♪耳毛と短足♪ ナニを作ろうかな~♪

*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ナニを作ろうかな~♪
最近、ものすご~く寝不足なmomoです
眠れないんですよねぇ…。
眠れないから本読んだりネットしたりするので、ますます目が冴えてしまうのもダメなんでしょうね。
判ってるんですけど、ベッドの上で眠れずにイライラするんです。
それなら起きちゃえ!ってね…。
毎日寝るのが4時・5時でした落ち込み

でもお陰でミシン購入しました! y( ̄ー ̄)yピースピース
ミシン選びは奥が深すぎて、はまってしまいましたが (゚∀゚;)
先週はミシン探索の1週間でした ε-(;ーωーA フゥ…
悩みすぎて最後は「もうこれでいいや…」なカンジで注文しちゃいました(笑)
到着まで1週間くらいかかるようなので、来週末が楽しみですvv

ミシンを見てると生地も欲しくなって楽天を彷徨ったり、作り方をアップしてるブログを読み漁ったり。
フェレットに洋服を作ってるブログを読んで「あ~、フェレット可愛いなぁvv」ってフェレット情報を検索したり。
ミシンと全然関係ないことも見てましたけど(笑)

ミシンがうちに来る!ってなると、色々作りたいものが出てきますね♪
洋服よりもスリング、リード、お散歩バッグなどの小物が作りたくなりました。
アンカリとお揃いのキャミもいいかも~vv ←犬バカ丸出しですね(^▽^;)
色々と夢が膨らみますが、まずは練習しなくちゃねっ♪








土曜日のことです。

ビーズを整理してみたら、使えるビーズがない…。
CIMG5076.jpg




なので、仕入れに行ってきました!
CIMG5078.jpg




私がちまちま整理してるときのアンカリは。
CIMG5083.jpg CIMG5084.jpg
鼻でビーズを突いて怒られても、めげずに近寄るカリン。
蹴散らして怒られるのがオチだと知ってるので、離れてるアンズ(笑)



整理し終わったので、ちょこっとだけパーツを作ってみました♪
CIMG5087.jpg




よく見たらまだ足りないカンジ…。
CIMG5120.jpg




ちなみに、ビーズを入れてる白い箱は…。
CIMG5121.jpg
1リットルアイスの箱~♪
これを抱え込んで食べるのが楽しいのよ~(笑)



ビーズ仕入れのついでに布地も仕入れてみました♪
CIMG5122.jpg
和柄は一目見て「これ、アンズのっ!」と思って購入。
お正月までには着物が作れるといいなぁ。 ムリっぽいけど~(笑)
マトリョーシカ柄って流行ってるの?
お店の人が凄くオススメしてました。




CIMG5124.jpg
布地に乗るカリンさん。



CIMG5125.jpg
トントンされるカリンさん。



CIMG5126.jpg
寝ちゃうカリンさん(笑)



CIMG5127.jpg
…なぜカリンがふてくされてるかと言うと。
ビーズを整理してるときに『あるもの』を発見したからなんですね~(^▽^;)
それは次回に紹介しま~す!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

あらまあ、ついにミシンを?!
 夢が膨らみますね。
 ビーズもすごい!!宝箱みたいですね。1リットルアイス・・・う~~ん抱えて食べたい気持ちわかります!!
 で、カリンちゃん、何発見したの?
うちの待ち受け画面はマトリョーシカですよ!
でもそんな柄があるのですね?ビックリ 
もしかしてMOBBYさん(札幌)で売ってるのかな?
momoさん する事が早いですね~ これも 又ビックリ!
可愛いのをたくさん作って 紹介してね?
でも 正社員になったところなのに 寝れなかったり 手芸で時間をとってて
大丈夫?  睡眠って大切ですよ~
今思い出したけど カレンさんが同じくまのぬいぐるみを二つ持っていたので
タキシードとドレスを着せましたよ~
ただし ぬいぐるみで 脱ぎ着が必要無いので 楽チンかな!
一旦着せたら ぬがせられませ~ん!
「お飾り熊」だったので それでよかったのですけどね~
披露宴会場で 鎮座しておりました~
~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪
あれ~?? momoさんもなかなか眠れない??
やっぱこの時期は 自律神経かなぁv-236
私めも目がさえた感じで眠りに入るのが なかなか~☆⌒U>。≪U
寝不足は後でこたえるからね~v-356 気をつけてね!!

