♪耳毛と短足♪ 『なっチョ』再び♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『なっチョ』再び♪
みなさま、お祝いのコメントありがとうございました
勤務時間が長くなったり、お休みがちょっぴり減ったりしますが、頑張りますよ~
アンズとカリンには寂しい思いをさせてしまうけどね涙



今日は会社からこんなものを貰いました!
CIMG5053.jpg
安全週間の標語を出した、参加賞です。
去年は三席入賞で二千円貰ったのになぁ…。
去年は5秒考えて提出、今年は5分考えて提出。
色々考えて出すよりも、思いつきで出すほうが良い作品なのかもしれないですね(゚∀゚;)



CIMG5055.jpg CIMG5054.jpg
ガス抜きとボールペンセットよりもオヤツ貰うほうがいいね~!
しょうもない景品よりも、100円玉貰うほうが嬉しいんだけどなぁ…。
って、それじゃ子供のお使いだわ(笑)








水曜日はまたまた
アンカリとお家で遊びました。

遊んだあとは、母ちゃん一仕事です!

CIMG5047.jpg




CIMG4994.jpg
リサイクルショップで見つけたハーネス&リードセット。
でもこのまま使うわけではありません。



CIMG4995.jpg
パーツが欲しかっただけ~(笑)
ホームセンターや手芸店で買うと結構高いもんね!

そして、このDカンを使って……。




CIMG4999.jpg
またまた『なんちゃってビーズチョーク』(略して『なっチョ』)を作りましたよん
前回の『なっチョ』はコチラにて。  →【全体的には未完成♪】  →【『なっチョ』完成♪



CIMG5002.jpg
洋服を作ったときのハギレもリサイクル
洋服よりもビーズの方が楽チ~ン笑い。



CIMG5045.jpg
相変わらず、近寄りすぎなカリンさん(笑)



CIMG5046.jpg
勝手に頭を突っ込んできますよ~(爆)
「お散歩に行ける」って思うのかも! ヾ(@^▽^@)ノわはは





できあがり~♪
『なっチョ』作りは楽しいわ~






CIMG5052.jpg
並べてみると、今回のは飾りがなくて寂しいかも。
キラキラ好きなmomoとしてはちょっぴり物足りません膃�
でも軽いから、アンカリも肩が凝らないことでしょう!�違�種�

週末はコレつけてお出かけっ♪
と言いたいところですが、またしても雨の予報ですよ~(泣)
ハズれて欲しいな~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

このビーズ玉 可愛いですね!
前のとくらべても ちっともさみしくないですよ~
ビーズがそれぞれ違ってて 模様も可愛いですね。
いろんな色があって とても楽しいです。
それに玉が大きくて インパクトあるし~
やっぱり手芸屋さんで ビーズだけ買ってくるのですか?
ビーズにあわせて チョークのデザインにこってるところがグーですね!
素敵なアルファベットも二つ買わないといけないし、 古いパーツを利用するのは 手ですよね。
付けている時に もっと目立つ写真が出来たら 再度アンカリちゃんに登場お願いしたいな!

momoさん、凄いとしか言いようがないわ(´▽`

前の記事も読ませて頂きましたよ^0^
なんで~?どこもさみしくないよ~ とっても素敵だよ♪
アンカリちゃんも絶対に喜んでるよ^^

早くこれ付けて楽しいお散歩に行けるといいですね☆
こんにちはっ☆彡
このビーズの柄、めっさ可愛いね~(*^-^*)

ってか、ほんとアンカリちゃん、おもちゃにしないで偉いわ~
うちの3ワンコなら絶対、お互いのをカジっちゃって引っ張りっこが始まるんだよねぇ~( ̄ー ̄;
なんせ首輪に対してもしちゃうからね~“o( ̄‐ ̄*)

でもほんとmomoさんってマメだよねぇ~
って、もちろんアンカリちゃんの為だからこそ出来るんだと思うけどね(*^-^*)

週末ってほんとお天気崩れる事多いよねぇ~( ̄ー ̄;
早く梅雨明けして欲しいわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おこんばんはぁ~
100円玉じゃなくって500円玉でしょ♪
2千円もらったという標語が知りたいなぁ~
安全週間の標語ってやっぱり会社に関係ある標語なの?

