこれがあれば大きいバッグも、しっかりと!
接着芯ってスゴイのね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

無事終了 おめっとさん♪
でも不具合が出てもちゃんと対応出来るんだから 凄いよね~
うち今めっちゃ困ってる事あるんだけど 手が出せましぇ~ん∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
で アップデートって何?
自分のPCでも よく表示されるんだけど・・・

私は全く飲めないから良く分んないけど 昼間にお酒飲むと
酔っ払いやすくなるって ホント?
この泡だけ見てると とってもクリーミーで美味しそうなんだけど
飲むとね~・・・(゚Д゚)、ペッ!!
って 陶芸もやってたね~momoさん(>_<)
やっぱ昔から器用なんじゃん!
こうやって自分の作品で食べるなんて 気分いいだろうな~

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
カリンちゃんったら そのまま咥えてどっか行っちゃいそうだね~
全く持って ベルそっくりだ( *´艸`)クスクス

へ~こんな便利な物があるんだ~
私も知らなかったよ! って当たり前か 爆))
1号ちゃんはお嫁にいっちゃったから またバッグ作るのかな?
頑張ってね~♪
momoさん 面白いですね?
接着芯を知りませんでした~?
またまた 創作範囲が広がりますね!
接着芯って 厚いのから 薄いのまでいろいろあるから
又活用していろいろ作ってね!
あ~あ ビールが美味しそう~
昨日の東京は湿度がすごかったんですよ
そちらも一緒かな? 全国的?
そのうえ雷がすごかった
ちよちゃんは全然平気ですけどね
アンカリちゃんたちは どう?
お疲れ様~
設定って面倒なんですよね。
アンカリちゃんも御馳走にありつけてよかったね。
やっぱ、カリンちゃんが先ですか~(笑)
朝ビール、暑いからおいしいよね!
接着芯で、今度は何ができるのかな?
♪ばぶさんへ
アップデートはソフト(例えば画像加工ソフト)を新しいバージョンにすることだよ~。
ウィルスソフトなんて毎日アップデートしてるはず(自動的に)です。
アップデートすると、今までと使い勝手が変わって、使いにくくなったりもします(⌒-⌒;)
よく表示されるのってナンだろ?
やっておいた方が良いものと、放っておいても支障ないものがあるからねぇ。

朝飲んでも夜飲んでも、酔い方に違いはありませ~ん。
ただ、朝から飲むと「なんかリッチな気がする~vv」とは思うけど(笑)
ビールは乳児の頃から飲んでいたそうです(爆)
父上様が飲ませてたんだってさ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

えへへ(≧ω≦)
器用かなぁ?
最初に作った湯のみなんて、すっごく重いんだよ(^▽^;)
湯飲みのフチが1cmくらいあるんだもん(笑)
最初は楽しかったけど、半年も行ったら飽きちゃった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飽きっぽいんだよねぇ・・・。
ミシンも同じ運命かも(笑)

お風呂は違うけど、食のことなら同じだね~vv
美味しいものがわかるのかな?
このチクワは『フグ』なのよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ばぶさんも知らなかったのね~。
良かった!私だけじゃなかったよ~!
折角の便利グッズなんだもんね、バッグ作らなくっちゃね♪
♪ちよママさんへ
やっぱり普通は知ってるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家庭科の授業では接着芯なんて、出てこなかったも~ん。
・・・忘れてるだけかもしれないけど(笑)

厚手の接着芯も買いました!
ナニ作ろうかな~vv

雷、アンカリも平気~!
雷が鳴ってもグーグー寝てますよ(笑)

昨日と今日の夜は、少しだけ涼しいです。
でも昼間は35℃もある~ε-(´o`;A アチィ
♪ゆゆさんへ
頑張りました~!
なんとか無事に終わって一安心ですvv

そそ、カリンの方が私にベッタリなので、ニオイ嗅ぐのも味見するのも先になっちゃいます(笑)
それを見て、アンズは急いでやってきますよ~ ダッシュ!((( 三( -_-)

ゆゆさんもビール好きですか?
朝から飲むとリッチな気分になれてサイコー♪

ゆゆさんはお裁縫するから接着芯は当然ですよね(^▽^;)
手芸屋さんに行くと、色々面白いものがあって、時間が経つのが早いです!
ナニを作ろうかなvv

Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♪
momoさん陶芸にも凝ってたんや~!!
陶芸1回やってみたいんだけど邪念だらけのYuRiはロクロでぐにゃって何回もなってそう・・・

ちくわうちのこたちも好きだよぉ~♪WaKaが食べてると必ず貰いにいってるもん♪
(バニラなんてエアーおてしてるからねwww)

接着芯なんて便利なものがあるのね!全く知らなかった!
あぁ、ダメだ完全に時代に取り残されてる~~ヤバイよ!ヤバイよ~!(出川風)

↓チェニックなんて絶対ムリ!!頑張ってmomoさん作ってよぉ~~!
雑、大雑把、適当の魔の3つを兼ね備えたYuRiがそんな事できるわけないじゃ~ん!(汗)
スカートもスゴイ酷い出来だったんだから・・・
で、見るに見かねた母がNewスカートを作ってくれたんだからっ!!!
momoさん、お引越しお疲れ様でした~^0^
こういうの、1人で出来るって凄いですね^^
私なんか絶対無理だわ(汗

momoさんて結構いろいろやってたのね^^
すごいパワフルだわ~
ちゃんと寝てるぅ~?

