♪耳毛と短足♪ 雨の土曜日…

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
雨の土曜日…
の土曜日。
門司港の『みなと祭り』に行こうと思ったのになぁえーん



残念だねぇ、アンズ。
眠いアンズ
…あらら、おネムなのね。
じゃあ、今日はおうちでゆっくり過ごしましょうね♪



ね、カリン!
お庭が気になるカリン
…外は大雨だってば~!
カリンは雨でも爆走しちゃうから出せませんよ~!!
短足で踏ん張る姿は可愛いけど、ダメですよ~!!!





でも、母ちゃんはとってもヒマなので、遊んでちょうだいな♪
キャップもた~んと用意してますからねvv
キャップ遊びしましょ
キャップを見るとノリノリになるアンズ



投げる…持ってくる…投げる…持ってくる…投げる………

えぇ~い!まとめて投げちゃる~!!
○+<ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/ ポイッポイッポイッ_______________)))>+○+○+○ ピュ~ン




素晴らしい!
あら?全部咥えちゃったのね(笑)




じゃあ、次はカリン!
遊びましょ~vv




あれ?



フリスビー??
フリスビー?
そんなもの買ってないけど???




クリームの蓋でした(笑)
それ、パンにつける『イチゴクリーム』の蓋だよ~えぇ
さてはゴミ箱から取ってきたな~??
でも、ペダルペールのゴミ箱なのにな。

こんな形。



『ペダルを踏んでゴミ箱を開ける姿』を想像。

…ん?
……んん?
…………(゜m゜*)プッ!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

短い足をピーンと伸ばして、ペダルを踏んだのね!
蓋が開くときに、顔を打たなかったかなぁ?
で、フチに手をかけ、長い鼻を突っ込んだのね~!
頑張った、頑張った!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

想像だけど、面白いわぁvv







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆





おまけ☆

ばぶさんから頂いたネックレスをちょっぴり手直し♪
もったいないけど、アンカリ爆走中に引っかかったらいけないもんねっ!
手直し
むふふ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ラジオペンチとニッパーでパチパチッとな!
楽し~!!



完成!
『馬鹿と鋏は使いよう』?
意味:切れない鋏でも、使い方によっては結構切れるように、愚かな者でも使い方によっては役に立つ(大辞林より)

コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

カリンちゃん 大雨だと大変ね (お腹ビチャ ビチャ)
我が家は 小雨でも外には出ません。
昨日 一階に下りたら パラパラだったで 戻ってきました~
ちよちゃん可愛そう って思うでしょ?
それが小雨でもぬれるとイヤで振りはらっていますよ~
「お洋服着てないから 体が濡れちゃうわ~」って!

キャップのアンズちゃん とても嬉しそう~
でも下の三個目って ちゃんと咥えてるのかな?
そうには見えないんだけど・・・。

かりんちゃん扉を開けたり ゴミ箱ペダルで開けたり
「今日のわんこ」に出れますよ~
当時大した事の出来なかったまめくんでも 出れたんだから~
こんにちはっ☆彡
雨の日はお腹ビシャビシャになっちゃうから我慢だねぇ~、カリンちゃん( ̄∀ ̄;
うちも雨でも関係なく爆走するツナイク、、でもやっぱ雨の日はこっちが大変なので我慢させてるよ(*^-^*)
その分、家の中でカリンちゃんと同じ様に(?笑)フリスビーで遊んであげてるのよ(爆)
我が家もペダルベールのゴミ箱やけど、ツナが上手に開けちゃった事あるんよ( ̄ー ̄;
momoさんの御想像通り、みっじかい足で踏んづけてフタが開いた瞬間顔を突っ込んでお目当ての物をゲット♪ってね( ̄∀ ̄;
その瞬間、ニッコリ笑顔で取り上げたわよ(爆)
イクラもそれを見て試したかったのか?その後、チャレンジしてゴミ箱ぶっ倒して飼い主にこっぴどく怒られた大馬鹿者です( ̄ー ̄;

アンズちゃん、キャップ遊びの時ってホンマ楽しいんやねぇ~、とびっきりの笑顔やモンね(*^-^*)
あんな笑顔見せられるとムギュ~~~ッてしたくなるわ♪
雨は嫌ですね~^^
カリンちゃんは雨でも元気に爆走しちゃうの?
それはそれですごいわ~v-424

アンズちゃん!かわっゆ~い♪
こんなお顔見たら何個でも投げちゃいますよ~(笑
(^。^ぷぷっ 
カリンちゃんはますますお笑い芸人道まっしぐらですね(笑
マジにパカッと開いた時にあへってならなかったかしら(爆

momoさんはやっぱり器用な方だわね^^
ちゃんと手直しするなんてエライ♪
こんばんはぁ~
ちっちゃいお口でどうやって3個もくわえてるの?
momoさん、今度は動画でお願い!八(^□^*) タノム!!

