♪耳毛と短足♪ ハーネス&リード、そしてバッグ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ハーネス&リード、そしてバッグ♪
土曜日の午前中も実家で働いてきましたよ~!

母上様の足の具合を心配してくださって、ありがとうございます!
転んだ拍子に足首の腱(けん)を痛めてたのですが、たいぶ良くなってきたそうです。
松葉杖がなくても歩けるようになりました!
お手伝いも後一週間くらい行けば良いかな?

そして午後からは、こんなモノ作りました!
CIMG5180.jpg
ハーネスとリードですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この前買ったマトリョーシカの生地をリードに、ハーネスの身頃はmomoのデニムをリメイク。



先日の日記の冒頭に『ミシン』が写ってたのに気付いたかな?
そう!
届いたんですよ~vv
CIMG5134.jpg
マンダリンイエローという色なのですが、めっちゃカワイイ色なんですよ~
カタログとPC上で見たときはオレンジに近い黄色っぽかったのですが、
実物はたまご色に近いカンジ



そうそう!
その冒頭写真の中にあったものについて、ご説明しますね。
YuRiさん、質問('-'*)アリガト♪

まずは
CIMG5139.jpg
はい♪
梅酒と梅サワーを漬けました!
赤い蓋は普通の梅酒、青い蓋は黒砂糖の梅酒、黒い蓋は黒酢と黒砂糖を使った梅サワーです
出来上がりは7月20日頃だけど、ちょっぴり味見してます(笑)
梅サワー、オススメ~!!
そのままでも美味しいし、炭酸割り・焼酎割りもウマイです目がハート
お酢のCMで「毎日1スプーンお酢を摂りましょう!」っていうのがありますが、
1スプーンどころかコップ一杯飲みたいカンジ(笑)



そして、豹柄クマさんがかけてたモノ
CIMG5032.jpg
メガネ買いました!
クリアのラズベリーレッドで、つる部分にはちょっぴりキラキラがついてます。
派手かな?って思ったのですが、家の中でしか使わないし、
付けてみるとそんなに派手じゃなかったです。
結構気に入ってますよ~vv



では、また話は戻ります。



ハーネスとリードですが、何度も何度もカリンに試着させながら作ったので
半日かかっちゃいました!
CIMG5181.jpg




お陰で出来上がりはピッタリに~!!
CIMG5182.jpg CIMG5184.jpg




横から見るとこんなカンジ。
CIMG5185.jpg CIMG5189.jpg
カリン、しっぽ振りすぎて写りませんっ!(笑)
しつこい試着も大人しく着てくれたし、出来上がりを楽しみにしてくれてたみたいですグー!
「カリ~ン!試着して~!」って振り返ると、いつのまにか足元にスタンバってたり(笑)




CIMG5191.jpg





このハーネスの身頃と紐は分解できるんですよっ!
CIMG5192.jpg
お腹が汚れたら身頃だけ洗えばイイんですvv
身頃だけ作れば着せ替えも出来るしね~!
我ながら、なかなかのアイデアだわぁ(爆)
…縫い目はグチャグチャなので、お見せできませんが焦る3

バイアステープを使ったのは初めてなのですが、これってカーブのところを
どうやれば上手に付けられるのかなぁ?
なんか浮いてしまったんですよ~(泣)
装着してみたら、カープが浮いてても全然大丈夫だったのが幸いです。




アンズにも着せてみました。
CIMG5193.jpg
ゴメン!
それはカリンのなんだよ~!(゜ー゜;Aアセアセ

初めて作るので、サイズが大きいカリンの分を先に作ってみました。
もし間違えてもアンズ用に小さく修正すれば良いかな~?と思って。



CIMG5195.jpg
もうちょっと待っててね



CIMG5198.jpg
身頃は同じ形で、紐部分を短くすればOKみたいですね♪



CIMG5200.jpg
アンズ、するどいっ!(爆)



そして調子に乗って、これも作りましたvv
CIMG5206.jpg
はい!
自画自賛ですが、またしてもなかなかイイカンジに出来ましたよ~



CIMG5205.jpg
仕切りの付け方に悩みましたけど、何とか成功!
刺繍したり、レース付けたりしてみましたフヌ
…縫い目や中底はグチャグチャだけど~大泣き



裁縫を始めてから、気付けば10時間も経ってました!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
夢中になりすぎ~!!

