♪耳毛と短足♪ 梅雨の合間のお散歩♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
梅雨の合間のお散歩♪
月曜・火曜は雨でした。
しとしと雨で湿気が多いよ~!
くせっ毛の私。
髪のうねり具合&ハネ具合で雨降りが予測できますよ(笑)



お散歩に行かれなかった火曜日。
よもぎ団子
よもぎ団子アップロードファイルを作りました!
急にモチモチしたものが食べたくなったの~!



CIMG4788.jpg アゴにくっついた!
アンカリも団子を堪能




では、私も食べま~す!
もっとちょうだい 狙いますっ
側でジッと見つめるカリン & 離れた場所から狙うアンズ。
見つめてもあげないし、こぼさないも~ん(笑)



団子はもうないけど、コレをあげましょう!
大豆
炒り大豆です。
イソフラボンたっぷりだよ~ん♪



あれ?カリンだけ? 美味しいのに・・・
いえいえ、初めてじゃないでしょ~!
前も食べたことあるじゃん!!




カリンがボリボリ食べてるもんだから…。
と思ったら(笑) 味を占めました!
美味しいことに気づいた(思い出した?)みたいで、カリンの分まで横取りして食べてました!えぇ




そして、水曜日の今日は曇り空。
わ~い!!やっとお散歩~!!
なんの花びら? 唐辛子みたい!
この赤い花びらはなんだろ~?
唐辛子みたいな形だったけど。



てくてく歩いてると、またビワを発見!
眺めてたら、その家の人が丁度出てきたのでご挨拶しました。
しばらくビワのことやアンカリの事をお話して、最後に「少ないけど持っていき~!」
と嬉しいお言葉

さすが田舎!
知らない人にも分けてくれるんだもんね(笑)
ビワ
早速家に帰って食べましたよっ
甘酸っぱくて美味しかったです!



ビワ食べる?
カリンも食べる?



汁を舐めるカリン
実は食べず、汁だけ舐めまくってました(笑)




芋を食べるアンズ
ビワだけじゃなく、ふかし芋も貰ったんです
アンズは芋大好きだから、ビワに興味なし(笑)


今日は梅雨の合間の楽しいお散歩となりました

7月は「健康診断」があるから、今のうちにガンガン歩いてダイエットしたいんだけどな~(笑)
今更ムリだろうな~ (^▽^;)






  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつも応援ありがとうございます!






おまけ☆

毎日アンカリをブラッシングしてるけど。
アンズ毛&カリン毛
今日はこんなにゴッソリ!
アンズ、ハゲるんじゃなかろうか・・・。

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

momoさん とっても贅沢なところに住んでいますね?
でも 何か懐かし面も~
蓬大好きです!  お団子がきれ~いに丸く出来上がってますよ~
そのうえ 色がほんのり蓬色~ が何とも言えないですっ!
私もそばに居たら絶対狙います!

唐辛子みたいな赤い花?気になりますね。
何だろう~?
もしわかった教えてね。 この辺では見た覚えはないです。
小さい頃には庭にびわの木があったけど、 今はスーパーで売ってるのを
見ますよ~
田舎に送る物ってほんと悩みますね!
何にしよ~???


おはよぉ~☆彡
うひょぉ~っ!
よもぎ団子、めっさ美味しそう( ̄¬ ̄*)
あの香りが何とも言えないよねぇ~(*^-^*)
ほんとマメだよねぇ~、momoさん♪

びわのおすそ分け、良かったね♪
ほのぼのとしてて暖かいねぇ~<おすそ分け

がんがん歩いて筋肉つき過ぎない様にね(笑)

ってか、難しそうな本読んでるんやねぇ~

蓬団子美味しそうね^▽^
momoさんは何でも作れて感心感心v-424
その度にアンカリちゃんもおすそ分け貰えるんだもんね^0^

あらっ!びわ、頂けたのね~
ご挨拶するもんだね^^
それにしても今日のアンカリちゃんは食べてばっかり(爆
いいんだよ~同じ物ばっかり食べるよりはネ☆

7月に健康診断なの?
たくさん食べてるからダイエットは無理よ(笑
な~んてね^^ 大丈夫よ♪
よもぎ餅~^^
昨日まで、お天気まあまあだったのに、
今日のチー地方は、お昼から、雨模様。

夕方のお散歩はムリっぽいかも?。。。

ヨモギ団子、旨そうじゃん!
アンカリちゃん用って、どうやって作るん??
中には何も入れないんよね??