カリンちゃんの特技は増えるばかりなり~o(*^▽^*)oあはっ♪
ウチもそのカタチのゴミ箱だけどカリンちゃんがいたら
蓋付きでも意味がないよね(笑)
短足でペダルを踏む姿を見て見たいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まめのペンダントを手直ししなきゃいけないんだけど
まだやってませんです(・Θ・;)アセアセ…
momoさんの工具箱があるんだね!
雨、残念でしたね~
アンズちゃん、キャップ3つですか~!
淒!
それこそ特技だわ~~
しかもカリンちゃん、
ゴミ箱ちゃんと開けたら閉めているやんけ~な!
これも得意技だジョ~!

手直ししたのね。
私も少し大きいかなって思っていました。
これで安全安心ですね。
アンカリちゃん2人とも凄いよ~
何がって
アンズちゃんキャップ3個もまとめて咥えれるなんて~
そしてカリンちゃんは蓋付きゴミ箱のペダル踏んで開けれちゃうなんて~
けど本当はそれはやって欲しくはない芸当だけどね^^;
雨でもお家で楽しんでるmomo家 素敵です♪ 
カリンちゃん、雨で遊べなくって残念だったね~。
でも遊ばせたら飼い主が後で大変だもんね^^
フリスビーもどきで楽しんだかな?
アンズちゃん、キャップを同時に3つ咥えられるなんてスゴイ!!
この微妙なバランスが崩れるとうまく咥えられないもんね。

同時に3つと言えば・・・
以前飼ってたハムスターがウ○チを同時に3つ出してたの!
3本連続じゃなくて、1つの穴から同時に3本。これも凄くない??
汚い話でゴメンよ~(*^^;;
♪ちよママさんへ
そうなんですよ~、お腹がビチョビチョになります(-o-;
短足さんだから仕方ないですね(笑)
ちよちゃんも濡れるのがイヤ?
アンズもイヤがりますよ~!
ちょっとでも地面が濡れてるとお散歩拒否!
カリンとは正反対です(爆)

3個目のキャップもちゃんと咥えてますよ。
落っこちそうですが…。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まめくんは「今日のわんこ」に出演したことがあるの~?
すごいですね♪
♪おむママさんへ
だよね~、お腹ビチョビチョは短足さんの宿命?
おむママさんちだと3ワン洗うの大変だわ~!!

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ツナくん、さすが~!!
その姿を見れたんだねっ!
いいなぁ。

イクラちゃんもチャレンジしたんだね(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像通りの展開だよ(爆)

アンズ、キャップの事になるとかなりしつこいんだよ~(^。^;)
一生続ける気?って思うくらいだもん(笑)
♪ミューさんへ
雨だとお散歩に行かない、ぐーたらmomo…。
アンズはOK!だけど、カリンは物足りないみたいです。
いつもより余計に暴れるのよ~!

カリンのゴミ箱漁りを想像すると笑えるでしょ?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
絶対、アゴを「ガツンッ!」ってやったと思うの~!
(-c_,-。)プッ
カリンならメゲナイと思うしね(笑)

美術センスはないけど、工作技術ならあるのよ(笑)
シャワーホース取り替えたり、屋根の補修したり。
たくましいでしょ?(爆)
お家の中でもアンカリちゃんは楽しく遊べるんだね!
うちは家に居たら ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと
寝てますZzz Zzz Zzz

出ました アンズちゃんのキャップまとめ咥え!
ホントあんな小さな口で よく3個も入るよね~
投げたキャップを取りに行ってる姿 ダンスしてるみたいで可愛いのよね~(〃▽〃)ポッ
でも咥え過ぎて 口裂けアンズ にだけはなんないでね(^^ゞ

