♪耳毛と短足♪ 公園で爆走♪

*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
公園で爆走♪
病気なんてブッ飛ばせ~!のアンカリに励ましのお言葉をありがとうございます!
みなさんの暖かいお言葉にいつも励まされてます!

修理代金のほうは無事に入金してもらえました!
C=(^◇^ ; ホッ!
カフェのことも車の事も、ムカムカしてたけど、みなさんのコメントを読んで元気出ましたよっ!

ほんとにほんとに、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




ところで、先日頂いたコメントで気になるものがありました。

まずは、カレンさんのコメント。(カレンさん、ありがと♪)
>(マイタケは)以前逆くしゃみにいいっていうのは聞いたことがあります。
「逆くしゃみ」とは?

逆くしゃみ (←クリックすると症例の動画集が見れます)
発作?咳?逆くしゃみ? (←逆くしゃみの説明ページへ)

動画を見てビックリ!!
これが「逆くしゃみ」?
アンズはこれをよくやります。
気管虚脱って診断されてたけど、もしかして逆くしゃみなのかなぁ?
↑の説明のページでも対処法が紹介されてたのですが、私は毎回アンズの首元と背中に手を置いて、上を向かせてなでています。
そうすると呼吸が落ち着きます。
長いときは2分くらいやってることもあるんですよ。

今、マイタケサプリはカリンにあげてますが、アンズにもあげてみなくっちゃ!



そして、ゆゆさんのコメント。(ゆゆさん、ありがと♪)
>ハタケシメジの抗ガン効果は効くらしいです
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それはカリンにピッタリ!
早速調べてみました。

ハタケシメジ (←ハタケシメジの説明のページへ)
キノコ類に多く含まれるβグルカンの量がバランス良く含まれてるそうです。
ビタミン・ミネラルもたっぷり!
それになにより免疫力UPに良さそうです!
乾燥させて粉末状にすれば使いやすいそうですが、スーパーで売ってるのかな?
今日行ったスーパーにはありませんでした。
また探してみますね~vv







話は変わって。
今日の退社時刻になって、近所の工場で火事が~!!
が何台もやってきました。
20080606172553.jpg 20080606172733.jpg
うちの会社までケムリがきて怖かったですよ~!
その後、無事に鎮火したようです。

こういう時、思いますね。
「会社や出先で自分に何かあったら、アンカリをどうしよう…」ってね。
とりあえず、自宅の鍵は実家にも預けてます。
避難グッズも作っておいた方がいいですよね。
みなさんは何か対策してますか?

すんごく怖かったので、おうちに帰ってすぐにアンカリを抱きしめましたよ!
アンカリは訳がわからずに喜んでましたけどね~(笑)




今日は近所の公園で遊びました♪
F1000016.jpg F1000015.jpg
公園は雑草だらけ~!
momo家も雑草だらけだけど~(泣)



久々の公園だったので、カリンは爆走!
あら?いつものことかしら~(笑)

そんなカリンさんの『爆走集』!
F1000014.jpg F1000013.jpg
駆け下りてます!


F1000012.jpg F1000011_20080606235239.jpg
滑り降りてます!



F1000008.jpg F1000004_20080606235332.jpg
タイヤをびょんびょん飛び越えて駆け下りました!



しつこい?
だってカリン、ものすごい顔して駆け登ってくるんだも~ん(爆)
F1000003-1.jpg F1000002-1.jpg F1000001-1.jpg F1000004-1.jpg
か、かわええ~



アンズさんは?
・・・あとはまた今度ネ
滑り台が苦手なので、階段をちょこまかと上り下りしてました!98666



でも平地だとアンズは走るのが速いんですよ♪
携帯カメラで撮ると、いつもタイミングを逃してしまいます。
momoは草抜き中
足ながっ!!



F1000006_20080606235024.jpg
カリンだと、ぶれてもこの程度なのにね~!





たくさん遊んでお家に帰りました♪

帰ったら、玄関先の雑草がものすごく気になってしまったmomo…。
ちょっぴり草抜きしましたよ~!
F1000001_20080606235048.jpg   F1000002_20080606235055.jpg
お二人さんが邪魔しまくるよ~(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





来週には梅雨入りしそうなmomo地方です。
日曜日は天気が崩れそうなんだよなぁ…。
でも、明日は晴れるといいなっ♪
みなさんも良い週末を~グー!

