♪耳毛と短足♪ ドッグスリング作ったよ~♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ドッグスリング作ったよ~♪
スリングをお披露目の前に。
CIMG5283.jpg
バッグはいつもキラキララメラメ、派手系が好みの私にしては珍しく可愛らしいカンジ。
バッグだけでも夏っぽく~

ショッピングセンターやデパートはもう『夏バーゲン』なのですね!
最近お買物に出かけてなかったので、波に取り残されてます(笑)
昔は「バーゲンだ~!!買うぞ~!!」と乗り込んでたんですけどね~
ボーナスもない、ご身分だし…
ま、バッグ買えただけでも、十分満足です膃�
ちなみに……『1000円』でした!�違�種�
今回は値切った訳じゃないですよ~!(爆)






では、メインのお披露目~

じゃじゃ~ん
CIMG5268.jpg
ドッグスリングを作りましたよ~フヌ
どうでしょうか?
自分では「初めてのスリングにしては、なかなかd( ̄◇ ̄)b グッ♪」と、気に入ってます

以前から、お友達がドッグスリング使ってるのを見て、「いいなぁ」って思ってたの。
でもミシン持ってなかったら、手縫いじゃキツイなぁ…ってね。
ついに念願叶いましたっ


布の柄選びに失敗したり、バイアステープが足りなくなったりとハプニングがありましたが、
出来上がって感無量~jumee☆peace1



CIMG5273.jpg
まだ「入って!」と言ってないのに、勝手にINするカリンちゃん(笑)



CIMG5271.jpg
気に入ってくれて、母ちゃん嬉しい~ポ



じゃあ、アンズも入ってみて?
CIMG5278.jpg
アンズは初めてのものが怖いので、おっかなビックリです(笑)



でも。
CIMG5279.jpg
しばらくすると、慣れたみたいニコッ♪



バッグを挟んで見詰め合う(?)お二人さん。
CIMG5280.jpg
多分、母ちゃんのだと思うんだけど?



しばらくすると。
CIMG5282.jpg
アンズ、寝ちゃったよ~(笑)



でも、カリンが横をウロチョロしてアンズを突付き回す(笑)ので、交代することに。



バッグが気に入ったカリン




寝てます(笑)
今度はカリンが寝ちゃいました!(爆)



アンカリが気に入ってくれて嬉しいです!
頑張って作った甲斐があったわ~あ



ついでに着用画像。
momoとアンズ 上から見たアンズ

momoとカリン 上から見たカリン




一緒に入れると。
二人だと・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
かなり┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
だってアンカリ合わせて6.3キロだもんね・・・。


丈夫になるようにキルティングで作ったけど、夏なら帆布生地一枚で良かったかも。
それと、ちょ~っと大きすぎでした。 トホホ…
紐を一番短くしてもの『お尻位置』なんですよ。
本当は『腰よりちょい上位置』の予定だったのになぁ。


でも、「歩くの大好き」なアンカリが、コレを使う時はくるのでしょうか~??
多分、自己満足で終わるような気がします(笑)
もしくは、カリンの寝床(ハンモック)かな?
プププッ (*^m^)o==3




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

バッグとスリング 
お外に展示?してあると しゃれたショップのようですね~
アンカリちゃんもお気に入りですね。
何だか 居心地良さそうですよ~
こんな形の複雑なスリンブを簡単に作っちゃうのですね。
今まで 洋裁の手作りの出番なかったけど、
いろんな手作りの美味しい物が たくさん登場してたから
納得で~す。
ミシンが来て 楽しみが増えましたね!
いろんな機能も ジャンジャン使いこなしてくださいね!


そう街ではバーゲンやってるね・・
私はもっぱらお金出す身で お下がりを待つ身だわ~
バーゲンで私も 自分の物買いたい・

千円のバック すごく素敵ですよ・今年の夏 いっぱい
使って下さい・・

手作りスリングまで 作っちゃたね
アンズちゃん・カリンちゃんすごく 気に入って
寝てしまう程・・いいなぁ~アンズちゃん達
手作りだと 自分好みも布生地だし 見た目も
よくっていいですね
自動車運転しないから スリングはすごく
助かってます(^_-)-☆
momoさん 昨日はアリガトね!
凄く楽しそうに遊んでるよ (*`∇´*)v ヴイッ
でも一つ使い方 間違ってない?ってとこもあるけど
まっいいっか・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
本当にお心遣い ありがとうございました!