家もこと&りきは、モチモチ系が好きかも。。。
お芋さんは、メッチャクチャ好きですよ~~!

ビワ、そういや今年まだ食べてないわ。
私も大好き~~~茂木ビワ~~~。
食べたくなって来たじょ。帰りに買って帰ろっと!!

私は、話し食いかっ!! ← ウン、そうよっ!!(爆
美味しそう|///|・ω|///| じー
よもぎダンゴ久々に食いたくなったYO~~!
アンカリちゃん美味しそうに食べてるね~♪
炒り大豆も美味しそう!!何故か最近、ナチュラルな物が食べたくなるんだよね(もしかして年?!)

赤い花びらは何の花の物なんだろう??気になる~~結構キレイだよね!
うちもバニラがお芋さん大好きだよ~~ ノω)コッソリ便通にもいいしね~~

びわ食べたいよぉ~~~!スーパーで買ってこようかな~

↓YuRiに計画性は全くナッシングYO~~!
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪因みYuRiが作ったことあるのスカートのみです・・・www

いいな~
貰えて~
ってmomoさんがきっといい人だからだね!
momoさんって何でもやる気あり!ですね。
私のやる気は何処に行ってしまったのだろう?
子供が小さい頃は何でも手作りしていたのにぃ。
いあでは・・・
買ったほうが早いし綺麗で安い!
なんちって(笑)
おいしいもの特集ですね。どれもおいしそう♪
 アンズちゃん、カリンちゃんがおいしそうに食べるのだもの!!
 うちもブラッシングですごい抜け毛です。ぬいぐるみのおもちゃが作れそうなくらい!!
♪ちよママさんへ
なんだか今日は「ほのぼのアンカリちゃん」でしたね(笑)
よもぎはそこら辺に生えてますよ。
昔は沢山とって、おばあちゃんにお団子をねだってました。
懐かしいな~♪

唐辛子みたいなの。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日、気になったので会社の帰りに写真を撮ってきたんですよ。
グッドタイミングですよ、ちよママさんっ!
後で調べてみますね!
♪おむママさんへ
よもぎはそこら辺に沢山生えてるんだよ~。
これもそこらで取って来たよもぎだよん(笑)
潰してるときの香りがたまら~ん!

ビワ貰えてうれしかったよ~!
人情味溢れる町でしょ?
プププッ (*^m^)o==3

筋肉つくくらい歩きた~い!
うちの体脂肪計は部位別に筋肉量と脂肪量が出るんだけど、足は筋肉ナシで脂肪多すぎなんだとさ・・・。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

本はアンカリのために読んだんだよ~。
実は写真ばっかり&文字デカな本ですよ(笑)
免疫力をつけなくっちゃね☆
♪ミューさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
見直してくれましたか~?
たまにはヤルんですよっ(笑)
ほんと、たま~にだけど(゚∀゚;)

でしょでしょ~vv
話好きで優しい奥様でしたよ。
モノをくれる人はみんなイイ人だわ~(笑)

検診2週間前にダイエットなんて、無理だよね~。
トホホ。゚(゚′д`゚)゚。
♪チーしゃんへ
こっちは週末までかなり雨が降るみたいだよ~。
それに台風も南の方に来てるらしい…。
雨が降らないと後で困るけど、集中豪雨はイヤだね~!

アンカリ用の団子は、おからと炒りぬかも入れたの。
あと、大きさがパチンコ玉くらいの小さなサイズです。
中身は入ってなくて、黄粉をまぶしましたvv

ことりき兄弟は芋のお団子とか喜ぶかもねっvv
ちょっと面倒くさいけどね(笑)

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
今日もチーしゃんの一人ノリツッコミやわ~(笑)
これがなくっちゃ物足りんよっ ( '∇^*)^☆あはは
♪YuRiさんへ
もしかしなくても年!
( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、私も「和菓子が美味しいな~」って思うようになってきたけど(^▽^;)
私の場合は年相応かもしれないけど、YuRiさんは渋いぞ~(笑)

赤い花ね、気になったので今日写真を撮ってきたよ~。
大雨の中をね ヾ(@^▽^@)ノわはは
調べてみるね~!