でも、ミシン楽しいな~Heart
また生地を買ってこなくっちゃ~!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  初めてにしては頑張ったんじゃない?って思ったら…

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   ポチッとお願いしま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

お散歩バッグを撮ってたら。
CIMG5202.jpg
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
カリン、ナニやってんの~!!



CIMG5203.jpg
すぐに抜けましたけどねっ!(爆)

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

お散歩バッグ最高!  かなりいけてますね!
momoさんのセンスの良さが光ってますよ~
ハーネスは難しそう~  物が物だけに試着は必須ですよね。
ミシン気がつきましたよ~  いずれ登場だと思ったけどもう早速活用だったのですね
私なら 最初使い方をマスターするのにお時間が・・・・
カリンちゃん おりこうにモデルしてるけど イスから降りたら 一目散~?
器用なmomoさんに 目から鱗~ えっ!
かわいい色のミシンね~^^
って、にやにやしてたらもうたくさん作ったのね~(驚
すごいわ~momoさん@▽@
これじゃぁお散歩も楽しくてウキウキしちゃうね^^

momoさんは根っからのエコ族なんだね
なんでも手作りして私も見習わなくっちゃだわ♪
カワイイ~♪
デニムの好みだわ♡(´- `*)
マトリョーシカもカワイイよねぇ~
このタイプのハーネースって前から見るとお洋服着てるみたいでGOOD!
ミシン欲しくなってきた。。。

梅酒もいいね!いいね!
お庭には何も植えてないの?
ウチの場合は食べ物系の自給自足だけど
momoさんなら全てにおいて自給自足生活できそう~
師匠と呼ばせていただきますわヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

足は気をつけなきゃね!
お母さま、おだいじに!
毒物届いてないよ(´-ノo-`)ボソッ...
momoさん 本当に何でも屋さんだ♪
お料理もお裁縫も ハタマタ大工までやってのけるんだから
素晴らしいの他 何も言葉が浮かんでこないよ・・・^_^;

おっ これが例のTで買ったミシンだね!
でもこの調子でガンガン縫いまくったら ちゃんと元は取れそうだから
今のうちに使っちゃえっ 爆))
でもホント 何事もなければいいね"^_^"

ハーネス襟元にフリルが付いて とっても可愛い♪
ダックスはどうしても胸部分が汚れやすいから
こうして分解洗濯出来るようにしたのは ナイスアイディアだねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

そしてお散歩バッグも 私好みのスキル柄でグ~ッよん (゚∇^*)
しかも缶バッチまで付けてくれて ちゃんと使ってくれてるなんて
めっちゃ感激~(|||▽||| )ビエ~ン
次は何に挑戦するのか 楽しみだわ~( ´艸`)ムププ
またまたすばらしい!!
 momoさんのショップが出来るのも近いのでは?第1号お客さんになりたい!!
 私は、杏酒と杏サワー作りましたよ。
momoさん すごく 感心しています
洋裁のセンスが ありますよ~

ハーネスとリード お腹の部分に
こうやって あてると 毛が汚れることなく
いいねぇ~・
カリンちゃんに ぴったりあってよく似合ってる(^^)
バックも 可愛いい・・ミシンは 刺繍もできるんですね

これから いろんな作品が うまれそうで 楽しみだなぁ~
2度目のコメントよん☆彡
おおっ、早速ミシン使ってるね~♪
ってか、やっぱ凄いわ!
分解型のハーネスとリード、めっさ良いね~(*^-^*)
って、今回はカリンちゃんの分のハーネスを先に作ってもらったからかな?何気に自慢気に見えるのはおむママの気のせいかしら?(爆)