またまた可愛いのが出来たね♪
アクセサリーとカラーの一石二鳥でいいかも~
AとKのキラキラ持ってるよ(*゚▽゚)ノ
ビーズのネックレス作ろうと思って買ったんだけど
テグスに通したら回転しちゃっておはなしになりませんでした(ノ_-。)
なんでmomoさんのはちゃんとなってるの?
不思議だわ。。。

パーツって高いんだね “〆(゚_゚*)フムフム
ガス抜きは結構便利です。
100均で買ったのですが、使っています。
でも、参加しただけいいですよ(*^^)v
私なんか面倒だ~勝手にやっていて!
と出した事無いです。

アンカリちゃん、またまたオサレグッズが増えたのですね。
momoさんって小まめだな~
へぇ~~!!momoさん 去年は三席入賞で二千円も貰ったのv-354
すごいじゃないですかぁ〃oU-^▽^-)o〃 今年は残念だったね~!

参加賞のガス抜きとボールペンセットもいいじゃないですかぁ♪
うちの会社なんて な~んにもくれませんよ~U@ ̄・・ ̄@U

うわ~~v-363 またmomoさん器用に作ってるし☆
しかもめっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!
なるほど100均利用は ナイスアイデア~v-21

アンカリちゃんたち 似合ってる~v-238
片手でガス抜き・・・欲しい
こんなのもあるのね
いまだに釘トンカチで抜いてる私
またまたかわいいチョーク
イニシャルがピカピカしててとってもかわいいですよ
ちゃんとリサイクル品つかってお安くできましたね。
何から何までそろえると手作りってとっても高くなったりしちゃいますものね。
アンカリちゃんとってもお似合いですよ
はやくお散歩行けるといいね
遅れちゃったけどmomoさん就職…いや違うか
正社員に昇格!?になるのかな…とりあえず 笑  おめでとう♪
標語の参加賞…まっ貰えるだけいいって事で^^;
それにしてもハーネスとリードをそのまま使うんじゃなく
パーツが欲しいから購入なんてさすがmomoさん!!
そしてとっても素敵ななっチョが出来上がりましたね~
アンカリちゃんお2人ともとってもお似合いよ^^
本当に可愛くって素敵~うちも欲しい…作ろうかな…
でもうちの2わんの場合…引っ張っちゃうからすぐ切れちゃいそう><
って言い訳してビーズ苦手なプーは誤魔化すのだった 笑
なっチョ、カワイイじゃないかぁぁ~~+.(*'∇'*)゚+.
凄いねぇ~バラしてオリジナルアクセを作るとは!オヤツといい、ホント器用だなぁ~
アンカリちゃんもステキなママで幸せだね~(〃▽〃)♪
で、そのママは安全週間の標語?・・・警察官になったの???

ところでところで、サーバーをお引越しすることにしました☆
お手数ですが、リンクの変更をお願いしまーす!
こんにちは~。みれいです。
そうなんです。2人でブログ書いてるんです。
といっても、ほとんど私ですが・・・e-263

「なっチョ」すごい!!
あ~、作ってみたいe-2
アンズちゃん用のお花のビーズも、カリンちゃん用のビー玉みたいなウェービー模様(?)のビーズも可愛い~(≧∇≦)
イニシャルが付いてるのも素敵ですね!
それにしても2セットで180円のリサイクルショップ安い(@@)
新品のパーツだけ買うよりお得だね~。

momoさんの考えた標語、どんなのだったのかな~?
今年は・・・
残念だったね~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
確か昨年は貰った2000円で クロワッサン買ったんだよね!
アンカリちゃん達にオヤツ作るとか 買うとか言っておきながら
2000円のうち1500円も使っちゃって 残金500円だったような・・・( 一一)
今年はどうすんの アンカリちゃんのオヤツ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

Σw(゚д゚* )wわぉ!!
またまた可愛いネックレスが 出来上がったね (*`∇´*)v ヴイッ
アンカリちゃん とっても良く似合ってるよ (゚∇^*)
飾りが少ないって言っても 色とりどりのビーズ使ってるから
そんなに寂しいとは思わないけどな(^。^)
今位が キラキライニシャルを引き立てて 丁度いいんじゃない(o^-^o)

こちらも週末は雨・・・(ノω・、) ウゥ・・・
また雑草が増えるよ~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
九州地方 大雨になんなきゃいいね"^_^"
♪ちよママさんへ
可愛いもの好きなちよママさんに褒められちゃった~vv
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このビーズは手芸屋さんで「ハンパもの」で売られてました。
玉が大きいけど、アンズがつけると例のごとく隠れてしまうのが難点。
アルファベットはまたまた100円ショップにて~(笑)
だから格安!
二人分で1000円かかってないんですよ。
愛情は一杯かかってるけど~(笑)

このリードのセットは新品なのですよ~!
スゴイでしょ?
もっと買っておけば良かったなぁ。

今度はアップで撮ってみますね~vv
♪ミューさんへ
前の日記も読んでくれたのですね~♪
ムフフ(^ー^* )
何かを作り始めると色々手をだしたくなっちゃうの(笑)
でも冷めるのも早いんですけどね(^▽^;)

ラッキーくんも同じだと思うけど、アンズの場合、毛に埋もれてしまうんですよ(泣)
せっかくのビーズが全然見えないのが困りもの~!

