♪耳毛と短足♪ 最近の食事情

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
最近の食事情
カリンのヒート中の行動について、ご意見&ご感想ありがとでした~(*´∀`*)ノ

あれはカリンの悶々とした結果の行動のようですね。
いやん(〃∇〃) ☆
カリン、エロっ子なのね~!(爆)

でもアンズもエロっ子ですよね(゚∀゚;)
ヒート中のアンズに「お尻!」って言うと、シッポを倒して前傾姿勢をとるんです。
「どうぞ~」ってカンジです(笑)

うちがカップルだったら、すぐにベイビー誕生だったでしょうね(笑)

激しいのは二日間くらいで、乗らないけどピッタリくっついてるのが三日間くらいあります。
今のカリンは落ち着いてきて、全くヘコってません。
普段どおりの『プチストーカー』に戻ってます(笑)





普段からあまりご飯をがっつかない、エロエロ姉妹(笑)
最近は暑さに加えヒートのためか、全く食べません。
二日間何も食べず、三日目に三粒口にするだけ
胃液を吐く位、空腹なのに…。

連休前からは、体力の低下が心配になって、色々トッピングをしています。
ドライを半量にして、お肉&野菜をを茹で、茹で汁もたっぷり。
納豆好きなので、納豆も入れたりしてます。
そして、仕上げにいつものマイタケサプリとmomo自家製のフリカケを混ぜ混ぜ。

そうすると。
ご飯はまだかな?
二人ともワクワクしながら、キッチンへやってきましたよ~
普段は一緒に行動なんてしないくせに、こんなときだけ一緒!



冷やしてる間はこんなカンジ。
待ちきれないアンズ ワクワクなカリン
アンズはずっと後ろ足で立ち上がり、カリンはずっと口が開いてました。 ヾ(@^▽^@)ノわはは



そろそろ冷えたことですし…。
どうぞ~、召し上がれ~
いただきます
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
久々に見るこの光景!!



美味しかったにょ!
あっという間に食べ終わっちゃいました!



ぴっかぴか~
カリンが、アンズのお皿もピカピカにしてくれました(笑)



こういうのを見ると「やっぱり手作りの方が美味しいよなぁ…」って反省します。
いつも味気ない『食餌』でゴメンよ m(_ _;)m
ちゃんとした『食事』がいいよね…。
反省はするんだけど、結局言い訳しまくりでドライフードオンリーになっちゃってます。

毎日はムリだけど、週末は手作りDAYにしたいなぁと思うmomoでした。

でも手作りにしたら、その後ドライを全く食べなくなるので更に困ります!
どちらもちゃんと食べてるコが羨ましい~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん 落ち着いてきて良かったね~ (*`∇´*)v ヴイッ
年齢からしても 今まさにそういう時期なのかもね・・・
もう少し歳を重ねれば 落ち着くんじゃない?
落ち着いたらいいなあ。。。(*´σー`)エヘヘ

アンカリちゃんご飯食べないって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
このクソ暑い時期に 丸2日も食べないなんて
それ聞いただけで 私の方がぶっ倒れちゃいそうだわ^^;
うちも良く胃液吐くけど あれって見てるだけでしんどいよね・・・

でもやっぱり手作りって 美味しいんだ♪
仕事してると中々作って上げられないだろうけど この食いっぷりを見たら
また作ってあげたくなるよね!
週末はもう直ぐ やってくるよ~ん^m^
愛する我が子の為 頑張ってね(^_-)-☆
ご飯を食べなかったり 少食で苦労する姿って想像できないんですよ。
ちよちゃんは いろいろ野菜や煮干やたま~に缶フードを足したりするけど、
ドライ100%でもガツガツ食べます。
量ももっと追加で欲しそうだけど あげれないでしょう?
そっちで困るくらいです。
キャバは 食欲旺盛だと本にありますが全くそのとおりです。
今とても室内も暑いけど(エアコンを一日中つけてる訳じゃあないから)
蒸し暑い中で しっかり食べてますよ~
アンカリちゃん 夏場だけ手作りでしのぎますか?
涼しくなったらドライに戻せるかも~
家も1年中バキュームカーですね^^
でも、ナナはあんなに食いしん坊なのに具合がイマイチだと
ご飯食べないのよ~
どうしたのかなぁ?と思ってりんごとかあげるでしょ。食べないのよ~
好きなのにね。自分で絶食をしてるんだわね、きっと!(笑

