♪耳毛と短足♪ 悪戯ゴコロ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
悪戯ゴコロ♪
土曜日に行った運動公園でのこと。
ここには屋内施設があって、その建物の前に黒板がありました。
そこには。
黒板1
と書いてました。


Aコースを1周した後で、黒板を何気なく見てみたら。
黒板2
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
『正』が増えてるっ!!
さてはランナーさんが書いてるな~?って思いました。

ムフフ・・・( ̄▽ ̄) ニヤリ
見ると、悪戯したくなりません?



例えば。
黒板3
『正』を更に増やす。
何気に【最初に書いた人よりも多く走ってるフリ】も入れときます(笑)



それから。
黒板4
色んな『セイ』を書き加えてみたり(爆)



ま、やりませんでしたけどね~! きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
元の『正』をいじらないのが、正しいイタズラです(笑)
迷惑掛けちゃダメだもんねっ!

黒板前でニヤニヤしてる私。
怪しい~!(爆)

・・・そんなヒマなことを考えるのは私だけでしょうか???









日曜日はお買物してきましたよ~vv
CIMG5256.jpg
2人掛けテーブルを購入♪
別に家族が増えたわけではありませ~ん!



今まで、私はの台を使ってミシンを掛けてました。
CIMG5260.jpg
右下の亡霊のような影はカリンさんですよ(笑)


見ての通り、高すぎるでしょ?
座ると『目の前に針の位置』だったんです。
やりにくいから、立ってミシン掛けてました(^▽^;)
でも「落ち着いてミシンを掛けたいな~」って思ってテーブルを買いに行ったんです。

このテーブル、6980円→現品限り3980円になってたの~!
でもね、よく見たら。
CIMG5261.jpg
思いっきり凹んでる…。
他にもイスの背部分に小傷が入ってました。


だから、店員さんに聞きました。

「現品限りってことはこの商品なんですか?」
「はい、そうです」
「う~ん、かなりキズがありますよねぇ…」
「えっ!!」 (店員さん、初めて気付いた模様)
「じゃあ、やっぱり1980円の折りたたみテーブル&イスのセットにしようかなぁ…」
「・・・・・・」
「一人用だけど、アッチの方がキズがないしなぁ…」
「・・・・・・同じ値段にすれば、いかがでしょうか?」
「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 買います!!」
「お買い上げ、ありがとうございます~♪」


「え?ホントにいいの~??」ってカンジでした (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

別に値引きして欲しくて言ったんじゃないんですよ~!
ホントに「一人用のセットでもいいや~」って思ったんですよ~。
思いがけず値切ってしまいました (^▽^;)
momo、人生初の値段交渉(?)でした ヾ(^▽^*おわはははっ!!



で、ミシンを乗せてみました!
CIMG5262.jpg
なかなかイイですよ~
これで立ってミシン掛けしなくてもOKで~す



大きなモノを作ってたので楽になりました。
CIMG5266.jpg
ちょっと床に置いた隙に、カリンが寛いでましたけどね(笑)
は出来上がったので、後日お披露目しま~すポ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





先日の日記のことですが。
怖いというのは「恐ろしい」という意味じゃなくて、「キリッとして強そう」という方言でした。
いつも聞いてる言葉なので、方言とは気付きませんでした~。
誤解させてしまってゴメンなさいね~(゚∀゚;)

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

昨日はベルにお祝いコメント 本当に何度もありがとう♪

こんな悪戯心出すなんて 子供の頃のmomoさんが 想像つくわ( ´艸`)ムププ
絶対 ピンポンダッシュ やってたでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも書いてる間に ランナーさんが戻ってきたら・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
私なら手っ取り早く 全部消しちゃうかも 爆))
あっ でもいつ戻ってくるか分んない中書いてるっていう スリルがあっていいかもね^m^

素敵なテーブルを これまたステキな値段で落札したね~(^。^)
人生初の値段交渉って momoさん意外に謙虚なのね(゚m゚*)プッ
私の場合 いつでも交渉準備出来てるもんね~ 爆))
ちょっとでもお得に買いたいもんヾ(@^▽^@)ノわはは

