♪耳毛と短足♪ お洋服の完成ですっ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お洋服の完成ですっ♪
ワタクシの初☆アンカリ服。
なんとっ!!完成しましたよ~!!


初めての手作り服
予定と大幅に違う形だけど、まあOK!!
やったね~!グー!




普通のTシャツを作る予定だったけど、出来上がって見てみたら、なんか可愛くない…。
と思って、黒いレースをつけてみました
CIMG4937.jpg




CIMG4927.jpg
袖は大きすぎたので誤魔化して縫いました。



CIMG4976.jpg
そ、それはデザインですよ!アンズちゃん!!
だってね、胸毛が押さえられちゃうともったいないでしょ~?
だからね、広い襟にしたのよ~!!
…と誤魔化してみました(笑)

アンズ服の誤魔化し部分『襟が開きすぎ』『袖が大きすぎ』





大幅に予定が変わったのはカリン服。
CIMG4970.jpg
やけに可愛らしいでしょ?(笑)



CIMG4967.jpg CIMG4964.jpg
袖なしです。
袖はちゃんと作ったんですよ。
でも、付けてみたらピッチピチ……落ち込み
それ以外にも前部分が閉まらず、布をツギハギしてます。
なにを間違えたんだろ~~~!?

カリン服の誤魔化し部分は『袖がピチピチ』『前が閉まらない』

一度布を適当に断ったら、小さすぎたことが判明しました。
なので、二度目はちゃんと型紙を作ったつもりだったのになぁ。



CIMG4909.jpg
新聞紙で型を取られるカリン。
心なしか黄昏れてます(笑)



なぜ新聞紙かというと。

昔、アンズの服を作ってくれたことがある母上様。
「そうだ!母上様に型紙の作り方を教えてもらおう!」と早速電話しました。

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

momo「アンズの服を作ったとき、型紙はどうやって作ったん?」
母上「アンズを新聞紙にくるんで作った」
momo「・・・・・・そうでっか(゚∀゚;)」

という経緯があったわけです(笑)
いやぁ、血は争えませんねっ!
母もテキトーなカンジだったようです。
…私達、A型なんですけど。



ま、色々誤魔化しましたけど、なんとか完成ですよ~
初めてなんだから、色々あってもいいさ~!
練習だもんねっ!

今度はちゃんとした型紙を用意して、ミシンを買ってから作るからねっ!
楽しみに待っててね、アンカリ!


CIMG4969.jpg
あら?頑張った母ちゃんに『尻』のご褒美なの?
嬉しいわ~ポッ ←ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!










前回の『唐辛子みたいな赤い花』
20080619181121.jpg

20080619181319.jpg
気になったので雨の中、写真を撮ってきましたよ~vv


お花の名前が判りました!

サンゴシトウ(珊瑚紫豆)です。

熱帯アジア・アフリカ原産のマメ科の植物だそうです。
沖縄の県花のデイコ(梯梧)の仲間です。
blogdeigo3.jpg blogdeigo1.jpg
《Photo by South Garden様》

熱帯地方の木だから、九州以外ではみかけないかもしれないですね。
植物園の温室とかにはあるのかも。

サンゴシトウは花が閉じたままなのですが、開いたものはカイコウズ(海紅豆)と言うそうです。
カイコウズは鹿児島の県花なんだそうです。
blogkaikouzu.jpg
《Photo by 葉っぱの岬様》

調べてて面白かったのが、沖縄の琉球大学の合格電報。
普通は「サクラ・サク」ですが、琉球大学では「デイゴ・サク」なんだそうですよ。
へぇぇぇぇ!!
沖縄では桜よりもデイゴの方がメデタイんですね!
そう言えば、沖縄の歌には『デイゴ』ってよく出てきますね~。
こんなお花だったのね。
みなさんご存知でしたか?




  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつも応援ありがとうございます!