そしてカリンちゃんも 凄い技を持ってるのね!
一生懸命踏んづけて頭を突っ込んでる後姿 キャ~カワエエ~(*^_^*)
是非その瞬間を 見てみたいなwv(。・ω・。)ィェィ♪

momoさん 手間掛けさせてゴメンネ~<(_ _*)>ぺコリ
ちゃんと首周りも伝えてたのに 何でこうなっちゃったんだろ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
でも素敵に変身して 本当に良かったです!
ありがとうございました<m(__)m>
♪まめもみさんへ
ちっちゃい口だけど、キャップの事になると必死なアンズ(笑)
3個は楽勝みたいです。
動画、チャレンジしてみるね~♪

カリンのゴミ箱漁りも動画に撮ってみたいなぁvv
でも、私が見てないときに限って悪さするんだよね(^▽^;)
じっと見てると「怒られるっ!」って感づくのかも(笑)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
工具箱は当然!
ドライバーセットも持ってます(笑)
「どんだけ、工作好きなんだ?」って思ったでしょ~?
♪ゆゆさんへ
アンズの特技はキャップ関係だけ~!
空中キャッチも出来ますよ~んvv

カリンは、変な特技ばっかり増えてますね(笑)
どうせなら「新聞を持ってくる」とか役立つ特技をお願いしたいわぁ。

走ってる最中にひっかかると危ないですもんね!
…ていうか、おしゃれなアクセをつけて爆走するのが間違ってたりして(笑)
♪プーちゃんさんへ
アンズ、口は小さいのに頑張ってるでしょ?
昔は2個しか咥えられなかったんだけど、カリンに取られないように3個咥えを習得しました(笑)

ゴミ箱の蓋も、カリンには何の問題もないのかも(笑)
今度から蓋の上に重石をしなくっちゃ~(゚∀゚;)

これから本格的に梅雨になるね~。
お家で遊べるものを増やしてあげないとねっ♪
♪カレンさんへ
こういうときはスムースだと楽だろうね。
ちょこちょこっと拭くだけで良さそう♪

アンズはボールを咥えないのにキャップは口いっぱいでも平気みたいです。
それだけ口が開くなら、ボールも咥えられそうなんだけどね(笑)

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
キャップ3個からそんな面白話が聞けるとは~!(爆)
それも一つの特技だね!
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

まめくんは「今日のわんこ」に出演したことがあるんだってね~!
さすが、まめくんっ!
見たかったなぁvv
♪ばぶさんへ
私がヒマなのでアンカリにちょっかいをかけてます。
アンズはずっと寝ていたいみたいだけどね(笑)
カリンは遊んでおかないと、夜中に『一人・大運動会』開催しちゃうしね~(爆)

アンズのキャップ遊び、落ち着きがないよね~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
縦に咥えようとして、「ウゲッ、オエッ」ってなることもしばしば…。
誰も取らないっての!

カリンの姿を想像するとかなり笑えるでしょ?
絶対、アゴ打ったと思うんだけど~(爆)

もったいないけど、ちょっとカットしちゃいました!
m(o・ω・o)mゴメンヨ
全然手間じゃないよ~♪
むしろ、ニッパーを久々に使えて嬉しかったくらい~(笑)
これで爆走もOK!(゜∇^d) グッ!!
ていうか、『爆走第一!』で考えるなって話ですね(A゚∇゚)アセアセ・・・
またまた 雨が続きそうな天気予報が 出ているよね

しばらくは アンズちゃん・カリンちゃんは散歩なしに
なってしまうのかな?

アンズちゃんのキャップ3個 すご~いですよ
こんな遊びをしてくれるアンズちゃん いい子だにょ~

カリンちゃんは 相変わらず このおばちゃんを
笑わせて くれるじゃないの(^u^)

カリンちゃん すごい・・蓋をあけるなんて もう~びっくり
こんな 冴えた カリンちゃんの 脳みそを 少し
ボケかかった おばちゃんに わけておくれ(^_-)-☆
アンズちゃん、キャップ3個もすごいわ!!ギネスに載るんじゃない?
 カリンちゃんもゴミ箱を・・・(笑)
 雨の日でも上手に遊ぶのね。
 momoさん、器用なんですね。不器用な私はとってもうらやましいです。
みなと祭り行けなくって残念だったね~
ちなみにうちの2兄弟は雨でもお散歩要求します(汗)
アンズちゃん本当にキャップが大好きなんだね~~いっぺんに3つも咥えるなんて!!
そしてカリンちゃん・・・ゴミ箱漁っちゃダメダメ。。。
うちも踏んで空けるタイプのゴミ箱なんだけど・・・そのうち開けてゴミ箱漁るのかしら(恐)