お散歩バッグも良いね~♪
『作りました~』って言わなければ買ったの?って思えそうなほどの出来具合やよ~♪
お散歩バッグって結構、汚れたりしない?(おむママ家だけかな?( ̄ー ̄; )
だから何だか使うのもったいないかも・・とか思っちゃうな(*^-^*)

カリンちゃん・・・( ̄∀ ̄;
お散歩バッグかぶるなら、これからの時期的に帽子作ってもらったら?(笑)
日射病防止になるかもよ~(*^-^*)
ミシンきましたね
黄色いミシンだったんだ。とってもかわいいですね(ミシンは白と思い込んでた私はちょっとびっくり、今はいろいろな色があるんですよね)
着せ替えできるハーネスはいいですね。
本当にダックスお腹がよごれてしまうものね
これからお散歩とっても楽しみですね。
あんずちゃんのもはやく作らないと・・・
最後のバックとたわむれるカリンちゃん
とってもかわいい
手作りの幅が広がりましたね~
カリンちゃん、ハーネス似合うよ~♪
お母さんも早くよくなりそうで良かった~
次回はアンズちゃんのハーネスかな?
早くオソロで外出したいでしょ?

momoさん、働き過ぎないようにね(*^。^*)

めがね、可愛いよ!
きっと似合うね(^^♪

わーわー♪ 可愛いのいっぱい作ってるしv-238
しかしやっぱ momoさん器用だぁ~ヾU@^0^@)ノ

カリンちゃん 似合ってるじゃないの~v-354
確かに!!アンズちゃんの意見は正しいかも~U●ゝ艸・)ププッ♪

お母さん 良くなってきてるとのこと良かったv-291
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ミシンで早速手作りしたのね~~♪リードとハーネスかなりいい感じ~!!バックも~
YuRiには既製品と変わりない様に見えるんだけど・・・(節穴?・笑)
カリンちゃんかなり誇らしげに試着してるね~~
やっぱり一番が嬉しかったのかな??そしてアンズちゃんの突っ込みかなり正確!(爆)

質問に答えてくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ほほぅ~やっぱりあの梅は梅酒だったのね!梅酢はわかんなかったけど・・・
めがねも可愛い!!因みにYuRiは家で黒縁メガネですwww
momoさんの見たら女の子ぽい可愛いのでも良かったと後悔www
♪ちよママさんへ
お褒めいただいて、ありがとですよ~vv
試用しつつ、バンバン使ってます!
と言ってもあまり使いこなしてないですけどね(A゚∇゚)アセアセ・・・

意外と器用なんですよ。
(*^m^*) ムフッ

カリンはまだ何か貰えると思って、ずーっとくっついてましたよ(笑)
♪ミューさんへ
お散歩バッグ使ってみました!
自分で作ったら、お散歩がますます楽しくなっちゃいましたよ♪

エコというよりも、面白がりですvv
コレとコレ、混ぜたらどんなモノが出来るかな~?ってね(笑)
大体マニュアル通りには作らないのがmomo流なのですよ~(爆)
そして、ビンボーなので何事も「もったいない!」ですね(^。^;)
そのうち、ハギレで何か作るかも???
♪まめもみさんへ
まめもみさんはナチュラルなものが好きなのかな?
ミシン買って作っちゃいなよ~!
北と南でお揃いの服なんてど~お??

お庭にはなにもないです。
手入れできないし、野菜や花には虫がくるのが苦手で…。
自給自足できれば良いんだけどね(^▽^;)

毎年梅酒は作ってるのvv
でも1年持ったことないなぁ・・・・。

私、まめもみさんの住所知らないよ~!
「北海道 まめもみ様」で届くの?(笑)
♪ばぶさんへ
作るのはイイんだけど、片付けが苦手…(^。^;)
だから今、部屋の中はハギレとか糸とかビーズとか散乱してるのよ(笑)
危ないからピンだけは片付けてるけど、踏んじゃうのも時間の問題かも~!

Tのミシン、今の所は順調!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
でもサポートが悪いらしくって、壊れたら困るね~(・_;)
スリングを作る予定なので、それまでは頑張ってくれなきゃねっ!!

