♪耳毛と短足♪ 最近のこと色々♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
最近のこと色々♪
写真が溜まりすぎて、いつの事か忘れてしまったけど、色々なお話です。



私がソーイング中のアンカリはこんなカンジです。
CIMG5439.jpg CIMG5440.jpg
スリングは、すっかりハンモックになってしまいました(笑)
これに入って作業を見るのがアンカリのマイブーム??





図書館へ行ってきました。
リクエストしていた本が入ったって~
(近くの図書館に本がなければ、同じ市内の図書館から貸し出しされます)
図書館本
スリングを作るとき、あるHPを参考にさせてもらいました。
そのスリングはの本に載っているものらしく、図書館でリクエスト。
載ってました!
他にも作りやすそうな服が沢山で、借りて良かった~

自分の服を作ってみようかなと思ったのですが、う~ん・・・。
生地もたくさんいるし、結構面倒くさそう
買ったほうが安いぞっ!(笑)

それと、『スモック刺繍』というのを雑誌で見て、興味が湧いて借りました。
かなり面白そう!
でも、やり出すとハマり込みそうなので、ミシンに飽きた頃やってみましょうかね





友達の家へ行ってきました
手作りバッグで遊びに行ったのですが、お友達が褒めてくれたので急遽プレゼント
手作りバッグ
嫁に行ったバッグちゃん。
写ってるのは友達の手です。
喜んでもらえると嬉しいですね~





外は暑いから、室内でアンカリと遊んでると小腹が減り減り~!
でも冷蔵庫はカラッポ!!!
買物に行くのも面倒だったので、『わらび餅』を作ってみましたvv
わらび餅
ホントはガラス皿いっぱいに作ったけど、撮影用に上品に(笑)



アンカリも一緒に食べましたよ
わらび餅とアンズ わらび餅とカリン
わらび餅とアンカリ 1 わらび餅とアンカリ 2
お二人さんは、もちもち系が大好き
みなさんちのワンコも、もちもち系はお好きですか?




オヤツの後のアンカリはお昼寝
私は家事をした後に、またまたミシンタ~イム
で、終わった後に初めてミシンのお手入れをしてみました!
生地の繊維(綿くず)が結構こびりついてました。
CIMG5567.jpg
ところがココで事件発生!
ネジを中に落としちゃった~!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
狭い所に落込んだので、見えづらいし取れないっ!
重たいミシンを逆さにしてみたけど、出てきません(泣)



千枚通しにガムテを貼って取ろうとしたけど。
CIMG5568.jpg CIMG5569.jpg
何度やっても取れな~い!!
私、汗だく~ε-(´o`;A アチィ
写真なんて撮ってる場合じゃないけど、この苦労をお伝えしなくっちゃね~(爆)



でも最後は。
CIMG5570.jpg CIMG5572.jpg
世界でもっとも強力な磁石! その名は『ネオジウム磁石』!!
この磁石二つに指を挟まれると血豆になっちゃいますよ~。
実はコレ、お仕事で使ってるんです。
仕事で使うには磁力が落ちてしまったので、処分品です。
それでも家庭で使うには充分すぎる磁力なんですけどね。
コレはビニールコーティングしてますが、素のままで二つ以上くっつくとなかなか離せません。
持ってて良かった、ネオジウム!
個人で使ってる方は『車・バイクの燃費向上』『水が美味しくなる』『植物が大きく育つ』
『鳥被害対策』などに使われてるそうです。
私はスチール棚にティッシュ箱を『垂直に貼る』のに使ってるだけですが。

CIMG5573.jpg




私がミシンと格闘してたときのアンカリ。
CIMG5577.jpg CIMG5576.jpg
私が家にいるときはエアコン無しなので、ダレダレなアンカリです(笑)
だってぇ、物価がどんどん高騰してるんだよ~!
せめて省エネしないと貧乏がさらに激貧になっちゃうでしょうがっ!
来月からは、アンカリの好きな乳製品も卵も更に値上がりなんだよ~!(泣)
ガソリンだって200円まで上がっちゃうかもよ~!
困るよ~! ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

おっ♪ momoさん 色々とやってますね~v-238
器用だからウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
私めはあの タンクトップに始まりあのタンクトップで終わりそうv-356