そうそう!
バトンが回ってきてたのでお答えしました!(6/5の日記にて)
良かったら見てみてくださいませっ♪
かなり長~いです(^▽^;)

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

バトン見ました~
momoさんの人となりが少しわかりましたよ~
(な~んちゃって ブログで充分承知済み?)
消防車っていつもあっちこっちで走り回っているけど ほんとの火事の時って恐怖ですよね
私は大昔 近所のカネボウの工場の火事が未だに目に焼きついています
momoさんの 写真の煙の部分が 全部火だったのですよ~
でもそれ以来 火事の現場には遭遇していませんが・・・・

アンカリちゃん いろんなアドバイスがあって良かったですね。
私も ちよちゃんになにかあったら なるべく早く気づいて対応してあげたいです。
本人(本犬)はしゃべれないから 日々のチェックがものを言いますね。
食欲が無かったり 元気が無かったらすぐわかるけど それ以外だと
見過ごしてしまいそう~
それじゃあ 飼主としては 減点かな?

カリンちゃん アジリティやらせれば きっといい線行くと思うけど・・・
アンズちゃんも パピヨンだから 走ると ジャンプは得意だよね
カリンちゃん 素質持ってると思うけど 環境がいまいちどお~?
そんな教室ないですよね?
アジリティ教室なんぞ入るとおおいに実力発揮?
でも うちだって 都心まで行かないとやっぱり無いわ。
とり合えず 雨の日は室内で ちびっと練習してますよ~
今ハードルをしています
その内成果をお見せしますね。

ちなみにちよちゃんは その滑り台は恐怖で固まって、
階段は急すぎてちょっと無理かな?


あれ~
momoさんの草抜きしてる写真を撮った人~
こんにちわ!
カリンちゃん、病気だとは思えない~
スッゲー顔!ですね(笑)
いや~~~いいキャラクターです。
ひょっとして、momoさん荷ですか~?
梅雨は雑草の季節ですねぇ。
気分を新たにコメするぞ~(笑

そうだ、これも書いたんだ~
車の事、入金してくれて良かったね^0^
カフェもそんなカフェならナナも連れて行けないわ^^;
当店の食べ物を食べたらアレルギーが酷くなったら困りますとか言われそう(苦笑

逆くしゃみってガァガァ、なんか初めて見たけど苦しそうだね
アンズちゃん、こんな感じなの?
momoさんがちゃんと対処法を分かっているから
少しは安心できるけど心配だな~
ハタケシメジってあまり見かけませんよね~
もし無い場合は、全般的にきのこ類は抗ガン作用があるから
意識して摂るようにしたらいいと思いますよ^^

アンカリちゃんはいつ見てもどこでも元気がよくって
こっちまで爆走したくなるよ(笑
避難グッズね、みんなどんな対策してるのかな?私も気になる(笑

バトン、お疲れ様でした~♪
みんな律儀に詳しく書いてエライわ~^^;
ありがとね~~~歳は知りたかったけど(笑
こんにちはっ☆彡
逆くしゃみの動画観たんやけど、先代ワンコもよくやってたよ、こんな感じのん・・
そのたんびに背中ナデナデしてたなぁ~って思い出したよ
ツナイクもたま~に逆くしゃみなのか?過呼吸なのか?分からないんやけど、なる時あるんだよね、こうゆうの・・
病院に行ってる時にそうゆうのってならないから先生にも上手く説明出来なくてね~( ̄ー ̄;

一緒に居ない時に留守番させてる家で何かあったら?って考えると居てもたってもいられない気持ちになるよねぇ~
非難グッズ、用意しておいた方が良いのは分かってるんだけど、してないおむママです( ̄ー ̄;
あ、でも3ワンコを一気に運べる手段でカートとおにさんを入れるクレートだけはすぐに出せる所に置いてるくらいかな( ̄∀ ̄;(あれね?既に重量オーバーのヤツね(爆))
いざとなった時ってパニクって連れ出すだけで精一杯の様な気がしてね( ̄ー ̄;

滑り台を駆け登ってくるカリンちゃんの顔!!別犬になってるよ(爆)
でもそれだけめぇ~っさ楽しんでるって事だモンね♪(たぶん)

アンズちゃんもめっさ楽しそうやモンねぇ~(*^-^*)
ってか、アンズちゃんって顔が別犬になってる写真ってないよね?