あらそう?
計画性はなかったのか~(笑)
スカートのみって…スゴイや~ん!!
♪ゆゆさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
いいでしょ~vv
日頃の行いかしら~?(笑)

いえいえ、私のヤル気はたま~にしかやってきませんよっ!
そして、すぐに去って行く~ (・_・)ノ∞~~~

ほんと作るより買ったほうが美味しい・キレイ・安いっ!
と思って100円ショップで散財してしまうのよね~(笑)
♪あるままさんへ
ヾ(^▽^*わはははっ!!
なんだか食べ物特集になっちゃいましたね~。
これでダイエットしようなんて、ちゃんちゃら可笑しいやいってカンジ?
トホホ(-。-)

抜け毛で作るお人形ってありますよね?
あれが出来そうです~(泣)

赤いのスゴイねー\(∪@ェ@∪)/
何だろう~~~v-236 不思議な感じ~!!

そして今回もまた 美味しそうなものを~ヾU*´Q`*)ノ♪
よもぎ団子もうまそうだし! ビワもいいなぁ~v-237
momoさん思わぬ嬉しい頂き物でしたね~Uo^ o ^o)
何だか九州地方 大雨に見舞われてるって聞いたけど
momoさん大丈夫?
お家が高台(?)にあるから ちょっと心配だよ((((;´・ω・`)))

そんな雨の中休みにでも ちゃんとお散歩行って偉いね~
でもそのお陰で 美味しいビワ貰えたんだもん
やっぱ行っとくに限るね★
ってビワ食べたくなってきた・・・(´;ω;`)ウゥゥ
この辺では貰えそうにないから 仕方ない今日買って来よっかな(^_^;)

そしてヨモギ団子 めっちゃ美味しそう♪
艶々してて ツルンって入っていきそうね(^v^)
私も食べた~~いっ(o^-^o)
レシピ教えてちょ (*`∇´*)v ヴイッ

アンズちゃん凄く取れたね~ヽ(*'0'*)ツ
うちもティンクが 毎回ゴッソリだよ!
ところが取っても取っても一向に減らないのは な~ぜ~?

赤い花の謎は解けたのかな?
意外にも 本当に唐辛子だったりして 爆))

びわ
もらっちゃいましたか~(^^)W
いいないいな♪おいしそ~♪
雨の日もおやつでハッピー
晴れたらお散歩でハッピーだね♪
わ~ぉ!よもぎ団子美味しそう(≧∇≦)
色がほんのり緑色なのね。
市販のが濃い緑色なのは着色料のせいかな?
momoさんはいろんなものを作れてスゴイです★
ビワとお芋も嬉しいね~。
知らない人から分けてもらえるなんて・・・東京ではあまりないかも^^
アンカリちゃん、いっぱい美味しいもの食べれてよかったね♪
急にモチモチしたもの食べたくなるの分かる~
プーも時々あるのよ。。
そしてこの間のパパの出張中も…パパも時々言うけど
その時は作ってやんないのにいない時には作ろうとする鬼嫁プー^^;
でもさぁあると思ってた白玉粉がなくって断念した><
アンカリちゃんにもモチモチあげるんだね~
喉に詰まらかさない??
うちはそれが心配でモチモチはあげた事ないんだよね。。
アンカリちゃんの抜け毛~うちのミンキラも
毎日ブラッシングしててもゴッソリ抜けるよ~
特にキララ…そうそうそしてハゲるんじゃないかと心配になる。。
おお~~
びわもらえたんですか
こっちでこんだけ買ったらとってもお高いですよ
チップ&ミニーはびわ大好きです。
かりんちゃんは汁だけでいいんだ
そんな食べさせ方家の2ワンにしたら一口=ガブリ=種まで食べられてしまいます。
やっぱりあんずちゃんのほうがぬけるんですね
ねぇ~ず~と雨続いてるね・・もう雨降りの散歩でクタクタです
アンズちゃん・カリンちゃん散歩 どうしてるのかな