ネジを中に落としたんだぁ!! 私めは折れた針をおとした(⌒-⌒;U・・・
うちのはかまの部分が外せるんですが そうと知らずに
ミシンを逆さまにしたりと 四苦八苦したんですe-263
おバカさんな私めでしたよ~…U;´▽`Uアハハ~

momoさんは 頭を使ってるやり方だぁ~v-291

激貧・・ 耳が痛い~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
私は『色々手を出してすぐに飽きる』タイプ~(笑)
お正月に着物を作るまでは、ミシン熱が冷めないといいんだけど(^▽^;)
というか、着物の作り方が全然わかりませ~ん!
あの素敵なお着物を作ったひろみさんに弟子入りしたいよ~!!

実はニッパーの先っぽも落としました。
生地が絡まったときにニッパーでグリグリやってたら折れちゃった~(^。^;)
それはドコに行ったか全然判らないの。
音もしないしね。

( ´艸`)むふふっ!
相棒さんもさかさまに?
一緒ですね~(笑)
うちのミシンすっごく重いんです。
筋肉痛になるかと思った!(爆)

エアコンなしなので、今年もまた半裸生活やってます。
(-c_,-。)プッ いい歳こいて!
バック、すごく可愛い!
本当に上手ですね~
ミシンが大活躍ですね。
わらびもちをアンカリちゃんもたべるのね。
餅系は食べさせたことがないです。
momoさんって、本当に家庭的。
うちに来ていただきたいわ~
momoさん、相変わらず頑張ってますね^^

でもお供していたバッグをあげてしまうなんて太っ腹だわ(´▽`
褒めてもらえると嬉しいものね♪

こちらにも行き倒れワンコがいるわ~(笑
暑いからね~早く涼しくなってほしいね♪
アンカリちゃんももちもち系が好きなんだね^^
家もだよ~^0^
ノドにつまらせないように気をつけようね♪
買ったばっかりで壊れたか??
と心配しながら見ていましたよ・・・・
無事ねじ君復活
よかったよ~~~
そうなのよ、ミシンすぐに生地のほこりがたまるんですよね
まめに掃除してないとそれで動かなくなったりするからね。
すごーく冷えたわらび餅食べたくなったよ・・・
図書館利用一緒ですね。
何度「リクエスト本がはいりましたよ~」って連絡もらったことか。
他図書館でもない時は新しく購入してもらったり~
(我が市で無い場合は 都から来ましたよ。) 
momoさんのお洒落センス素敵!
これって考えあぐねるとダメですね。 
こんンだけ活用してもらえれば ミシンさんも喜んでますね。
で 最後に写ってるのは 一体何が出来るんだろう~
いつか きっと登場してきますね?
それまでのお楽しみかな?
もしかして もうアップ済?
洋裁の本は図書館で借りる・・これはいいことですよね
私は料理の本やらリビングの本やら買いまくって
まったく開くことなく 時だけ過ぎていってます(~_~;)

momoさんを 見習っていかないといけませんね

エアコンなしで 集中力がとぎれないのは 若さなのかな
私 部屋が生暖かいと 欠伸ばかりでて 眠くなります
そのうちに 夕飯作りの頃は 頭がキレまくり状態に^_^;
momoさん 暑いけれど ミシン使いまくって 下さい

図書館なんて学生時代にレポート書くために通ったぐらいで
成人してからは一度も行ってませ~ん!
お友達は図書館で働いてるんだけどね(笑)

ネオジウム磁石って検索しちゃったよ~
すんげー威力の磁石なんだねw( ̄o ̄)w オオー!
離せないと聞くと実験してみたくなるワ・タ・シ♪

momoさんのと同じミシンみっけたよ~
ミシン買おうか悩んでるんだけどハーネス買いに行った時に
予定外の無駄遣いしちゃったから・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ゆゆさんへ
わ~い、褒められた~vv
ゆゆさんがお近くならプレゼントに伺うのにな♪

わらび餅も普通のお団子も大好きですよ。
小さく切ってあげれば喉に詰まらせることもないです。

家庭的?
う~ん、大工仕事が好きなのも家庭的でしょうか?(笑)
でも掃除・洗濯大嫌いですよ~(ーー;)
ウチの中はアンカリの毛だらけっ!!
♪ミューさんへ
頑張るってほどでもないですよvv
好きでやってるので全然苦にならないし~♪
楽しいです(⌒▽⌒)

褒められるとついつい太っ腹に…(^▽^;)
自分で使うのもいいけど、誰かが喜んで使ってくれると思うと更に嬉しくなりますもんね~♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ミューさんちにも行き倒れワンコがいますね(笑)
ホント早く涼しくならないかな~!