そうそう、お庭があると良い反面、この雑草抜きが重労働なんだよねぇ~
momoさん、ファイトッ♪(*^-^*)

うちが回ってきたあのバトンってあ~ゆう意味だったのね?(爆)
まぁ~ったく意味わかんないのもあったけど、素で答えてたわ( ̄∀ ̄;
スルーしても良いバトンみたいなんで省略してもたぶん良いと思うよ~

momoさんが↓でバトン受けてたの知ってたんやけど、なんせツナが選んじゃって思わず『うわ、momoさん連チャンになってまうで・・』ってツナに突っ込んでしまったくらいです(爆)
バトン記事も続くのもなんなんで、忘れかけた頃合いにでも~(*^-^*)


逆くしゃみは初めてなったときは苦しそうで急いで病院に連れて行ったんだけど・・・
「犬にはよくあることですよ」の一言で特に診察もナシ。
ヤブ医者め~!!なんて思いましたよ(*^^;;
結はあまりならないけど、まめ太郎はよくフゴフゴやってます。
まめ太郎は首とか鼻の付け根をマッサージしてあげると止まります。
カリンちゃん、滑り台を駆け上がっちゃうなんてスゴイ!!
そして携帯で撮影されたアンズちゃんの面白写真はもっとスゴイ(≧∇≦)プッ
バトン、お忙しいのにありがとう~。
ニンジン嫌いな人ってけっこういるけど・・・何で嫌いなのかサッパリわかりません。
甘くて美味しいのに~。
逆クシャミはうちは実はみ~んなやるんです
数秒ですけどね~!! 原因は多分うちはほこりっぽいv-11
鼻毛ないもんね~ワンちゃんはe-263

火事怖いですよねーv-292
私は前に会社のビル(会社は11階)の1階からくすぶって・・
エレベーターが止まって 階段で避難させられて大変でしたv-356
私も仕事にいってる間に家が火事になったらと思うと・・
近所の家が全焼して それでマルチーズが亡くなったんですU--。。


公園で遊ぶアンカリちゃんたち お顔すごいよ~U●ゝ艸・)ププッ♪
もう夢中で楽しくやってきたんだね~e-343
私も毎日草抜いてるよ~〃oU。>ω<。Uo〃
逆くしゃみのこんな動画サイトがあったんですね~
キララもまさにこんな感じのよくやります!!
て事はやっぱり逆くしゃみなのかなぁ~
今度この症状が出たら動画を撮るって事1つ勉強になりました。。
アンズちゃんも気管虚脱じゃなく逆くしゃみだといいのにね~
草抜きご苦労様~
アンカリちゃんもお手伝いしてるつもりなのよね 笑
♪ちよママさんへ
ちよママさんはいつも来てくれてますもんね~vv
承知済みなことばっかりでしたか?
( ´艸`)ぷぷっ!色々バレてるのねっ!!

良いアドバイスを頂いたので、みなさんにもご紹介してみました。
今はいらなくても、何かのときに役に立つかな~?ってねvv
ちよママさんだったら、ちよちゃんの小さな異変にもすぐ気付くと思うな。
ずっと一緒に過ごしてるし、ちゃんとお手入れしてるもん♪
ちよちゃんがいつもピカピカなのが証拠~!
あっ(^▽^;) 
小汚いってカレンパパに言われたんだったね(爆)

アジねぇ・・・。
やってみたいと思ったことはありますよ。
でもうちは田舎だから~(ーー;)
福岡まで行けば、あるみたいですけどね。
毎週通うのは大変です!
それにお金も続きそうにないし…。

ちよちゃんはハードル練習中なんですか!
わ~いvv
見てみたいな~♪
バトン見たにょ~・・momoさんの事 ほんのちょぴり
わかりました
私も ニンジン嫌いなのよ・・いつまでたっても 食べれない
おばちゃんです(~_~;)

気管虚脱と逆くしゃみ くしゃみの動画 見ました
太郎が散歩中 よく  逆くしゃみに似た感じになります
いつもデジカメ持ち 歩いてるのでその時に
動画とれば 病院で参考になりますよね・・
不整脈もあるといわれてるので 太郎の事
ちょぴり 心配です・・

相変わらず アンズ姫とカリン姫の すべり台や 階段のぼり
には 口が あんぐりです・・
すごすぎて・・・サーカスのワンちゃん達に混じって
芸ができそうだね(^_-)-☆
♪ゆゆさんへ
(*≧m≦*)ププッ
カリン、すっごい顔してるでしょ~!
カリンがいるといつも笑いが絶えませんよっ!

