♪耳毛と短足♪ 初モノ♪

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
初モノ♪
今日は歯医者に行ってきました!
やっぱり、あの音は苦手~Σ(|||▽||| )



歯医者さんの近くの露天で、初物を購入♪
スイカ
もうスイカの季節なんですねvv
1玉買って実家へ持って行きました。
父上様はスイカが大好物なのです。
私もちょこっと貰ってきました。
色がイマイチですが、味は甘くて美味しかったですよ~グー!




カリンはすぐに寄ってきたけど、アンズは?
スイカは嫌い
そっか。
そういえば、アンズは去年もスイカを食べなかったね(゚∀゚;)
なんでかな?




浅漬け
スイカの皮は浅漬けにvv
おかずが一品増えました。
実家では必ずスイカの皮まで食べてたけど、フツーはどうなんだろ?
みなさんも食べますか?

浅漬けが定番だけど、キンピラ・かき揚げ・スープ・梅酒煮・ゼリーなど、色んなものに変身してました。
ベーコン巻も好きだな~vv

おかず系は母の担当で、おやつ系は私の担当でした。
梅酒煮なんて、美味しいから食べ過ぎて、ちょっと酔っ払うんだよね~(笑)
砂糖と梅酒で甘く煮て、白玉とフルーツを盛り合わせて食べます♪

あぁ~!
全部浅漬けにせずに、梅酒煮用にとっておけば良かったわ~!
“o(><)o”くう~!
次回は忘れずに梅酒煮にしようっとvv




浅漬けをポリポリ齧ってたら。
漬物好きvv
ヾ(@^▽^@)ノわはは
カリンは漬物好きだもんね~!
ちなみにアンズは酢の物が好きです プププッ (*^m^)o==3



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   よろしくお願いしま~す!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

v-381いいなぁ~ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
うちはまだ 路地もののv-380ばかり食べています~
スイカさん食べた~~~いUo^ o ^o)
スイカの皮は浅漬けにするなんて momoさんエライ☆
キンピラ・かき揚げ・スープ・梅酒煮・ゼリーにベーコン巻きまでv-405

今度やってみようかな?? うまくできるかなぁ~v-361

あら♪カリンちゃん漬物好き?モカ姉さんも好きだよ~ヽ(^○^Uノ
塩が強いからほんの一口だけどあげますv-290

♪ちびっこギャングの相棒さんへ
e-243もそろそろ終わりですね。
なかなか美味しいe-238でしたよvv

あら?
やっぱり皮まで食べるのってうちだけなのかな?
結構色々使えて美味しいですよ♪
お試しあれ~vv

そうなの、カリンは漬物好きです(笑)
キュウリは嫌いなくせに、浅漬けにすると食べるんですよ~!
塩辛いから小豆サイズしかあげないんですけどね(゚∀゚;)

え~っ スイカって皮も食べれるんだ!
知らなかったな~
浅漬け・キンピラ・かき揚げ・スープ・梅酒煮はまだ想像出来るけど
ゼリー・ベーコン巻って ちょっと恐ろしいんですけど・・・(゚m゚*)プッ
でもこれだけ利用法があったら 捨てるトコないマグロと一緒だね(^_-)-☆
ちなみに我が家で皮は 即効サヨナラ~です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡

カリンちゃんもアンズちゃんも 変わった物が好きなんだね!
漬物はまだしも 酢の物って酸っぱくないのかな?
ワンの味覚って どうなってるのかちょっと気になるな~(・-・*)ヌフフ♪

これから暑くなると さっぱりした酢の物っていいよね~
ちなみに麦茶片手に ラッキョウを食べるのが
これからの私の定番ですわ( `.∀´)イヒッ

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
遅くなったけどmomoさん ブログ1周年 おめでとう v-314
これからもお笑いと 知恵袋なブログ楽しみにしてますよんwv(。・ω・。)ィェィ♪

ブログ1周年おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
日記↓あったっけ?
これからもヨロシクね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