♪チップ&ミニーママさんへ
お掃除するときは気をつけないとダメですね~(^▽^;)
ネジが見つかってホントに良かったです C=(^◇^ ; ホッ!

そうそう!
ほこりって結構溜まるものなんですね!
まだ1ヶ月しか経ってないのにこの汚さ?
ビックリでした~!!
これからも頑張って貰わないといけないので、メンテはこまめに!ですね。

わらび餅美味しいですよね~vv
お店で買うと甘すぎるんですけどね。
♪ちよママさんへ
私もしょっちゅうリクエストしてます。
前は本を色々買ってたけど、場所もお金もなくって~(^▽^;)
それに小説だと何度も読み返すわけでもないですしね。
図書館様々です~vv

生地を組み合わせるのって、悩むけど楽しいですね~vv
ちよママさんの好みに合いました?

最後に写ってるのは、アンズの洋服です。
カリンの分がまだなのでアップしてないけど、週末には出来そうですよ♪
出来上がったら、見てくださいね~!

例の件は、やってるんです。
でもそんなに面白い結果でもなかったので、ブログには載せませんでした。
見てみます?
ちよママさんのは?
♪そよかぜさんへ
料理の本って買っただけで終わることが多いですね
もちろん私もそうです(笑)
読んでない本が山積み~!
本屋さんでは「これ作ろう!」って思うんですけどね~(^。^;)

本棚の場所も取るし、お金もないので、最近は図書館をフル活用ですよ~。
置いてなかったら取り寄せてくれるし、なかなか良いですvv
借りれる期間が決まってるので、料理の本も目を通しますよ(笑)
オススメです!

室内はプチサウナ状態!
外の方が風があって、涼しかったりします(笑)
毎年のことなので、慣れましたよ。
半裸生活ですけど・・・。
♪まめもみさんへ
図書館で働くのって憧れてたよ~vv
でも、仕事になると辛いかもね。
私は本の卸の会社に勤めたことがあるけど、重いし手が切れるし、結構重労働でした(^▽^;)

ネオジウムはなかなか目にすることがないかもしれないね。
もし見つけたら実験してみてちょ♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ついにハーネス買ったんだぁ!
お誕生日に間に合って、良かったね~vv

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
画像が1枚も見れましぇ~~ん((((;´・ω・`)))
何度更新しても 新たに接続し直しても・・・(T_T)
で携帯で・・・と思って開いてみたけど これもダメでした(>_<)

アンカリちゃん どんな風にスリングに入ってるのかな~?
そっか~作りたい服があったら わざわざ買わなくったって
図書館で借りりゃ~いいんだね!
でもめんどくさがり屋の私 返しに行く事考えたら・・・(つω`*)テヘ

冷たいわらび餅は 本当に美味しいよね!
私も大好きよん♥
でも出来上がるまでのあの 混ぜ混ぜに一汗も二汗もかくんだよな~^_^;

まだまだミシンには 頑張ってもらわなくっちゃいけないのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
復活して良かったね♪
お祭り用に 浴衣作んないと・・・ (*`▽´*) ウヒョヒョ
私も↑のばぶさんと一緒で画像が見れませんでした~(><)
スリングのハンモックに入ってるところ見たかったな~。
ちよママがコメントで書いてますが、私がまだちよママ家に住んでた頃、しょっちゅう図書館から電話が来てましたよ。
「カレンさん、○○が入りました」って図書館から・・・リクエストしたの私じゃないんだけど~?またあるときは「ちょび子さん、○○が入りました」・・・これもモチロンちょび子ではなくちよママです(*^^;;
ネオジウム磁石って初めて聞いたけどとっても強力なのね。
やっぱり 早いですね?
私はそういう類はしないんです(というより出来ない!)
変わった事をすると お後が大変で~
でも見るのって面白いですよね
こんにちはっ☆彡
おおっ!アンカリちゃんのハンモック姿、めっさ可愛いやんっ♪
それだけ居心地良いって事やよね(*^-^*)
スモック刺繍って初めて聞いたかも~
momoさんがスモック刺繍したらアップしてね(*^-^*)(←人任せ(笑))