多分、カリンは私に似てると思います(笑)
顔じゃないよ~!
♪ミューさんへ
ミューさん、ほんとごめんなさいね~(≧≦)
イヤな気持にさせたのに、またコメントしてくれてありがとう!

カフェの事だけど、アレルギー持ちのコもダメだそうですよ。
(○`ε´○)プンプン!!
もし入店できても、ナニを言われるかドキドキして落ち着かなかったと思います。
車の事も解決して一安心ですよ~!

アンズ、逆くしゃみかも…。
ずっと「気管虚脱」って思ってたけど、対処法を見て「同じことをして落ち着くなら、逆くしゃみなのかな?」って思いました。
動画で撮って先生に確認してみなくっちゃ!

最近キノコについて色々調べてたら、夢にキノコが出てきたよ~(笑)
白衣を着て(会社で着てるからかな?)キノコを並べて、誰かと話をしてたの!
変でしょ?

アンカリは、いつも爆走です!
特にカリンはココの滑り台が大好きなので、「カリン!GO!GO~!!」って声を掛けるとじゃんじゃん滑りますよ(笑)
初めてのときは私が先に滑った後を追ってきてたけど、今は一人で勝手に滑ってるの~!
爪も程よく削れて一石二鳥?

えぇ?
長々お答えした中で、一番知りたかったのは年だったの~?
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
…多分、たとえに使ってた方より5つ下くらいかな?
( ̄o ̄;)ボソッ

♪おむママさんへ
逆くしゃみをタイミングよく動画で撮るなんて、なかなか出来ないよね~(-。-;)
うちも病院へ行くときは元気いっぱいだから、先生に説明しようがないわ…。

避難グッズってナニを入れておけば良いんだろ?
フードと水?
リードやトイレシートやオヤツとかも?
なんか、ピクニックに行くみたいになりそうなんだけど(笑)

そっか~!
カートがあればいいねっ!!
おむママさんは3ワン+1ニャンだから、両手が一杯一杯になっちゃうもんね。
その前に、両手に持てるのかっ? ( ̄▽ ̄) ニヤ

カリンは爆走すると舌が出まくるけど、アンズは舌が短いみたいで出ないんだよ。
なので変顔にならないみたい(笑)
でも白目はよくむいてるけどね~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ツナくんにツッコミ、アリガト~(笑)
あの後、書いてみようかな~っと下書きしかけて「あれ?この質問って…」って思ったのさ~!
おむママさん、知らずによくあれだけ書けたね~!
最初にバトンを作った人から見たら「意味が違うっ!」ってつっこまれそう(笑)
♪カレンさんへ
パピヨンは逆くしゃみを患いやすいみたいだね。
アンズが急に止まって前方をじっと見つめだすと、こんな状態になるんだよ…。
獣医にとっては、よくあることかもしれないけど、こっちは心配でたまらないってのに、その態度はないよね!
(`×´) プンプン!!
原因が判ってないのがちょっと不安だね~。
気をつけてあげなくてはっっ!

カリンはこの滑り台がお気に入り~♪
前は一緒に滑ってあげてたけど、今はカリン一人でバンバン滑ってますよ(笑)

ニンジン嫌いの原因はね。
給食に出た「ニンジングラッセ」なの!
そのころは「出されたら食べるけど積極的には食べません」程度だったんだよ。
でも「ニンジングラッセ」のあまりの甘さ&マズさに…。
しかも担任から「食べるまで遊びに行ってはいけない!」とムリヤリに食べさせられたし(泣)
今は、サラダに入ってる細切りニンジンも跳ね除けてます(笑)

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんところはみんなやるんですね。
ほこりかぁ・・・。
それはうちも同じかも(^。^;)

(*≧m≦*)ププッ
「鼻毛ない」に笑っちゃったよ~!!

