♪耳毛と短足♪ おでかけとサプリメント♪

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おでかけとサプリメント♪
今日は順調に日記が書けそうです!
FC2が安定したのかもっ! d(≧∇≦○)
真夜中に「ムキーッ!プンスカ」てなると疲れるもんね







日曜日のことですが、お買い物ついでにアンカリと遠賀川の土手へ行ってきました!
CIMG4661.jpg CIMG4663.jpg
暑かったですよ~太陽



遠賀川はmomo地方の水源です。
水を綺麗にするために色々やってるようですが、説明の看板を読んでもチンプンカンプン!
CIMG4664.jpg
でもでも…。
あれ?『マイクロバブル』って…。
通販とかでよく見かける『ミクロの泡で毛穴の奥の汚れまでスッキリ!』というシャワーヘッドと同じだ!
マッサージ効果もあって冷え性や肩こりの人にも良いらしく、欲しいな~と思ってたの。
マイクロバブルを使ってるペットサロンもありますよね。
こんなところでも使われてるのか~!



水位計。遠賀川の水を測量しているそうです。
CIMG4667.jpg




遠賀川のお水は。
CIMG4666.jpg
かなりゴミだらけ~!
これが飲料水になるのかしら?と不安になる汚さですうーん



広場に移動して走り回るアンカリ
CIMG4668.jpg 
CIMG4671.jpg
アンズ、『ピグモン』みたいだぞ~笑




今は枯れ草だらけですが、秋になるとコスモス畑になりますvv
CIMG4673.jpg CIMG4673-1.jpg
枯れ草まみれのカリンさん プププッ (*^m^)o==3



何か気になるものがあるみたいで、堀りまくりなカリン。
で、それをじっと見てるだけのアンズ。
CIMG4675.jpg




CIMG4684.jpg CIMG4680.jpg

CIMG4690.jpg CIMG4695.jpg
元気いっぱいのアンカリでした



元気すぎのカリンは。
CIMG4693.jpg CIMG4694.jpg
くっつき棒やら得体の知れないベタベタ草やら、大量にくっつけてたよ~(笑)









お家に帰ったら、荷物が届いてました
サプリメントを個人輸入してるのですが(momo&母&友達用)、今回はアンカリ用のオイルも一緒に注文!
最近、ドライフードには手作りふりかけだけだったので、たまにはオイルもね~!
個人輸入だと、楽天やペットショップの値段の半額でしたよ~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
CIMG4703.jpg
オメガ3&6のオイルです。
色々試したのですが、アンカリ(特にカリン)はこれが一番好きらしいあ
自分でも飲んでみたけど、どれも同じ味(魚臭い)だと思うんだけどなぁ。

少し前のことですが、手作り食をされているミューさんに毛艶によいサプリを教えていただいたので、次回はそれを試してみたいと思ってます。
教えていただいたのはコレッ!


ネイチャーベット ウルティメイトスキン&コート

フレークタイプだから、オイルよりも手軽に使えそうですね



カリンの乳腺腫瘍のことについて調べてたら、みなさん色んなサプリを使ってるようです。
特に気になったのは、

『EM・X』

抗酸化作用があるそうです。



『マイタケ・ヤマブシタケ』


楽天のレビューでも、我がコの乳腺腫瘍でお悩みの方々の掲示板でも、マイタケは人気でした。
しこりが消えて毛艶・毛吹きも良くなったという情報もあったので、こちらも試してみたいです!






ところで、のオイルをカリンがどれくらい好きかというと。
CIMG4716.jpg




CIMG4715.jpg
開封前なのに注ぎ口をペロペロしちゃうくらい好きです!ニコッ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

  ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   いつもクリックありがとです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



月曜日、飴を食べてたら歯の詰め物がポロリンと取れちゃいました~(-_-;)
歯医者さんに行ったら、他の箇所も要治療とのことで、しばらく歯医者通いです。
いや~ん!えーん


コメントをプレビューする?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
Secret
(非公開コメント受付中。お返事はしません)

コスモス畑きれいでしょうね~
アンズちゃんの方が前を走っていま~す。
ピグモンのアンズちゃん 宙に浮いてて可愛い!
これから暑くなってくると今までのように走れなくなりますね。
早朝と夜の散歩に切り替えなくっちゃ~
あのくっついた草?って 撮るのが大変なのですよね

いろんなサプリがあるのですね?
舞茸の効用ってすご~い。
しこりが消えるのですか?
カリンちゃん いろいろ試してみてね!
おはよぉ~☆彡
良いねぇ~、2ワンコめぇ~いっぱい爆走させれる場所があるって♪
うちの近くって大きな公園はあっても爆走させれる所がなくってねぇ~(T▽T)