土日はやっぱり雨みたいです。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
♪おむママさんへ
気に入ってくれた?
こんなので良かったら作っちゃうけど?
いつになるかわからないけど、待っててくれるならいかが?
でもグイグイ引っ張られると壊れてしまうかもしれないので、おっされ~なカフェにお出かけするときに使ってちょ(笑)
ミシンで縫ったら、もうちょっと強度がよくなると思うけどね。
早くミシンを買わなくっちゃ~!

不思議と首輪やリードはオモチャにしないカリン。
(アンズは不思議でもなんでもないから除外 笑)
大事なお散歩グッズってわかるのかもね~。
…壊すと「オニのように怒られる!」って思ってるかもしれないけど(笑)

土日はまたしても雨だよ~。゚(゚′д`゚)゚。
がっかり!!
♪まめもみさんへ
あれ?
まめもみさんは標語を読んでたよね?
忘れたな~!(笑)
って、一年も前の事を覚えてるわけないよね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

  気付いた事からすぐ改善
    みんなで無くそう 危険箇所
      皆で目指そう 安全職場

という標語で三席入賞だったのよvv
工場勤めだとこういう標語があるんだよなぁ…。
もちろん500円玉だとグ~♪ d(* ̄o ̄)
…貯めてる?

AとK持ってるの?
Aは判るけど、Kはどこに使うの?
回転しちゃうのは多分パーツだけを繋げてるからだと思うよ~。
パーツの間にビーズを挟んで繋げてみて!
『・・・M・O・M・I・J・I・・・』みたいなカンジで。
ちょっと大き目のビーズの方が回転しないと思います。
お試しあれ~!!
♪ゆゆさんへ
ゆゆさんの会社も標語提出があるの?
あれって面倒だよね~(;-_-) =3 フゥ
今度は「衛生週間」の標語ですよ…。

『小まめ』の文字を見て、思い出しました!
昔、あずき(小豆)を『こまめ』と読んで大笑いされたことを…。
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
ひらめき?思いつき?で出すほうがよいモノが出来るのかも。
『今年も2千円ゲット~!』なんて欲を出すとダメですね(笑)

相棒さんのところも標語がありますか?
面倒ですよね~ ε-(;ーωーA フゥ…

似合ってますかぁvv
ありがとです!
でもアンズは毛に隠れて、またしても見えないんですよ~(泣)
♪チップ&ミニーママさんへ
私も同じくトンカチ派ですよ~(笑)
しょうもない景品だけど、トンカチで手を叩くのが防げて良いのかもしれないですね!

とっても安上がりなチョークですvv
二人分作っても1000円かかってないですもん(笑)
リサイクルショップにはミシンを見に行ったんです。
だけど高かった!
結局リードセットだけゲットして帰ってきたんですよ~。

週末はまたまた雨だそうです。
がっかり~。゚(゚′д`゚)゚。
♪プーちゃんさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
お祝いありがとさ~んvv
バイトから社員になったので昇格かな?
と言っても仕事内容は変わってないけどね。
今まで残業や休出は断ったりしてたけど、これからはやらなきゃいけないね~(^。^;)
アンカリのためにも頑張って働くよ~ん!

リードを見て「おっ!コレ使えるvv」って思ったの。
ラップの芯を見ても「コレ使える!」って思うmomo(笑)
ビンボー生活にヒラメキは必需品よ(爆)

素敵?カワイイ?
(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・ 照れるわ~♪
こんなもので良かったらお作りしちゃうよvv
ただ、手縫いだから強度に問題が…。
強く引っ張って切れると危ないもんねぇ。
アンカリは引っ張らないから強度試験は出来ないし。
ミシンを買って、ちゃんとしたものが出来るようになるまで待ってて~!
…その前にプーちゃんさんが作るほうが早いかも(笑)
♪Yukaさんへ
ほんと?カワイイ??
照れるわ~ イヤン(*ノ∇)ゝ
って私の事じゃないっちゅうの~(爆)

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
警察官~???
元ヤンmomoは警察官にはなれそうもありません(笑)
職場が工場だから「安全週間」「衛生週間」なんてものがあるんだよ。
結構面倒なんだよ~(ーー;)

w( ̄△ ̄)wおおっ!
お引越ししたの?
変更しておくね~ ∠(*^ー^*)oラジャ!!
♪みれいさんへ
みれいさんも手作り好きなのかな?
↑はパーツさえ揃えられれば、簡単ですよvv
ビーズは100円ショップでもあるし、Dカンもホームセンターにあるしね!