ビル火災は怖いですね!
11階からの避難なんて大変でしたね~!!
そっかぁ、私が事故にあわなくても、家が火事ってこともありますよね…。
マルチーズちゃんは可哀相でしたね(泣)

カリンは滑り台が大好きなので、この公園に行くと勝手に滑ってますvv
かなり急な滑り台なんですが、全く怖くないみたいです。
顔、凄いことになってるでしょ?
でもまだマシな写真なんですよっ(爆)


♪プーちゃんさんへ
動画見てみた?
キララちゃんも同じなのか~!
パピヨンは患いやすいみたいだね…。
気管虚脱も逆くしゃみも、どちらも気管が弱いってことには変わりないんだろうね。
数分続くと「死ぬんじゃないだろうか?」って泣きそうになるよ。

草抜きはいつまで続けないとダメなんだろ…(泣)
全部コンクリにしてやりた~い!!

♪そよかぜさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
そよかぜさんもニンジン嫌いなんですねっ!
同じ~!
たまにチャレンジして食べてみるんですけど、やっぱりダメです(^。^;)

太郎くんにも似たような症状がありますか?
症例の所に書いてありましたが、パピヨンやチワワは患いやすいそうです。
レンくんは大丈夫かな?

アンズも不整脈なんですよ~。
呼吸器系と心臓が強くないみたいです。
でも元気いっぱいなんですけどね。
だって階段もガンガン登っちゃうし~(笑)

カリンは毎度毎度、すごい顔で走ってますよね!
以前のそよかぜさんのコメントで「ワンコとは思えない」を思い出して爆笑してしまいました!
「なんだ?このイキモノは~?!」ってね♪
タイヤをジャンプしながら降りる姿を動画で撮っておけばよかったわ~!
わ~!
momoしゃん、こんにちわ~~♪
私の方こそ、気を使わせてしまってごめんね。
責められたなんて、全然思ってないからねーー。
むしろお揃って言ってもらって、嬉しかったんだぁ~~^^
本心言うと、一緒のまましとこって思ったんや。

実は今のも気に入ってカスタマイズしてたけどさ
ブログにも書いたけど、途中でわかれへんようになって、
ほったらかしになってたんよ。
なんとか出来あがったから、変えたんよ~。
だからまったく気にしないでねーーー。
momoしゃんてほんと優しい人やなぁ、気にしてくれた事に感謝です。
ありがとうね、、、。

火事、ビックリしたでしょ!!
無事鎮火してよかった・よかった(;≧∇≦) =3 ホッ

>逆くしゃみ
りきはあまりしけど、ことらも小さい頃、しょっちゅうやってました。(今は、少なくなりましたよ) それに一日、何回も起こしてましたね~。
はじめて見たときはもうビックリで、白目はむくし・ぐったりするし、夜中に救急病院に行こうと大騒ぎでした。しばらくしたら治まって寝たから、翌日病院へ言ったら先生が小型犬にはよくあると聞きました。

ことらも長いときは、2分くらいやってるときもあるよ。
口を開けて舌や歯茎が、紫色に変って来たらチョッと要注意ですけど、そうでなければ大丈夫です。鼻をチョッと押さえてあげるのもいいらしいよ。
病気じゃないから、治療薬はないそうです。
でも苦しそうだから、飼い主も見てるんが辛いよね。

アンちゃんも、逆くしゃみじゃないかな??って思いますが、、、

それにしても、アンちゃん足ながっ!!^^




カリンちゃん、すごい活発ですねえ。あるるのお師匠さんになっていただけませんか?
 何かあるとワンコはどうなるのか・・・私も心配します。事故にあっておうちに帰れなかったらとか・・・・
 地震のときも通帳よりもあるる&りおんをかるって逃げたいとも思います。テレビでワンコ用の避難グッズの紹介もしていました。非常食など必要かもと思っているこのごろです。
逆クシャミ なんて初めて聞いたよ・・・
動画見せてもらったけど ビックリしちゃいました( ̄□||||!!
アンズちゃん こんな咳をよくするなんて やっぱ心配だよね
でもお友達の皆さんも経験済みって事にも ちとビックリ!
そんなに多い症例だったとは・・・
でも的確に対処してるmomoさん 凄いな~
私ならオロオロするばかりかも。。。
で この走り!
とても心臓を患ってるワンとは思えないよね^m^
でもこうやって走れるって事は 症状も落ち着いてるって証拠だよね (゚∇^*)

