♪耳毛と短足♪ 懐かしの品々♪

*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
懐かしの品々♪
前回ビーズを整理してたら、懐かしいものが出てきました~!

CIMG5086.jpg

懐かし~ぽっ
アンズとカリンの乳歯です。
アンズのときは気付かずに、あんまり集められなかったなぁ…。
各小瓶の上にある歯は同じ歯なのですが、大きさが全然違いますねっ!
計ってみたら、アンズ:5mm、カリン:9mmでした。
アンズの歯なんて、1mmの細い歯もあるんですよえぇ
二人とも、ちっちゃかったね~

それともう一つ、懐かしいものが!



CIMG5104.jpg
これまた、懐かし~あ



CIMG5088.jpg CIMG5091.jpg
一旦マイブームが来ると、ひたすら作り続けるワタクシ。
これ以外にも10本くらい作ってたのですが、どこに行ったのやら…。
マイブームが去ると、扱いがテキトーになります焦る3



CIMG5103.jpg
そうなんですよ…。
4~5年前と言えば、カリンはまだいませんからね。
全てアンズのアクセサリーなのです。



CIMG5108.jpg
す、すまんっ!



CIMG5110.jpg
カリンにはちっちゃ過ぎると思うけど~



「自分のじゃないっ!」って判るのでしょうか?
アンズのニオイがするのかな?

いつもはシッポをブンブン振って匂うのですが、このときは不機嫌そうに垂れ下がったまま(笑)

でも、カリンが気に入ったものがあったようです。
咥えて持ってきましたからね~(笑)
ピッチピチですが、ムリヤリつけてあげました!



CIMG5112.jpg
カリン、嬉しそうだね~
アンズもまだまだイケてるんじゃないの



CIMG5117.jpg
懐かしいねぇ



CIMG5119.jpg
あら、そぉお
じゃ、今度大きく作り直してあげようかねっ



ってな訳で、カリンはちょっと不貞腐れモードだったんですよ~苦笑い
なんでも姉ちゃんと同じか、それ以上のものを欲しがるのが妹?

ちなみに私は長女で弟がいますが、弟以上のものを要求してましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
弟が『お子様ランチ』を頼めば、私は『海老フライセット(デザート付き)』を頼むようなねっ!
…例えがちっちゃい~汗;;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃんの乳歯、けっこうたくさんあるんですね~。
うちはまめ太郎のも結のも2、3本しか見つからなかった。。。
カリンちゃん、アクセ着けたときの表情が本当に嬉しそう~(≧∇≦)
ダックスの首周りってけっこう太いのかな?
着けるが勝ち!カリンちゃん、譲ってもらえてよかったね♪
♪カレンさんへ
乳歯って食べちゃってるのかなぁ?
見つけるとすごく嬉しいですよねvv

カリンの首周りはアンズより3cm大きいです。
アジャスターがあったからなんとか付けられたけど、一番端っこでもピチピチでした(笑)
すご~い  ちゃんと大切に保管してたのね^^
乳歯だからちっちゃくて真っ白だ~♪
うちは、ナナの前歯は2・3本取っておいた覚えがあるけど
どこにしまっちゃったか(汗
ひょんなところからひょっこり出てくるかもね^^;
後はほとんど食べちゃったわよ~ 自分で(笑

いろいろたくさん作ってたのね^^
アンカリちゃんの3枚の画像の中で真ん中の画像
今度プロフィール画像に使ったら~♪
とってもかわゆいし、良い表情をしてるよ(´▽`
おはよぉ~☆彡
綺麗な乳歯やねぇ~(*^-^*)
うちの3ワンコの乳歯、そんなに綺麗じゃなかったわ( ̄ー ̄;
乳歯の抜け時期って必死に拾おうとワンと競争してたの思い出したわ(爆)

なるほどねぇ~<カリンちゃんの拗ねた理由
意外と(?笑)ちゃんと女のコっぽいところあるじゃな~い(爆)
そうやって拗ねたりされると可愛いよね~(*^-^*)

結構、多頭飼いしてると、そうやって拗ねるワンってよく聞くけど、うちの3ワンコ、誰一人拗ねるってしないんだなぁ~(T▽T)

ちょっとキツイんだろうけど満足気になってるカリンちゃん、めっさ可愛いわ(*^-^*)
アンズちゃん、白毛があるからハッキリと濃い色ってすんごい似合うね♪
アンカリちゃん達いいなあ~
ちよちゃん アクセサリーって似合うかな~?
きっと似合うと思うんだけど、
ビースをパラパラにして遊ぶ事間違いなし!
カリンちゃんはほんと嬉しそうですね
今日のカリンちゃんは 3枚とも表情が楽しいわ~