そうそう巷では バーゲン一色らしいね・・・
私も昔はバーって聞くと 毎週の様にお出かけして
買い捲ってたけど ティンベルと生活するようになってからは
ぜ~んぜん行ってないよ(T_T)
何だか休みの日までお留守番って 可愛そうでワンコOKの所以外
全くもって足が遠のいちゃってます(≧ω≦)b
でもこのバッグ めっちゃカワエエ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
夏といえば かごバッグ だよね!
とっても涼しげで カラーもGoodよ (*`∇´*)v ヴイッ
って1000円だなんて 私も欲しいじょ~~\(^o^)/

でもって やっぱ スリング だったね!
こんな複雑なのに 頑張ったんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
アンカリちゃんが気持ち良さそうに寝てる所を見ると
出来具合も最高なんだろうな・・・
スリング本当に便利だよ!
年末ソチラに行った時も使ったけど 両手が開くし
何せ冬だったから暖かくってね~^m^
寒がりな私には もってこいでした(。-∀-)ニヒ♪
でもさすがに2ワン入れて・・・はキツかったので
今回私はバギー買っちゃったvUo・ェ・oU ィェーィ♪
一緒に入る事を好まないティンベル 活用する日は来るのかな・・・
違った意味でmomoさんと一緒だ( ´艸`)ムププ

次はどんな作品が出来るのかなヾ(∇^〃)キャハハハ


スリングだったんだぁ~Uo´艸`)むふふ♪
すごい上手にできてるし、可愛いv-238
世界に1コのオリジナルだしね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

中にはいって ウトウトv-75してるアンカリちゃんたち
気に入ってる感じですね~v-291

アンカリ合わせて6.3キロなんですか??
うちだとそらとふぅあわせたら 12キロ近い・・∪;⌒ェ⌒Aアセアセ
2wans一緒は無理だなぁ~v-292
1000円のバック、可愛いわ~
いいもの見つけましたね!
スリリングも上手にできていますよ。
なんだか最近すごいでない?
アンカリちゃん、すごく気にってくれたのね。
ぐっすり眠ったりして(#^.^#)
今度はスリングまで~
だんだん高度なものを作ってますね~♪
スリングほしいな~って思いつつも
未だ買ってないんですよね・・・なぜかって??
実際ワンを入れて肩から下げてみないと
いいのか悪いのか判断できず・・・買うに至らないのですよ・・・
使ってる人に聞いても 色々な意見で・・・良いって言う人もいれば
アレハだメダワーって人も。。。我が家はどうなのっておもうと
通販で一杯目にするのにお店ではないので買えないんですよね。。
お店においてたら入れちゃって試しちゃっていいのかしらって
おもっちゃいますね。。。きっとダメそう??2匹入れたらびりってなことに・・・
すんげぇ~
momoさんてばスリングまで手作りしちゃうんだねぇ~
作り方はネット?本?適当?
ワタシも幼馴染に作っても貰おうなっ(´vωv`*)。o0○ ポワン
布代より報酬(ビール代)の方が高くつくから
やっぱやめとこ~っと!(笑)

ミシンねぇ・・・
ミシンより先に買わねばならん物があり過ぎて
泣きたくなってくるよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
今月いっぱいは無職(最終認定日が7月末)を貫くからそれからだね。
♪ちよママさんへ
ちょっと生地が厚いけど、気持ちよさは抜群のようですvv
頑張って作ったかいがありましたよ~♪

ミシンが来てから、毎日楽しいですよ(o^-^o)
最近は手作りオヤツを作ってないので、アンカリはガッカリかな?
そろそろ何かオヤツも作ってあげなくっちゃですね!
♪そよかぜさんへ
昔はバーゲンの日を心待ちにしてたのに、今じゃいつからバーゲンなのか全然判らないです(^。^;)
お休みの日は、毎日お留守番してるアンカリと遊んであげたいですしね。

1000円だから、汚れても惜しくないですよ~(*^m^*) ムフッ
ひと夏使えればOK!(笑)

そよかぜさんもレンくんをスリングに入れてお散歩してますよね。
電車移動もスリングだと両手が使えて便利でしょうね~!
私は電車に乗らないけど、病院の待合室なんかでスリングに入れて待っておくと安心できるかな?って思いますvv

♪ばぶさんへ
気に入ってくれてるのね~♪
良かったですvv
「ひとつ使い方間違ってない?」ってなんだろ~?
まぁ、間違ってても、ベルちゃんが楽しいならそれでOKだっ!(笑)
手紙なしの無愛想でゴメンね(⌒-⌒;)

「一色らしいね」ってばぶさん・・・。
ばぶさんもバーゲンと縁遠いのね~! うひゃひゃ(≧∀≦*)
そうそう!
私もお休みの日は、毎日留守番してるアンカリと遊んであげなくっちゃって思って、デパートやショッピングセンターに行かなくなったよ。
でもたまには行ってみるといいね!
こーんな掘り出し物が見つけられるんだもん(笑)

あったり~☆
面倒な部分もあったけど、以前から作りたかったので楽しかったですvv
なにより、アンカリが寝ちゃうくらい落ち着けるバッグになって、本当に嬉しい♪

そうそう!
ばぶさんの持ってたスリングを見て「スリングって良さそう!」って思ったんだよ~!
チョークに続き、真似っこさせていただきました♪
でも2ワン一緒はキツイかも…。
肩が凝りそうだよ~!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
バギーもいいねっ!
旅行のときに良さそうだな~。
…って旅行の予定はないけどさ ; ̄ロ ̄)!!

次回作はまたまたお洋服~(笑)
友達の子供やお母さんににバッグ作ったりもしたよ~vv

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
やっと念願が叶いました!
アンカリが気に入ってくれて嬉しかったですよ~vv
寝ちゃうくらいだもんね!