おまけ

親バカ丸出しですが…。

So Cute♪

アンズったら、なんてカワイイのさ~
つぶらな瞳がたまりませんっ
後ろで首をブンブン振ってるコがいますけどねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

>アンズを新聞紙にくるんで作った
というのに笑ってしまいました!お母さんステキ!
なんだかそのあとのカリンちゃん、黄昏れまくり?!

お写真で見る限りはとってもお似合いのお洋服ですよ♪
それにしてもいいお尻・・・(はっ)。
私もA型さっ
おっ 遂に完成したね!
ってちょっと早すぎやしないかい( 一一)
どっちが早く作るか競争って言ってたけど
これじゃぁ全然勝負になんないじゃんΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

アンズちゃん 黒のレースが何だかセクスウィ~(∩∀`*)キャッ
そしてカリンちゃんの肩紐レース とってもキュート♪
お嬢様みたいだよ(o^-^o)

何か問題が発生しても こうやって完成させるmomoさん
やっぱ凄いな~
私ならとっくに諦めてるよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
お見事~*:.。☆..。.(´∀`人)

ってここで 〖なんちゃって型紙〗 を見るとは 夢にも思ってなかったよ!!
しかし母上さまも新聞紙使ってたとは・・・Σw(゚д゚* )wわぉ!!
私を含め 意外に大雑把な人間が多いA型だったのね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でも 〖なんちゃって型紙〗 で しかも手縫いでこんなに素敵に仕上げたのだから
ミシン買ったら ショップ開けそうだね(^。^)
勿論お客第1号は ティンベルだからヨロシク~^m^
う~ん アンカリちゃんのお尻堪んない!いったらきま~っす ガブッ (゚∇^*)

へぇ~ あの花 そんな名前だったんだ!
確かに赤色が熱帯地域って感じがするけど 開いた花を見ると
益々そう思えてくるね(^-^)
「デイゴ・サク」 って ホント所変われば・・・ですね(・-・*)ヌフフ♪
いい勉強になったよ!
momoさん お疲れ様でした(^・^)

アンズちゃん 本当に可愛いよね~
とても45歳には見えないわ 爆))
momoさん  作品?素敵ですね!
手縫いで こんなの作るって 学校の家庭科の気分ですね?
手縫いなんて ほぼ一度もしてないなあ~
でも 直し 直しでようやく完成でしたか?
アンカリちゃん達 きっとかなりの回数 試着してますよね?
それで出来上がったのだから 感無量~
レースが黒って言うのが効いてますよね!
カリンちゃんも ゴージャスレースで お洒落度アップ!
次回作 期待しようかな?
新聞型紙最高! 

サンゴシトウって初耳で 初目?
沖縄に行った時は 目にしなかったですよ。
きっと咲く時期が違ってたのかな?
もしかして 結パパは見た事があるのかなあ~
今日写真見るまで こんな大きな木だとは思わなかったです~
畑で野菜と一緒にある 腰辺りの背丈の唐辛子程度だと思ってました!
漢字もこんな字を書くのですね?

面白い木発見
最初 見た時 珍しいなあ~ って思ったんだ!
いろいろ 教えてもらって有り難う~
え~もう完成したの?
すばらしい出来じゃないですか~
レースを付けただけで色気たっぷりなアンズちゃんになったわよ(笑

うふふっ(^。^
カリンちゃんは短いお手手がかわゆいから
袖なしの方がかわゆいと思うナァ♪

でも新聞紙で型紙ってすごいね@▽@
じっとしているカリンちゃんもエライわ☆

サンゴシトウもカイコウズも知りませんでした~
サクラにも負けずにとってもめでたいお花だったのね~
教えてくれてありがとう~♪

親バカ丸出し、大いに結構♪
私なんか脳みそ蒸発しちゃってるから(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ(゚ロ゚屮)屮
もうお洋服出来たのね~~♪さすがmomoさん仕事が早いっ!(笑)
レースが゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚ ぞぉ~~
カリンちゃんには袖なしの方がいいかもね~
モカは袖つきの服着せると必ず手がえらいことになるから(爆)
ΣΣ(・ω´・lll) え?モカとは違うって?!

