♪耳毛と短足♪ 手作りしたいかもっ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
手作りしたいかもっ♪
土曜に、岩手・宮城で大規模な地震がありましたね。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く、いつもの生活に戻られることを願っています。

朝の地震速報を見て、思い出したのが福岡の地震。
3年前の3月20日の朝でした。
震源地から離れてるmomo地方でもかなり揺れたんです。
すごく怖かったです。

復興まで大変だと思いますが、頑張って下さい!!








さて、土曜日のこと。
ミシンが欲しくなったワタクシ。
早速、家電屋さんと手芸屋さんへGO!

でも、手芸屋さんに置いてるミシンはコンピューターミシン…。
そんな高性能ミシンはいらないよ~!!
しかも超お高い!大泣き

で、家電屋さんにはお手ごろ価格のミシンがありました!
色々見て、パンフレットを貰って帰りましたよ~vv

でもね。
土曜日は、アンカリとお出かけしとけば良かったわ…うーん

なぜなら、日曜は大雨だったから~!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

母上様がお祭りで大正琴を弾く予定だったけど、それも雨で中止になっちゃったし。
う~ん、ザンネン!!



日曜の朝昼ごはんvv
ブランチ




お皿を見て、舌なめずりなアンズさん ( ´艸`)ぷぷっ!
舌なめずり




ブロッコリーをあげた後、パスタをカリンに一口あげようとしたら…。
横取り ダメ~
横取りしようとするアンズさん…。
食い意地だけは張ってるんだから~!(゚∀゚;)




暇だったので急に縫い物なんてしてみました。
縫い物中
アンカリも暇そうにボーッとしてますね。



でも。
ずぶ濡れになるからダメ
庭にニャンコを発見して、大騒ぎなカリンでしたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)






ところで、私が縫ってるもの…。


それはね。




CIMG4920.jpg
まだ未完成ですが。
急に思いたって作り始めたので、マジックテープもホックもなかったの~!
なので、まだ前が開いたままです。
ちなみに、布は「のれんを作ろう!」と思って数年前に買っておいたものです(^。^;)



カリンにも同じものを着せてみました。
CIMG4922.jpg
写ってないけど、前が2cmくらい開いてます、とめられませんっ(笑)
なのに!
指先しか出てな~い!!(爆)



カリンの分は、ちゃんと型紙から作ろうっと!
アンズのは既製品をまねて、適当に作っちゃったからなぁ (A゚∇゚)アセアセ・・・



さて!
完成するのでしょうか?
カリンの分はどうなるでしょうか???




ワカリマセンッ!!!(爆)







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん すごいですよ
袖付きですね
私は無理です!
古いわん服を解体して 作るのなら 我が家にもいらないものが
多分ありますよ~
型紙買ったほうが 作りやすいかな?

この間のピチピチ薄グリーンTシャツも
やっぱり使えないわ
いる物あったら言ってね
凄いですよ~
既製品から型を取れるなんて~
私は出来なくて
本に型紙付きがあるので
それを元に作ります。
楽しいですよね
お揃いで散歩 楽しいですよね
ミシン・・・今はDVD付きで分かりやすくなっていますよ
おはよぉ~☆彡
(w゚0゚w) オオオォォォォォォォォッ!凄いっ!
無謀にも手作りしようかなぁ~~っ♪って一瞬、思った事だけはあるんだけど
よくよく考えてみたら(って考えなくてもなんだが( ̄ー ̄; )昔から一切洋裁がダメだったおむママ( ̄ー ̄;
洋裁でも刺繍とかは好きだったんだけど、なんせ服の形にするのがダメで( ̄ー ̄;
型紙から作るなんておむママ的にはありえないほど尊敬~~~っ♪

ミシン買うとますます作品が沢山出来そうで楽しみやわ(*^-^*)
おお~~
お店のパスタみたいです。
本当にお料理上手ですよね(家に嫁に来て暮れ・・・・)
まだミシン買ってないんですよね??
これ手縫いなの??
頑張っていますね。
家も大分前にミシン買い替えたんですが、今まではジュウキのミシンつかってたんだけど、ここは修理の度にすごくお金かかり、ジャノメがかからないと聞き、通販で安く売ってたので買ったの、1万ぐらいで、小型、ボタンホール、ロックもついていたのよ
むふっ(^。^ 美味しそうなパスタ!
お店で出てくるパスタみたいじゃないの~v-372
momoさん、私の所にこない?(笑