アンズちゃん、めっさかわいい~~~~~~っ( ̄¬ ̄*)<ピグモン風味な写真
実はダックスを飼う前はお耳立ってるワンコが大好きなおむママだったのよね(*^-^*)

カリンちゃん、一生懸命掘ってたけどお宝出てきた?笑
広っぱでホリホリしてたらこの時期ってモグラや野ねずみの赤ちゃんが出てきそう~♪

あらあら詰め物とれてしまったの・・・
歯医者は長くかかるのよね。
私なんか、スイミングのインストラクターしてたんですが、指導してるとき、前歯の差し歯がぽろり・・・なさけないお顔でのお教室になってしまったことあります。
歯は命
しっかり治してくださいね。
アンカリちゃんまたまたとっても楽しいお散歩
お耳もピ~~ンと
いつもうれしい散歩だね
うわっ遊びに来たら私の名前が・・・恐縮です^^;

momoさんは個人輸入してるんだ~すごいね~^0^
私は勇気がなくてダメざんす^^;
サプリメントは使い方を注意すればお手軽だしとってもいいよ~♪
多種類を一気に使わない事(消化酵素とオイルは別)と
原材料を良く見て、同じ素材が使われていない物を選ぶ事(過剰摂取を防ぐ為)
アンカリちゃんの身体に合う物を選ぶ事、これは試すしかないけどね^^
カリンちゃんの乳腺腫瘍の事とかいろいろ大変だけどがんばってネ♪

アンカリちゃん、広場で爆走~~~^0^
かわゆいわね~
カリンちゃんが・・・・・これ、取るの大変だよね~おつかれ~♪

p.s キャラメルも危険だよ!!気を付けてね~♪
こうしてみると 福岡も広かねぇ~
もう~自分の家の 周辺しか移動しないので
のびのび ひろびろした所にもいかんとね・・
サプリメントは まったくわからない(~_~;)

毛艶とか よくなるのなら 調べてみようかな
歯の治療は 大変ですね・・痛くない治療だといね(^^)


えぇ~腫瘍にもいいサプリがあるんですか??
知らなかった~
しこりが消えて毛艶・毛吹きがよくなるなんてとってもいいですね♪
それにしてもアンカリちゃん…特にカリンちゃん
広場堪能した様ですね^^
その草…momoさん取るの大変だったでしょお疲れ様^^;
つうかmomoさん 歯大丈夫??
まぁこの際きちんと歯医者さんに通ってしっかり治しましょうね…って
歯医者嫌いのお前が言うなって 笑
ふっ♪
ふたりとも いい顔で走っていますね~
特にピグモンなアンズちゃんに 心奪われたようでありますっ!!

サプリ。「オメガ」って聞いた事あるかも~人間用もありますよね?
でも お高そう・・・・。 わたしのサイフでは 無理そう・・・・。

メッセージありがとうございます!!
momoさんもお笑い好きそうで 嬉しいです( *´艸`)ムフフ
歯医者さんがんばってくださいねぇ~
カリンちゃん
いっぱい色んな物付けて来て、すごいことになってるね!^^
でも、枯れ草まみれのカリンちゃん可愛いゾ~~♪

アンちゃんのピグモンも、かわゆい!!(><)

サプリメントっていっぱいあるんやね。
さっぱりわからん。
毛艶よくなるやったら、試してみたいな。

それよりうちの2ワンは、毛玉対策をせなあきまへん。
ついこの間、ことらの耳の後ろにでっかい毛玉発見!!
これは飼い主が、手入れをしていないせいです(反省)
アンズちゃんのピグモン可愛いです!

まいたけ効くみたいですよ。
手作りしている人もいるんですよ。

お仲間ですね。
私も歯医者通い中~
昔、親子でハイチューで詰め物が取れたことがあったの。
歯医者さんに、、、
お宅はハイチュー好きですねぇ。
って呆れられてしまいました(^^ゞ
アンズちゃんもカリンちゃんも 凄く楽しそうだね★
でもカリンちゃんたら 沢山のお土産付けちゃって(゚m゚*)プッ
momoさんが泣いちゃうぞ~

サプリって色んなのがあるんだね~
私全然知らないや・・・
乾燥肌のティンベル 病院でサプリ処方してくれて暫く飲んだけど
殆ど変化なかったな^^;
でも毛艶が良くなるんなら 一度試してみたいわ。。。

私も今歯医者に通院中よ!
前に掛かってた歯医者 中途半端な事しかしてなかったみたいで
今の所に半年以上通ってるんだけど まだ終わんないΣ(´□` ) ァゥ・・・
歯医者って一度掛かると長いから 困るよね(-"-)
どっちが早く卒業できるかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ

遠賀川の土手かぁ♪楽しそうヾU@^0^@)ノ
カリンちゃん いっぱいつけてるし~!!