そして久し振りに見た 壊れかけのカリンちゃん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
やっぱ走ってる時は真剣だから 顔の事なんてきにしちゃいられね~よね(≡^∇^≡)ニャハハ

momoさんったら 結構まめに草抜きやってるのね~(^○^)
私なんてあれ以来全然やってないもんだから もうかなり雑草が増えちゃったよ~(|||▽||| )ビエ~ン
遊びのほうが忙しくって ついついね~^_^;
あれ?momoさん 髪切った?
爆走娘のカリンちゃん顔がエライことになってるYO~(笑)
しかし何気にスベテYuRiのツボです!(爆)
そして階段を駆け上るアンズちゃんの顔もステキ~♥

今度Mochaにも滑り台登りさせてみようかな~そしたらカリンちゃんの様な顔が撮れるかしら~?!けどMochaは外ではビビリだから無理かな?
アンズちゃんの足長かなりステキ~~~!!携帯の待ち受けにしようかな(笑)

火事怖いよね~~!想像するだけでぞっとするYO~
って言いながら近所で火事があった時ガっ~ガっ~寝てたんだけどね(苦笑)
バトンに逆くしゃみ
逆くしゃみ 初耳でお勉強になりました。
我が家のわんこ達は 水を飲んでたまに同じような症状が・・・
ただ、気管に水が入っただけだと思っていたのですが
少し疑ってみて、お医者さんにも聞いてみよう(^^)w
アンカリちゃん元気いっぱいですね~♪
日曜日も何とかこちらは晴れてましたよ!!
ちょっと曇りのわんこには優しい日差しでした(^^)
このバトン ほんとよくまわってますね~
次に回す人が選べないので罰ゲームを選択しましたよ(笑)
アンカリ momoさんのバトンすごく丁寧に答えててすごい!
なのに回してないので やっぱり罰ゲームなんですかね(笑)
留守中に火事になったらと思うと怖ーい!(_□_;)!!
出来れば家のご近所で働きたいんだけどねぇ~

滑り台で逆走するカリンちゃんが生で見たいよ~
てか競争したい!

↓momoさんも車ぶつけられたんだね。
車の中にアンズちゃんとカリンちゃんは乗ってなかったんだね?
それだけでも良かったわ(/_<。)ビェェン
同居人なんていまだに保険屋同士がもめてるよ(-ε-)ブーブー
こっちは車検とらないで廃車にするからもうどうでもいいんだけど
たぬきばばぁーにむかついたから戦ってるのよん♡
え?なになに、momoさんてカリンちゃんと似てるんだ?
じゃあうちのKARINとも似てるわけね~なるほど納得ぅ~!!
なんかどうも会ったことがない気がしないと思ってたよ(*´艸`*)

カリンちゃん、もうもうどうしてアナタはそんなに期待を裏切らないんでしょう~(笑)
「辛気持ちいい」みたいな表情が最高です!!ツボに入りました(*≧ω≦*)
そして隣の階段を上るアンズちゃんも性格がよく出てるよね~~≧▽≦
うちも水を飲んだ後は、よく逆クシャミのような状態になるよー
焦って飲むから鼻に入っちゃうのかしら(-_-;)まったく慌てん坊さんだよ( ̄Д ̄;))
♪チーしゃんへ
こちらこそ、気にしてしまうようなコメントをしてゴメンネ~(-o-;
でも、チーしゃんの新テンプレは可愛くってステキだよ~♪
同じ人が作ったテンプレだから、なんとなく雰囲気が似てるのも嬉しいvv
カスタマイズ、大変だったでしょ~?
私のほうのブログで、何か参考になるものがあれば教えますよ~vv
と言っても、大したことはやってないか~! (T▽T)アハハ!

火事はホントにビックリ!
ちょうど退社時間だったから、帰り道がめちゃめちゃ混んでたの(泣)
うちの会社は埋立地にあるから、国道に出るまで一本道。
抜け道がないから大変だったよ!
火事のほうは怪我人も出なかったみたいで、ホッとしました。

やっぱり病院では「よくあること」で済ませられるんだね…。
そう言われても母としては心配だよねぇ。

うわ~!!
ことらくんはかなりヒドイ症状だったんだね!
でも今は落ち着いてるの?
それなら良かった!C=(^◇^ ; ホッ!