手縫いでここまで出来たらミシンいらないんじゃない^0^
まぁ強度と時間とかを考えればミシンがあった方がいいと思うけど。
すばらしい出来ですよv-424
アンカリちゃんの試着した姿見て笑っちゃった(≧▽≦
アンズちゃんに比べてカリンちゃん、手しか見えてない(爆
こういうの見るとかわゆさが増しますね~♪
のれん用に買った布がアンカリちゃんの服に~
すごいすごい可愛い♪
のれんよりこのお洋服の方が正解だったよ^^
アンズちゃんの適当でこんなにできたらすごいって~
カリンちゃんのも適当に作っても大丈夫なんじゃない!?ってダメ?? 笑
ぜひぜひ完成させて2わんちゃんお揃いで着てアップしてね~
とうとうお洋服まで手作りですか。
可愛いですよ。
思い立ったら吉日で、そこまで仕上げたのなら凄い。
日曜日は大雨だったのですね。残念でしたね。
こちらはいいお天気でした。
福岡の自身の時、パパタンは福岡赴任中でした。
マンションは積んであった本が多少ずれただけだったそうです。
構造によって分かれ目が・・・
パスタ美味しそう~~~!お腹すいた~~!!
アンズちゃんかなり食欲旺盛ね~~バニラも最近モカのおやつを奪ってるYO!(笑)

手縫いでワン服作るなんてスゴイ(゚ロ゚屮)屮
YuRiには絶対無理だわ~~~(苦笑)
そしてお洋服をきたキョトン顔のアンズちゃんが゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
お洋服作る時はちゃんと型紙使った方がいいYO~~!
型紙作らずに作って(自分用)YuRiは過去に何度も失敗してるから(爆)

↓ ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪momoさんの事ならなんでもお見通しさっ♪(ってまた変態チックだなwww)
momoさん すごい ワン用の洋服作り・・
頑張ってるね

タイトルが 手作りしたいかもっ♪だったから
てっきり料理の事と早とちり・・ (~_~;)

私なんて 太郎用の着れない洋服を
レン用に 手直ししたいんだけれど
する気力が ないんですよ・・

アンズちゃんもカリンちゃんも 幸せもんだなぁ~
凄い豪華なご飯だねヽ(*'0'*)ツ
アンカリちゃん揃って 真ん丸お目目で釘付け状態なのが可愛いわ~♪
やっぱチーズが入ってるから ニオイの堪んなかったでしょうね^m^

momoさんの手ったら ホント凄いね~!
手縫いで洋服作れるなんて 素晴らしい(^○^)
しかも既製品を真似て作ったってんだから ビックリだわ!
今度その手 私に貸してくれませんかね^m^
で〖なんちゃって型紙〗 作ったりしたの?

短足カリンちゃん めっちゃカワエエのう♪
袖からチョコッと見えてる手が 堪らん(>_<)
でもその為アンズちゃんの足が とっても長く感じられちゃうわ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
出来上がり 楽しみにしてる(σ´・ω・)σYO!!
♪ちよママさんへ
袖、つけたけど要らなかったような気がします。
しかも袖を身頃につけるとき、大きすぎたことが判明!
調整したら、パフスリーブのようになっちゃった!(^▽^;)
そのほかにも色々誤魔化しちゃったよ~(爆)

古着を提供してくれるんですか~?
ありがとうですvv
ちよちゃんの洋服は、カワイイ柄がたくさんあるもんね~vv
ちよちゃんのサイズなら、アンカリ用にリメイクできそうですね(⌒▽⌒)
ミシン買って、色々作りたくなったらお願いするかも♪
♪みかんママさんへ
やっぱり型はちゃんと本を見て取らないとダメですね~(゚∀゚;)
色々不都合が出ちゃいました(泣)
誤魔化すのに一苦労です。
みかんママさんはステキな手作り服を作ってますよね~!
尊敬します☆彡

DVDを見ながらミシンを操作するんですか?
今のミシンってそんなに難しいのかな?
♪おむママさんへ
判ってたこととは言え、手縫いだと時間かかる~!
アンズの分だけで飽きてきたかも(笑)
でもミシンがあれば、楽々できちゃうんだろうな~!

私も刺繍好きだったよvv
中学の家庭科の授業以来してないけど…。
なんか刺繍もしてみたくなったぞ~(笑)
クロスステッチもいいなぁvv
♪チップ&ミニーママさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
ママさんちに嫁に行ってもいいですか~??
で、誰の嫁になるのかしら(笑)

そうです、手縫いで~す!
ミシンはまだなの。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ジャノメで1万円?
それはかなり安いですね~!
フットコントローラーは?
必要ないですか?
♪ミューさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私モテモテ?
でもミューさんちには嫁はいらないですよね?
女の子だけだったよね?
もしかして『嫁』じゃなくて『家政婦』?
…市原悦子になってやる~!!(笑)