マイクロバブルバスはぜひぜひ アンズちゃんにやってもらいたい☆
お友達のパピヨンちゃんがしてるんですが、もうそりゃぁ~
シルクみたいな毛になるんですよ~v-238
サラサラなんてもんじゃぁない!! すごいですよ~v-354

サプリメントいっぱいv-291
オメガ3&6のオイル買ったんですね~♪
とっても良さそうな感じです~Uo^ o ^o)
酸化には十分気をつけてね~!
momoさん、お久しぶり~♪
カリンちゃん、手術しないことにしたのですね
いろんなサプリを試してあげるのもGOODですねっ^^

うちも毛艶を良くするためにあるオイルを試したのですが・・
確かに、コートがからまなくなって、良かったのですが、さくらは知らない間に体重が随分とアップしてたよ~(><)
フードに魚油が入っているので、今はストップしてます。。

♪ちよママさんへ
去年の10月にコスモス祭りに行きましたよ。
とっても綺麗でしたvv
あれ?
その頃はちよママさんとお知り合いじゃなかったのかしら?
もうずっと前からお友達のような気がしてましたよ~(笑)
ということは私の『ズッコケ事件』も知らないんですね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

くっついた草を取るのは結構大変ですね(ーー;)
お家に帰って、二人ともお風呂に入れましたよ~!
アンズは緑色だし、カリンは草のニオイが凄かったです。

マイタケの効能はすごいみたいです。
色々調べて、カリンに試してみますね!
♪おむママさんへ
うちの近所は爆走し放題(笑)
田舎の特権だね~!

(^w^) ぶぶぶ・・・
ピグモンみたいでしょ?
アンズは耳が立ってるから、走ってもあまり見た目が変わらないね。
カリンが走るとウサギみたいだけど(笑)

モグラや野鼠は見たことないよ~!
そんなものを掘り出したらどうしよう・・・。
小判なら大歓迎だけどねっ 
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
♪チップ&ミニーママさんへ
飴を食べてたら『ゴリッ』って音がしましたよ~(^▽^;)
歯医者さんって苦手なんだけど、こうなったら行くしかないですよねぇ。
しばらく歯医者通いが続きそうです(泣)

オオーw(*゜o゜*)w
ママさんはスイミングのインストラクターだったのですか!
それでスポーツママさんなのですね!
かっこいいな~♪
♪ミューさんへ
勝手にお名前出しちゃってゴメンなさいです m( __ __ )m

サプリの事、色々調べてますよ。
でも一気に詰め込みすぎて、ぐちゃぐちゃになりそう(゚∀゚;)
消化酵素とオイルは別に使うのですね!
過剰摂取も気をつけなくっちゃ!
どのくらい使ってみて判断すればよいのか、悩む所です。

私は飴を舐めるのができなくて、すぐにガリガリ噛んじゃうんです。
それがダメみたいですね(A゚∇゚)アセアセ・・・
これからしばらく歯医者通いだよ~(泣)
♪そよかぜさんへ
そよかぜさんの所とうちは、同じ福岡だけどかなり離れてますもんね~。
県内でも、まだまだ行ったことのない所がたくさんあります。

そよかぜさんも歯医者さんに通ってましたよね?
もう終わったのかな?
詰め物の治療以外にも虫歯が見つかったので、しばらく歯医者通いになりそうです。
歯の歪みが酷くなってきてるので、歯列矯正を薦められました。
でも保険が利かないんですよね~(-。-;)
♪プーちゃんさんへ
サプリメントも色んな種類があって、調べてるとどれが本当に良いのか判らなくなっちゃうよ~!
でも、マイタケはガンや腫瘍に効果がありそうなので、試してみようかな。
小さなシコリが消えたという話は結構ありましたよ。

草を取るのに、カリンの毛をだいぶ毟っちゃったよ~!
カリン、毛が少ないってのにね(泣)

私も歯医者嫌い~( ×m×)
歯医者さん、最初は『外れた部分だけ治療』って思ったのに、虫歯が見つかるとはね…(゚∀゚;)
実はちょっと痛みがあったんだよね。
でも歯医者ってなるべくなら近づきたくなくって、放置してたのよ~。
ついに見つかってしまったわ!
しばらく歯医者通いだなぁ…(泣)
♪茶葉子さんへ
ピグモン・アンズ、気に入っていただけました?
そういえば『あしゅら男爵』って茶葉子さんはご存知だったのかしら??
小さい頃はウルトラマン人形で遊んでたので、怪獣や怪人に詳しいmomoなんです(笑)
もちろんお笑いも大好きですよvv
いつも妙なメッセージを入れて申し訳ないです(^。^;)

↑のオイルは楽天で買うと5000円くらいするんですよ。
なので、良いものと判っていても、なかなか続けられなかったんです…。
輸入品なら2500円くらい!
まだまだお高いんですけどね(A゚∇゚)アセアセ・・・

サプリメントで歯も治らないかな~!
歯医者で『キュイ~ン』を聞くと、気が遠くなります…。
♪チーしゃんへ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
チーしゃんもピグモン知ってるんですねvv
むふふ。きっと同世代vv

オメガ3とオメガ6は毛艶がよくなるそうです。
確かに、以前飲ませてたときはアンズの毛がいつもサラサラだったような気がします。
魚の油に多く含まれてるんですよ!