1回1回作るのは大変だから今回みたいにお肉や野菜を煮た煮汁を
製氷皿にいれて凍らしておいてご飯のたびに1個か2個入れてあげたら
いいと思うよ^^
野菜なんかは茹でなくても大丈夫。
もちろん火を通した方がいい野菜もあるけどネ♪
お肉類は缶詰やレトルトを上手に組み合わせればかなり楽、できると思うよ^^

あまり気張らずに自分のできる範囲で頑張ってくださいね^^
家なんか今は、ドライフードの試食中だから素フードよ(笑
こんばんはっ☆彡
あら、『ヘコリーヌちゃん』じゃなくなったの?(爆)
ってか、今タラコがツナにヘコってるんだけど( ̄ー ̄;
最近、ご飯食べた後、必ずツナにヘコリーヌしちゃうんだよなぁ~
ツナイクがバトっててもヘコリーヌしちゃうからツナがタラコを引きずりながら駆け回ってるよ(爆)

前はタラコもヒート前後って食欲なかったんだけど、ここ1年くらい食欲の落ちがなくってちょいメタボ気味なんよ( ̄ー ̄;

手作りご飯、美味しいんだろうね♪
ガッツキ具合が全然違うモンね(*^-^*)
と分かってながら、我が家はドライフードのみor缶詰トッピングで済ませちゃってる( ̄ー ̄;
週末だけササミゆがいて乗せてあげるくらいやよ( ̄∀ ̄;

そうなんよね~、1度トッピングや手作りしちゃうとドライフードだけに戻るのがまた一苦労するんだよね~
戻すタイミングも難しいしね( ̄ー ̄;
そうなのそうなの、手作りにすると大五郎もドライを食べなくなるの。
だからたまに~です。
ヒートって大変みたいですね。
体調が崩れるのでしょうか。
そしてすごくフレンドリーになるんでししょ?
さすがのカリンちゃんも♂にはコビコビ?
気になる~~~
ワンの女の子 育てた経験ないから momoさんちの
様子で わかりましたよ
食欲なくなるんですね

我が家のワンはいつも食欲 旺盛だから こんな風に
食べなくなると めげそうです

レンはおかまちゃんなのに ぬいぐるみにお尻フリフリします
太郎はちゃ~んとした 男なのに フルフリは しないんですよ(^^)
ワンの世界は 不思議なもんです
食欲ないなんてうらやましい・・・
チップ&ミニー暑くても何でも、
食べることだけは変わりません。
フードでも何でも食べれる物なら何でも食べる
たまにはいらないよ~~といって欲しい・・・
手作り食は
本当にいいんでしょうね。
私にはできないんだけど・・・
うちもドッグフードはあまり がっつかないです~(U≧∇≦)
しかも夏バテ気味~e-330
何だか今くらいの時間に むしゃむしゃと食べたりしますU@ ̄・・ ̄@U

お茶碗 ピッカピカじゃ~~んe-420
アンカリちゃんたち momoさんの愛情ご飯
最高だったんだね~☆ 良かったUo′▽`o)ネェー♪
♪ばぶさんへ
やっとヒートが終わって落ち着いてきましたよvv
カリン、お年頃なのかな?
落ち着きのあるカリンって、嬉しいような寂しいようなだね~(笑)
いつまでもお笑いカリンでいて欲しいですよ♪

そうそう!
胃液吐くときの苦しそうな姿・・・。
見てるこっちがたまらなくなるね~; ̄ロ ̄)!!

半分手作りにして1週間経つけど、ずっと食欲旺盛だよ~vv
週末は手作り、そう出来ればいいなぁって思います。
だけど明日の土曜日はお仕事なの~(泣)
思った途端、コレだもんね(^▽^;)
ダメダメだ~(;´д`)トホホ
でも日曜は何か作ってあげようと思ってるよ♪
♪ちよママさんへ
ちよちゃんは食欲旺盛なんですね~!
いいことだっ!!
うちの場合、トッピングはものすごく細切れにして混ぜないとダメなんです。
大きいままだとその部分だけ食べて、ドライはポイッってするの~(泣)
鼻で食器から出しちゃうんですよ(-o-;

そうですね~。
いまだけでも半手作りにしてあげたいな~って思いますvv
いつかは全部手作りに!って思うけど、なかなかね~(⌒-⌒;)
♪ミューさんへ
バキュームカー?
プププッ (*^m^)o==3
でも、いいなぁ!
ナナ姉さんとラッキーくんは手作り食の後もドライ食べるんですよね?
うちは見向きもしなくなるの~(泣)
どうすれば、どっちも食べてくれるようになるのかなぁ?

