♪耳毛と短足♪ 梅雨明けとキャミソール♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
梅雨明けとキャミソール♪
しばらくご無沙汰してました。
みなさまお元気ですか~?

ついにmomo地方も梅雨明けしました!
梅雨明けした途端、なんと35℃まで気温が上昇!
あっついね~!!ε-(´o`;A アチィ


月曜日、梅雨明け直後の空は、どんよりと霧がかかってました。
keitai001_20080711001356.jpg keitai002_20080711001424.jpg
う~ん…暑いけど湿っぽくて気持悪~い!



でも、アンカリは元気にお散歩してましたよ~ハート8
keitai004_20080711001431.jpg keitai003_20080711001438.jpg




お家に戻る頃は、かなりゼーゼー言ってましたけどね。
CIMG5208.jpg CIMG5214.jpg
これからどんどん夕方のお散歩は辛くなりますね。
早朝散歩…はムリなので、夜のお散歩に変えなくっちゃね!





先週から、実家の手伝いに行ってるので、アンカリのお散歩時間が短いです。
m( ̄ー ̄;)m ゴメン
でも丁度良いことに(?)、火曜日からアンカリは揃ってヒートになりました~(笑)
ダブルでお色気撒き散らして歩くわけにも行かず、ここ数日は家の周りをぐるっとしてるだけです。

そんな具合なので、私のソーイングもちょぴり進んでます


CIMG5231.jpg
・・・アンカリに邪魔されてるけどびっくり



ヒート中のアンズはいつもと違って、ストーカーに変身します(笑)
普段は離れた所から私を観察してるのに、ヒート中はべったりです。
トイレまで着いてきますよ~!
で、そのトイレを開けると…。
なんと、そこにはカリンがっ!!えぇ
普段からストーカーのカリンは、ヒート中は超能力でも働くのか、私の行く先々に必ずいます!
ビックリですよ~!!



ソーイングの続き。
CIMG5233.jpg
私が「やった~」と叫んだときのカリン。
どこで寛いでるんだ~?(笑)




出来ましたっ!
CIMG5237.jpg




今回はちゃんとした型紙で作ったもんね~グー!
CIMG5249.jpg




とっても可愛くて涼しげなWガーゼの生地なのですが。
CIMG5247.jpg
た、確かに…



後姿はこんなカンジです
CIMG5238.jpg CIMG5241.jpg
CIMG5246.jpg CIMG5248.jpg
只今のアンカリは抜け毛がすごいので、パジャマ代わりに着せておこうっと!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

   休みすぎて大暴落…

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   …でもソーイングもしたいの~! 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

マトちゃん キャミいいなあ~
何でアンカリちゃんが マトちゃんになっちゃったのかな?

色が パンチが効いていてグーだわ!
バースデーケーキ柄の布も可愛いですね!
その上に居る アンズちゃんも可愛く写っていますよ~
オソロが とてもかわいいですっ!
早くヒートがおわって お出かけ再開したいですよね!
すご~~~~い
売ってる服ですよ
とっても上手にできあがりましたね。
お揃いの散歩バックも作ったら・・・
だんだん暑くなって散歩時間が遅くなりますね
おぉ~とっても可愛いキャミが出来上がりましたね~
そして今回はサイズもバッチリの様で^^ 笑
それにしてもアンカリちゃん2わん揃ってヒートですか~
うちもここ最近は2わん揃ってヒートになるけど
同じ日にはこないなぁ…だいたいキララが始まって1週間するかしないかで
ミンクが来るって感じ
その間はどうしてもお散歩はショートコースになっちゃうよね
お陰でmomoさんソーイング時間たくさんでよかったね
また素敵な作品いっぱい作ってアップしてね♪
なに?なに??
momoしゃーん、今度はキャミ、作ったんや!
メッチャ可愛いやん。。。v(^^)v
しかっし、momoしゃんは器用やね。
私は、作ったりするのは嫌いやないねんけど、
最後まで出来るかどうかが問題やね。。。途中挫折が過去に幾度あったか。。。ショボン

次ぎは、何が出来るんか楽しみやわ~~♪
アンカリちゃんは、幸せだにょーーー。

そうそう遅くなりましたが、お母様のお加減悪かったんですね。
りきのことでバタバタしていたんで、お見舞いにも伺わず
お尋ねも今頃になってしまい、ごめんなさい m(_ _)m  (土下座)
その後、如何ですか??少しは、良くなられましたか??