毛玉が出来ると悲しくなるよね~!
アンズも少ない耳毛が毛玉になりますよ(泣)
ことらくんは立派な耳毛なんだから、お手入れ頑張って~vv
♪ゆゆさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ゆゆさんもピグモンをご存知なのですね♪
嬉しいわ~!

オオーw(*゜o゜*)w
マイタケはやっぱり良いものなんですかっ!
手作りも出来るの?
調べてみます!

ゆゆさんも歯医者さん通いでしたね。
嫌ですけど、頑張りましょうね~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ハイチューですか(笑)
確かに、あのムニュムニュ感は危険ですね~!
♪ばぶさんへ
笑いながらカリンの毛を毟ってたσ( ̄∇ ̄;)
悲しいんだけど、「アンズはくっつかないのにカリンはどうしてくっつくのさ~!あっ!短足だからか~!!」ってね(爆)

オメガ3&6は乾燥肌にも良いらしいですよ。
手軽に買えるところでは、DHCの『EPA』があります。
ワンコにあげる場合はカプセルに穴を開けて、中身をだせば良いですよvv
ただ、オイルだからあげ過ぎには注意です。
太っちゃうもんね(^▽^;)

歯医者ってどうして時間がかかるんでしょうねぇ…。
私の場合、歯の歪みが結構あるので歯列矯正を薦められましたよ~。
保険が利かないから、どうしようかと悩み中です。
歯につける器具も気になるしね…。
♪ちびっこギャングの相棒さんへ
色んなものをくっつけるは、草臭くなるは…。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ、二人とも楽しそうなので良いのですけどねvv

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
マイクロバブルバスはそんなに効果があるんですか??
それは一度試してみなくっちゃ~!
いいなぁ、シルク♪

相棒さんが毎月お買物してるグリーンドッグさんも、色んなサプリを扱ってますね~。
相棒さんがお買物したときは、いつもグリーンドッグさんのHPを見てるんです。
とっても参考になりますよ~!
♪桃ママさんへ
そうなんです。
カリンは手術の前に、免疫療法を始めることになりました。
お薬を二種類飲んでます。
これでシコリが収まると開腹手術しなくても良いんですけどね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さくらちゃん、太っちゃいましたか~!
確かに、オイルだと嗜好性が良くってたくさん食べるようになりますもんね。
うちも気をつけます!
アンズなんて、すぐに太りそうだわ~(笑)
そんなとこまでソックリなんて~(笑)
何がって、ペタペタくっつけて帰ってくる毛質だよー!!щ(゚ロ゚щ)

うちは同じ短足でもSHINはゴミも枝も草もくっつかないの。
でもKARINときたら・・・尻尾に枝くっつけて歩き回ってる状態で、まるで歩くモップだよ~o(TωT )
カリンちゃんもそうなのね。
ていうか、顔にデッカイのくっついてますよ。気にならないのか・・・?
そうか、心が大らかなんだろうね( ̄m ̄*)
♪Yukaさんへ
(*^m^*) ムフッ
KARINちゃんもなの~??
SHINくんはくっつかないのか~(笑)
やっぱりコレも血筋なのかしらね(爆)

カリンはね~、デッカイのがくっついてても爆走が止まらないよ~!
モップ状態でも「OK!」なんだそうで(笑)

また今日も新しい『血筋』が発見されて嬉しいわ~vv
ほ~んと、一度KARINちゃんに会ってみたいっ!!
♪耳短一家♪






長女:アンズ(杏)
白黒パピヨン 12歳
おとなしげに見えて『小悪魔』

次女:カリン(花梨)
チョコダップルダックス 8歳
お外が大好き『爆走娘』

母:momo
 

♪耳短♪読者募集中
♪耳短♪へようこそ
只今来訪中のお友達♪
TOTAL 
♪耳短♪Mobile
♪最近の記事+コメント
♪耳短♪アルバム
気になる画像をクリックすると、記事に飛びます♪
♪耳短♪カテゴリー

♪耳短♪月別ログ
♪耳短♪お友達


♪耳短♪トラバ














*

Trust Your Love

Information by 楽天


耳短♪ 携帯バージョン
QR
ステキな素材♪
篆刻素材AOI あくび印 ×noconoco× Dream Fantasy cherish はながら屋 顔文字FESTA 篝火幻燈