早速製氷皿に入れて凍らせましたよ~!
鶏がらを買ってきて、スープだけストックしておくのもいいですね!
うちは生野菜をあんまり食べないんです~(泣)
缶詰やレトルトを食べさせると必ずウンPがゆるくなるし、アンズは指先が真っ赤になっちゃうの…。
小さじ1杯くらいなら大丈夫みたいですが。

そうですね。
あまり気張らずに、続けていこうと思ってます。
ナナ姉さんとラッキーくんにピッタリなフードが見つかるといいですねvv
♪おむママさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
へコリーヌは卒業よっ(笑)

タラコちゃん、ヒート中じゃなくてもヘコリーヌ?
>ツナがタラコを引きずりながら駆け回ってるよ
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
それ、めちゃめちゃ見てみたいぞ~!(爆)
想像しただけで…1週間は笑えるっ!!(≧∇≦)b

半手作りにして1週間経つけど、すごく良く食べてるよ!
アバラが浮いてたお二人さんだけど、ムッチリしてきたような気がする~(笑)
お肉だけ乗せると、それだけ食べちゃうんだよ~(^。^;)
ドライは鼻でお皿の外にポイポイしてます o(TヘTo)

>1度トッピングや手作りしちゃうとドライフードだけに戻るのがまた一苦労
やっぱり?
もしも、よそに預けることになったときに困るから、ドライだけの食事でも食べて欲しいんだけどなぁ…。
困ったもんだよね(;-_-) =3 フゥ

おむママさん!
指は大丈夫なの?
沢山コメント書いてくれて、とってもと~っても嬉しいけど、ムリしないでね~!

♪ゆゆさんへ
大ちゃんも同じなんですね~。
たまに手作りにすると、どのくらいでドライを食べるようになるのかな?
うちの場合、二日はかかります~(泣)

ワンコもヒート中は体調が変わるみたいですよ。
いつもと違う行動したりします。
アンズはカリンのニオイをどうでもいいと思ってるけど、カリンは大興奮のようです(^▽^;)

>さすがのカリンちゃんも♂にはコビコビ?
コビと言うよりも襲い掛かろうとしてますよ~(-o-;
誘うよりも襲う!のようです・・・。

♪そよかぜさんへ
人間の生理と一緒ですね。
体調が変わるようです。
息もすごく荒いですよ(^。^;)

そよかぜさんちの王子様はちゃんと食べてくれるんですね~。
ずっと同じフードですか?
うちは3ヶ月位続くと更に食べなくなりますよ(泣)

カリン、太郎くんより男らしいかも(笑)

♪チップ&ミニーママさんへ
ドライだけ、食べようとしないんです。
お肉を見せれば喜んで食べる、我侭娘達です(⌒-⌒;)

野菜も生だと食べないし~; ̄ロ ̄)!!
ほんと困ったもんですよ(泣)

手作り食の本は色々買うんですけど、なかなか出来そうもないですね~。
アンカリは「洋服なんていらないから、ご飯作って~!」って思ってるかも(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
普段からドライはあまり食べたがらないけど、食べるときはナゼか夜中です(笑)
電気を消したら「ポリポリ」って音がするんですよ(⌒-⌒;)
わざわざ暗い中で食べなくてもいいと思うんだけど(笑)

完全手作りじゃないけど、トッピングすると食べますね~。
ドライフードってそんなに美味しくないんでしょうかねぇ…。
今日、試しにドライだけお皿に入れてみたら「プイッ!」でした(゜O゜;
手作りご飯はいいよね。うちは暑さに関係なく、どんなフードもパクパク食べますけど・・・
 アンズちゃん、カリンちゃん、おいしくてよかったね♪
そーそー手作りするとすごい食い付きだけど
味をしめたのかドライフードの食い付きが。。。
食べないこともしばしばで、こまっちゃいますよね♪
さいきんはてづくりしてもフードも半分混ぜてあげてます。
きやすめですけどね~
アンカリちゃんは手作りごはんにするとドライを食べなくなっちゃうのね。
うちもそうなると困るから手作りはたま~にだけ。
(って言い訳だけど・・・毎日作るのは大変だよね~)
でも二日間何も食べずってすごいね^^
食いしん坊結はヒート中もガツガツでしたよ(笑)
♪あるままさんへ
どんなフードも食べられるのは良いことですね♪
うちもそうなって欲しいですな~!

♪トイママさんへ
同じなんですね~。
私もフードを半分混ぜてますよ。
全部手作りはムリなので(^▽^;)

♪カレンさんへ
カレンさんはよく手作りしてるってイメージですよ♪

うんうん。
毎日作ってあげたいけど、大変だもんね(^▽^;)
でも喜んで食べてくれる姿は嬉しくなるね~♪

生理痛のあるワンコもいるそうですよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