型紙取られてるときのカリンちゃんナイス!!

Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♪世の中には色んな花があるのね~~
雨の中v(・ω・´☆)《お疲れサマ》名前まで調べてくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
地面に落ちた花びらよ~く見るとバナナみたいだね!

フフフ!momoさんまたもや同じよ~~♡YuRiも大雑把なA型よ♥

↓↓スカートは基本の方端だけ縫う(初心者向け)の簡単なやつだよ~
こんな事書いてたらまたスカート作りたくなってきたわ~~!
今こっちは すごい雨降ってるけど北の方に住んでる
momoさん地方も すごいだろうなぁ~
手作りの ワン衣裳すごいできではないですか
手作りだから 手直ししながら作業で
バッチリ着れますよ・・

こういう風に家の中で過ごす事多くなったら
洋服作りも いいもんだね・

A型が 元来几帳面な方が多いと思うけれど・・
momoさんは 几帳面だから こうやって
洋服完成できたと 思うんだけれど
A型 ほめたけれど 私はA型では ないからね(^^)
凄く上手にできていますよ~
大五郎に送ってほしいくらい(*^_^*)
新聞で型紙、ムスコタンが赤ちゃんの時によく使いました(*^^)v
新聞って何かと重宝するんです。
他の事にもね!
最近ネットでニュース見るからととっていない家が多いようですが。

うふ~ん、最後のアンズちゃんチュテキですっぅ☆
大五郎もあんな表情でみるんですよ・・・・
魅せられてしまいます(^^♪
わぁ~可愛く素敵にできてるじゃないですか~!!
ミシン、私も欲しいなぁ・・
自分で可愛い服、沢山作ってあげたいね^^

アンズちゃん、ホントになんて可愛いの♪
↓パピヨンって、もう1パピできるくらいごっそり毛が抜けるので、
さくらをシャンプーした時、地肌のピンクが透けてたので、
禿げちゃったかと思ったよ~(爆)
momoさんもう完成させちゃったんですか?早~い!!
アンズちゃんのレース、黒っていうのがいい感じですね~。
そしてカリンちゃんのは小さくなって大変だったみたいね(笑)
前部分のツギハギがよく見えないけど・・・袖ナシで方にレースのおリボンっていうのは可愛いわよ♪
第二弾、楽しみにしてます(^-^)
できたんだぁ~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
レースもついててオッサレでいい~v-238
1回作ったら ここをこうして次はこう!とか分るから
つぎはもっといいのが出来るよ~momoさんヾU@^0^@)ノ
新聞紙には笑ってしまったけど、でも私もカレンダーの裏で
型紙をアレコレ アレコレ試行錯誤して作ってます(U≧∇≦)


あの赤いの、サンゴシトウっていうんだv-237
なんと私め 昨日いつもと違うコースを少し歩いたら道路にそれが!
あれ?これmomoさんとこで~って思ってたとこなんですΣ(・ω・。Uノ
♪PQさんへ
母は昔、バルタン人形に(リカちゃんではなくバルタンで遊んでたの:笑)お洋服を作ってくれたこともあるんですよ(⌒▽⌒)

カリンは大人しく新聞紙くるまれてました。
暴れても勝てないし、仕方ないと思ったのかも(笑)

( ̄m ̄* )ムフッ♪
アンカリ、なかなかイイ尻でしょ?
PQさん!魅惑の『尻☆ワールド』へようこそ~♪
良い尻写真をたくさん仕入れてねっ(笑)
いつかは撮りたい、『尻』集合写真! (=゜∇゜)ワハハ
♪ばぶさんへ
毎日雨だから、やることが無くって。
お陰で早々と完成しちゃったよ~♪
ばぶさんの洋服みたいに綺麗じゃないから、近くではお見せできないけどね(笑)
練習だからいいのさ~vv
誤魔化すのもなかなか楽しかったよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
作りますって言っちゃった手前、諦めるわけにもいかなかったしぃ(爆)
ばぶさんも編み物ガンバって~p(´∇`)q ファイトォ~♪