momoさん刃物持つとウキウキするってかなりの危険人物だな・・・www…(-∀-)ボソッ
カリンちゃん、もう一つ特技があったのね。
ペダルのゴミ箱あけ・・・・
なかなかのものです。
あんずちゃんはキャップ3個
お見事・・・!!
それにmomoさん
鎖ってなかなか切れないのに、工作してしまうなんて
調度良いネックレスになりましたね。
♪そよかぜさんへ
そろそろ梅雨入りかな?
今日は雨がすごいですね!
こちらは警報が出ましたが、そよかぜさんちは大丈夫ですか?

雨が降るとお散歩に行かないので、アンカリは退屈してます。
特にカリンは体力を持て余すので、家の中で大運動会をやってますよ(笑)
床で滑るから危ないんですけどね~(-。-;)

カリン、新しい特技かな?
ただ、ゴミを漁るのはカンベンですね~(;´д`)トホホ
♪あるままさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンズはいきなり、世界デビュー?
カリンのゴミ箱漁りは、特技にして欲しくないですけどね(笑)

えぇ~??
あるままさんが不器用だなんて~!
あんなにステキな料理を作る方がナニをおっしゃいますやら!!
いつも可愛くて綺麗に仕上げてますよね~!
♪YuRiさんへ
YuRiさんは雨でもお散歩行ってるんだね。
私は後の事を考えるとグッタリするので、行きませんっ!
カリンには悪いけど。
はぁ、もう梅雨になるね…。

VanillaくんもMochaくんも、そのうちゴミ箱漁るかもよ~(爆)

刃物はもちろん、工具類も大好きだよ~vv
ホームセンターに行くといろんな道具があるから、楽しくてたまりませ~ん!!
♪チップ&ミニーママさんへ
アハハ(゚∀゚;)
ゴミ箱漁りは特技にして欲しくないですねぇ。
もうちょっと役立つ特技を見につけてくれないかしら(笑)

↑の鎖はプラスチックなんです。
なので楽々切れました!
これでたくさん走ってもOKですよ~vv
自分のブレスレットやネックレスも調整しますよ。
時計のバンド付け替えできます~!
アンズちゃん3個同時に\(∪@ェ@∪)/スゴイv-237
やるじゃなぁ~~~~~い☆

カリンちゃんはペダルを踏んで開けたんだぁーー!!
どっちもやるなぁ~ おぬしたちー( ̄m ̄oUムフ♪

刃物をもつとウキウキってー。・゚・Uノ∀`)σ・゚・。ウヒャヒャ
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
特技図鑑(?)に入れてもいいかしら~(笑)
でもゴミ漁りは勘弁して欲しいんですけどね(^▽^;)

そうなんですよ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
刃物はお友達~(笑)
工具類を持つとウキウキします(爆)
アン・カリちゃん、凄いぞ!
momoしゃ~~ん、こんちゃ^^

今日の大阪は、朝凄い風で雨降ってたのに昼からお天気になったよ。
(朝寒かったけど、お昼からは暑い)
明日も今日みたいなお天気やって。

アンちゃん、キャップ3つ同時に咥える凄いワザを持ってるなんて
お主やなくてお譲、出来るな!!(爆

ペタルを踏んでゴミ箱を空けるなんて、カリンお譲も素晴しいーーー。
でも、よく届いたなっ!
いやっ、失敬~。おばちゃん、失言でした。 \(_"_ ) ハンセイシマス。(爆
♪チーしゃんへ
チーしゃん、こんばんはっ♪

うちの方も木曜はすごい大雨でしたよ~!
そろそろ梅雨入りなのかな?
チーしゃんは雨でもお散歩するの?
ことらくんは雨でもガンガン歩きそうですね~(*゜∇゜)

アンズ、ボールは咥えないくせにキャップだと目の色が変わりますからね(笑)
その調子でボールも持ってきてくれればいいんだけどね。

短足カリンさんは今日もゴミ箱を覗き込んでましたよ(笑)
ペダルペールじゃないゴミ箱だけど。
今朝ゴミを出したから、な~んにも漁るものがなくてザンネンそうだったけどね(爆)
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
