♪耳毛と短足♪ 三連休だったのに…

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
三連休だったのに…
皆さまにご連絡です。

20日の日記は、夜に自動更新するようにして出かけたつもりだったのですが、
朝書いたそのままUPしてしまったようです(; ゚ ロ゚)
その為、19日の日記が埋もれてしまいました・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なので、お時間あったら覗いてやってくださいませ~ スンマセンm(_ _;)m

19日の日記 『暑苦しさが倍増…』 ←クリックすると飛びます

カリンの行動について、ご意見いただけると嬉しいです!








三連休、みなさんはドコへ行かれましたか~?
我が家はドコにも行きませんでした(泣)
海を予定してたんですが、あいにくワタクシがヒートになってしまい、腹痛で苦しんでました(-o-;



3日間でやったことと言えば。
買いすぎ
生地、買いすぎです(⌒-⌒;)
ミシンが来てから、ネットで(★´Д`)σ凸ポチッ♪してしまいました。
殆ど30~50cm幅で色違いを買ってます。
実はこれ以外にもまだあるの~(^。^;)

友達&友達の子供っちに、バッグや簡単なスカートをプレゼントしました。
母上様にもエコバッグをプレゼント☆
そして、自分用に…。
CIMG5507-1.jpg
アンカリに作ったキャミソールの残り生地で、キャミを作ってみました。
ガーゼなので、柔らかくって気持良いですvv
が!我ながらアホだと思うので、ちっちゃくUPデス(笑)



それと。
大鎌、小鎌 草刈
鎌を買ってきて、雑草を刈りました!



ざくざくっとな だいぶスッキリ!
腹痛のため、ここまで。
だいぶスッキリしたと思うでしょ?



でもね。
かなりモッサリ!!
裏庭はジャングル!!!
喜んでるのはカリンだけです
手の付けようがない…。
自分でやるのはムリなので、人に頼もうと思ってます。



お手入れしなくっちゃね
鎌の手入れは楽しいけど(笑)



毎日暑いですね~!
夏バテしないようにお気をつけ下さいねっ!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん ほんとに器用ですね!
今更 ミシンを買ったって思えないですよ。 
もっと早くに買ってれば、今頃 作品の山ですね。
これからアンカリちゃんの洋服も どんどん増えていくのかな?
楽しみですね!
鎌が怖い!! なぜか昔から鎌が怖い私め(U≧∇≦)
なんかのトラウマだったりして~v-391

momoさんお腹痛いの??大丈夫~?
Uo^ω^))・ω・U)うん!やっぱり やってもらったほうがいいよ☆
電動の刈るやつだったら すぐにできるだろうしUo^ o ^o)

生地 いっぱい買ったね~♪
自分のキャミまで作ったんだぁ~v-343
ホント買い込みすぎだよ momoさん!
でも可愛いの見付けたら ついついポチっと・・・
う~ん 分る!分る!!
でもワンコ服ってほんの少しの生地で 出来ちゃうんだね~
私この間買った生地 50cmを2枚(色違い)も 買っちゃったよ^_^;
まぁ私の場合 すんなり出来るとは限らないからね 爆))

きゃ~っ momoさんのキャミ めっちゃ可愛い~♪
やっぱオソロっていいよね~
私オソロ大好き♥
で 何処がアホなんじゃ?と思い クリックしてみたら・・・
サイズ変わんなかったよ((((;´・ω・`)))
う~ん いくら見ても分らん((o(●´皿`●;)o)) クーッ

すげ~な~momoさん 腹痛と暑さに耐えながら草と格闘するなんて・・・
でもやっぱ もちは餅屋 だよ!
慣れない者がやっても 時間と労力のムダだし・・・^m^
って最後の写真は怖すぎ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
鎌磨きながら どうかニヤついてませんように・・・アーメン
本当に器用ですね~
やる気があっていいな~
暑くて何もやる気力がなしです・・・・
鎌、すごく切れそう。
草刈も進みますね。
暑くっても、雑草は中々枯れてくれにものねぇ。

ヒート、早く終わるといいね。
生地たくさん買ったのね~♪
右上のスィーツ柄の生地はいろんなワンコ服屋さんで見たことあるわ。
ワンピとかカフェマットになって売られてました(^-^)
momoさんは自分で作っちゃうんだからすごいです。
アンカリちゃんとお揃いのキャミもグー!
草刈ご苦労様~。最近暑いので熱中症にならないように気をつけてね。
3連休お出掛け出来なかったのね~
ヒートってタイミング悪く来たりするのよね…人間もわんこも^^;
でも連休中にまた作品いっぱい作ったのね~
アンカリちゃんとお揃いのキャミって素敵じゃないですか~
プーもわんことプーお揃いのお洋服欲しいよぉ。。
お庭の草刈ご苦労様でした~
お腹痛いなかそれだけやれば十分ですよ~
プーなんてお腹痛かったら何にもしないもん!!って自慢する事じゃないって 笑