びわ散歩の途中私も みつけますよ・・
momoさん ラッキーにも びわ もらっちゃたんですか
きっと momoさんと ワンズが可愛いいから
 くれたと思うよ(^_-)-☆

アンズちゃん 毛が抜ける時期なのかな?
太郎は 1月に ストレスで ごっそり毛が 抜けた分
まだ しっかり 皮膚についてます・・
抜け毛は ワンも人間も 嫌ですね(~_~;)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
赤いお花、判りましたよ~!
サンゴシトウって言うんだって!
お花に詳しい相棒さんも初めて見るお花かな?

ビワ貰えて嬉しかったですvv
きっと、私がものすごく欲しそうな目をしてたんでしょう(笑)
田舎って素敵~♪
♪ばぶさんへ
うちのほうは大丈夫です。
でも福岡の西と南、それに佐賀は浸水してるそうです。
うちも高台というか山の上なので、崖崩れが心配だよ~(ーー;)

お散歩行って良かった~vv
嬉しい頂き物だったよ♪
今日、スーパーでビワを見たら『580円』もしてビックリ!
キレイで大きかったけど、高いよね~(; ゚ ロ゚)
ばぶさん、買ったかな?

よもぎ団子って珍しいの?
結構よく作るんだけどな。
まず、よもぎをそこら辺で取ってきます ←ココ重要(笑)
それをすり潰して(包丁で細かく刻んでもOK)白玉粉に混ぜるだけ。
きな粉をまぶして召し上がれ~♪
アンカリ用にはおからと炒りぬかも入ってるよんvv

ティンクちゃんの抜け毛、見たよ~!
かなりゴッソリ抜けてるね。
ほんと、これだけ抜けてるのにまだモッサモサなのはどうしてだろうね???

赤い花。
ナゾは全て解けたっ!
残念ながら、唐辛子じゃなかったよ(笑)
もし唐辛子だったら、持って帰る!
激辛大好きだも~んvv
♪トイママさんへ
うん♪
貰っちゃったよ~(o^-^o)
田舎はイイねっ!

しばらく雨続きみたいです…。
早くお天気にならないかな~!

♪カレンさんへ
言われてみると、市販のよもぎ団子は緑々してるね。
緑の食紅が入ってるのかも。
うちのは「そこら辺」で取って来たよもぎだよん(笑)

知らない人に分けるって、『田舎ならでは』だよね!
それを食べちゃう私も田舎の人だけど~(爆)
♪プーちゃんさんへ
* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
さすが鬼嫁(笑)
目に浮かぶよ~!

食べたいときに無いってあるよねっ!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
無いとますます食べたくなるんだよなぁ(爆)

アンカリ用はパチンコ玉サイズなの。
喉に詰まったことはないよ~。
二人ともモッチャモッチャ噛んでるしね。
上あごにくっついて取れなくなるみたいだけど(笑)

抜け毛の時期だけど、抜けすぎじゃない?って心配になるよね~。
アンズはストレスでハゲたことがあるから、尚更・・・。
♪チップ&ミニーママさんへ
今日スーパーでビワを見たら「580円」もしましたよっ!
大きいし綺麗だったけど、ビワがこの値段?ってビックリですよね。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
カリンも『私が食べた後の種』を食べてましたよ~(笑)
解体して遊んでただけみたいですが(o^-^o)
♪そよかぜさんへ
そよかぜさんちは大丈夫ですか~?
浸水してません?
うちの方は大丈夫だけど、同じ福岡でも地域によってはかなり被害が出てるみたいですね…。

えへへvv
ついにビワを貰っちゃいました☆
きっと、物欲しそうにビワを眺めてたからでしょう!(笑)
いつも吠えるカリンも珍しく大人しかったしね ( '∇^*)^☆

太郎くんの抜け毛は治ったみたいですね。
いつもフサフサの王子だから、余計に寂しいですよね…。
アンカリは抜け毛の時期です。
それにしてもアンズ、抜けすぎ~!!
抜けずにそのままキープしてくれればいいのになぁ。
(;-_-) =3 フゥ
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
