♪耳毛と短足♪ 朝のお散歩♪

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
朝のお散歩♪
momo地方は6月10日に『梅雨入り』したそうです。
11日(水)は大雨でした。
でも12日(木)はお天気

12日(木)の朝は、数年に一度の『朝散歩』をしましたよ~グー!
あれ?カリンと朝散歩するのは初めてのような気がする…。
…『朝散歩』はオリンピック並みかもうーん
びわ
色んな所でビワが実ってました



朝の散歩 1 朝の散歩 2
前日は雨でお散歩に行けなかったので、アンカリはずんずん歩いてましたよ!
お仕事前なので、20分くらいのお散歩だったけど、満足してくれたみたいです

夏になると、夕方のお散歩はアスファルトが熱いから、夜8時以降のお散歩になります。
でも朝の散歩は、町の雰囲気が違って楽しいですね~!
早起きは出来そうにないけど……大泣き



朝のお散歩のとき、アンズのリード(首輪一体型)の留め金にヒビを発見!
なので、仕事から帰って夕方散歩へ行く前に一仕事。
作成中




ナニをしたかと言うと…。



できました
とってもカンタンな、リードの出来上がりです。
新しいリードを買うか今のを修理するまでは、これで我慢してねっ!
ご近所散歩だから、大丈夫でしょ~



リード 1 リード 2
伸ばせば2m、腰に巻いて手ぶら、短く持つと1mの3パターンができるようにしました



ではでは、夕方散歩へGO!GO!!



どんなカンジ? 時間がなかったからさぁ・・・
手縫いした場所がほつれることもなく、無事にお散歩できましたよんグー!
カリンの分も作ってもいいけど、カリンは急に引っ張るときがあるからなぁ…。
手縫いだと、すぐにほつれそう~!!
そろそろ、ミシンが欲しいな~!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆




おまけ☆

CIMG4783.jpg
正しいヒヅメの食し方。
・・・頭に血が上ったりしないんだろうか?


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

うわ~~! びわヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

うん・・私も朝は苦手~ もっと早くシャッキリ起きて
早朝お散歩に今年こそ連れて行ってあげたい!
そう毎年思うんですよ~…U;´▽`Uアハハ~

リード! またmomoさん器用に~~Σ(・ω・。Uノ
それはすごい才能だよ~v-238

正しいヒヅメの食し方v-237
面白いわ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
今はびわが目に付きますよね。これって盗まれないのかしらとか、高いところどうやってとるのかしらとかいろんな心配します(笑)
 momoさんて器用ですよね。女らしくてうらやましいです。
 ヒヅメに興奮してるのかしら?
からなび?
びわ たわわになってる~
少し分けてくれませんか?美味しい頃に一粒
とちゃだめですか?怒られちゃいますよね(><)w

リード腰巻手ぶら楽ですね~
カラナビ?っていうんですね♪
100円ショップでよく買って便利なので
いろんなとこで使ってますけど
名前知らなかったよ(^^)w
美味そうなビワ!
わたしも朝は低血圧でギリギリまで寝てるから朝は散歩したことがないですわ(^▽^;)
オリンピッカーなmomoさんに勝ったってこと?
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

リードって布テープを重ねてミシンかけたら出来るみたいだけど
簡単そうで難しそ~(←わたしには)
momoさんなら何でもできるから作ってみたら?

びわって暖かい地域限定なのかなぁ~
こっちで見たことないよ。

見てるこっちが血がのぼるぅ~( ̄□||||!!

↓あははっ! 違う意味でとってしまったのね(;´▽`A``
いつもよりカリンちゃんがくっきりハッキリ写ってるような気がしたんだけど
写した時間帯のせいかな?
momoさん とっても器用なのですね? 
感心します~
私は「 あっ もうこれダメだ」 ってすぐに諦めてしまいますよ。
momoさんは 手芸などしないように見えて(失礼!)
手先が器用で 何でもこなしてしまいますね。
ハーフチョークも上手に作ってあったし、可愛かった~
ミシンがあると絶対良いですよ。
何か作るにも、時間も短縮できるし しっかり縫えるしお勧めします!
私はカフェマットを作って、11日にプレゼントしましたよ~。
時間があったら私のリンクのmomoさんの二つ下の
「キャバリアぼたんの明日何しよ 」の11日を見てね。
今アップされていますから・・・
アンカリちゃんタイプのマットとは程遠いレース付です!