↓ところでサマーヤーンって何でしょうか??
プー編み物は少しなら出来るけどレース編みは全く出来ないんですよね><
動画見てきましたよ・・・
アンちゃんちゃんと尻尾どかしてどうぞ・・・
掛け合わせしたらすぐできそうな体制です
(チップは掛け合わせのとき尻尾どかさなくてブリダーさんがおさえていれたのよ・・・)
カリンちゃんはとってもすばらしい動きでも・・・(♂)
ミニーはヒートないのですが、
自分より下のワンと見るとそくあごで押さえつけて体ごとおさえつけ、カリンちゃんのように動かしています・・・・
た~~くさん生地買いましたね。
もう洋裁が楽しくて楽しくてしかたなくなってしまいましたね。
♪ちよママさんへ
作りたいものは沢山あるんですけど、生地やパターンをどうすればいいのか、まだ良く判りません。
子供服の本やパターンはたくさん売ってるんですけどね。
アンカリの洋服も悩み中。
ちよちゃんのワンピみたいにフワフワのもいいなぁって思うし、ハードなスタイルもいいなぁって色々考えてますよ~vv
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ソレは申し訳ない。
鎌のアップは怖かったでしょ~(゚∀゚;)
私、実は先端恐怖症(包丁や針の先っぽを見るとゾワゾワします)なんですよ。
それなのに手芸や工作好きって、なんじゃそりゃ?なんですけどね(笑)

お腹痛いのはだいぶ良くなりました。
毎月の事だけど、辛い~(泣)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分の分まで作るなんて、アホでしょ~(笑)
友達の子供もお揃いのミニスカートですvv

カリンのことへのコメントもありがとうございました☆
♪ばぶさんへ
やっぱり買いすぎだよね~(゚∀゚;)
でもばぶさんも同じでしょ?
ついつい…ね(笑)
私も同じ柄を色違いで買ってしまいます。
そうなんだよね、ちょっとの生地でワンコ服って作れるのね!
セールで980円!って聞くと「安い!」って思うけど、それでも元は十分取れてるんだろうね~(゜O゜;

アンカリとおソロvv
なんておバカなんだ~!って思いつつ、ニヤけながら作ってました(笑)
ちなみに友達の子供にもおソロのミニスカをプレゼントしたよvv
クリックしても大きくなりませんよ~(笑)
なんならメールで送ろうか?? ( ´艸`)ぷぷっ!

除草は、やっぱり業者に頼むのが一番だねっ!
そのためにも稼がなくっちゃね~!p(´∇`)q ファイトォ~♪

鎌・・・(゚∀゚;)
もちろん、ニヤついてたよ。
鎌を選ぶときもニヤついてたけど(爆)

カリンの事へのコメントもありがとうでした~♪

♪ゆゆさんへ
外にいるとヤル気がなくなりますよ~(-o-;
暑いですもんね。
ゆゆさんは毎朝お散歩を続けてるんでしょ?
すごいですよ~!
ヤル気ばっちり☆

>ヒート、早く終わるといいね
これはアンカリ宛?
それとも私宛?(笑)
♪カレンさんへ
うっ!w( ̄△ ̄;)
そうなんだよ~。
買いすぎちゃった(^▽^;)

>右上のスィーツ柄・・・
へぇ!そうなんですか~!
手作りのお店なのかな?
カフェマットは作ってみたいな~vv
使う機会はあんまりなさそうだけど(笑)

カレンさんも熱中症にはお気をつけ下さいませ♪
お家の中にいても暑いもんね~(^。^;)

カリンの事へのコメントもありがとうね~vv
♪プーちゃんさんへ
またしても運悪くヒートになっちゃったよ~(泣)
今回はアンカリと一緒じゃないと思ってたのに~。

おソロキャミ、なかなかいいカンジでしょ?
自分で言うなって?(笑)
ワンコの雑誌に「愛犬とお揃い」っていう洋服があって、欲しいな~って思ってたのvv
自分で作っちゃった~(笑)

お腹痛いときに色々動き回るもんじゃないね。
貧血起こしたよ…。

あら?
サマーヤーンって言わないのかな?
春夏用の細めの毛糸です。
商品名が違ったかも・・・。

♪チップ&ミニーママさんへ
あはは(^_^;)
カリンすごい動きだったでしょ?
もしペアだったら、すぐに二世誕生だったかもしれないですね(笑)
ヒート中のアンズに「お尻!」って言うと、シッポを倒して前傾姿勢をとるんです。
どうぞどうぞってカンジですよ~。
エロエロ姉妹め~(笑)

ミニーちゃんのは上位を示す行動でしょうか?
カリンの場合は性行動のようです(゚∀゚;)

(*^m^*) ムフッ
アホみたいに買い集めてしまいました。
アンカリ用だから、そんなに幅はないけど、並べてみると結構壮観!