お休みのときにでもチャレンジしてみてね♪
イヴくん、喜ぶと思うよ~!
♪カレンさんへ
なかなか可愛いビーズでしょvv
ハンパもので売ってたので激安でした! ←ココ重要(笑)
二人分作って1000円かからなかったのよ♪
お得だよね(笑)

標語はね、去年の日記にも書いてるけどこんなの。

  気付いた事からすぐ改善
    みんなで無くそう 危険箇所
      皆で目指そう 安全職場

という標語で三席入賞だったのよvv
工場に勤めてるとこういうのを書かされるんだよ~。
面倒くさ~い!
♪ばぶさんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ばぶさん良く覚えてるね!!
使い込みの事はナイショで~(爆)
そうそう!クロワッサン買ったんだったよ!
ウマかった~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
…思い出したら食べたくなってきたぞっ(笑)
アンカリにバレないようにこっそり買いに行こうっと!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

なっチョ作るとばぶさん達を思い出す私。
半年経ったんだね~!
また逢いたいなっ♪
そのときには使える『なっチョ』をプレゼントできるかな~?
…ミシン、早く買わなくっちゃね(笑)

またしても週末は雨マークだよ(泣)
ばぶさん所は大丈夫?
早く梅雨明けして欲しいね。

お庭もジャングル化がどんどん進む一方デス…。
一日かけても終わらないくらい生えまくりっ!
どうしましょ……。
凄すぎてやる気もおきましぇ~ん\(;゜∇゜)/
またまたmomoさんすごいですねえ。
 尊敬の嵐です~~~!!
 アンズちゃんとカリンちゃんは幸せですよね。
またまたコメントです
持ってるのはもちろん「M」と「M」だよん♪
まめたろうのMともみじのMね(*'ー'*)ふふっ
まめは男だからキラキラはないの。
今度?トライしてみますねぇ~

標語・・・
すっかり忘れちょりました。
ゴメリンコ~((^┰^))ゞ テヘヘ
やっぱり週末雨模様だね・・・
よ~く雨降って 水不足はなさそうだけれど・・

momoさん リサイクルショップで
ハーネス・リードで 部品  欲しさに購入なんて
すごい 達人じゃ~あ~りませんか§^。^§

私も momoさんの その頭の働きを少しわけて
もらいたいもんだわ~・・
雨模様の 福岡だから せっせと
アクセサリー作りに 専念しているのかな?
去年はえらばれたのですね^^♪
ガス・・・より私も100円玉の方がいいな~笑
チロルチョコでもいいよ(^^)
可愛い手作りアクセサリーだね~
脚の短い・・ひこずっちゃいそうな過去のアクセサリー
作れば作るほど進化して上手になってますね(^^)
とってもすてきだよ!リサイクルの技あっぱれです♪
♪あるままさんへ
下手の横好きなんですよ~(⌒-⌒;)
でも、出来たら嬉しいのでお見せしてしまいます(笑)
アンカリは洋服は嫌いみたいですが、アクセは好きなようです♪
♪まめもみさんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
やっぱり忘れてたな~(笑)
でも私も賞金でクロワッサン買ったことをすっかり忘れてたよ(゚∀゚;)

今度と言わず、すぐに作って見せてちょ♪
楽しみに待ってるよ~んvv
♪そよかぜさんへ
雨ですねぇ…。
でも日曜の今日は曇り空です。
だけど地面が濡れててるからアンズは嫌がってますよ~(^▽^;)

土曜日、またリードセットを買ってきました♪
安物だから金具が曲がってるものが多くて、漁りまくりました~(笑)
お店の人は不審に思ってたかも(爆)
他にもビーズや布なんかを買いに行って忙しい土曜でしたvv
♪トイママさんへ
まだ100円玉貰ったほうがマシだよね~(笑)
それかジュースの1本でも。
チロルチョコもいいねっ♪

過去日記も見てくれたんだね~。
ありがとさん♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カリンは短足だから、長いと引きずるんだよ~(爆)
トイリンちゃんなら全く関係ないだろうねvv
足長だもんな~!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