アンズちゃんは さすがお姉さん 落ち着いてますねえ~
でも赤いハートで差をつけて 「絶対自分の方が似合ってるわ」って内心思ってますね~
カリンちゃんは ちょっと後ろに引いて 控えめに見えますよ~
(見えるだけだと 思いますが~)
乳歯もカリンちゃんの方が大きかったのですね(笑)
マイブーム、私もそうです。
せっせっせと調べたり、作ったり、買ったり。
去ってしまうとあれはなんだったの?
状態です。

ピッチピチでもワンコ達が気に入っていればOKですね♪
アンズちゃんそんなに細い乳歯があったんですか~!!
うちは乳歯はきちんと保管してたっけかな??(U≧∇≦)

マイブームが去ると、扱いがテキトーにv-237
一緒一緒~▼o ̄ー ̄o)ムフフ
可愛いのたくさん出てきたんだぁv-238

確かに!!張り合うっていうか?? ありますよUo^ o ^o)
うちの場合は 母娘2wansですが そりゃぁスゴイです~!!
やっぱアンズちゃんはちっちゃいね~( *´艸`)クスクス
1mmって そんなの直ぐポキッていきそうなのに
抜ける前はちゃんと役に立ってたってとこが 凄いよね(^。^)
momoさんちゃんと抜けた歯 保管してるんだね!
私も一応集めてはいたものの 蓋のない容器に入れてたんで
こぼしちゃって 結局殆どなくなっちゃったよ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

momoさんって 以前から手作りしてたんだ(*'0'*)ツ ワァオォ
以前私のブログで 「ばぶさんの周りは器用な人が多いですね」ってくれたけど
momoさん自身 めっちゃ器用じゃん(^◇^)
そしてこの4本以外に もう10本くらい出てくるのね!
お宝発掘調査隊はmomoさんちに集合!

カリンちゃん本当にいい顏してるよね う~ん大満足 (*`▽´*)ウヒョヒョ
3枚の写真だけどカリンちゃんは色んな刺激があってかキョロキョロ
反対にあんずちゃんは微動だにしない おまけにカメラ目線 ( ´艸`)ムププ
アンカリちゃん と~っても良く似合ってるよwv(。・ω・。)ィェィ♪

懐かしいですね
乳歯って、本当に小さく真っ白なんですよね。
家にもチップ&ミニーのがあります。
チョークとってもかわいい
カリンちゃんママさんに直してもらってピッタリになったかな??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乳歯はバニモカの分、とってあるんだけど同じ容器に入れたからどっちがどっちのか
わからなくなっちゃった。。。
自分の物がないからカリンちゃん拗ねてたのね。。。
しかしアンズちゃんネックレスいっぱい持ってるね~(YuRiより多いかも~~汗)
カリンちゃん~早くmomoさんにお直ししてもらってピチピチ卒業しようね~(笑)
♪ミューさんへ
やっぱり乳歯は食べてるんですね~!
私は小さいときからワンコと暮らしてたのですが、乳歯を取り上げたのはアンズが初めてでした。
すっごくカンドーしたのを覚えてますよvv

プロフ画像にいいかも~♪
ずっと同じのを使ってるから変えてみようかなvv
♪おむママさんへ
ワンと競争?
やっぱり食べるんだ~!
でも、美味しいのかな(?_?)

そそ、意外と可愛いでしょ!(爆)
アクセもアンズのだけ作ると(最初にアンズのを作るの)拗ねるんだよ~。
アンズの首をちょんちょん突いて羨ましがるしね(笑)

アンズは体が殆ど白なので濃い色が似合うようですvv
特に赤とか黒系だね~♪
…腹黒だから『黒』だったりして(笑)
♪ちよママさんへ
ちよちゃんも似合うよ~vv
まめ結ちゃん達とお揃いなんてどうでしょうか?
かわいいと思うな~♪

カリンはピチピチアクセを付けて、ご満悦~☆
外そうとしても逃げてましたよ(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンズはきっと「似合うのは自分!」って思ってますね(笑)
♪ゆゆさんへ
やっぱり体が大きいと乳歯もデッカイですねvv

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんと、ブームが過ぎ去ると「なんでこんなに熱中してたんだろ?」って思います(笑)
飽きっぽいんです~; ̄ロ ̄)!!
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
1mmってすごい細いですよね!
それでご飯を食べてたんだもんなぁ。

その後、探してみたら2本ほど見つかりました!
でも他は行方不明です(゚∀゚;)
ほんと、テキトーなんだから~!(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふぅちゃんはそらちゃんに張り合ってますよね~!
♪ばぶさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
1mmってスゴイでしょ~!
見つけたときは歯だと判らなかったもん(笑)
ゴミかと勘違い…(^▽^;)

今も蓋なし容器?
このガラス容器でよかったら送りますよvv

以前からというか、4年前迄やってました。
今の職場に変わって、忙しくなってからは全然…。
ブログ始める前の冬に、二人にセーターを編んだのが最後だったような気がする~(^。^;)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちでナニ発掘するのさ~(爆)
ガラクタしか出てこないってば!(⌒▽⌒)