(*^m^*) ムフッ
私はフリルやレースが好きなようです(笑)
どうしても付けたくなっちゃうんだよなぁ!
雨上がりでもお腹が汚れなくて良かったよ~!
早速お洗濯もしたもんねvv

そうそう!
バッグの柄って、ばぶさんが以前貰ったバッグと同じシリーズみたい!
これまたお揃い~ v(*'-^*)bぶいっ♪
バッチはお散歩バッグにずっと付けてるのvv
もう一個は私の普段使ってるバッグについてますよ♪
♪あるままさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
あるままさんは杏ですか?
杏もいいですね~vv
私も杏酒作ろうかな?
ついでにカリン酒もね!(笑)
♪そよかぜさんへ
ありがとうです~vv
でも縫い目とか始末とかぐちゃぐちゃですよ(⌒-⌒;)
裏さえ見なけりゃ、(・ω・)bグッかも(笑)

刺繍機能が付いてたので使ってみました!
色んな機能があるけど、全然使いこなせてないです。
修業しなければっ!(爆)

♪おむママさんへ
(*^m^*) ムフッ
早速使ってるよ~vv
嬉しくて、家に帰ったらミシンのある部屋を開けてニヤけてるもん(爆)
子供かっ!!

カリン、自慢気でしょ?
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
何回も試着させて、イヤがるかな~?って思ったら、逆にテンションMAXで、部屋中走り回ってたよ~(笑)

お散歩バッグ汚れるよ~!
だって地面にポイって置くからね(^▽^;)
自分で作ると少しは大事にするかな?・・・しないだろうな~(笑)

帽子!
可愛いかも~♪
やっぱワニの被りモノがいいかしら~(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
全身黄色って珍しいです。
キャラクターものは結構あるんですけどね。

ハーネスを早速使ってみました♪
雨上がりだったけど、お腹が汚れなくって(゜∇^d) グッ!!
アンズの分も作ってあげなくっちゃですね♪
♪ゆゆさんへ
アンズの分はまだ途中なのですよ~(⌒-⌒;)
リードの柄を替えようと思って、生地をまだ買ってないから…。
早くお揃い姿が見てみたいですvv

会社ではコンタクトなのですが、このメガネだったら会社につけていってもいいかな~って思うくらい気に入ってます♪
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
作るのは大好きなのですが、片づけが苦手~!(; ゚ ロ゚)
なので部屋の中は足の踏み場がありません(笑)

アンズの身頃部分だけ出来ました!
アンズの予想通り(?)、カリンのより上手に縫えたかも(笑)

母は今日、車を運転してました!
元気ですよ~vv
ご心配おかけしました!!
♪YuRiさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
早速使ってるよ~♪

思いっきり節穴!!(爆)
近くで見ると歪んでるんだよ(T▽T)アハハ!
ま、プレゼントじゃないからね、上出来さ~!!

アンズの予想通り、アンズのほうがキレイに縫えたっ!(笑)
リードになる生地を買ってないので、まだお揃いでお出かけは出来てないけどね。

梅酒、飲みたくて仕方ないっ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうすこしの辛抱だわ~。

YuRiさんの黒縁見て、黒にしようと思ってたんだけど、似合いそうになくてピンク系にしてみましたvv
このメガネ、ネットで買ったんだよ~!
なんと、本体とガラスセットでニィキュッパ!
鼻の部分を柔らかいのに改造してもらったから、ずり落ちてこないのもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
鼻が低いから、セルフレームだとずり落ちるんだよ…。
お母様 足怪我されたんですね どうかお大事にしてあげて下さいね。。
そしてまたまた手作りアイテムですか~
ハーネスとっても素敵です♪
それにこの型のハーネスならお腹周りの毛も汚れなさそうですもんね^^
手作り出来ると自分家の愛犬にジャストサイズの物も作れて本当にいいよね~
momoさん器用で羨ましい。。
アンズちゃん、アンズちゃんのもニューミシン大活躍で
きっとすぐ作ってくれるからもうちょっと待つのよ~ 笑
お礼。
momoしゃーーーん!
ご無沙汰してしまいましたっv-371
りきの事では、随分ご心配をお掛けし激励メッセージも頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お陰さまで、6日、無事退院して来ました!!