うちの母よりも、ず~~~っとお若いから、大丈夫でしょうが
これから夏に向かい、体力もおちがちになってきますので、
充分ご留意なさって下さいますように、、、。
お母様が一日も早くお元気になられますよう、お祈り致します。

momoしゃんも、ムリしないでね、、、
momoさん地方は梅雨明けしたんだよね、いいな~。
マトちゃんキャミ可愛い♪
今度はサイズもバッチリみたいだね(^-^)
腹巻き・・・上と下が黒で白い部分が真ん中だからね~。
でもパジャマにしちゃうのはもったいない!
可愛いからこれでお散歩しないとね☆彡
アンカリちゃん、姉妹でもないのにヒート時期が一緒なんてスゴイね^^
こんばんはっ☆彡
おおっ!マトちゃんキャミ可愛い~♪
アンズちゃんはもちろんの事、カリンちゃんもシッカリとしたチョコダップルやから黒が映えるね~(*^-^*)
しっかし、ほんと器用でマメやねぇ~、感心するわよ♪

ご実家のお手伝いとかでお忙しいと思うので、あまり無理しない様にね?(*^-^*)
momoさんがぶっ倒れたら元もこうもないよぉ~

2ワン揃ってヒート・・・
こういう時は仲良しさんなんやね?(爆)


かわいい洋服ができましたね~
ロシア風だね(●^o^●)
お天気がはっきりしませんね~
こちらも降りそうで降らなかったり、降らないと思ったら降ったりで。
梅雨が終わると熱帯夜が待っているし、
どっちがいいのやら(;一_一)

ヒート、オスにはない響きだあ~
momoさん自身もヒート(笑)が重なると、みんなで~だね!
おお~~♪NEWですね~〃oU-^▽^-)o〃
マトちゃんのキャミを着た アンカリちゃんたち可愛いv-238

揃ってヒートになったの~!!
うちもよくずれるはずでも なぜか一緒になるわ~(U≧∇≦)

あ!!そうだ momoさんちょっと教えてほしいのですが
私めも⇒のお友達のブログの更新を見れるようにしたいのですが
ブログピープルのどこに 入っていけばいいのかが分りませんv-356
良かったら またお暇ができたら教えてくださいーU*б人б*Uお願ィシマス♪

毎日暑いねぇ~
散歩帰ってきたら 我が家のワンもソック 水・水 くれ~ですよ

ソーイングはまっていますね・・
作りましょう~どんどんと ・・
楽しい事が 一番・・
すごく 可愛いい キャミソールができ上げってますね・
こう みせつけられたら 私もうん十年ぶりに ミシンでも
踏みたくなりました(^_-)-☆
きようだな~ハーネス作ったと思ったら今度はきゃみ♪
かわいくできたん~でも腹巻?それもまたいいかな♪笑
この時期抜け毛がすごいですもんね~少しは対策になるですね♪
♪ちよママさんへ
>何でアンカリちゃんが マトちゃんになっちゃったのかな?
どうしてこの生地を選んだのかな?ってことかな?
この大きなマトちゃんは生地の片耳だけにプリントされてたんですが、可愛かったのでポイントにいいかな~vvと思ったんです。
でもちっちゃいアンカリの洋服に使うと腹巻みたいですね・・・。
ちょっとザンネン!
ちっちゃいマトちゃんで作ればよかったのかも。

ケーキ柄の布で頑張って作ってるものがありますよ~!
そろそろ出来そうなので、出来上がったらまたお披露目したいと思いますvv
♪チップ&ミニーママさんへ
わ~いvv
ありがとうです♪
お揃いの散歩バッグ…の前に別のものを作っちゃいました!
バッグでも良かったなぁ。