レース、自分でも気に入ってるの♪
どっちも100円ショップで買ったのさっ!
暴れん坊カリンもお嬢様風に見える??
着たまま爆走してるけど~(笑)

なんちゃって型紙、作りながらばぶさんを思い出しちゃった(笑)
結局間違えたので役に立たなかったけど、これってイイね!
わざわざ大きな紙を買ってこなくてもいいし。
でも、次回はちゃんとした型紙を仕入れてきますっ!
今度はちゃんとできるかな?
綺麗にできるようになったら、ティンベルちゃんも着てくれる?
アンカリとオソロになるといいな、楽しみ~vv

またしても『豆知識コーナー』になっちゃったよ(笑)
デイゴ・サクってなんか、イイよねvv
みんな『島唄』を口ずさみそう!

アンズ、これで45歳だもんね ( ´艸`)ぷぷっ!
私もこんな45歳になりたいな~。
って、私にはムリかぁ(笑)
♪ちよママさんへ
素敵ですか?
ありがとです~vv

カリンは何回も試着しましたよ。
なんとか腕を通そうとしてみたり、胸もギューギューに引っ張ってみたり(笑)
でも結果的には袖なしの方が良かったですね。
走りやすそうですvv
…カリンは折角のお嬢様風なのに、早速爆走してますよ(笑)

次回はミシンで作りたいですね。
手縫いも楽しいけど、時間がかかるのがネック!

お花好きなちよママさんも初耳&初目?
デイゴとサンゴシトウは春から夏に咲くそうです。
私が見たサンゴシトウは小さいほうみたいですよ。
もっと大きくて花もいっぱい咲くそうです。
植物園に行く機会があったら、探してみてくださいね♪
♪ミューさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
やるときはやるmomoですよ~!
いつもはダラけてるけど(笑)

カリンの袖はなくて正解だったかもvv
でも暴れん坊だから、レースをどこかに引っ掛けそう!
フリフリ着て大人しくするタイプじゃないからなぁ(笑)

サンゴシトウは珍しいですね。
近所に住んでるのに、初めて気付きました。
ここは新しいお散歩コースなんですよ。
お散歩すると、色んなものを発見できて楽しいですね♪

カリンは吠え吠えだけど、近くでお友達が出来るといいなvv
イヤがられるかもしれないけど、話しかけてみますね♪

私も実は脳みそ沸騰してますよっ!
毎日アンカリを見て「ムフフ~、カワイイ~vv」ってニヤけてますから~(笑)
♪YuRiさんへ
思いつきでレースをつけてみたけど、なかなか可愛く仕上がったと思ってるよvv
よく見ると、糸が引きつってたり、ツギハギなんだけど~(笑)

カリンもMochaくんと同じだと思うわ~。
スカジャン着せたとき『金さん』になったもんね(笑)

新聞紙を巻くと、ナゼか大人しくなったカリン。
次回はちゃんとした型紙を用意しなくっちゃね!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かにっ!
赤いバナナに見える~!!

オオーw(*゜o゜*)w
YuRiさんもA型?
しかも同じ『大雑把なA型』とは嬉しいねっ(笑)

スカートは端だけ縫うの?直線だけ?
それならドッグスリングなんてど~お?
袋型だったら、布の端を縫っていけば出来るそうだよ。
ベビースリングで検索すると作り方があるよ~!
私はミシンを買ったら、スリングを作るつもりですっ!
って、いつになることやら~(笑)
♪そよかぜさんへ
こっちもスゴイ大雨ですよ~!
県内全域で警報がでてますね。
そよかぜさんも雨に注意して下さいね~!