ティンベルちゃんもすごく表情豊かだよねvv
パピヨンよりダックスの方が表情がいっぱいあると思います。
ポイントは口の大きさかしら?(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
乳歯は真っ白で綺麗ですよね~vv
チップ&ミニーちゃんの乳歯もカリンと同じくらいなんでしょうね♪

チェーンを足して長くしてあげましたvv
気に入ってくれたようで、自分から持ってきますよ(笑)
それくらい洋服も好きだといいんですけどねぇ…。
♪YuRiさんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
同じ容器に入れちゃダメじゃ~ん!
でも、サイズが違うから微妙に区別がつくんじゃないのかな?

アンズのアクセの方が私より多いよ~!
負けてるわ・・・・。

ネックレスはチェーンを足して長くしてあげたよvv
お気に入りになったみたいで、咥えて持ってくるの~!
ボールは持ってこないクセにねっ (○`ε´○)プンプン!!
アンカリちゃんの乳歯~何かうちも懐かしくなっちゃった
そうそう同じ部分の歯でもやっぱり犬種の違いで大きさが全然違うのよね~
ビーズアクセは全然懐かしい感じしないよ♪
今でも全然イケちゃう可愛さじゃないのぉ♪
うんうんこれはサイズ直ししてもらってカリンちゃんもジャストサイズで付かないとね^^
それよりmomoさんは弟のいる長女なのね
実はプーも同じ弟のいつ長女なのよん~一緒ね♪
懐かしいかも♪
乳歯ねぇ~
昔は新鮮だったけどウチってほら仔犬がわんさか生まれてたから
まめともみの乳歯なんて残ってないのよ(ノ_-。)
見慣れると珍しさもなくなるものなのよ。。。

カリンちゃん、可愛いね♪
兄(まめ)の方がやきもちやきだけど、もみじはクールだよ(^∇^)アハハハハ!
同じく弟持ちの姉だけどmomoさんの例えのような経験はありましぇん!
どっちかというと長女の方が優遇されてたかも♡

↓なんでヤンキー風な文字を背中に?
トレジャー風衣装でいこうよ!
ワタシは何も作れないけどね(笑)

毒物送ってくれぇ~
寝不足で昼夜逆転じゃ~ ヽ(TдT)ノアーウ
へ~~。乳歯って。。。私は気づかなかったなあ。
 こんな残しているってなんだか愛情を感じます。お母さんがヘソの緒を大事に持ってくれているよな。。。
すごーい 乳歯ちゃんと入れ物に入れて
大切に保管してあったんですね~
我が家の乳歯はどこへやら??
掃除するとたまに棚の端っこからころっと
出てきますけど、またそのママ端っこに置くだけ(笑)
弟君よりいいものをって デザート付は外せませんね(笑)
私も長女♪その気持ちわかるような?(^^)
♪プーちゃんさんへ
乳歯を見てると「アンカリもちっちゃかったよな~!」って思いますvv
プーちゃんさんちもキララちゃんよりミンクちゃんの歯の方が大きかった?

ビーズアクセ、まだ使えるかなぁ?
アンズ用に作ったものってハートモチーフがすっごく多かったんだよ♪
ま、いまではドコ行ったか判らないけど~(笑)

(゚∀゚*)/ オー!!
プーちゃんさんも長女?
うちの場合、弟ばっかり優遇されてたから、外食はイイモノ食べるんだいっ!って毎回思ってました(笑)
♪まめもみさんへ
そっかぁ、たくさん見てると珍しくないのね。
うちはずっと外飼いワンコばっかりだったから、乳歯が珍しくってね~(笑)

うちは弟ばかり優遇されてたよ~ (≧ヘ≦ )プイッ!!
弟がねだるとすぐに聞くのに、私には「我慢しなさいお姉ちゃんなんだから」ってね(泣)
いいなぁ、まめもみさんち!

>↓なんでヤンキー風な文字を背中に?
やっぱ、元ヤンだからでしょうか?(笑)
夜露死苦!!

毒物いるの~?
よしっ!
まめもみさんの安眠のために、無味無臭な毒物を送りましょう!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
♪あるままさんへ
ニャンコも乳歯は生え変わるんですよね?
たらごなちゃんの乳歯、見れるかな?

アンカリの乳歯は、一時期持ち歩いてました。
お守り&仕事でアンカリに逢えない寂しさを埋めるのにね(笑)
♪トイママさんへ
リンちゃんは歯がグラグラしてた時期があったよね?
その歯はドコか行っちゃったのかな?
今度見つけたら、保管してあげてね~☆

トイママさんも長女?
長女っていうだけで、色々面倒だったりするよね~ (;-_-) =3 フゥ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