ほんと何もかもが値上がりでキツイよね~(T▽T)
お漬物生活まっしぐらなおむママ家ですわよ( ̄ー ̄;
お盆に車で東京→大阪へ帰って翌日、大阪の実家→和歌山までキャンプしに行くんだけどガソリン代考えると恐ろしい( ̄ー ̄;

アンカリちゃん2人ともスリングに入ってたのね~~!
カリンちゃんには気づかなかったわ~(ごめんよ~カリンちゃん・汗)
しかし本当にmomoさんは凝り性ね!厭きっぽいのYuRiには羨ましい限りだわ!
かばんカワユス!!お友達が欲しいって言った理由がよくわかるよん♪

ネオジウム磁石スゴイ!使い道ないけど欲しくなちゃった(笑)
で、千枚通しはその後どうなったの~??ベタベタのまま?(笑)

乳製品の値上がりはキツイYO~!!乳製品大好きなのにぃ~~(泣)
ガソリン代の値上げも・・・
♪ばぶさんへ
あらら、見れない時間帯があったみたいですね…。
またこの前みたいになったらどうしよう!

図書館に行くのは手間がかかるけど、本の場所も取らないし、なんてったってお金がいらないのが一番!(笑)
ビンボーなmomoは良く利用してますよ(o^-^o)

もう!ばぶさんは面倒くさがりなんだから~(笑)
とか言って、ティンベルちゃんにあみぐるみ作ったり洋服作ったりしてるんだよね~vv
ティンベルちゃんのことになったら、面倒も楽しくなるよね♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

近所のお祭りは終わりました~。
ちょっと遠くに行けば、まだあるけどね。
車で行くのが大変だから、多分行かないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お正月までには和服が作れるようになりたいなぁvv
でもどうやって作るんだろうね???
♪カレンさんへ
ばぶさんと同じ時間帯は、見れなかったのね(泣)
また前回みたいに見れない日が続いたらどうしましょ…。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
なんで、ちよママさんはカレンさん達の名前で借りてたんだろ?
面白いママさんだね~(笑)

ネオジウムは、車好きな人だと結構知られてるみたいです。
燃焼UPになるんだって!
あんまり目にしない磁石ですよね。
♪ちよママさんへ
(*^m^*) ムフッ
なんでも、取りあえずやってみちゃうんですよ~vv
でもアレは大変じゃなかったですよ。
私がちよママさん所のをやってみることもできる位です。
簡単、簡単♪
♪おむママさんへ
ちょっぴりやってみたけど、手間がかかる~!
で、もう解いちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2~3段刺繍しないと可愛さが出ないので、スモックする日はこないかも(爆)
でもちゃんとやれば、めっちゃ可愛いよvv

値上がりは痛いね~。
給料は変わらないのにさ ε-(ーдー)ハァ
おむママさんのお漬物は自家製なのかな?
ぬか床っていいよね~vv
私は毎日混ぜそうもないので(忘れっぽいので)、ムリだけどさ(⌒-⌒;)

私もお盆はお墓参りで1泊予定だよ。
ガソリン代怖いね~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
♪YuRiさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カリン、黒いから?
馴染んでるよね(笑)

ヤッタネ~♪v('∇'*)⌒☆
YuRiさんに気に入ってもらえたよ~んvv
柄合わせと生地のカットに時間がかかるけど、縫いだしたら面白いね。
形が見えてくるとヤル気が湧くよ~ (*^m^*) ムフッ
で、YuRiさんのスカートとモカくんのハーネスはどうなったのかな~?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

磁石、使い道あるよ~。
マジックが出来ます!
WaKaさんが呆れるのが目に浮かぶ~!(爆)

しまった!千枚通し、そのまま放置だ~(゚∀゚;)
忘れてたっ!!
明日片づけときます(笑)

だよね~、買い置きできないから辛いね。
給料は変わらないのに、出費がどんどん増えるよ~(泣)
お盆はどこかへお出かけ予定あり?
ガソリンも200円になったら、どこにも行けなくなるよね。゚(゚′д`゚)゚。

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