いやいや、ミシンがますます欲しいですよ~!
手縫いは大変です(-o-;
アンズ用を仕上げるだけで、精一杯になりそう…。

(*'ー'*)ふふっ♪
カリンの足の短さが引き立つでしょ?(笑)
♪プーちゃんさんへ
のれんを作ろうと思って生地を買ったのはいいけど、手縫いじゃ気が遠くなりそうだと思って放置してたんだよ~(笑)
その頃からミシンは欲しかったけど、いつも使うものじゃないから後回しになっちゃうんだよね。

適当に作ったもんだから、色々と不具合が出てきたよっ!; ̄ロ ̄)!!
それを誤魔化すのに苦労したよ~(爆)

>カリンちゃんのも適当に
って、なんで判ったの~?
そう!適当に布を切っちゃいました!
そしたらピッチピチになりそうな予感がヒシヒシと (A゚∇゚)アセアセ・・・
どうやって誤魔化すか悩み中・・・。

♪ゆゆさんへ
手元に布が無かったら作らなかったと思います。
雨の日曜に出かけて布買って…だと「面倒くさ~い」って思っちゃうんですよねぇ(^。^;)
でも、一旦ハマりだすと、どこへでも行っちゃうんだけど(笑)

パパさんも福岡の地震を経験したんですね。
単身赴任だと、そういうとき心配でしょうね。
パパさん、全国各位を飛び回ってるんですね~!

♪YuRiさんへ
アンズは本当に食い意地が張ってるよ~!
カリンのカリカリも食べようとするんだもん。
カリンはそれをじーっと見てるだけ・・・。

やっぱりちゃんとした型紙が必要だよね(゚∀゚;)
すでに手遅れ・・・。
色々不具合があって誤魔化すのに苦労したよ~(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
YuRiさんは自分の服を作っちゃうんだ~!
すごいねっ☆
私、ひそかに「YuRiさんと私は似てるような気がする」って思ってたけど、YuRiさんは計画性があるコだったのね!
私とは大違い~(爆)
♪そよかぜさんへ
そっかぁ!
太郎くんの洋服をレンくん用にリメイクできますねvv
ほどいたりするのは大変そうだけど、作ってみて下さ~い!
楽しみにしてますよ (^ー^* )フフ♪

アンズの服は色々間違ってて、直すのに苦労してます(^。^;)
やっぱり型紙が必要ですね~!
♪ばぶさんへ
アンズ、食い意地が張ってるでしょ?
でもヨダレは見たことないんだよなぁ。
一度は見てみたいんだけど(笑)

手縫いって疲れる~(^▽^;)
型紙は、既製品(タンクトップ)を新聞の上に置いて、作りました!
ばぶさんも新聞紙で作ってたよね~(笑)
でも、補正の仕方をしらないから、色々合わない所が出てきて大変!!
誤魔化すのに苦労したよ(T▽T)
袖は想像で作ったんだけど、これが苦労の元…。
結局パフスリーブみたいになっちゃった~!(A゚∇゚)アセアセ・・・

同じ服なのに、こんなに差が~(笑)
改めて「カリンは短足だな~」って笑っちゃいました♪

ミシンを買ったら、ちゃんとした型紙から作りたいと思いますっ!
って、いつミシンを買うのやら(笑)

私の手でよかったら、いつでもお貸ししちゃうよ~vv
でも気が乗らないと全く動かないけど、いいの?(爆)
美味そう~
この時間帯に食べ物はNOOOOOO!
ってわたしが悪いのか・・・
チーズクリームパスタ?
ナポリタン作ってチーズクリームを流せばいいのかしらん?
ここのところずっと1人だから毎日焼きそば食べてます(←何となく)

アンズちゃんは元のれん用を着てるのね(-公-;)ムムッ
momoさんって花柄とか好きだよねぇ~
アンズちゃんとカリンちゃんのお洋服は花柄が多い気がするよ♪

ミシン買ったらネットショップ「アンカリ」開いて稼いで貯金して
こっちに遊びに来てね~
待ってるよ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
日曜日は雨だったんですか?お庭でたかったのよね。
 momoさん、またまた器用ぶり発揮ですねえ。ワンコ服作るなんて。なんだか商売できるのでは?なんて思ってしまいます。
 うちも注文した~~いです♪
リードだけでなくお洋服まで作っちゃうなんてmomoさんスゴイ!
しかも手縫い~★
マジックテープやホックはこれから買ってくるのかな?
でもカリンちゃん留まらなそう(≧∇≦)プッ
再び

洋服は リメイク用ではなくて 型紙を取るのに一からおこすより
古い要らない服を 解体してそれを元にして作ると楽かな って思いました
(その後は 処分です・・・服にはわかいそうだけど 入らないから~)

でも これからは暑いから必要ないし 私は冬でも 袖や足付は
着せないのです
動きづらいかな って思って~
お洋服作り 頑張ってください!
わ~~
momoしゃん、すごい・すごい!!
アンカリちゃんのお洋服を手作りしてしまうやなんて、凄すぎーーー!