ほんと暑いですね~!
ママさんちの方は梅雨明けしたのかな?
雨もイヤだけど暑いのもいや~!!
って我侭ですよね(⌒-⌒;)
♪プーちゃんさんへ
(*^m^*) ムフッ
頑張ったよ~vv
やっぱりちゃんとした型紙は必要です!(笑)

朝アンズがヒートになって、夜にカリンがヒートになったよ。
真似っこカリンだからね~(笑)
今回は私はヒートになりませんでした(爆)

2ワン一緒だと大変だけど、お散歩の調整は一度で済むからいいのかも?
ソーイングできるのも今のうち~!
♪チーしゃんへ
ニャハハ~ (=^. .^=)
アンカリのためなら頑張りますとも(笑)
これが自分のためだったら、やらないだろうけどね…。
私、すっごく飽きっぽいですよ。

アンカリ、実は迷惑がってるかもしれないよ~。
今まで洋服なんて着せてなかったのに、急に着せられるようになったからね(笑)
ミシン熱が下がるまでは我慢してもらわなくっちゃね~!

母の事ならお気になさらずに~vv
心配してくれてありがとうです☆
だいぶ良くなってきてますよ。
来週は毎日手伝いに行かなくても良いので、少し楽になれるかな?
先週と今週はかなりハードワークで疲れたよ~ε= (´∞` ) ハァー
でもこんなときくらい、親孝行しなくっちゃねvv
♪カレンさんへ
そっちはまだ梅雨明けじゃないのね。
今週は毎日35℃近くって暑いよ~!
でも雨がまだ残ってるから、ジメジメ暑いです(ーー;)

そうなの!
今回はちゃんと型紙を用意して作ったのでピッタリサイズになりました♪
やっぱり型紙は必要だね~(笑)

うちの場合、いつも同じ日にヒートになるんですよ。
カリンはアンズの真似っこしてばかりだけど、ヒートまで真似っこするとはね(爆)
♪おむママさんへ
今回はいいカンジでしょ?
v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
何度もやり直すこともなく、ちゃんと出来たもんね~(笑)
でも時間はめっちゃかかってます(^▽^;)

ご心配、ありがと☆
仕事と手伝いで疲れて戻ってきても、アンカリが出迎えてくれると元気でるよ~vv
でもって、ミシンも頑張っちゃうんだよなぁ(^。^;)
根つめてやっちゃうので、少しはセーブしなくっちゃね!

そうなの。
こんなときだけ、仲良しさん!
というよりも、カリンが無理矢理ヒートになってるような気がするんだけどね(笑)
♪ゆゆさんへ
ロシアのアニメ?人形劇?が日本で放送されてるみたいで、他にもロシアの柄物がありました。
おサルのチェブラーシカだったかな?

ゆゆさんちはまだ梅雨明けじゃないですか?
こっちは毎日35℃まで気温が上がってて、熱帯夜ですよ~(⌒-⌒;)

今回は私はヒートの仲間入りしなかったけど、前回&前々回は一緒になりました(笑)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ありがとです~vv
今回はちゃんと出来ましたよ♪
型紙も新聞紙じゃなくて、本から選んだもんね~(笑)

なんで一緒にヒートになるんでしょうね(笑)
まぁ、お散歩の調整が一度で済むので良いのですけど。

ブログピープルのことですが。
今、相棒さんのブログを確認したのですが、BPに入ってないですよね?
それを前提で書きますね~!

まず会員登録します。
次に「リンクリストの作成」(左側)→「リンクリストの新規作成」(右側)をします。
うちの場合は「♪パピヨンとダックスのお友達♪」みたいなカンジで作ってます。

そうすると「リンクの追加」(右側下)のところにリンクリストが出来てると思います。
そこにお友達のサイトURLとサイト名を入力していきます。
(相棒さんの場合は、たくさんお友達がいるから大変でしょうね~!)