このスリングで12キロはムリかも(笑)
でも6キロなら全然大丈夫ですよ!
相棒さんもスリングはいかが~?
♪ゆゆさんへ
なかなか買物上手でしょ?(笑)
お得だったわ~vv

えへへ(*゜ー゜*)
ミシンが来てから楽しくって~!
念願のスリングもできたことだし、自分のバッグを作りたいなって思ってますよvv
♪トイママさんへ
最初はベビースリングを真似して作ろうと思ったんだけど、色んなワンコブログを読んで、ベビースリングだとワンコには安定感がないってわかったの。
楽天とかのレビューを読んで、良さそうなのを選んでみては?

確かにお店で試着できれば一番ですね。
でも試着はなかなか出来ないのかも・・・。
トイママさんがお近くだったら、これを試してもらえるのにね~!
♪まめもみさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミシンが来たらスリングを作ろうって前から思ってたんだよ~!
やっと念願叶いました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
作り方はネット・本・適当、どれも正解!(笑)
色々見て、研究したんだよvv

そっかぁ、まめもみさんはミシンがなくても幼馴染さんがいるからイイね~!
でも報酬が必要なのね(笑)
いいじゃないの、ビールと交換で作ってもらいなよ~!

来月からは就職するのかな?
今忙しそうなのもそのせい?
頑張ってねっ!
スリングまで作っちゃうなんて凄いね~momoさんは@▽@
大きかったってだけでアンカリちゃん、気に入ったようだし^^
それっ!私のビームが凄くなっちゃうほどだものね
スヤスヤ寝ているお顔見るともう1つ作っちゃおうっていう気にならない?(笑
ネンネ用のハンモックとして^^
♪ミューさんへ
ずっと作りたかったモノなので大満足です!
アンカリも気に入ってくれてよかった~vv

そうなんですよ。
実はハンモック作ってあげようと思ってるんです。
バレましたか~?(笑)
このかごバックとってもかわいい~
1000円だったの安いよ、私も欲しい・・・
 
スリングいい感じに出来てますね。
実は私も電車でスリング入ってるワン子がとってもかわいくて
挑戦したんです。
でも、失敗
100円ショップで洗濯のあみ買ってきて(ファスナーつきの)
つけたんだけど、とっても長くつけすぎてしまった・・・・
もう1回挑戦しようと生地はあるんだけどいまだに作ってないんです。
ひも、ちょっと太めにして長く、ゆわくようにしているのがあって
なかなかよかったですよ。
アンカリちゃん本当にスリング気持ちいいんだね。
お昼寝バックになるかな??
スリングまで作っちゃうなんてmomoさん本当にスゴイ!!
慣れてきたらワンコ服とかスリングとかの手作りショップ開けちゃうんじゃない?
それにしてもアンズちゃんもカリンちゃんも気持ち良さそうに寝てるね~(^-^)
よっぽど気に入ったのね★
おでかけ以外のときも、飛び降りないようだったら(危なくないようだったら)地面につかない高さのところに掛けてハンモックみたいにできるかも~。ユラユラ気持ち良さそう~。
♪チップ&ミニーママさんへ
安いでしょ~!
かごバッグはひと夏使えれば充分なので、これでOKです(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
ママさんもスリングを手作り?
楽しいですよね~vv
そっか!電車に乗るためには蓋が必要なんですね!
我が家は電車やバスに乗ることがないので、蓋のことは考えてませんでした。

スリングはこのままお昼寝専用になっちゃうのかも(笑)
♪カレンさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
なかなか良い出来でしょ?
な~んて、自分で言ってみたりして(笑)

お店はムリだわ~!
だって縫い目とかガタガタだもんね(⌒-⌒;)
でも、お友達にプレゼントできるくらいにはなりたいな~vv

イスにスリングを引っ掛けてるんだけど、カリンは必ずそこに入って、私がミシンをかけてるのを見てますよ(笑)
途中で寝てるけどね(爆)
こんにちはっ☆彡
めっさ出遅れたコメントになってしもうたけど( ̄ー ̄;

ドッグスリング、作ったんだ?
ほんとすごぉ~~いっ!
でもね?でもね?
スリングの中で思いっきりくつろぎ爆睡するアンカリちゃんも凄い(爆)

着用するとカンガルーの赤ちゃん育ててる気分にならない?笑
ってか・・・
アンカリちゃん合わせても6.3kgなのね・・( ̄ー ̄;
(それ以上、言葉が出ないわ・・爆)
♪おむママさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
たくさん読んでくれたのね~!
ありがとさんです(o^-^o)
嬉しいよ~vv チュ(゜・^*)

アンカリ、初のスリングなのに寛ぎすぎでしょ?(笑)
そんなに気持ちよいものなんだろうか…。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ごめ~ん!!
これ書きながら「おむママさん、きっとココ突っ込んでくるよな・・・」って思ってたんだよ(爆)
合わせなくても…だもんね。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

おむママさんはスリング使ってる?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