裁縫は嫌いやないねんけど、時間がないし ← (という 言い訳~^^)
リメイクしよっとは思うねんけど ← (ここまで止まり)
端切れどっかにあったな、 ← (と思うだけ)
  ↓
で、総合的に判断するに、やっぱりムリって言う結論に達するわけであって。

momoしゃん、うちのも作ってぇーーー!と言う事になる。
どこまでも、他力本願なチーでした。 アハ・アハハ~~~。
   
ほんとにね~ヽU;´Д`Uノ  地震まだまだ大変そうですe-263
うちも阪神のときに結構なものだったので分ります。。
1日もはやく落ち着くといいんですね!!

そしてmomoさんのご飯☆
めっちゃめちゃヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~

アンカリちゃんたちの服も 本格的な感じでスゴイv-237
完成が楽しみだぁ~〃oU-^▽^-)o〃
♪まめもみさんへ
このパスタ(麺)はトマトを練りこんだパスタなの。
言われて見ればナポリタンに見えるね(笑)
それにトマトソースとホワイトースにクリームチーズを練りこんだものをかけたんだよ~。
焼きそばを毎日?
一人でも作ってるんだねvv

のれん用といっても、ガーゼの薄いものですよ。
ゴワゴワした生地を想像しちゃったかな?
アンカリが持ってる服を見てみたら、あんまり花柄はなかったです。
マッチョに見える服は水玉だったしね(笑)
でも花柄は好きですよ~vv

あははヾ(´▽`)
ネットショップなんてとんでもないよ~!
コレだって、おかしなところだらけで直すのが大変だったもん!
まめもみさんこそ、お友達とネットショップ開いてちょうだいな♪
で、「こっちに来てねっ!」
と、たまには言ってみました(笑)
♪あるままさんへ
今週もずっと雨みたいです(泣)
梅雨本番ってカンジになってきましたね~。

いえいえ、商売なんてトンデモナイですよっ!
まずは型紙を作るのから始めないとダメだと気付きました(笑)
これは練習用なので、次回はちゃんと作りたいと思います!
♪カレンさんへ
急に思い立って作ったので、足りないものばっかり(笑)
しかも袖が大きすぎでした トホホ(-o-;
料理は適当でもなんとかなるけど、裁縫はちゃんとやらないとダメなのね~!
今更だけど(笑)
♪ちよママさんへ
解体して作るのは結構大変なんだそうです。
それができれば一人前?
私には到底ムリだわ~(゚∀゚;)

うちも袖が無いほうが良いみたいです。
キャミソールタイプで作ればよかったと今更ながら後悔してます。

頑張って誤魔化してますよ~(笑)
そのうちお見せできれば良いけど…。
♪チーしゃんへ
それがね~、全然凄くないんだよ~!
色々間違えてしまったので(サイズ、縫い方)誤魔化すのに苦労してるもんっ!(笑)
パパッと作れる人を尊敬しちゃうねっ!!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
私も言い訳だらけだよ!
のれんだって「いつかは…」「いや、ミシンがないと…」なんて思って、早3年だもん。

上手になったら、お作りしましょう!
って、いつになることやら~(^▽^;)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
そっかぁ、相棒さんは阪神淡路大震災だったんですね。
それに比べるとウチの被害は殆どなかったです。
今回の地震が早く復興することを願っています!

相棒さんに型紙の作り方を教えてもらわなくっちゃ~!
やっぱり、ちゃんとした型紙が必要ですね。
適当に作ると後が大変~(; ゚ ロ゚)
↑誤魔化しまくりなんですよ・・・。
またまたコメさせてもらいますね。
フットコントローラー、今までは付いていたので、
初めての手元コントロールではじめは手惑いましたが
今の手元コントローラーは昔とちがってよくなってるようで
なれると全然楽ですよ
♪チップ&ミニーママさんへ
今のミシンってフットコントローラーは別売りなんですよね。
今まで使ってたから「ないと不便じゃないの?」って思ってたんです。
でも、なくても大丈夫そうですねvv

フットコントローラーを気にしてますけど、うちには座卓しかなかったんだわ~(゚∀゚;)
あっても使えないじゃないの、私っ!(爆)

アドバイス、ありがとうございました~♪
お手ごろ価格で探してみます!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