お着物☆ momoさんなら作れそう~v-291
私めは絶対に 無理ですよ~! タンクトップおんり~!!(U≧∇≦)

マトリョーシカ柄って流行ってるかも! ネットで生地探してたら
結構 新入荷v-354ってなってるとこ 多かったよUo^ o ^o)

カリンちゃん 丸くなってるのが可愛いv-345
momoさんは行動に移すのが早いのね^^
ミシンが来たらたくさんいろんな物作ってお披露目して下さいね♪

4時5時って大丈夫なの?
アンカリちゃんにはmomoさんしかいないんだから気を付けてね^^
寝不足は後から支障をきたすからね^^

アイスの抱え込み、若い頃やってましたよ(笑
momoさんは私より5歳若いのよね^^
5歳の差は凄いって事だわ(笑
おはよぉ~☆彡
おおっ!!
とうとうミシン購入したんやね♪

時期的なモノなのかどうか分かんないけど、私も眠りつくのに時間掛かるんだよねぇ~( ̄ー ̄;
普段は3分と掛からないんやけど、ここ最近、3時とかまで起きてるよ
寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど眠れないんだよね( ̄∀ ̄;
携帯のゲームで目を疲れさせて眠気襲わせてるけど、めっさ肩凝って悪循環( ̄ー ̄;

momoさんなら着物も作れるだろうなぁ~♪
手作りの羽織袴とかすんごい着せやすいんだよなぁ~♪

ビーズアクセ、最近momoさんブログで見てるからか、ちょっとまたやり始めてみようかな♪って気になっちゃうわ( ̄ー ̄;
と言っても私がやってるビーズアクセはスワロの方なんでワン用には使えないんやけどね( ̄∀ ̄;
でもその為には押入れから引っ張り出さなきゃ、、って思うとなかなかね~( ̄ー ̄;

なんだろ?カリンちゃんが発見したものって・・
前にゴミ箱からあさって遊んでたアイスのフタ?に気付いた?



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミシン買われたんですね。
来るのがとっても楽しみですね。
ビーズこんなにあって、つかえないんですか??
生地とビーズでまたまたいろいろなものが出来てきそうですね。
とっても楽しみです。
カリンちゃんはどうしちゃったのかな??
momoさん 毎日寝るの4時か5時なら 睡眠時間だんだけ~
大丈夫かい・・目にクマつくったら べっぴんしゃんの顔が
だいなしだからね・・・

しかしビーズすごく 持ってますね・・
昨日 福岡天神に行って こういうビーズとかで作った
ストラップとか 小さな小物などなど売ってる手作りの店に
入り 見てまわりましたよ・・

ミシンが来たら ますますmomo ブランドに 磨きがかかりますね(^_-)-☆


フフフ!YuRiも最近なかなか眠れないのよ~(汗)
けど、YuRiは無理して寝てますがね・・・www

ミシン早く届くといいね~♪でミシンで何を作るのかな~??
やっぱりアンカリちゃんのお洋服?それとも小物類??

マトリョーシカ柄゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
実は、マトリョーシカちょっと欲しいです(爆)

カリンちゃんが拗ねた理由が気になる~~!!
とうとうミシン購入したんですね~

それにしても眠れないのって辛いですね。
私も起きちゃえ!派です。
が最近あまりないわ~
職場で眠くなって辛いですね。
カリンちゃんの嫌いなもの発見?
何だろう・・・
先越されたぁ~(笑)
ミシン買ったんだね!
これで「お宝発掘隊」の衣装はmomoさんにお任せしますわ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
男が1匹いるの忘れないでねぇ~

わたしも眠れない人なのでわかります!(←同居人のいびき)
出張行ってる間はよく眠れたけど・・・
本当は今頃出張に行ってるハズだったのにかかとの骨を折りやがって
家で療養中なのよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 (←ブログでは未公表)
塩じゃなく、毒になる日も近いかも。。。

海外ドラマで出てくる丸いカタチのリットルアイスって女の子の憧れだよねぇ~
同じ味だと飽きちゃわないの?
二色アイスだから今日はチョコ、今日はバニラ、今日はミックスって
気分で食べわけてるのかしらん?(¬w¬*)ウププ

さっ 最後のカリンちゃんが・・・ 怖っ( ̄□||||!!
あるものって何かな?
♪あるままさんへ
はい~vv
ついに買いました!
届くのが楽しみですよ~♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
1リットルアイスは冬でも冷凍庫に入ってます(笑)
コタツに入って食べるのが楽しいんですvv

カリンの不機嫌顔はちょっと怖いでしょ~(^▽^;)
♪ちよママさんへ
携帯の待ちうけ?
へえぇ!
やっぱりマトちゃんは流行ってるんですね!
この生地は近くの手芸店で買いました。

あまり根つめてやらないようにしないとね~(^▽^;)
一度凝ると時間を忘れてやってしまいますからね…。
寝不足はダメですね!
毎日だるいです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

オオーw(*゜o゜*)w
ちよママさんは裁縫上手ですね~vv
近くだったら教えを請いに伺うのにっ!
ちよちゃんのお洋服は作らないんですか?
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
朝に相棒さんのコメントとは珍しい!
今日も早起きしてお散歩だったのかな?