びわ メチャクチャ美味しそうに写ってますよ!
おはよぉ~☆彡
おおおっ!凄い~~!お手製リード♪
しかも手ぶらお散歩も出来るリードなんて、めっさ素敵っ♪
商品にしたら売れるわよ、きっと(*^-^*)
ってか、おむママなら絶対買うっ♪
裁縫とか(も( ̄ー ̄; )一切出来ないんでホント尊敬~♪

お手製リードでちゃんと大人しく(引っ張らない)お散歩出来るアンズちゃんが羨ましいわ~(笑)
うちのツナイクもガムやひづめを食べる時ってカリンちゃんとおんなじ様に食してるわ(笑)
(って、カリンちゃん・・・同じ行動って我が家のオス達と同じ事が多いのは気のせいかしら?爆)

びわってたまぁ~に食べると一気に食べてしまうおむママです( ̄¬ ̄*)
でも最近、びわが生ってるお家って見ないなぁ~
momoさんの器用さは前から分かってたけど
本格リードもどきも作っちゃうのね~◎▽◎
すごいよ~ どおりで墓場行きおもちゃも小さくなるまで
繕っちゃうわけだわ(笑

朝散歩もお仕事持ってると大変よね~
今日はお姉ちゃんが5時40分に起きてラッキーの散歩に行ってくれたの^^
気持ちよかったって^0^
アンカリちゃんも気持ちよかったんじゃない(笑

びわ、美味しそうだね~ お1つ恵んでくれないかしら(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そこらじゅうに、びわの木
こちらでは考えられない・・・
うらやましい景色ですね。
びわおいしいよね(見るより食すほうに考えが・・・・)
私もこのところ朝散歩さぼってしまっているんです。
暑くなってくるとはやい時間しかいけなくなってしまいますね。
夕方の散歩とまたちがい気持ち良いですよね。
びわ食いたしぃ~~
近所でもびわがなってるYO~!それを見ると年甲斐もなくびわ泥棒したくなるんだ~!
(小さい頃近所の子達とびわ勝手に取って食べてたからね~)

前々から思ってたんだけどmomoさんって器用だよね~!
YuRiなら手作りすらしようと思わないYO~(爆)
ミシンかぁ~今はいっぱい便利なミシンがあるもんね~~!
ミシンを手に入れたらmomoさんのことだからハマってアンカリちゃんのお洋服作ったりしそうだね~♪

カリンちゃん確かにその体制は辛そう!!もっと楽な体勢でカミカミすればいいのにね~~
うちは朝散歩派です~
ほんの6~7分周りを走るだけですが。
仕事から帰るとやる事が一杯あるし・・・
夜は無理!
momoさん偉いですわ。
びわ、この辺りはまだちょっと色見が足りないようですよ。
子供の頃家にあったので、よく食べました~
無料だったので、買ってまで食べられない私です。。。
朝の散歩 ご苦労様です(^_-)-☆
これから 暑くなる季節になったら 早寝して朝の散歩
いいかもしれないね・・

空気も気持ちいいし・・・とおばちゃん思ったけれど
若い方は 遅くまで起きてるものね・・

私も若いもんに負けたくなくって 遅くまで起きてること
あるけれど翌日たまりませ~ん(@_@。

ミシンの値段もピンからきりまで・・安いミシンでも あった方が
便利かもね・・


朝散歩、住宅も商店もお昼と違って静かですよね。
朝の雰囲気って気持ちいいですよね(^-^)
リードを自分で作っちゃうなんてスゴイ!
しかも材料三つだけで~。
momoさんはオヤツも作ってあげるし、リードも作ってあげるし、器用ですね。
私はミシンも手縫いも裁縫系はダメです~(><)
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
「相棒さんは朝お散歩に行っててスゴイな~」って思ってたけど、実は朝が苦手だったんですね~!(笑)
それでもお散歩に行くのがスゴイですよ~♪
私なんてもう諦めてますよ(T▽T)アハハ!

リードは間に合わせで作ってみました~。
えぇ?才能あるかしら? (*゜ー゜*)ポッ
お褒め頂いて嬉しいですvv

カリンは頭に血が上らないんでしょうかね~?(爆)
ずっとこの状態で食べてたんですよ(⌒▽⌒)
♪あるままさんへ
高い所はやっぱり「高枝切りバサミ」でしょうか?
ご近所さんのビワ、低い位置のものはもうなくなりつつあります。
食べたいな~vv

女らしく・・・ないですね~(^▽^;)
チマチマ作るよりも屋根の修理やイス作りのような補修・工作関係が好きですよ(笑)
♪トイママさんへ
だよね~、私も取りたくなったよ~(笑)
でもそこはグッと我慢!!
小さい頃は近所のおばちゃんの所に行って「ビワ取らせて~!」って言ってたけどなぁ。