わたしも4日前に1/4カット1人で全部食べたよ~
母からの支援物資でメロンとスイカを両方もらったんだけど
スイカはあんまり好きじゃないから冷蔵庫の中に放置してたんだよねぇ~
そろそろやばいと思って泣きながら食べました(笑)
momoさんの日記が先だったら皮も食べてみたかも?
浅漬けって塩だけでいいの? 素を買うのか?
momoさんだったら素なんて買わないで作っちゃうんだろうね (*^▽^*)

カリンちゃん、酢の物好きって・・・ちみは本当にワンコかいな (・Θ・;)アセアセ…
ますます実物が見た~い!
すご~い
私は スイカより その他の方が食べたいですっ!
梅酒煮も美味しそうだけど キンピラ ・ かき揚げもいけますよね~
でも 我が家はスイカ食べた後 皮は活用していませんでしたー
momo家ってほんと 何でも手間隙かけて見習わなくっちゃ~

スイカって私が子供の頃は 必ず半円サイズでムシャムシャパクパク食べてたのに
今ではお上品に小振りに切って食べてます
何だか食べ方(切り方)変わってきたなあ~
ソーメンなんかも私が子供の頃と今では何か食べ方が違うんだけど
時代のせいかな?

我が家も熊本からメロンとスイカが・・・
そのうちアップしま~す
頂き物 最高!

ブログ一周年おめでとうございます!
まだ 一周年なのですか? 信じられません~
2週間以上前にパパの実家から送られてきた植木スイカ、やっと食べ終わりました。
スイカの皮は食べないなぁ~。
我が家では手がベトベトにならないよう一口サイズの角切りにしてるんですが、パパのいない昼の間に一番甘い上の方(スイカの中央)を食べちゃってます(≧∇≦)プッ
まめ結もスイカ汁大好きなので10倍以上に薄めてあげてますよ~★
ブログ一周年なの?おめでとう!!
これからも楽しみにしてます♪

PS momoさんにお願いがあります。
バトンが回って来ました。申し訳ないのですがそのバトン受け取ってください^^
詳しくはうちのブログを見てね~。
ばぶさんのコメ読んで初めて気付きました~^^;
momoさん、ブログ1周年おめでとうございま~すv-315
これからもかわゆいアンカリちゃん拝見するの、楽しみにしてますよ~♪

スイカの皮を使ってこんなにお料理できるの~!?
家なんか捨てちゃうよ~(汗
でもエコだよねエコ^0^
エコにもなって美味しく食べられるならいいよね^^



こんにちはっ☆彡
おおっ!スイカの皮の浅漬けって美味しいんだよねぇ~(*^-^*)
よく小さい頃に食べたわ~(* ¨)トオイメ・・

でもスイカの皮って浅漬けは知ってたけど、色んな料理にも使えるんやねぇ~!
梅酒煮とベーコン巻き、めっさ興味津々( ̄¬ ̄*)
ってか、梅酒、自家製?

スイカの皮の浅漬けは好きなのに実?って言うのかな?実の部分はあんまり好きじゃないおむママです( ̄∀ ̄;

ブログ1周年だったのね?
おめでとぉ~☆彡
これからもアンカリちゃんの為にとかぁ~ちゃん頑張る♪momoさんブログで☆彡
momoさ~ん 一周年になるんだぁ~おめでとう~(^_^)v
おとなしげなアンズちゃんと お転婆系のカリンちゃん姉妹
の生活 ワクワクしながら 拝見させてもらってるよ~
2周年目指して 突っ走って下さ~い

すいか 浅づけ好きですよ・・・
すいか 見るたびに 昔かってた ワンが すいかの皮が
薄くなるぐらい むさぼって食べてたの 思いだすよ~

うちも 今年 どんな顔して食べるんか見てみよう~と(^^)