私は不眠症なんですよ~(ーー;)
寝不足はきついですよね…。
毎日ボーッとしてます。

洋服もまだ作ってないのに着物なんて、大口を!(笑)
ひろみさんの着物がとってもステキだったので、いつかは作ってみたいな~と憧れてます!
相棒さんも作れそうだよvv

マトちゃん流行ってるそうです。
知らなかったよ~(^▽^;)
相棒さんもマトちゃんはいかが~?
♪ミューさんへ
いえいえ。
いつだって下調べしすぎて悩みまくるんです(^▽^;)
ネットって便利だけど、情報がありすぎて混乱しちゃいます~。

寝不足は悪いですよね…。
不眠症なので、いつも寝るのが遅いのですが、今は特に遅くなってます。
悩みがなさそうに見えて、結構あるんですよ(笑)

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ミューさんもアイスを抱えて食べてたんですね~!
楽しいですよね♪
たまにコーンも買ってきて、自分でトリプルとか作って食べちゃってます(笑)
♪おむママさんへ
やったよ~♪買ったよ~♪
使いこなせるかどうか判らないけどね(笑)

携帯のゲームって余計に神経が疲れそうだね~!
画面がちっちゃいからさぁ。
だからって大画面だと興奮して、これまた眠れそうにないしね(笑)
私、不眠症なんだけど、今回はちょっとキツイよ~(-o-;
肩凝り・目の疲れ・腰痛・めまい・肌荒れetc…。
なんとかしたいよ~(泣)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おむママさんはスワロなんだね~!
綺麗だよね~☆
スワロも作りたいけど材料費がね…。
スワロでパーツを作って、首輪につけるってのはどお?

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
おむママさん想像のカリンは『遊ぶ・漁る・暴れる』だねっ(爆)
なんで分かるの?
あっ!そういうコが身近にいるからか~!(笑)
プラス『食う!』かな?
プププッ (*^m^)o==3
♪チップ&ミニーママさんへ
ついに買いましたっ!
使いこなせるようになるかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみで~すvv

沢山あるんですけど、ビーズを見ても作りたいものが想像できなかったんですよ(-o-;
ビーズを眺めて「おっ!コレとコレで作ろう!」って作り始めるので。
買い足したけど、もうちょっとパールとかが欲しいかな~!

カリンの顔、怖いでしょ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~
♪そよかぜさんへ
クマ…作ってますね~(泣)
肌も荒れてますよ~!
寝不足がすぐに肌に出る○○歳…。
ピチピチに戻りたいわぁ(笑)

手作りのお店に行くと、時間を忘れて魅入ってしまいますねvv
想像(妄想?)が膨らむ~♪
ミシンが来たら…って想像してニヤニヤしてますよ(笑)

♪YuRiさんへ
季節柄もあるのかなぁ?
眠れない人結構多いみたいだね。
YuRiさんは若いから大丈夫だろうけど、私は肌・目・肩・腰…全部ボロボロだよ~。゚(゚′д`゚)゚。

ミシンで初はナニにしようかな~vv
とりあえずハギレで直線縫い?(笑)
お洋服作れるようになるといいんだけどね♪

マトちゃんは流行ってるんだね!
知らなかった~!!
YuRiさんもマトちゃんで何か作ってみる?
お揃いにしようよ~vv

カリンのすね顔、ちょっと怖いでしょ~?
((´д`)) ぶるぶる・・・
♪ゆゆさんへ
ついに買いましたよっ!
ボーナスもないのに~(笑)
でもすごく楽しみですvv

ミシンが来たら、嬉しくてまた寝不足になりそうですよ~(^▽^;)

カリンのスネ顔の原因は…判りましたか?
大ちゃんは一人っ子だから、こんなことはないのかな?
♪まめもみさんへ
ついに買ったよ~ (○゜ε^○)v ィェィ♪
お揃いの衣装?
いいね~vv
背中に「発掘隊!只今参上!」とか入れる?(笑)
男の子だったら、前を短くすればいいんだよね?
ばぶさんは洋服作ってたから、教えてもらわなくっちゃね!
まめもみさんも作って~!

あらら~同居人さん骨折したんだ…。
せっかくの「安眠」が…。
いやいや、お大事に~♪
毒なら職場に「危険物」がたくさんありますが。
( ̄▽ ̄) ニヤ

アイスにミント入れたりナッツ入れたりレーズン入れたりして食べてるのvv
白玉を入れるのも(゜∇^d) グッ!!
たまにコーンを買ってきて「トリプル~♪」もしてるけどね(笑)

カリンの顔、怖いよね~!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
あるもの、分かったかな?
まめもみさんちでは、こういうことはない?
兄妹だとないかな?
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