カラナビって便利だよね!
私も色んなものに使ってますよ。

♪まめもみさんへ
私は低血圧・低血糖・低体温だよ~。
これなら勝てる?
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

まめもみさんのコメント時間を見て驚いたよ~!
これって早起きじゃなくて、夜更かし?
早く寝ないと早起きできないぞ~(笑)
って、まめもみさんの事は言えないけど(^▽^;)

ミシンがあれば便利だよね♪
ジーンズの裾上げもカンタンだしね~!
欲しくなってきました!
いつも手縫いのグダグダなものしか作ってないけど、ミシンがあればピシッとしたものが出来るかな~?

えぇ?\(◎o◎)/!
ビワってまめもみさんの所には生ってないの?
全国どこでもあるのかと思ってた!
知らなかったよ~!!
食べたこともないのかな?
こっちじゃスーパーでも売ってるけど、その辺でじゃんじゃん生ってるのを見たら、買う気がしないんだよなぁ(笑)

カリンの食べ方って、まめちゃんともみちゃんはしない?
・・・フツーはしないか~ (T▽T)アハハ!

あら?また間違ってたのね (。-人-。) ゴメーン
朝の光効果だろうねvv
カリン、ちょっとは美人に見えるかな~?(笑)

♪ちよママさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちよママさんは私の事をそんな風に…。
でもよく言われるので慣れっこ~(笑)
「料理も家事もやりそうにない!」ですって~。
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
…気が向いたときしかやらないので間違ってないけど~(^。^;)

ちよママさんのミシンはどんなのですか?
お店で見てみたんですけど、どれを選べばいいか判らな~い!
フットコントローラーってあったほうが良い?
布を断ってくれる部品は要るの?

カフェマット!
それは見に行ってこなくっちゃ~! 
もう一つも見に行かなくっちゃ~!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
♪おむママさんへ
お褒め頂いて恐縮ですわよ~ オホホ(* ̄▽ ̄*)
でも、めっちゃ雑に縫ってるのでアップで写真は撮れなかったよ(笑)

ホント?
ちゃんとできたら使ってくれる?
キレイなリードが出来上がったら、おむママさんに送りつけちゃうぞ~!
…まずはミシンが必要だけど(笑)

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
カリンってやっぱり私に似て「男らしい」のかも!(爆)
私も同じこと思ってたよ~!
タラコ姐さん派なのはアンズだねっ。

うちの近所はビワの木だらけだよ~。
低い所は食べつくされてるけど(笑)
山の中にもビワの木があるけど、高すぎて取れな~い!
…高枝切りバサミ持参しようかと悩む、今日この頃デス(爆)
♪ミューさんへ
そうそう!
もどぎなんですよ~(笑)
欲しいな~ってものがあると、お店でジックリ観察してきて『もどき』を作成!
凝りだすと止まらなくなるので、ミシンは買わずにいたんだけど、ちょっと欲しくなってきました!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お姉ちゃん、超早起きっ!
部活の朝練があるとか?
毎日行ってくれると助かるね~(笑)

ビワ、本気で取ろうかと思いました…。
小学生の頃は学校の帰り道に、取って食べてたけどねっ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
♪チップ&ミニーママさんへ
あら?
ママさん地方にビワは生らないですか?
うちの近所はビワだらけですよ!
山に生ってるのだと、取ってもいいかな~?なんて思うのですが、高すぎて取れないっ(゚∀゚;)

目の具合はどうですか?
まだ眩しいのかな?
お友達は2ヶ月くらい眩しかったそうです。
でも眼鏡&コンタクトが要らない生活っていいな~!
♪YuRiさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
その気持判るよ~!
私も「誰も見てないかな?取ろうかな?」って思ったもん!
小学生の頃は勝手に取って食べてたけどね(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんで判るのさっ!
確かに、凝りだすと止まらなくなるmomoです(笑)
洋服とか…作りそう~(⌒-⌒;)
自分の見た目に反してフリフリ・キラキラが好きだから、アンカリがオトメチックになるかもよん♪

カリン、ずっとあの格好で食べてたよ。
そのまま一回転するんじゃないかと思った~(笑)
♪ゆゆさんへ
ゆゆさんは早起きなのねっ!
しかも朝から走ってるの??
パワフル~vv

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
>無料だったので
私も一緒です。
スーパーで見かけても買う気になりませんよね!