朝にビールを飲めるなんて結構強かったりする?
なんか今日はびっくりする事だらけ(≧▽≦
アンズちゃんのハイエナぶりも凄いわ~♪

大きいバッグを作ったらまたお披露目してね^^
手作りのコップでビール
こりゃたまらん・・・
陶芸もやってたことあるんですね。
momoさん本当にチャレンジャーです
私も1回だけ、小鉢作ったことあります。
とても人に見せれるしろものでないですが・・・
自分のイメージと出来上がりのあまりの違いにがっくりきたことだけ憶えています。
そうそうこの接着芯とっても便利なんですよね。
私も子供が幼稚園の学芸会衣装のとき、友達に手伝ってもらいながらこれつかって作りました。
momoさん陶芸やってたの~凄いねぇ~
そして素焼きのコップ素敵です♪
それにビールが美味しくなるなんて~益々素敵^^
って朝からかい!! 笑
でも日曜の朝からビールにちくわ…羨ましいなぁ~憧れの生活だは^^;
接着芯??そんなのがあるんだね
プーほとんど裁縫しないしmomoさんに教えてもらう事たくさんだは
また便利グッズ教えてね^^
プロバイダの乗り換えお疲れ様~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
うちもADSLだよー!! 遅いよね~スピード あはは~!

ほんとmomoさんは物作りだぁ~v-354
素焼きのビールグラス 美味しそうに見えて♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!

接着芯かぁ~! そうやって使うものなんだv-21
使ったこと無いけど お店とかで見て 何に使うのかなぁ~?って
思ってたんですよ~(∩。∩;Uゞでへへ
プロバイダの乗り換えか~!うちも考えてるけど、どうも腰が上がらなくてねぇ~(゚∀゚;)
光にしたいよね!うちもいまだにADSL( ̄m ̄*)

素焼きのグラスって大好き(*´∀`)
ビールをトトトトってついでさ~たっぷりの泡があってさ~いいよねいいよね~~о(ж>▽<)y ☆
私も休みの日の昼間から飲みたいよー!!
日曜日の朝からビールはいいですよね。私はランチビールおおいですが・・・
 私も陶器のジョッキでまろやかな泡を楽しんでおりますよ。
 陶芸もやっていたんですね。素敵♪
 お裁縫は無理ですが、陶芸はやってみたいな♪
♪YuRiさんへ
そうなの~、陶芸もやってました!
でもすぐに飽きたけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これはロクロじゃなくて『手びねり』という手法です。
粘土細工みたいに土をこねこねして作るの。
私だって、邪念だらけだよ(笑)
作るのは主に酒器だったから、みんなから「momoさんはどんだけ飲むんだ?」って思われてたし~(爆)

エアーおてて!
アンズもするする~vv
可愛いよね(o^-^o)

接着芯を知らないなんて、チッチキチー(笑)
でも私もさぁ、店員さんにちょっと笑われた Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
「へぇ!すごいんですね~!!」って感心しまくってたからね ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

チュニックはムリだけど、キャミを作ってみたよ~vv
マトちゃん柄のときはブカブカで、寝巻きにしかならなかったけどね(笑)
今度はちゃんと外出できそうなキャミが出来たの~vv

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
YuRiさんママが作ってくれたんだ~!
そっか、「YuRiさんって器用なのねvv」って思ってたけど、修正だね~(爆)
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
♪ミューさんへ
乗り換えは簡単だったんですけどねぇ。
あれもこれも一緒に!ってやってたら大変な目に遭っちゃいましたよ~(泣)

そうですね~、陶芸・ダイビング・ビーズ、色々やってますね。
でもどれもこれも長続きしてませんね(⌒-⌒;)
長続きしてるのは、毎日の散歩くらいかな?

ご心配ありがとうです~vv
はい、寝てませんっ! ←いばるなっ!ってカンジですね(^▽^;)
不眠症もなかなか治らなくって~・・・。

以前はワイン2~3本飲んでも平気でしたけど、最近は家で飲まなくなったので、飲めなくなってきました。
ビール1缶でイイ気持になれる、安上がりな体質になりました(笑)
ミューさんはイケる口?

♪チップ&ミニーママさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
ママさんも陶芸経験があるんですね~vv
泥んこ遊びみたいで楽しいですよね♪
辞めてだいぶ経つけど、今度作るならアンカリの食器なんて作ってみたいな~!