今日本屋さんに行ったけど、例の本がなかった~!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
田舎の本屋め~!!!

おはよ~☆彡
うひゃっ!思いっきし買い込んだね~(爆)
あまりの多さに笑えちゃう(爆)
でも気持ち、解るなぁ~(笑)
やる気がある時って歯止めなく突っ走るんだよねぇ~、何事も(笑)

アンカリちゃんとのオソロのキャミも可愛いやんっ♪
ってか、画像が小さくて分からないけど、momoさんの白さにビックリ(笑)(どこ見てんだよ( ̄ー ̄;<自分>決して変態じゃございませんので御安心を(笑))

エコバッグってなかなか気に入った柄ってないと思わない?
お母様にエコバッグ、喜んだでしょ?

ほぉ~んとつくづくオウチが近かったら・・って思うねぇ~
草刈ってさ、みんなでワイワイ言いながら、水撒きしながらやると結構楽しいのに♪
昨年、友人の別荘でワンコも泥だらけになりながらみんなで草刈して楽しかったよ~(*^-^*)

それにしてもmomoさん、ヒートなのに・・
草刈お疲れ様でした(*^-^*)


↓コメレスのレス(笑)
おむママさんはスリング使ってる? >使ってないのよ、ってかまだ購入してないのよ( ̄ー ̄;
なんせ我が家の中で最体重誇るイクラを入れる事考えたらなかなか丈夫そうなのが、あっても柄が気に入らなかったりね( ̄∀ ̄;

花火の音は大丈夫なの?>うちの動物達、鈍感なのか?神経図太いのかも?( ̄ー ̄;
雷・地震の時でも一切、騒がず、ヘソ天で爆睡してるくらいだから大丈夫かも?
実際、花火大会の時は人ごみの多さで踏まれちゃう心配があるから連れてった事ないのよね

で、例のブツの件で本日メールしまぁ~す(*^-^*)
どんだけぇ~
生地買い込むのよ~!(笑)それでアンカリちゃんにお洋服いっぱい作ってあげるのね~v-238
優しい母ちゃんだね~♪うちなんてハーネス(モカ)の調節すらしないでほったらかしなのにwww
アンカリちゃんとおそろいのキャミ着て出かけてYO~!そしてそれをブログにUpしてぇ~♪
WaKaにmomoさんミシン買ってからすっごいいっぱい手作りしてるYO~!って言ったら
「マメやな~」っとYuRiを睨みながら言われたよ!(汗)

カマ、YuRiは怖くって扱えない~!!怪我したらどうしよう?!とか思って緊張しちゃうんだよねwww

うん。。。裏庭は人にやってもらったほうがいいよ・・・きっとカマでは追いつかないから(笑)
♪おむママさんへ
でしょでしょ?
買いすぎた~!(^▽^;)
しかも写真に入ってないだけで、まだあるんだもんな…。
「もう買わないっ!」って思ってるのに、楽天でチェックしちゃうダメダメなmomoですよ~(; ゚ ロ゚)

白いかなぁ?
鏡に映した姿だし、室内だからだと思うよ~。
一応言っとくね。
『どこ見てんのよ~!』 ヾ(^▽^*おわはははっ!!

おかんにエコバックあげたら「ちょっと派手じゃない?」だって~!
あなたの娘さんは昔からキラキラ・ラメラメ・原色の服とか着てたでしょうが!
これはまだ可愛くて大人しいほうだと言っておきました(笑)
派手と言いながら、お買物に使ってくれてるみたいだけどね~vv

オオーw(*゜o゜*)w
そんな風に草刈も楽しめるもんなのね~♪
カリンがめちゃめちゃ喜びそうだわ~(笑)

私が作ったスリングで、イクラちゃんを支えられるだろうか?(笑)
何重にも縫えばイケるかなぁ?
なんなら、あれを試してみる?
そうそう、なかなか気に入る柄がないよね~。
形も入れてみないとわからないし。
お店でお試しさせてくれれば一番良いんだけどね。

ヘソ天で思い出したよ、イクラちゃんの豪快なヘソ天!(笑)
毎日やってる?
( ´艸`)ぷぷっ!

色々ありがとうね~vv
助かりますっ!!

♪YuRiさんへ
ツッコメントをありがとう(笑)
もう買わないもんっ!って思いつつ、ネットで生地を見てはヘラヘラしてるよ~。
アホだ・・・。
洋服はどうしようかな~と考え中。
今の時期だと、暑いからあまり着させないほうが良いよね?
と言いながら作るかもしれないけど(笑)

お揃いで行っちゃってもいいかしら?
アホ丸出しでもいいかしら?
・・・いっか~♪
うん、今度お出かけするね~vv

( ´艸`)ぷぷっ!
WaKaさんに言われちゃったねぇ(笑)
これはYuRiさんもやるしかないよねぇ?
やるよね???

うん、カマではどうしようもないっ!
表なんて、うっすら生え出してきたよ~(泣)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