雨続きで暇だから、出来上がりました!
でも近くでは見せられない出来栄えですよ(^▽^;)
今度はミシンと型紙を用意して作りたいな~vv

職場ではすごく几帳面に整理整頓してます。
でも家の中はぐちゃぐちゃ…。
自分が使うとなると、どうでもよくなるんですよねぇ(A゚∇゚)アセアセ・・・
♪ゆゆさんへ
お褒めのお言葉、ありがとですvv
でも近くでは見せられませ~ん(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ゆゆさんも新聞紙で型紙?
ネットでニュースを見れるけど、新聞の方が判りやすいですよね。
ゴミになるのが困りものだけど。

↑の後、あまりの可愛さにグリグリしようとしたら、逃げられたっ!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
アンズは猫タイプの性格なので、ベタベタされるのがイヤなの(泣)
♪桃ママさんへ
ももちゃんとさくらちゃんならレースやフリルがいっぱいのお洋服を作ってあげたいですねvv
絶対似合う~♪

>もう1パピできるくらいごっそり毛が抜けるので
確かに~(笑)
パピヨンの飼育の本には「パピヨンはあまり毛が抜けません」って書いてあるんです。
以前はそれを見て「どうしよ…アンズ病気?」って思っちゃってましたよ(泣)
毛が抜けるコの方が多いみたいで、安心しましたが C=(^◇^ ; ホッ!
♪カレンさんへ
アンズのレース、黒でよかったな~!と我ながら思うよ(笑)
体が白いから、レースの柄が綺麗に見えてd( ̄◇ ̄)b グッ♪でした。

カリンの方は、ほんと大変だった~!(^▽^;)
でもなんとか誤魔化せて(笑)よかったですvv

次回はミシン&ちゃんとした型紙を用意して作ってみるね~♪
…カレンさんが忘れた頃になるかもしれないけど(爆)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
なんとか出来あがりましたよ~vv
相棒さんの綺麗な出来上がりとは比べ物にならないけどね(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
相棒さんはカレンダー裏で型紙?
カレンダーなら紙がしっかりしててイイですねっ!
マネさせてもらっちゃおうっと♪

またしても、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
サンゴシトウが相棒さんのところでも?
へぇぇ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり
九州じゃなくても育つ木なんですねっ!
同じ花を同じ時期に見るなんて、嬉しいですvv
そうだった!
momoさんもワタシと同じA型だったんだよねぇ~
同じAには見えないほど何でも作っちゃうmomoさんを尊敬しますわ♪
わたしなんて計量スプーンとカップが手放せないもん( ̄∇ ̄)

カリンちゃんのお洋服はラブリーな仕上がりになったんだね!
肩ひものレースが可愛らしさアップだよ♥
早くミシン買っていっぱい作って見せてくださいな♪

サンゴシトウって唐辛子みた~い!
初めて見ましたわ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ここは北国だからなぁ・・・
押し花にして送ってちょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓そっ そうだった。。。。
ドット柄の間違いでしたわ(ー_ーゞ イヤァ、、、
完成おめでとう♪
 失敗をアレンjして成功に導くmomoさんは素晴らしい!!
 かわいいお洋服じゃないですか!!
 世界にひとつだけですからね。
 私なんておおざっぱなO型ですから、もっともっとアバウトっていうよりお裁縫なんてできないですからね。
♪まめもみさんへ
そうだった!
まめもみさんはキッチリ派だったんだよね!
計量カップなんてどこにあるんだろ~?
でもDIYするときはちゃんと測るけどね(笑)

洋服だけはラブリーなカリンvv
この格好で家中を爆走してますよ(笑)
レースが破れる日も近い?