ね~!!
接着芯ってスゴイですっ!
こんな便利なものがあるとは~!
って、知らなすぎなんですが(^▽^;)

♪プーちゃんさんへ
でしょでしょ~vv
スゴイでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
…でも突っ込まれた~(笑)
そうなの。
朝から飲むと美味いのよ~!(爆)
もう一つは『みんなが仕事してる時間に入る朝風呂』ねvv
セレブ~な気持になれます。
…安上がりね~(⌒-⌒;)

(゜▽゜=)ノ彡☆ワハハ!!
プーちゃんさんも知らなかったのね!
良かった~、仲間が増えて(笑)
便利グッズ、色々あるよ~。
きっとプーちゃんさんも「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」だよ(爆)

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
光にするとすっごく早いんだろうなぁ、と思うんですけど高い!
もう少し安かったら考えるんですけどね。
マンション向けだと安いのに戸建向けは高いですよねぇ…。

そうなんですよ♪
素焼きのコップはオススメです!
もし、相棒さんがビール好きなら、お1つ使ってみて下さいな♪
発泡酒でも、きめ細かい泡で美味しくなりますよ~vv

ヾ(@^▽^@)ノわはは
またまた接着芯を知らない仲間が~vv
同士、同士♪
お店で「へぇぇ!スゴイんですね!」って感心してたら店員さんに笑われましたよ。
(;´д`)トホホ
♪Yukaさんへ
いまだにADSL、だよね~(笑)
みんな新しく乗り換えるときは光なのに、我が家は…。
だって、安いも~ん!

オッ(゚∀゚*) 
Yukaさんもビールお好き?
泡がキレイに入るとウンマイよね~vv

ベビがいると朝から飲む、なんてムリだよね。
毎日、ユウゴたん&SHINくん&KARINちゃんのお相手、お疲れ様☆
大変だろうけど、毎日幸せそうだねvv
Yukaさんがいつもニコニコだから、ユウゴたんもニコニコいい子になるんだろうな~♪
♪あるままさんへ
あるままさんはお酒に強いんでしたよねvv
上薬を塗ってない素焼きのコップもオススメですよ♪

辞めてだいぶ経ちますが、たまに「もう一回やってみたいな~」って思います。
あるままさんなら、何を作ってみたいですか?
私はアンカリの食器~vv

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっ久振りの登場~♪
なんて偉そうやなの?!
永いこと、ご無沙汰してたくせに態度デカイ書き込みをする
チーでございます。。。(-^〇^-) ハハハハ

momoしゃーーーん、こんにちわ~♪
   v-297 v-297 暑中 お見舞い申し上げます v-297v-297

いやあ~~、やっと一段落が終わって「ヌボー」としていたら
すべてがユルユルになってしまいました(大汗
暑いからねぇ~~~^^! ← 暑いから、どやねん??
(ご無沙汰したことを、暑さのせいにしている輩、、、へへへ)

momoしゃん&アンカリちゃん、元気でよかったぁ。

ビール、美味しそう~。(グラス半分も、飲めへんけど、、、^^;)
焼き物の器に注ぐと、グラスより美味しそうに見えるのはナゼ??

しばらくの間にmomoしゃん、色んなモン作ったんや!
上手やし。。。
今度、こと&りきの何か作って~~~~! ← お手も待てもお座りも出来ひんけど、唯一チーの出来る得意技 = 他力本願。(**。>〇<**)ブハッッッッッッッ

これからまだまだ暑さが続きます。
momoしゃん体調にはくれぐれもご留意下さいねm(_ _)m


はじめまして!
ブログランキングで大阪府出身の方の一覧が出てきた(今日初めて知りました)ので、ブログ訪問させて頂きました!
アンズちゃんもカリンちゃんも個性があってすごくかわいいですね!

またよければ、私のブログにも遊びに来てください!
まずはポチっとOK!です♪
♪2008年08月07日(木) 08:33さんへ
お誘いありがと~vv
とっても嬉しいですよ(⌒▽⌒)
早速応募しました!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
♪チーしゃんへ
チーしゃん!お久しぶり~vv
毎日暑いね~。
でもチーしゃんもことりき兄弟も元気そうでなによりvv
しか~し!!
ユルユルしすぎ~!!(笑)
でも、いいよね♪
ずっと忙しかったんだもん、のんびり過ごさなくっちゃ(o^-^o)
耳短姉妹を心配してくれて、ありがとね。
いつも元気だよ~んvv

えぇ?
チーしゃん、飲めない人だったの?
私の想像のチーしゃんは、『ガバガバ焼酎をかっ食らう』…だったのに~!
意外よっ!!(爆)

上手になってきたと思う?
褒められると舞い上がるmomoですよ~(笑)
そうだね~、ことりき兄弟になにか作ってあげられるとイイなvv
ビシッと待てができるようになったら、考えようっと。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

第2弾も大変だろうけど、根つめずに仕事するのよ~!
p(#^▽゜)q ファイトッ

♪まぁちゃん613さんへ
初めまして~♪
コメントありがとうですvv

まぁちゃん613さんも大阪出身?それとも在住かな?
そうなんです。
私は子供の頃に、摂津に住んでましたvv

アンズとカリンは、正反対な性格の姉妹ですが、毎日面白可笑しく過ごしてますよvv

ポチありがとうございますvv
遊びに伺わせて貰いますね♪
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