思っていた以上に回復も早く先生もビックリされてたけど、
りきって「運」と「生命力」の強い子だと思いました。
それに、みなさんから頂いたパワーのお陰です。
感謝の思いでいっぱいですよ。

これからしばらくは、通院と投薬が必要だけれど
あれからケイレンも起きてないし、一過性のものかと思われます(そうであって欲しい)

momoしゃん、色々と気遣ってくれてありがとね~。
ほんまにうれしかったよ!
アン・カリちゃんも元気そうでよかった、安心したよ。
せやけど、入院1週間は長かったわ。

今、元気に家中を走り回っている、こと&りきを見れるのが
しあわせやなぁ、、、と、しみじみ感じている昨今でございます^^

それより、しばらく来てない間に何やら新しいモノがいっぱい増えてる・・・
読み返すんが楽しみやわ~~~♪

今日は急ぎ、お礼のみ。

momoさん、またまたいろんなもの作っちゃったんですね~!
ハーネス、見頃と紐部分を分解できるなんて素晴らしい~(^-^)/
手作りされたこともスゴイけど、この分解方式のアイディアがスゴイです!!
見頃と紐、これから少しずつ増やしていっていろんなコーディネートしてみるのも楽しいね♪
お散歩バッグもレースやら刺繍やら凝ってるね~ヽ(^▽^@)ノ
お母様大変でしたね。お大事に・・・☆彡
ホント相変わらずスゲェーー!!!
見るたびにハンドメイドアイテムが増え、さらに質も向上してない!?!?
カリンちゃんが嬉しそうなのも納得だよね~♪自分のってわかってて得意げなんだよね、きっと(#^.^#)
うんでも、アンズちゃんのご指摘通り、2番目の方が絶対キレイなんだよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

私も作ろうと思ったことはあるんだけど、結局生地を買っただけで終了しました~( ̄∀ ̄;)
え?そうそう、私ったら「形から入るタイプ」そして「それで満足しちゃうタイプ」(爆))
あの生地、さしあげたいくらいよ~!
♪プーちゃんさんへ
ご心配ありがとね~。
母もだいぶ良くなってきましたよ。
私は毎日手伝いに行ってて、かなり疲れてます~(泣)

ミシン楽しいよ~vv
いままで手縫いでやってたから、スピードが全然違うね(笑)
色々作ってみたいな~って思ってます。
♪チーしゃんへ
ご連絡ありがとうね~vv
りきくんのこと、本当におめでとうございます!
やっと家族揃って良かったね♪

りきくんは最高の運の持ち主だねっ!
最初の日記を読んだときはビックリしました。
危ない状況から、よく回復してくれましたよね。

まだまだ通院と投薬が続くようだけど、きっとすぐに元通りになるよ~!
応援してますよ~vv
♪カレンさんへ
そうなの~!
ミシンが着た途端、手作りに目覚めちゃったよ(笑)
これから色々作ってみたいな~って思ってます。

母の心配、ありがとうございます。
だいぶ具合も良くなってきましたよ!
毎日手伝いに行ってますが、私の元気を母に吸い取られてるような気がするよ~(^▽^;)
♪Yukaさんへ
にゃはは~vv
急に手作りに燃えてるよ~(笑)
ま、いつまで続くか疑問だけどね(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も「形から入るタイプ」だよ(笑)
裁縫道具をたんまり、ネットで買いました!
今月の支払いが恐ろしい・・・。

Yukaさんは更に「それで満足しちゃうタイプ」なのね~(爆)
私は「すぐに飽きちゃタイプ」だけど(゚∀゚;)
「あの生地」とやらを送ってちょうだいな(笑)
でも、ベビがいるから何か作ってあげるってのはどおかしら?
…「いつまでに」って言わないからさっ(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