実は水玉(ドット)って苦手だったりする…(^。^;)
自分の洋服には全然ない柄です。
ストライプもあんまりないかな。
でもワンコ服には多いよね。

まめちゃんともみちゃんが着てたような素敵な服を作れる日はくるのかな?
裁縫上手なお友達がたくさんいてイイね~♪

まめもみさん地方ではサンゴシトウは育たないよね?
もしかしたら、植物園にあるのかもしれないけど。
押し花、送りましょうか?
でも、唐辛子を送っても気付かないかもよ(笑)
♪あるままさんへ
なんとか出来ました♪
失敗は成功の元?
今度はちゃんとした型紙を用意して作りたいです。
あるままさんもおおざっぱ?
でも料理は凄くキレイな仕上がりだけどな~vv
実は裁縫も、やってみたら上手だったりして!
そんなカンジがしますよ~♪
おはよぉ~☆彡
(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!

凄い!凄い!!
フリフリも付いててめっさ可愛く出来上がったじゃないっ♪

アンズちゃんの黒のレース、洋服のピンクの生地とあって良い感じ~!
カリンちゃんのフリフリ・・思わず『おおっ!カリンちゃん、女のコしてるぅ~~っ♪』って思っちゃったわよ(爆)
でもアンカリちゃん、似合ってるよ~(*^-^*)

新聞紙で型紙をつくったmomoさんのお母様、ステキすぎ♪<新聞紙で包んだ>って(爆)
A型ってそうかもよ?
実はσ(・・w)もA型なんですの( ̄ー ̄;
いつも典型的なA型のパパさんに『同じ血液型とは思えない・・』と言われてますがね( ̄∀ ̄;
とっても上手に出来ましたね。
手縫いで作ったとは思えないできばえです。
アンカリちゃんとってもお似合いですよ。
裾と袖口のレースがとってもアクセントになってかわいい
はやくミシン買って本格的にやらなければ・・・・
おぉぉぉ~お洋服完成したんですね~
しかもレースまで付けなんて~
さすがmomoさん誤魔化しの天才!! 笑
しっかしまさか型紙を新聞紙で…しかもそれがお母様からのご伝授とは…
思いっきし笑わせていただきました^^
でもお洋服は本当にとっても素敵ですよ♪
どうも
始めまして。
パピヨンくんのブログをしている者です。
以前からブログ拝見させて頂いてました~。
2人とも似合ってますねi-189
私も作ってみようかなe-291
♪おむママさんへ
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
頑張ったよ~vv
色々間違えたけど、初めてにしてはまあまあかな?と自己満足(笑)
カリン、ちょっとは女の子っぽく見える?
この格好でもお構いなしで爆走してるけどね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

おむママさんもA型なんだね~vv
やっぱり多いなぁ、A型。
でも、うちに来てくれてるお友達はアバウトなA型が多いみたい。
類友かしら~?(笑)
♪チップ&ミニーママさんへ
(*^m^*) ムフッ
なんとか出来ましたよ~vv
今度はミシンで、ちゃんとしたものを作りたいです!
手縫いも楽しいけど、時間がかかりすぎ~(^。^;)

レースをつけるだけで女の子っぽくなりますね♪
特にカリンは暴れん坊だから、格好だけでも可愛くしたいな(笑)
♪プーちゃんさんへ
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でしょでしょ?
私って誤魔化しの天才かも!(笑)
でも料理と違ってお裁縫のごまかしは大変~(^▽^;)
今度はちゃんとした型紙を用意して作ろうっと!

うちのおかんは新聞紙でちゃんとした洋服を作れてたんだよ~!(笑)
どうして私は出来なかったんだろ???

カリンは新聞紙で型紙をとって以来、新聞を広げるとじっとするようになったの~!(爆)
また、くるまれる~!って思ってるのかもね(笑)
♪みれいさんへ
みれいさん、はじめまして~♪
まぁ☆以前から見てくださってたのですか♥
コメントありがとうですvv

みれいさんもパピヨンくんと暮らしてるんですねっ!
どんなコかな?
遊びに伺わせて頂きますねvv

手作りは大変だけど、結構楽しいですよ~。
アンズとカリンは、私が何か作ってるとウキウキ待っててくれるのも楽しみの一つなんですよvv
ぜひやってみてくださいな♪
でも私のようにアバウトな作り方はオススメできませんけどね(笑)

♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。