わ~かった わ~かった♪
完成品は ス でしょvUo・ェ・oU ィェーィ♪

そうそう私 何を血迷ったのか生地買っちゃいました^_^;
ミシンも型紙もないっつうのに どうすんのよ私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぷぷぷ・・・momoさんてかわいいですね♪
 こんな悪戯心♪
 う~~ん、テレビのコントにありそうよん♪
 テーブル素敵!!
 ミシンとマッチしていますね。お裁縫、ますますはかどるわけですね。
いいお買い物が出来ましたな~
羨ましいな~
得した気分ってとっても幸せ(*^_^*)
ミシンが使いやすくなりましたね。

方言、私も標準語だとばかり思って使っていた言葉が沢山あります。
東京の人に分らなくって、びっくり!
私は岐阜出身なんですよ~
おはよぉ~☆彡
おむママなら『正』を増やす悪戯派だなぁ~、なんせ色んな『せい』って漢字が思い浮かばない( ̄ー ̄;
それか、黒板の空きペースにデカデカと応援メッセージや目標何十周!とか書くかも~♪

2人掛けテーブル、思わず家族増えた?って思ったよ~
ってか、momoさん全然値切ってないわよ~(笑)
σ(・・w)ならもろストレートに『ココに傷あるんやけど、値段何とかならへん?(ニコッ♪)』(←最後のニコッ♪が重要)って思っくそにこやかに強引に値切りします( ̄∀ ̄;
値切りダメならおまけで何かつけて~♪とかね(*^-^*)(意地でも得したいのがミエミエ( ̄ー ̄; )
でも安くで買えたのはラッキーやね♪
これで益々、作る事に没頭しそうやね~(*^-^*)

色んな方言あるんやねぇ~!
でも同じ言葉でも意味が違う様に取れるって他にもあるよねぇ~
大阪弁もそういう意味あいの方言あってこっちでは伝わらない事があったよ( ̄ー ̄;



新しいミシンこうしてみると可愛いですね 色も可愛い~
テーブルにピッタリ!
私は食卓なのでミシンを乗っけたり、下ろしたり(食事中)
すぐに使える状態だと便利で良いのですが・・・

昨日パン屋さんのレジで6時5分前でした。
「あっ そういえば安くなるのは 何時からでしたっけ~?」てきいたら
「6時からですよ~ 」って
ですから 私は安くなりませんでした。
客は私一人だけだったから あと5分なら 安くして欲しかったな~。
momoさんったらっ値引きして欲しくて言ったんじゃないなんてそんなご謙遜を~
十分値引きしろオーラ漂ってますよ 笑
つうか傷や凹みに店員も気付いてなかったって…それもどうなのって感じだけどね^^;
まっお陰で素敵なテーブルセットがお安く買えて
ミシンもうやりやすくなったみたいだし
これからの作品が益々楽しみだは~♪
まず最後の写真の作品が何なのかめちゃ気になる~
2人かけテーブル なかなか素敵です・・
これで 二人でコーヒ飲めたら 良かったけれど
やっぱり ミシン置きでしたね・・

だんだん 本格的になってきましたね・
同じ福岡でも 方言って違いますよね
怖いって 私はよく えずい ってこちらでは
聞くけれど(~_~;) 



momoさんが2本ぐらい足した方が
ランナーさん的には嬉しかったりしてね(= '艸')ムププ
いったい何周走るんだろ?

お買いもの上手で無駄がないmomoさんを尊敬します!
6980円→1980円って何%?(←頭が働かない)
ミシンも使いやすくなったことだし
いっぱい手作りしてお披露目してねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
黒板前でニヤニヤしてるmomoさんを想像して
ニヤニヤしてしてしまった私めです~( ̄m ̄oUムフ♪

テーブルのセットいいなぁ~!!
使いやすそうだし 色もいい~v-291
そしてmomoさんったら お買い物上手だそ~∪*´艸`)イヒッ♪
言ってみるもんですね~v-354

カリンちゃんが入ってるのは??カバンかな?
楽しみ~ワクoUбーб*oU♪Uo*δーδUoワク♪
♪ばぶさんへ
二回も書いちゃった~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって嬉しいも~んvv
って、
私が嬉しがってどうすんだって?アハハ(⌒▽⌒)

( ̄∀ ̄*)イヒッ
ピンポンダッシュ!
懐かしい~!
そのとおり!やってたよ!!(笑)

そうそう、書いてる途中で戻ってきたらどうしようって思ったよ~(笑)
一応ゼーゼー言いながら「私も走ってるんですよ~」風を装うつもりだったけど(爆)