うっふふ~!
私はもう頂いたんですね~
オイチイよね!
大五郎もスイカ大好きです。
うちは皮は食べませんでしたが、しょうゆ漬けのスイカの漬物好きです。
もちろんお買い上げ商品ですが(笑)
すいかの皮でこんなにいろいろな物作れるんですか・・・・・????
家では、全部すてていました。
朝漬けおいしそう~~
今度作ってみます。
momoさんは、本当にいろいろなことしっていますね。
チップ&ミニーはすいか大好きよ
皮までほっとくと食べてしまいます
あるる&りおんはスイカ大好物なんです。かぶりつきますよ。
 スイカの皮、私も浅漬けにしますね。昔実家でやっていたので・・・
 梅酒煮ですかあ?!
 おいしそうですね。
すいかのかわ
我が家はスイカの白い部分は
ワンコに上げてます(^^)w
へ~つけものになるんですね♪
今年はちょっぴりためしてみよう。
甘露煮はなんだか難しそう(><)
煮る系→焦がす これ定番(涙)
♪ばぶさんへ
ゼリーは皮を砂糖水で煮るんです。
そうすると洋梨のような食感になって美味しいのvv
結構色々使えるでしょ?
使えないのは緑と黒の縞々部分だけ~♪
アンカリに被せてみようかしら?(爆)
まぁ、普通は捨てるよね。

先代犬のモモ(私の事ではありません!)も漬物好きだったよ~。
アンズはちらし寿司も好きです!
カリンはキュウリが嫌いなのに、浅漬けにするとボリボリ食べるんだよ(笑)
ほんと、変な味覚だよね(゚∀゚;)

私もラッキョウ好きですvv
ラッキョウはばぶさんがつけるの?
まさかね~?!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ばれたのねっ!
こっそりUPしてたのに。
この日記がナゼかUPできなかった日記なの。
本当はもっと長い日記だったけど、面倒になってそっけないカンジになっちゃったね…(T▽T)
おめでとうを了└|力"├(゜▽゜*)♪
『お宝探検隊』というご縁で知り合って、だいぶ経ちますね。
年末にはリアルばぶさん&ティンベルちゃんにも逢えたしvv
本気で『お宝探検隊☆大集合!』を目指しましょう!

知恵袋1%、お笑い99%で頑張ります(笑)
これからもヨロシクです♪
♪まめもみさんへ
こっそりUPしてたんだよ(^▽^;)
ナゼか日記が消えてしまったので、書き直すのが面倒になってしまいました(A゚∇゚)アセアセ・・・
おめでとうをありがとね☆^ヽ(*^-゚)v♪v(゚∇^*)/^☆
これからもヨロシク~☆
まめもみさんは初のリンク友達さっ!
とってもとっても嬉しかったよ~vv
カリンが風呂好きでよかったわ(笑)

浅漬けは塩のときもあるし、だしとしょうゆで漬けるときもありますよ。
スイカは結構嫌いな人多いね。
結構傷みやすくない?

メロンかぁ!
いいなぁ (゜▽、゜*)ノ ジュル♪
メロンの皮って食べれるんだろうか・・・。

ちゃうちゃう!
酢の物が好きなのはアンズさんで~す!
ちらし寿司も食べるよ~んvv
♪ちよママさんへ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ビンボー家庭では何でも食べるんですよ(笑)

半円サイズで食べると、手も顔もベチャベチャになりませんか?(^。^;)
でも、その方がスイカの醍醐味(?)が味わえて良さそう!
ソーメンも違うの?
一口サイズに巻くとか?
実家はそういう風にするけど、私はザルのまま出しますよ!
面倒だも~ん(笑)

熊本のスイカといえば『植木』ですよねvv
フルーツや野菜が送られてくるなんて、いいなぁ!

そうなんですよ~。
すっかり忘れてましたけど、1年経ちました。
3日坊主の私にしては上出来ですっ!
ちよママさんとは『チックルさん&totoくんつながり』でしたよね?
最近UPされてないけど、元気かなぁ?

おめでとうをありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いします(o^-^o)
♪カレンさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちよママさんのコメントにもあったけど、やっぱりスイカは『植木』ブランドだったのね!
美味しいよね~vv

か、角切り~?
それはまたちっちゃいね(笑)
カレンさんのお口は小さいんだ~!
角切りにしておくと、美味しい部分だけ食べたことがバレなくっていいね(爆)

お祝いありがとう♪
これからも仲良くして下さいませ~!
カレンさんに逢えなかったのが本当にザンネンです(泣)

バトンは後で見に行ってきますね♪
なんだろ~?
♪ミューさんへ
ありがとうございます☆
気付けば1年経ってました。
でも最近はすっかり日記をさぼりがち…(^▽^;)
ミューさんは今年ブログを始めたのに、すっかりベテランっぽいです!
ブログ村のランキングなんて2位ですもんねっ!
素晴らしい~!
ナナ姉さんとラッキーくんへの愛情のなせる技ですよねvv
私はそんな位置になったことないですよ~(゚∀゚;)
ミューさんの↓の↓の方でヨロヨロとしてます(笑)
毎度ポチッってますので、頑張って下さいねvv

エコって響きが良いわ~♪
エコとビンボーは紙一重(笑)
地球に優しいmomo一家で~す(爆)
♪おむママさんへ
(゚∀゚*)/ オー!!
やっとスイカの皮を食べたことある人を発見!( ̄ー『+』)
やったー♪
でも今は食べないのね(^▽^;)
う~ん、未だに食べてるウチって…?

梅酒は毎年漬けてるよ~vv
そろそろ今年の分も漬けなくっちゃ!
だいたい、丁度良いころには半分以上消費しちゃってるんだけど~(爆)

そうなんだよね。
結構スイカ嫌いって人多いです。
「カブトムシになった気がする」って言ってた人もいたなぁ(^。^;)

おめでとうをありがとうネ~vv
アンカリの為にがんばるよ~!
おむママさんとは、あし@で知り合ったんだよね。
おむママさんとお友達になれてとっても嬉しいですよ! 
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これからもよろしくねっ♪
♪そよかぜさんへ
ありがとうございます(o^-^o)
そよかぜさんに初めてコメントをいただいて、とっても嬉しかったのを覚えてますよ。
初のパピヨン友達だったんですよ~vv
今では多頭&異犬種暮らし仲間ですねっ!
これからも仲良くして下さいませ(⌒▽⌒)

オオーw(*゜o゜*)w
そよかぜさんもスイカの皮を食べますか?
今年は太郎くんとレンくんにも食べさせてみてください!

プププッ (*^m^)o==3
皮をむさぼるワンコ~(笑)
うちの先代犬のモモも、むさぼってました(笑)
ペランペランの「緑と黒の皮」が庭に散乱してたなぁ。
懐かしい!
♪ゆゆさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
オイチイですとも~vv
大ちゃんも好きなんですね!
あんまり食べ過ぎるとオネショしますよっ!( ̄。 ̄ )ボソ...

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
お店で売ってるんですか?
それは知りませんでした!
じゃあ、わざわざスイカを買わなくても漬物は食べられるんだ~!
♪チップ&ミニーママさんへ
浅漬け作ってみてくださ~い♪
スイカの皮って結構ゴミになるでしょ?
白い部分だけでも食べるとゴミが減りますよ~!

チップ&ミニーちゃんはスイカ食べるんですね!
皮まで食べるなら、浅漬け用に取っちゃうと可哀相かも(笑)

アンズはニオイが嫌いみたいです。
カリンはスイカの汁だけ啜ってましたよ(笑)
♪あるままさんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あるちゃん&りおちゃんもスイカが好きなんだvv
あるままさんも浅漬けするのね~!
仲間だ~♪

梅酒煮は、ワインのコンポートと似たような感じです。
白い部分を厚めに切るのがコツですよvv
♪トイママさんへ
白い部分だけあげるんだね(笑)
赤い部分は食べないの?
それともトイママさんが食べちゃうからなくなるの~?

>煮る→焦がす これ定番(涙)
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
その気持、判りすぎる~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