>口を開けて舌や歯茎が、紫色に変って来たらチョッと要注意
そうなんだ~。
今度またなったら、口を開けて観察してみます!
アドバイスありがとう♪

携帯で写真を撮ると面白いのが撮れたりするよ!
アンズの鼻がカリン並みに長くなってたり、カリンの足が地面に埋もれるくらい短くなってたり(笑)
いつも削除してたけど、また載せてみるのも楽しいかも♪
♪あるままさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あるちゃんのお師匠ですか?
カリンで良かったら、いつでも~!
あるちゃんはお姫様だから、カリンの様な変顔にはならないんでしょうねvv

私も何かあったら、まずアンカリを抱いて逃げますね~。
でも離れてたらそうもいかないですよね・・・。
ワンコ用の避難グッズがあるんですか?
ナニが入ってるんだろ~?
♪ばぶさんへ
すごく苦しそうだったでしょ?
アンズもあんなカンジです(泣)
最初はビックリしておろおろしてたけど、アンズはケロッとしてたの。
でも2分くらい長くゲーゲーやってたときは「アンズが死んじゃう!」って泣きました。
そのときはさすがにグッタリしてたけど、一晩様子をみたら元気いっぱいに戻ってたの。
それからは、ゆっくりさすれば良くなるって判ったので、いつもそうしてます。
先生に相談したら「気管虚脱だね」って言われたんだけどなぁ。
動画を見る感じでは「逆くしゃみ」みたいです。
カリンには全く出ない症状だから、ダックスはなりにくのかもね。
お友達も殆どパピヨンのコが罹ってるみたいだし。

アンズはちょっと心臓が強くなってきてるのかも!
階段を駆け登ってもゼーゼー言わなくなってきてるよ~♪

カリンは…。
相変わらずすごい顔でしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前も写真を載せたことがあるけど、これはカワイイ部類なんですっ!
白目剥いて舌出して走ってるのもあったんだよ~(爆)

おっ?
もう雑草が生えてきたの?
だよね~(-o-;
雑草ってホント強いっ!!
庭なんてジャングルになりつつあるのよ…(泣)

はいな~♪
髪切りました!
半年ぶりにね(^▽^;)
でも一番長い所は肩甲骨の下まであるよんvv
♪YuRiさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
きっとYuRiさんなら、このカリンの可愛さを判ってくれると思ったよ~vv

Mochaくんもやってみて~!
でもMochaくんは王子だから、カリンみたいな変顔にはならないと思うわ(笑)
ちゅうか、カリン暴れすぎだよね。
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

火事でも寝てたなんて…。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
YuRiさんらしいぞっ!
バニモカ兄弟とショコアンミル姉妹の命はWaKaさんにかかってるのか?!
…二人一緒に爆睡だったりして~(笑)
♪トイママさんへ
トイリンちゃんも似たような症状?
う~ん、これって判断がつきにくいらしいからね…。
もし動画が撮れるんだったら、撮ってお医者さんに見てもらうといいですよ。

アンカリは病気持ちとは言え、めっちゃ元気ですよ~♪
私も忘れるくらいだもん(笑)

うぅ<(゜ロ゜;)>
やっぱり罰ゲームかなぁ?
誰も触れてなかったことに触れたな~!!(笑)

♪まめもみさんへ
そうだね~。
自宅でお仕事できれば一番良いよねっ!
次のお仕事は自宅?
でもなかなか無いのかな~?

カリンと競争する?
カリン、かなり早いよ~!
しかも疲れ知らずだもん(笑)
まめちゃんともみちゃんが怯えそうだよね(^▽^;)

まだ揉めてるんだね…。
しかも廃車になるの?
まめもみさん達に怪我がなかったのが不幸中の幸いだね…。
こっちもムカつく人だったけど、もう怒ってもしょうがないやって思ってます。
早く決着が着きますようにっ!!
♪Yukaさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうなの~、カリンと私は似てると思うよ(笑)
きっとKARINちゃんとも似てるのかも~!
出来れば『顔はKARINちゃん似』がいいんだけど…。
「カリンの↑に似てる」って言われるとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
「辛気持ちイイ」って~?!(爆)
運動部のしごきが段々快感になってくるようなモンかい??
でも、カリンならそう思うかもね(笑)

一度だけアンズを強制的に滑らせたら、泣きそうな顔して階段を登ってきたよ(笑)
鬼母かしら~?

お水はゆっくり飲みましょう!
ってSHINくんとKARINちゃんにお伝え下さいませ♪
でも、慌てん坊なのはKARINちゃんだけっぽい~(笑)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