入力し終わったら、「表示形式の設定」(左側)→「基本設定」(右側)で好みのリンク形式を選びます。
「4.更新マーク表示時間」のところでマークをつけることが出来ますよ~!

次に「詳細設定」(基本設定の右横のタブ)で、相棒さんのブログに表示する形式を選びます。
全部終わったら「コードの作成/更新」ボタンをクリックすれば、ブログに貼り付けるコードがでてきます。

私はFC2だから、相棒さんとは貼り付け方が違うと思いますので、左側にある「FAQ」で確認してみてくださいね。

基本設定と同じ並びにあるタブの「アドバンス」でも色々表示形式が変えられますよ~。
オンマウスで更新時間や記事概要が表示させられたりします。
後からでも変更は簡単なので、まずはリストを作ってブログに貼り付けてみてください。

…って、こんな説明で判るかな~?(^▽^;)
何か質問があればまたどうぞ~♪

♪そよかぜさんへ
梅雨明けした途端、めちゃ暑い~!
35℃ってなんなのでしょうね~?
今から夏が怖いですよ・・・。

はい♪
はまってますよ~vv
生地もいっぱい買ってきたので、何を作ろうかとワクワクしてます(~∇~o)
今まで手縫いで充分って思ってましたけど、ミシンがあるとソーイングが楽しいですねvv
間違ったときは大変ですが(゚∀゚;)
♪トイママさんへ
そうなんですよ~!
一個作ったら、どんどん作りたくなっちゃいました(笑)
でも腹巻だけどっ!(爆)

抜け毛対策に丁度良かったですよ♪
アンカリはいつも洋服なんて着せてないから迷惑だろうけど~(笑)

毎日暑いですよね。
 すごい!!またまた完成品ですね。
 とってもお似合いですよ。夜のお散歩ではこのかわいらしさをアピールできないのが残念ですね。きっと注目の的ですよ。明るいところを歩いてね♪
あれ~
マトちゃん=キャバ って信じきっていました (苦笑)

これはMOBBYさんの影響かな?
♪あるままさんへ
今日は曇り空なのですが、暑くなりそうですよ~(゚∀゚;)
今から夏の気温が怖いですね・・・。

似合ってますか?
ありがとうですvv
コレ着てドッグランとか行っちゃおうかな~(笑)
♪ちよママさんへ
うっ(ーー;)
やっぱり「アンカリの柄じゃないのに、なんで着てるの~!? (○`ε´○)プンプン!!」って意味だったのですね(泣)
『MOBBYさん』は「マトリョーシカはキャバのための柄」っておっしゃってる方なのでしょうか?
どのワンコ(以外に限らず)が着ても良いと思うのですが・・・。
なんだかなぁ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメント読んで凹みました (_ _。)・・・シュン
まさか、優しいちよママさんにそう言われるとは。
他にもマト柄があるんだけど…スルーして下さいませ。
momoさん すみませ~ん
そういう意味じゃあ ないのですよ~
私だって 良く知らないのですよ~
プンプンだなんて^
言うはず無いじゃあ ないですか
何で MOBBYさんが 最初マトリョーシカになったのでしょうね?
何か理由があるのかも~

凹まないでね momoさん!
だいたい キャバ飼いは マト柄が好きなんですから~
momoさんお手製だって 大好きですよ
アンカリちゃんだって とても似合っていますよ
スルーしないから ジャンジャン登場させてくださいね

♪ちよママさんへ
MOBBYさんが何の人なのかよくわかりませんが、マト柄はみんなに好かれるんでしょうね。
雑貨屋さんを見に行ったら、マトちゃんのストラップやお弁当箱がありましたよ。
子供用の靴にもマトちゃんの柄がついてましたvv
ロシア土産のリアルなマトリョーシカは可愛いとはあまり思わないけど(笑)、絵になると可愛いですね。

そっか~、怒ってなくて良かったですvv
ジャンジャン登場させちゃうぞ~!(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