♪そよかぜさんへ
そよかぜさんは朝もお散歩してますもんねっ!
朝の空気は清々しかったですvv
だから、アンカリも楽しそうに歩いてたのかな?

お店でミシンを見てきました!
でも、そよかぜさんの言うとおり、色々ありすぎて良く判らな~い!
「安いのでいいや~」と思ってたけど、機能を比べたら「高くても、多機能なミシンを買ったほうがいいのかな?」なんて悩みました。
♪カレンさんへ
朝お散歩に行くと空気が澄んでていいねっ☆
いいとは思うけど、なかなか出来ませ~ん。

3分間クッキング…じゃなくて、30分間ソーイングでした(笑)
いつも行き当たりバッタリで作ってるけど、ちゃんとしたものを作らないとダメだね~(^。^;)
ミシンが欲しいですvv

カレンさんはお料理上手だよ~♪
いつも私が食べたくなる手料理だもんねvv

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私のミシンは大昔に買ったので 直線とジグザグ程度しか出来ません。
今は高価ないろんな機能付きがあるけど 起用じゃないので結局
使いこなせない私には必要ないです
安いほうが良い
ただ ロックミシンって言うのかな 良くわからないですが
縁かがりの機能は 欲しいですね
断ち切ったところの処置がきれいに速く出来るから~
縁かがりをしながら 余分な分を切り落として行くのですよね
フットコントローラーって全部付いてるのかと 思っていましたが~
楽しみですね  ボーナスで買うのかな?

なんと!?
手作りリード。すごいすごいっ!!!
不器用な私には無理です。恐ろしいです(ため息)

夏はいかに涼しい時間に散歩をするかの闘いですね。
早朝は気持ちがいいけど、かなり辛いです。。。。
♪ちよママさんへ
アドバイスありがとうございますvv
そっかぁ、色々あっても使わない機能がありそうですね。
でもロックカッターはある方がキレイに仕上がるんですね!

最近のミシンはフットコントローラーは別売りになってるんです。
私は母のミシンと学校のしか使ったことがなくって、どちらも足踏み付きでした。
だから、両手が使えるほうがいいと思うんですけど、今は使わないんですかね?
ちなみに、母のミシンは小さなタンスくらいあるんですよ~(笑)
今は壊れて、物置になってます。

楽天で検索したり、家電屋さんに行って実物見たりしてきましたよ~♪
早く欲しいな~!!
♪茶葉子さんへ
お褒め頂いて嬉しいです (*゜ー゜*)ポッ
でも縫い目はぐちゃぐちゃなんですよ~(^▽^;)
何でも「テキトー」と「大体」がモットーなので(笑)

朝の空気はアンカリも気持いいんだろうな~って思いましたvv
そうしてあげたいのは山々ですが、毎日が修業になってしまう~(笑)
梅雨こちらもようやく水曜日に 入った模様です(^_^)v
でもそれ以来 一向に雨が降らないのはな~ぜ???

おっビワが沢山♪
私ビワ大好き~子供の頃 家の裏にビワの木があったんだけど
お腹冷やすから・・・って 殆ど食べさせてもらえなかった思い出があるわ~
スーパーで売ってるけど 結構高いよね(T_T)
あ~何だか急にビワ 食べたくなってきたよ~(|||▽||| )ビエ~ン

momoさんったら また器用に作ったね~
って言うか この発想が素晴らしい!
私なんて作る以前に 何も浮かんでこないもん(;^_^A

朝の散歩って 気持ちいいんだろうな~
って私ティンクが来てから 一度も朝の散歩なんて行った事ないや(^_^;)
と言う事は・・・3年4ヶ月か。。。
momoさんには まだ負けてるな~(‐”‐;) フゥ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ばぶさんへ
こちらは日曜から本格的に梅雨っぽくなってきましたよ~!
月曜からはず~っと雨マーク…。
降らないと困るけど、土日は晴れて欲しいな~!

ビワって買うもんじゃないって思ってるので、スーパーで見ても買う気にならないんだよねぇ。
しかも高いねっ!
そこら辺になってるのに~(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
ばぶさんちにはビワの木があったんだ~vv
いいなぁ!
私は小学生の頃、近所のビワを貰って食べてたよ♪
ビワってお腹冷やすの?
知らなかった~!!

リード、適当に作った割には結構使えました~(笑)
腰に巻けるようにしたのが良かったvv
でも、アンズのリードを直したので、もう活躍しないかも(゚∀゚;)

オホホ~!
すごでしょ、朝から散歩に行くなんて!(爆)
でもきっと、いや絶対に、コレっきりだと思うよ~!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