見かけによらず、謙虚なの♪
値段交渉ってなんか言い出せなくて、やったことなかったんだよねぇ。
思いがけず値引きしてもらって、こっちがビックリでした!
そんな簡単に良かったんだろうか・・・。
でもね、お家に帰ってセッティングしてみたら、足がガタついてたよ(泣)
こんなことなら、もっと安くしてもらえば良かったかしら~?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
多分、当たってるよ~!
なんで判ったのさ~???
ばぶさんもスを作る予定なの?
♪あるままさんへ
妄想だけは人一倍あります!
子供の頃だと本当にやってたと思うけど、さすがに今の年でやるとマズイですよね(笑)

テーブルなかなか良いですvv
でも床で型紙書いたり、生地を切る癖が付いてるので、今日も床でやってしまいました~(゚∀゚;)
せっかくのテーブルなのにね(笑)
♪ゆゆさんへ
やっぱり道具もちゃんと揃えないと、作業がはかどりませんね(笑)
だいぶ楽になりましたよ♪

そうなんです。
標準語だと思ってる言葉が伝わらずに、ビックリすることがありますね!
岐阜って富山の言葉と近いのかな?
それとも関西弁に近いの?
うちの会社には富山の人が多いんですよvv
♪おむママさんへ
応援メッセージもいいね~vv
ヤル気になってくれたかも ( ´艸`)ぷぷっ!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
残念ながら家族は増えてませ~ん!
それって、いつになることやら・・・・。

えっ?そうなの?
これでも値切りじゃないの?
ぜひ、おむママさんの値切り術を伝授してもらわなくっちゃ!(爆)

私は小学生の頃まで大阪に住んでたから、大阪弁は判るよ~vv
東北の言葉とかは全然判らないけど(^。^;)
きっと東北の人も九州の言葉は判らないだろうね(笑)

♪ちよママさんへ
ミシンちゃん、可愛いでしょ♪
テーブルが白いから色が映えて、ますますプリティになりましたvv
私は一人暮らしだから、どんなに散らかってても大丈夫!
って、全然自慢にならないよ~(泣)

パン屋さん、いつも買ってるんだからちょっとくらいオマケしてくれてもいいのにね~!
今度からは、6時まで店内をウロウロしなくっちゃね!(笑)
♪プーちゃんさんへ
(-""-;)ムム・・・
やっぱり、そんなオーラが出てたのか~!(笑)
私って魔性のオンナかしら? ←意味が違う~(爆)

キズと凹み以外にも、足がガタついてました(^。^;)
おうちに帰って気付いたんだよ~(泣)
返品しようかと思ったけど、色は気に入ってるので、今は足に厚紙を挟んで調整して使ってるよ。
・・・もしかして、安物買いの銭失い???

最後のはねぇ・・・次回を乞うご期待!
ってほどじゃないけどさ(笑)
♪そよかぜさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなんですよ~、残念ながら「二人でコーヒーvv」はまだまだ先のようです(泣)
いつになることやら~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

オオーw(*゜o゜*)w
えずいって聞きますよ~!
怖いっていう意味なんですね。
同じ福岡でも違いますね。

♪まめもみさんへ
どんなランナーさんだったんだろうね。
何周走ったか思い出せないくらい走るつもりだったかもね(笑)

え~っと・・・。
72%OFFくらいです。(計算したよ!)
せっかく値引きしてもらったんだから、活用しなくっちゃね!
カフェカーテン作ったり、友達の子供用にお稽古バッグ作ったりしたよ~vv

最近とっても忙しそうなまめもみさんだけど、ミシンは買わないの~?
きっとハマるよ~!(笑)
ソーイング仲間になりましょう♪

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんもやりたい~?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
妄想は楽しいですねっ!(笑)

キズや凹みやガタつきがあったけど、色が気に入ったんですよ~vv
ほんと、思いがけず値引きしてもらって嬉しいな~♪

カリンが入ってるのは…。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
相棒さん、大当たり~!
ランナーさんいちいち1周ごとに止まって一書くんですかね??

momoさんすご~~~~い
これ1980へこんでたって絶対お買い得です。
机の下のもの入れがまたいいですね。
これでまたミシンかけにせいがでますね。
♪チップ&ミニーママさんへ
いちいち止まるのってリズムが狂いそうですよね~(-o-;
どうしてわざわざ書いてるのかなぁ?
どんな人が見ておけばよかったかも(笑)

お得でしょ~vv
そうなんです。
物が整理できるのが便利ですよ~♪
ミシンに必要な道具が置けますもんねvv
ミシン、かなりハマってます~(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
